最近、グラフィック比較でPS5がXboxSXに勝てなくなった理由って何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最適化不足でしてってユビ言い訳してただろ
なんかソニー忖度金の匂いがするけどね この手のスレでマジレスしてもテクゴキが連投して終わるだけだし…
VRS,DXR,RDNA2でググって勉強しなさいてくらいしか >>3
まずお前がそのニワカ丸出しな発言してないで調べてこい
知ってる言葉並べただけじゃ意味ないんだよw PS5はクラッシュ対策でダウンクロックした可能性が有る 片方のハードにしか使えない機能があります
雑魚メーカーはしょうがないので低い使えない方に合わせます
すると低い方と同じ処理をさせられる上にただクロックが高い方が勝ちます
でもその時代はたった1か月で終わりました
こんなとこ まぁロンチ付近はスペック使い切った調整しないだろ。 今後もCSはPS5版作ってそれをただXBOXにベタ移植
しますみたいなメーカーのゲームは
PS5が勝ち続けるんじゃない?
それでソフトが売れなくなっても知らんけどね XSXはRDNA2に標準搭載されてるDX12に対応してる。6年前に発表されたDX12の売りの機能がHRTなんだよ、DX12は
MSのAPI だからPSは非対応。
この先DX12が主流になるだろうから
差はどんどん広がるだろうねw
DXがどれだけ重要か分かってるよね、
PCでAAAゲームやろうと思ったら
絶対に必要なAPIだよなw
そのdxの最新バージョンが12 PS5はロンチで変に信者に夢見させたのはまずかったよな
最初からXSXが優れてたらPS5は本来19年発売予定だった世代遅れハードだからと諦めもついたのに、変にXSXよりパフォーマンス良いとDF辺りで出ちゃったからXSXより高性能という幻想をハード終焉まで持ち続けなくちゃならなくなった
そうい意味ではXSXの開発ツールの配布が遅れたMSにも責任の一端はあると思うが 最初の1ヶ月過ぎてからパッチなどで何故かXSXの方がよくなったよな。
1ヶ月というところでいろんなタイトルが、パッチで、変わったよな。
ほんと、なんなんだろうなー。 他所に低性能煽りあれだけして
もう性能不足に陥ってるのくそうけるw そもそもXSはRDNA2というPCでも触れなかった最新アーキテクチャ採用してるんだから、ソフト屋が使いこなすまで時間必要な上、開発キットも遅れてたそうだからな
まあ、それも1ヶ月程度の慣れでPS5では実現できないパフォーマンス実現できたわけだがw
これからさらに最適化が進めば、古臭いアーキテクチャのPS5とどれだけ差がつくのか… 次はDirectMLが降ってきます
PS5さんガンバです みんなPCベースで開発しているから、箱の方がPS5より最適化は楽 理由は2つ。(後者は疑惑)
・発売初期は高性能アピールするために、
動作の安定や耐久を度外視してクロックアップしていた。
・ソフトメーカーがPS5版の方を良く見せるために、
XSX版のビジュアルを意図的に劣化させていた(という疑惑) 金でPS5版を故意に劣化させろと買収しているからだろ
PS5の方が5倍も高性能なのにね >>21
マジレスするけど、今までの両者見てれば
金積んで他を落とすのはソ○ーの方だろ 最新の開発機スカーレットがほとんど触れず
箱IONEのデュランゴそのまま使ってただけだぞっと。
試しに箱からソフト情報見てみれば大半はデュランゴ
ギアーズ5とかクオリティ高いソフトはスカーレットになってる
逆にPS5は元々19年末に出る予定で開発機早くに渡ってたから
いじり回す余裕があっただけ PS360時代(360高性能)
マルチの配慮か箱とPS3がグラ横並び
PS4箱1時代(PS4高性能)
性能悪い箱1に容赦無く箱1劣化
まあ疑惑でしか無いけどPSに下駄履かせる工作は有りそうだわな 答え。性能を引き出していないだけな。
PS4proでもら2180pのゲームあるのに
考えたらわかるだろ UBIは完全に最適化不足だったわけだがそれが最近出てくるソフトはなんとか間に合い出した感じだな
まだまだ性能解放して無いしこれからが楽しみだね PS5の開発機材も開発ツールもまだチューニングが終わってなくて1/10程度しか性能が引き出せていないんだからなぁ 蓋を開けると結局カタログスペック通りだったということで >>2
ローンチだし縦マルチだから単純に古い作りのゲームだったってだけな気も メーカーが古いツールを使ってたんだろ
新しくしたらpsが産廃になっただけ 本体のスペック自体は箱のほうが高いわけだし、
それぞれポテンシャルを使い切るようになったらそりゃ箱のほうが良くなるのは仕方ない。
というか解像度にしろフレームレートにしろ”数字”の大きさを誇る時代は終わったんだよ。 1.ミドルウェア性能が箱の方がいい
2.ハードウェア性能が箱の方がいい
3.PS5は独自仕様の塊なので、PS5専用に作られてないマルチのソフトウェアをPS5で読み込むと劣化する >>30
テクスレ、速報スレ=負けステイの肥溜め
逆だぞ逆!ステイステイ! もうPSに忖度する理由無いしな
MSのご機嫌損ねたらGAMEPASSに入れてもらえないし PS5のベタ移植のままだとCUも全部使わんし動作クロックが高いPS5が勝つのは当たり前なんだよ
ただそんだけ >>8
あの週販で予定組むようなメーカーってある? dfの動画でXSXのほうがPS5より解像度やフレームレートで良かったタイトル
ヒットマン3以外特にないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています