CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>653
別にハブだろうがそのまま互換で動くし
別にXSX|Sに最適化する必要が無い内容なら互換する必要ないし >>651
ジョジョブームを終わらせた実績があるハードだからな
面構えが違う >>648
アホかキルラキル等も問題なく動くわ
>>649
アニプレの企画決定権持ってる奴等がゲームわかってないだけだろ
儲かるな!ってタイミングでどう仕込むかってのが素人同然
もっとも金稼げる道を自ら潰してる 今のソフトラインナップに不満だからここでピーピー喚いてるのかw
ニンテンはソフト出してやれよ
桃鉄じゃ全然満足してないぞコイツらは Switchにはボードゲームの鬼滅の刃無限鉄道編 〜大正 昭和 平成 令和も定番!〜
を出しとけばいい キツメノ何とかとか興味ない
進撃の巨人作れよCC2 >>665
ゲーム化しましたって実績だけ欲しかったのか?って勢い
PS4オンリーでキャラゲーなのに延びそうな時点で
早めにCC2切れたらちょっとマシだったんだろうけど ゴキブリ共が箱マルチに悔しさ滲み出てていいね。箱はワンパンマンすら出るというのに。昔とは違うんだよ頭アップデートしとけ 前までは和ゲーでXBOXはハブられていたのにその法則が崩れ去ったな 箱PCマルチでどうせ後でSwitchにも移植となると
ゴキブリ的には無かったこと入りかな サイバーコネクト2って要するにバンダイのクソキャラゲー屋だろ >>666
アホかここは業界板だ
ビジネスとしての動向と結果でワイワイしてんの
アホムーブを馬鹿にされてるだけで
1消費者としてはCC2のゲームなんぞやらんわ >>676
.hackのリメイク欲しいんだけど出してくれそうに無いんだよね >>677
つーかジャンプキャラのスマブラ出せばいいのにとは思う
スマブラ作ってるのもバンナムなんだし(ジャンプフォースから目を逸らしながら まあこの状況でSwitchハブった国内向けソフトがどうなるかってのは気になるね
これまで爆死に次ぐ爆死だったけど大人気キメツはどうなるかな? switchに出すと客を取られるという現実を認めたくなくて性能ガー動かないーはほんと草
AAAじゃあるまいし動かないわけねぇだろ >>684
ステイ豚以外ってもう売れないって決まったようなもんじゃん PS4だけだと爆死確定だったし、これで多少はリスクが減ったな
ただ、早く出さないとブームが風化しそう
今回はエヴァとかアナ雪以上に世の中がコンテンツを消化しまくってるから風化もすごく急激だと思う 鬼滅は遊郭と刀里の引き伸ばし地獄で寂れるのが分かり切ってる
終章なんだよ終章
勿体付けすぎたしのぶカナエと上位の岩風蛇をようやく一気に動かして作品を再点火出来る
ブランド寄生の無知ゴキは鬼滅二期は全て谷間だという現実を受け入れない
軽いもの作ってSwitchに出せなかった失策が死に直結するね >>684
ってことはやっぱお前らステイ豚は買わないのか…
口ばっかだなホント どんなゲームなんだ?
カカロットみたいな感じならやりたいけど
格ゲーならいらんわ スイッチで出す時はDLCでキャラ出し切ってから完全版みたいな形で出すんじゃないの
バンナムってPSや箱で出した後にスイッチでナルトやドラゴンボールファイターズ出してたし >>684
買わない買わない
不人気ハードでソフトを出すことの意味を甘く見てるだろお前
日本記録を更新したアニメのゲームだからみんな買うはずだと
映画を見ることとハードごとソフトを買うこととで何倍出費が違うか考えてみるといい ゲハだとこの手のアニゲーはSwitchのほうが売れるという声が大きいけど現場のプロは誰もそういう判断してない
アニプレとバンナムという二大版権会社がそういう判断してる。おそらく集英社も。
しかもPSだけでなくXBOXのほうがSwitchより売れると判断してるのはゲハ民には理解不能だろうとは思う
>>681
カカロットそろそろ700万本行くだろうから世界的にはFF15クラス。ドラクエ11、FF7R、ニーアオートマタよりはるかに上 >>685
それ自体は凄く興味深いんだよな
PS4×鬼滅がどこまで健闘できるか
今年の何時頃かによっても結構変わるんだろうけども >>650
実際今の状況だと、アニメのゲームなのにswitchにマルチ出来ませんなんて
リスクの高い発注になっちゃうな >>671
ゲーム良くわかってない版権リーマンは
ユーフォ作画再現したゲーム画面と其が動かせるってだけでかなり簡単に釣れると思うよ
鬼滅ブーム中期に判断したにせよ鬼滅のナニが受けてるかの自己分析が出来てないからナルティメットみたいなゲームにGoしちゃう
そして開発期間とコスト増のなか、PS市場縮小で慌ててマルチ対応でダメージコントロール
端から見てると本当にギャグみたいで楽しいわ ちょっと-事情通に聞きたいんだけど
鬼滅を電通経由で蛆に売って、一気に鬼滅は人気です! 鬼滅はサイコーです!とか言う芸能人が増えたんだけどさ。(よいことか若干前から居たには居たが)
なんで、寄生虫の蛆が急に鬼滅を買ったの?
映画化はそもそも最初からセットだったのは知ってるけど、おかげでMXで鬼滅再放送は楽しみにしてたら蛆でやったから観たくも無くて観なかったけど。 >>699
得意ハードなら問題無いかと思いきやそもそもグダった結果のマルチ化だもんな
ロクに足しにならないマルチ先増やすより
PS4独占で去年に発売出来てるほうが何倍も価値がある テクミンと同じような狂った論理展開してるキチガイおるなw
ほんとキチガイはプレステ独占やで しかし鬼滅は今の世間のテンションキープしたまま
最後までアニメ作り切るのはしんどいだろうな
ある意味原作のピークシーン終わってしまった中で
5年10年スパンで頭悩ましながら計画立ててそう あとペルソナがxboxSXに出たら売れそうやな
いや、売れないといかんでしょ
日本のユーザーが情弱が多いと証明される 欧米じゃ大した期待できないし焼け石に水レベルのマルチだな >>705
せめて「アニメ2期発表のすぐあとに発売!」とかならなぁ
消費期限スレスレでアカン
いまんとこ続編の話も聞かないし TGS効果出てきたね
PS独占を崩すMSを応援しないとあかんよPCゲーマーは
https://i.imgur.com/xAL800V.png 鬼滅は電通じゃねーぞ糞野郎
フジは生き残りたいから買ったに決まってるだろ
これだけであと10年分の稼ぎは作れる >>674
いや売ってることは売ってるけど日本おま国が多かった >>701
鬼滅に電通は関わってない。鬼滅の広告代理店はクオラス。
MX系で最初放映されてヒットしたんでフジは後から乗っただけ。放送はしたけど出資企業にはなってない
出資企業に加わりたがってるけどアニプレはメリットあまりないから許可しないと思う なんか世界で〜って言ってる人いるが
そもそも鬼滅って海外人気あるのか? >>701
鬼滅は電通関係無いし、フジの関係会社はアニメ化の初期から関わってるぞ ドラゴンボールファイターズが出せるんだから、UEを使ってたらSwitchにも出せるよね
内製エンジンなのか? >>697
版権会社勤めの奴等でマトモな奴いるの?
だいたい他業種から来ててモノ知らなかったり
業界歴長い叩き上げでも片寄った思想持ってたり
ことゲームに関しては自らコンセプト建てて発注先探せるような人など居なそうだけどな
ゲームなんて門外漢なんだから通例通りにいくか、持ち込まれた企画で社内会議で判断するしかないだろ 任天堂の対抗心で大勢の子供を切り捨てんの本当腐ってるわ >>714
ネトフリで意外と見られてたってのゲハで知った サブカルナントカがps5牽引するタイトルって言ってたらか
xsxも牽引しちゃうな >>697
2年前ぐらいにPS4でジャンプゲー乱発して爆死まみれやったやんか
極めつけは動かないと言ってたジャンプフォースをswitchに移植する羽目になっただろう
オンギマンがいるんだろう 一刻も早く出したいパブと
PS4用に作ってたのを下へは調整出来ない、する気がないCC2
ダメな方向に見事に噛み合った結果 >>705
アニメ2期はいいとこ今の進撃の巨人アニメくらいの
テンションになるだろーな
もう子供は飽きてきてる感ある >>717
えっと、UE使ってたらSwitchに出せるというのは幾ら何でもトンデモ過ぎない...?
ぶーちゃんはUEをドラえもんの道具か何かと勘違いしているの? 鬼滅キッズが箱やゲーミングPCを持ってると思うのか 1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年(1月〜12月)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,105億円
ソニー 3,554億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 4兆6,840億円
ソニー 1兆5,442億円
また差ついたけど頑張ってね 豚はいい加減負けを認めたら?
鬼滅が出ない時点でSwitchの今後は決まったようなもん 進撃は海外配信サイトで最高に盛り上がってるぞ。ネットフリックスで上位に入ってるとニュースになってた。
評価も軒並み高評価つけられてる。 ブヒッチングハブきたああああああああああああああああああああああああああ >>727
DBFZはUEで同じアニメ調、3v3で画面内6キャラ出るゲームだしエフェクトも多い
むしろ鬼滅が出せない理由が見つからないよね
PCに近い他ハードと違って調整は手間取るみたいだから、サムスピやDBFZみたいに後から出す路線にみえる 元からスイッチに出ない物に対して
箱とPCのマルチって現実が辛くて改めてスイッチに出ないを連呼してるのはワロタ
血涙流してそうw >>734
進撃は最終章の海外反応すごく良いらしいね
内容が現実味を感じるようになったからだろう
良く解る 別にSwitchに出してくれって言ってなくね?
自分から爆死へ突き進んでいるのが滑稽だとは思うが >>697
カカロットはまだ300万超えてないはず
ゼノバース2が700万超えた ぷれすてのキラーソフト鬼滅が脱Pか
CC2としても売れるハードを見極めなきゃならないから、ぷれすて独占はリスク高過ぎと判断したのかもね
あとステイ豚®の大好きなフォトリアルじゃないけど大丈夫? いくらswitchの性能でも問題ないと、ここで言ったところで
switchだから出せなかった理由が何かあるのは間違いないだろう
switchで出ないからといってやつあたりするなよ
文句言うならswitchに言え >>744
うんその通り
CC2の鬼滅ゲーはSwitchで出してもそこまで売れない
もちろんPSよりは売れるだろうが
スマホの鬼滅ゲーも延期だし
儲ける気無いというか
鬼滅再始動に合わせるしか無いんだろう 「現場のプロがそう判断した」とか
「2大版権会社が〜」とか、
なんか引っかかる書き方だねぇ
「上がそういったから正しいんだ」みたいなさ >>749
アニメの監督とかはまさしく「プロ」だけど
製作委員会とか配給会社の奴等はコンテンツに対してプロでも何でもないと思うわ 原作最終章は映像化で文句なく盛り上がると思うけど
それまでに結構つまらない章を挟むからコンテンツの維持が難しい 格ゲーか
作るの簡単だしそうなるか
無双でよかったのに(´・ω・`) >>750
何様のつもりなの?
switchがに出さなきゃいけない決まりでもあるの?
性能だって際どいしそういうハードを選んどいて何言ってるんだか ソードアート・オンラインと同じでしょ
アンリアルマルチだけどスイッチではスペックが足りない >>724
個別のタイトルは知らないがジャンプフォースはPS4/XBOX/pcで海外でかなり売れたんじゃなかったっけ
>>745
ごめんなさい勘違いしてた。松山が年末にネット番組で言ってたのはナルト680万、カカロット300万だ >>745
PS4と箱の急失速の影響モロに受けるからな、こういう版権モノは アニプレ「まじでswitchでださせてくれぇえええええええててえてえええええええええ!!!!!!!」
という全社員の悲鳴がきこえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています