リアルなゲームは面白くないって叩かれてるのになんでメーカーは作るの?
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シミュ系なんて金かかるし少しでも手抜けば揚げ足取られまくるのになんで作るんだか 現実ってお手本があるから作りやすいんじゃないのかな? リアルだから面白くないって訳じゃないから、そもそも別の問題では >>2
お手本とそっくりに似せないといけないからむしろキツイぞ >>5
似せるって言う目標があるから開発しやすいんじゃないの?
どれぐらい似せれるかは技術力によるけど 金かける方向性がそれしかないからな
基本的に任天堂以外にデザインセンスがあるメーカーは少ない
ソニーなんてごんじろーだし 面白いゲームを作るためにリアルにするのはいい
ただリアルにすることを目標にするのはやめろ 叩かれてるって誰から?
叩いてるのって豚だけでしょ >>5
どこまで作り込むのかにもよるだろうがコピーするだけだから世界観に合わせて1から作るのと比べりゃ圧倒的に簡単だろ
FF7Rの室外機やバリケードなんか典型的なやつだな >>6
例えばリアルな車ゲーってのは、現実の車と写真を見比べて見た目が同じ、
動画見比べて動きが同じ、音が同じじゃないと叩かれる世界なんだよ
かつてグランツーリスモがミニカーを参考にしたら叩かれたしね
そうやって徹底的に似せても結局「リアルなゲームは面白くない」と叩かれる >>10
それが「室外機の寸法や色や質感や駆動音や動きや機能まで完全に本物と同じように作る
それをメーカーや製品を変えながら数百回繰り返す」だったらどうだ?
リアルな車ゲーってのはそういうもんだぞ リアルなゲームが面白くないんじゃないんだよ
リアルにすることを至上目的にしてゲームとして面白くすることを放棄またはその優先順位を低くするから糞ができるんだよ
シミュ系にしたってそれで面白くなるようにしっかり調整をすれば良いゲームになる 言うほどリアルなゲームなんてあるか?ドライブゲーくらいじゃね? 安易にニンテンドーなんかパクったらまったく売れない上にゴミ扱いされるだろ AAAの開発規模だと、木とか岩とかビルのモデルを別の国の別の会社でバラバラに作らせても少ない調整でまとまるっていう利点が一番デカい みんなが知ってるものを作れ!っていうのは指示が楽だから多人数開発と相性がよさそうだよね
ユーザー側も想像しやすい 一から作るよりすでにあるものを参考にした方が楽ってのは分かる
でもそういう「参考程度にする」ってのをやってるマリカーやリッジレーサーやNeed for Speedはリアル系には当てはまらない 俺は別にリアルなのはいいんだけど
視覚的にも常識的にも変な所までリアルにしないでほしい
おにぎりとかレガリアとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています