【悲報】ソニーさん、ソフト売上をDL専売を含むどころか、PS4とPS5の合算数字にしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本数の話
合算より決算の内容的に
PS5の付属ソフトも加算されてる感じ 売上本数やば過ぎて公表もできないとか、そりゃサードはPS5から逃げ出すわ ソニー全体で考えろ!→Microsoftに負け
ゲーム部門だけで考えろ!→任天堂に負け
どうしようもないな >>27
ブラックホール発生装置w
PS5はネオグランゾンだった?! 何ら問題ないことをさも問題のように捲し立てる任豚www
ブビッチがオワコンだからって必死過ぎて草 >>621
据え置き最速8000万すいゃせん(MacパイCM風) >>622
携帯機との合算みたいなものなので実質的には半分なんだよバーカ >>624
じゃあPS2もDVDプレーヤー機能と分けて半分だなw いきなりPS5の数字をVITAみたいにゴキャンベンしたかw >>628
卑怯じゃないソニーなんてものが有り得ないからな
悪事を恥ずかしげも無くやる陣営だよ >>628
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード
1位 Switch 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 1,789,756
2位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
3位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676
4位 Switch パワフルプロ野球2020 248,024
5位 PS4 龍が如く7 243,769
6位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243
7位 PS4 COD ブラックオプス コールドウォー 165,304
8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
9位 PS4 仁王2 156,772
10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898 >>604
まあそんな悪あがきしようが、バイオ8独占体験版を出したカプコンにはアクティブ台数筒抜けなんだがな
ソフトが揃ってないPS5を買うようなやつがバイオ8体験版をスルーなんてできるわけがないから
各社は喉から手が出るほどこのデータを知りたいだろうな >>611
DQ11はS込みで600万突破ってアナウンスされてるから上にいるのはFF15しかないぞ >>1
このやり方って毎年、前年度より本数上げていくためでしょ?
来年(今年?)は何と合算するんだろうね >>637
前年度と今年度を足していくスタイル
倍々で増えるゴキブリ算 PS3の初期の頃ソフトの発売スケジュールの少なさツッコまれて
次の時には体験版・DL版・パケで1作品3本扱いしてたの思い出すわ、 >>635
本当、ただの見苦しい悪あがきやね
これまででさえPSだけ独自流通の数字加えたり、海外分を加えたりと
虚飾工作には暇が無いくらいやってきたけど
もはやそれですら足りなくなって調査会社を完全に子分にして数字が出るのを止めさせるのかな
予想通りの展開で笑っちゃうよ
こうやって業界の秩序やモラルそのものを焼き畑にして行くんだろうね インドに出荷するというのは、倉庫代が安かったのかな?w また「数字はゴキャンベン下さい」が炸裂したのか
ソニーにとって何が都合が悪いのか分かりやすすぎていいな >>646
今回のゴキャンベンは今までで最悪だぞ
ソフト合算は累計が出せないから後から分けるわけにはいかない
つまり永遠にPS5単体のソフト売り上げは出ない
同じことやったのは撤退したVITAだけ PS4のソフト累計も分からなくなったからもう本数煽りは使えないな 自慢大好き爺さんが自慢をしないで誤魔化す
この時点でダメだったんだと分かってしまう悲しさ 表に出さなくてもよくなったのでめっちゃくちゃに工作するつもりだよ
ソニーはそういうところだ 最新の超高性能な次世代ゲーム機のソフト売上が出せないなんて悲惨過ぎる。でもいくらハードがご立派だといきがっても現実世界ではクソつまらないソフトは売れないからねぇ。まるで高学歴ひきこもりのような存在だ。 【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
>1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
>サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
>ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
>ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
>販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
>このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
>単純な比較に意味がないということになる。
>これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
>「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
>「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
>頻繁に見られる要因になっている。
記事のグラフ見りゃわかるが営業利益は任天堂の方が上 任天堂の勝ちってこと >>656
> メディアによる知識不足の誤解
誤った情報拡散してるところに釘を刺してるんだな ハードの出荷台数はソナタランドと生産出荷(という名の倉庫行き)で盛る事は出来てもソフトの方は盛れない
PS5ソフトの実情は世界規模で悲惨な事になってそうだw 数は?
>>660
ソフトもモンハンwでもったでしょ メディアが知識アップデートしてないからな
思い込み、昔のイメージのままでいる メディアによる知識不足の誤解をついてわざと報道させるって戦略をソニーは取っているよねえ >>660
そのソフトの数字もDLとかいう何のソースも無いブラックボックスを
隠れ蓑に捏造し放題やってるね 2021年発売サード売上累計
PS5 集計不能
2021年発売 サードソフトTOP10
PS5
*位 FIFA21 集計不能 ←New
*位
*位
*位
*位
*位
*位
*位
*位
*位 サードが売れないどころかユーザーに認識すらされてないPS5
闇で動く怪盗団かな? PS5だけに SNSでPS5で遊んでるアピールしてるやつ半数以上SONYの下請け工作と思ってるわw バンドルされたソフトウェアってさおまけに配布されるテーマやアバターとかも含んでそう
めちゃめちゃ水増しされてるだろうな PS5持って電車に乗る仕事はコロナの影響でないのかな PSキチガイですらDLガーって言って「PSのパッケージソフトは売れてない」ってのを認めてるんだよな
信者ですら認める売れなさ
それがPS アジア含むとかやり出してから数字は怪しすぎる
出荷が返品含むの延べ出荷数
アジアの倉庫間やりとりの伝票操作で出荷数いくらでも増やせるし 日本でPS4が800万売れてるはずなのにミリオンソフトほとんどないからな
変だと思わない方が異常だよ PS5の国内の状況は出荷が全く間に合ってないからヒントどころか答えじゃん そりゃなあ
大衆が嫌いって言ってるものを曲げるわけにもいかんだろう 一般人にとっては好き嫌いとかそういうのもないだろう
「PS5?そういえば発売されたとかニュースで見た」とかそれ以上の内容知らないぐらいの無関心だと思う
次に話題になるのはFF16発売辺りだろうか?
あまりに話題になるものがなさすぎる こういう合算ってPSPとVITAの時もやってたよな >>683
PS5買うと給付金で5万貰えるとかやれば良い >>683
いや明確にPSだから買わないって層いるからな >>688
そりゃいたずらにハード増やすのは抵抗あるしな
PS5は高いデカい重い暑い煩いのマジモンの豚Rハードだし スマホだと「きごう」の変換候補で出てくる
PCも出てくるかもね 「とうろく」で変換できる
R
Jane Styleで直接変換するとRに置き換わるな とうろくでもでるけど、rだけ打てば変換候補に出てくる
?? & #174;
↑&と#間の半角スペースを削除すると®になる
詳しくはHTML特殊文字で調べるとよい ™®©℃℉§a‡‰※‼⁇⁈⁉¡¿√π±×÷¶∆¤µ√¥€£¢ ソニーはハード事業を勘繰られるのを嫌ってだろうねえ ソニーは出された数字の六掛けぐらいが本当の数字なんだと思ってる
だからPS4も7000万ぐらいが実売だろう >>689
世代ごとにどれだけプレイされてるかが重要なのに、1〜4まとめて何の意味があるんだろうな 平井が自画自賛メールを社内にばらまき続けたおかげで洗脳されちゃったんだよ社員は >>678
数年前まではソフトラインナップが豊富だし中古ソフト文化が根付いているから分散しているだけだとステイ豚が必死に言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています