ドラゴンクエストの歴代主人公で一番強いの誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
狩場があるとレベル上げが苦にならなくていいよな
9とか 3の勇者でドラゴンゾンビの群れをギガデインでなぎ倒してた時ほどの強さは感じない 勇者といえば3だよな、スマブラの紹介動画でもセンターじゃん >>235
普通はそれぐらいの強さで魔王倒せるもの 破壊神すら倒す勇者たちも
5体のドラゴンフライ相手にずたずたに ドラゴンフライはまだ有情、奴らにも慈悲の心があった
本当の恐怖はドラゴン4匹が奇襲してきた時 制限なしで歴代主人公(10除く)が戦ったらマダンテぶっぱで1キル狙える6と7が候補に挙がる
ただし、マダンテをアストロンでしのがれるととたんに不利になるからアストロン使える主人公勢も候補に挙がる
…かと思いきや7の主人公は黒い霧互換のギガジャティスという特技を持つ
耐性無視で魔法禁止なので1ターン目にギガジャティス、2ターン目にマダンテでまず負けない
6は1ターン目にマダンテぶっぱでワンチャンあるけど、そこをアストロンでかわされたらおしまい
とか考えた
10はやってないからどんなもんかわからんのよね エックス君が僧侶選択した場合、複数の即死回避手段持ってるから戦略全部吹っ飛ぶぞ エックスくんはマダンテはねかえせるからな
それでマデサ倒した 10のマダンテは呪文だからな
多分、特技のマダンテだと跳ね返せないだろう そもそもマダンテを歩いてかわせるうえに即死ダメージ食らっても耐えられるエックスくんには
マダンテよりよっぽど恐ろしい攻撃はあるもんな ファミコンのDQ2やりなおしてて考えたんだが
LV50指定で、主人公トーナメント戦とか面白そう
11だとスキルあんま振れなかったりするから弱そうだが
やっぱ会心装備揃えれるX君かな・・・
最近やっと大魔王まで育てたプクリポ >>261
ゾーマのマヒャドは歩いてかわせなかったから、使用者によってはかわせないかもよ? そりゃマヒャドはタゲ指定タイプだし、誰が唱えようとも避けられんわな ゾーマのマヒャドは効果範囲がフィールド全体に変えられてたんだわ。
狙われたキャラから離れても必ずくらう。 使用者によって違う
大魔王バーンのメラがいい例だろ ドラクエはステータス強化が凄まじく強い世界なので、
素の状態で攻撃呪文や特技を打ち合ってるだけのダイ大世界は
見た目が派手なだけで大したダメージのやり取りをしていない ウォークではダイはなかなか頼りになったよ
特にマァム >>255
6はすばやさ500までだからマダンテ撃つ前にステータス999勢に先手を取られてやられる 天然ではぐれメタルを粉砕できる2のローレシアの王子に決まってるだろ レベルやステータスの「1」の価値は作品ごとに違うだろうなぁ
初期ステだって違うだろ RPGの主人公なのに
特殊能力一切ゼロで完全な脳筋のDQ2勇者
他のRPGにこんなのいるだろうか むしろ戦士に特技がついたあたりから通常攻撃の意義が薄くなって 2のタイトルって悪霊の「神々」じゃん?
だから、シドーが神なんじゃなくてロンダルキアの敵はもう神々とその眷属だと思ってる
なんで敵の格から逆算して2の主人公パーティーは強いと思う 「神」という存在が必ずしも人より超越した存在として描かれている作品ばかりじゃないしね
そもそもドラクエ2のアトラス、バズズ、ベリアルにしたってハーゴンの前座って事で
どっちかって言うとハーゴンに使役されている側に成るわけでそのまま格が高くて他のモンスターより強い、には成らんかと >>282
DQ2の神々はおまえらで言うところの
「エロ動画を提供してくれるネ申」みたいなものだから
パズズ 「アトラスさん、マジすげーっすネ申!」
アトラス「いやいやベリアルさんこそネ申」
ベリアル「え?そこはシドー様っしょ」
パ・ア・べ 「だよね〜」
ハーゴン 「俺は?」
パ・ア・べ 「・・・いけにえ?」
くらいの感覚なのでザコ システム的な都合をすべて無視するとしたら
最初から最後までたった一人で世界を巡ってすべてを解決させた1勇者じゃねぇの? 1の小説いいよな
あの世界観とストーリーでスピンオフ的なやつ1本作って欲しいわ だからTESなドラクエ1を一回作るべきなんだよ
竜王の城に行くのも何通りもあっていいと思う オープンワールドのDQ1って開始5分でたいようのいしが手に入り
ロトのしるしを探すのに延々数時間沼地でどぶさらいするゲームになるよなw モンハンとコラボだ
星ドラの逆でモンハンルールのドラクエ
モンハンとのコラボでハンターが勇者並みに強いと分かった DQ1って親なしで甘やかされて育ったゆとりの竜王がイキってるだけだから。
ベギラマしか使えないレベル20くらいの女連れ勇者にでも簡単に討ち取られてしまうんだが・・・。 >>291
俺、パンツ一丁で海を渡って竜王の城へ行くんだ… パンいちで火山をマグマダイバーして地下世界に来たんやで >>290
持っている地図と地形が変わっていたり、飲める水かどうか生えている植物で判断したり、
崖から落ちて(だったか?)1ヶ月ぐらい療養生活したり
セシール(ローラ姫)と洞窟の中で誕生日迎えたり
異世界シチュエーションが色々おいしい こうして見ると主人公の両親や兄弟も変わり者が多いな まぁ、ドラクエの主人公は基本的に血統で力を持ってる場合が多いから
両親や肉親も同型の力を持ってたりするのは状況から考えたら当然ではあるしね ドラクエ3ご両親が結婚止められる話
11であったね 世渡り、立身出世力なら
何のコネもない不老者からローラ救出のどさくさで既成事実作って一国の王になった1勇者が最強じゃね エンディングで言えば船乗りになって幸せに暮らしましたという7のエンディングが
魔王討伐<仕事的で好きです 今10じゃシドーと戦えるようになったけど、
あれを、仲間2人の助けがあったとはいえ、
Aポチだけで倒す奴がいたんだぞ。 設定上は7か8の二択だな
メタ的に考えるならHP0でも気絶で済む幼年期5 >>307
むしろ未開の地であった2の舞台に追い出されてるだろ
あの2のラダトームの王家に勇者の血が入ってるとは思えないぞ 5、6は王子だしね
10は城も手に入れてしまったが >>313
追い出されたというより、自ら新しい地を求めて旅立ったんだが。 >>290
映画に主人公の名前使っただけで裁判ざたになったから無理では >>317
あれは無断で使用した上に小説版作者からのクレームを無視したから。
そんな非常識な対応しなければ大丈夫だろ。
5とは作者違うし。 >>318
初期は全部久美沙織さんかと思ってた
1から3は高屋敷英夫氏なんだな >>272-273
HPも1000越えてたような
装備の合成効果もあって地力になるとエックス君が頭ひとつ飛び抜ける気がする 小説は1〜3のが面白かったな
久美沙織のも悪くはないんだが雰囲気優先過ぎてなあ 主人公達にキャラクター性がほぼ無い123は基本プロットを流用だけしてほぼオリジナルでやれるけど
456はキャラクター性がある程度決まっていてそれを大きく崩せないってのもあるんじゃないかな? 2の小説サマルコナンくんの性格や扱いは結構叩かれてなかった? 最近はゲームの小説とかなくなったな
漫画はあるのに
だいたいの強さを測る材料 >>319
久美沙織をはじめて知ったのは精霊ルビス伝説だったな
あれでルビス様がなんで自分で魔王をぶち殺さずロトに依存しまくるのか何となくわかった気がした
しかしDQ11・・・あれはいけねえ。
ルビス伝説を公式設定とした経緯を根底からひっくり返しやがって久々にブチ切れちまったぜぇー ルビス伝説はいつの間に公式設定になったんだろう?
スクエニから出てるだけの二次創作だろ。 ルビス伝説は下巻の表紙のふとももに免じて許してやる
秘術羅麗鳳を食らえ 2は編成選べないし居るメンバーで頑張らないといけないからな >>328
あれを公式だとは思わないが結構好きな話ではある
それとは別に11をむりやり3に結びつけたのはあかんかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています