>>470
> だから一つの方法でしかないということが指摘され続けているのであってそれは
> 「別な」
> ではなくずっと常設プロライセンスということの必要性が疑われている

なら一度 別のケースというものを思考実験してみたらいいですよ
必要性というか様々な都合上 プロライセンス制度が一番理にかなってるとわかると思いますよ
しかしながらJeSUも 別のケース での大会もやりたいのならやっていいですよと認めてますけど

> まるで欠陥がないかのように言っているが常設プロライセンスには欠点が多い
> だから批判されている

景表法回避という事をしないといけない限りなんらかの歪みというのは仕方ないでしょう
”別のケース”ならば別のケースなりの欠点てのが必ずでてくるんですよ
残念ながらまったくなんの欠点もない景表法回避ケースというものは現状存在してませんので

> >>398
> その論拠を転用して
> ライセンスがなけりゃ違法もしくは問題が起こるか、欠陥があるかののように言っている奴が一番の問題だな

転用もなにも、ライセンス制かそれと同質の条件付けが無い限りは問題がおこる(違法になる)のは事実なんですよ?