バディミッションBOND初週圏外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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新しいプレイヤー層を開拓しようという試みは良いと思う >>601
しかし絵の下手な村田を採用という謎采配 >>603
上手いのは背景だけ
村田はキャラが描けない >>603
下手以外にこいつの絵の魅力のなさに理由が付けられない >>606
>>607
アイシールド21とかワンパンマン読んでないのかよ
迫力のある絵が本領だぞ 任天堂の新規IPが爆死の連続だと
ますます残飯堂になっちまうな
2000年以降に入社したであろう社員共が無能過ぎる
残飯堂は80〜90年代ゲームの遺産で食い続けてる 女キャラが出てなかったら買わない萌え豚共ほんと気持ち悪いわ >>609
だからいつARMSやリングフィットが爆死したんだ? >>608
駆け出しの頃はアイシールド栗田みたいな個性的なキャラ描けてたのにね
それが巻数重ねるごとにどれもこれも似たりよったりな細身アゴ尖りキャラしか描けなくなった、よくいるベテランになると絵が下手になっていく典型 桃鉄がこんなポテンシャル秘めてるとは思わなかった
DSやWiiでもミリオンしなかったのに >>614
ワンパンマンにも黒光りとかぷりぷりプリズナーとか豚神とかいるじゃん >>612
それらはシリーズ化したら一気に売上落とすタイプだろ
スイッチの次のハードに出る保証もない
一発屋ゲームのwiifitみたいなもんだ
残飯堂はマリオ、ゼルダ、ポケモンと過去の遺産で食ってるに変わりなし
スプラは所詮バトロワに過ぎない >>610
女キャラが1人いるだけで不快になる腐女子の方がきもいと思う >>619
乳BBAとスイちゃん結構ヘイト集めてたしな、主要キャラの女そんぐらいなのに >>618
過去の遺産に頼らず新作のみで食っていけてるメーカーってあんの? 売れる売れないは別にして、色んなジャンルや新規タイトルをニッチな層向けにも作る姿勢は
有りだと思うんだけどな
開発費も大してかかってなさそうだし >>622
oneの下手くそな絵で魅力的だと思うか? >>594
お前がまずARMSやったのか?って話w
あの内容で面白いから売れたなんで感想が出てくるわけないわ
DL版買って唯一後悔したソフトだわ 売れなくてもいいなら
零も出してやればいいのに
スタッフも作りたがってるやん カタログチケットに対応してるソフトは決算になるまでどのぐらい売れたかは分からん
日本のゲーマーはADV単品に6000円以上の価値は認められてないって事だ
今月発売のシルバー2425は2作はいって5580円ぐらいだからまだお得感はある
コミックスも付いてくるし 寿司よりかは売れると思ってたけど、まさかの初週圏外は草 なんか評判悪くて悲しいわ
結構楽しんでプレイしたんだけどな
AVG好きなら買って後悔ないと思うよ
QTEだけは我慢が必要だが 売れない理由は2つ
絵がホモ向け、タイトルのボンドが意味不明 >>625
キャラデザの話してるときに画力を持ち出すアスペ >>626
任天堂IPの多くに言えることだけど「画面の前で複数人プレイしてるか」で評価は大きく変わるもんだよ
お前さんはオンラインにせよオフラインにせよ1人でプレイしてたんだろ? >>632
アストラルチェインのほうがゲームとしては比較にならないくらい面白い
これはゲームとしてつまらない 漫画である事は許せるんだけど現実離れし過ぎなんよ
アーロンが人を辞めた身体能力がある時点で冷めたわ
リアリティが欲しいよリアリティが >>618
さすが自前のシリーズ化にことごとく失敗しているソニーさんの信者が言うと説得力がある >>639
ごみ捨てこそリマスター地獄で残飯ずっと食らい続けてるもんなw アスチェはセンスは感じないが蓄積されたアクションゲームのノウハウで完成されたもんだしな
BondみたいなADVはセンスだけで勝負なんでそこが難しい
テキストパートとアクションパートを分けるんじゃなく
龍が如くのような箱庭アクションでやる方が良かったんでは?
テキストならテキストで総当たりと推理も必要な感じが良かったな
動線があるので縛りプレイをしてる感覚だった
ストーリーは幼稚なアニメレベル これがゲームとして全く面白くない理由をちょっと考えてみたが
一つのパートでの会話が長すぎんだよ
逆裁はこちらに選択肢を与えて会話は短い時間で区切らせてた気がすんのよね
プレイヤー操作せずに会話進むから、見てて眠くなる ゲーム部分はともかくストーリー批判してる奴は本当に最後までやったのか?
めっちゃよかったぞ >>643
最後までやりゃそういう評価になるのかもな
ただね、体験版が退屈すぎて買う気にならなくなった奴は大勢いると思う
ストーリーよくする前にゲームとして良くしたほうが人は引込めたと思うがね 絵に文句言うなと怒ってる人が居るけど
最初の印象は絵見てから感じるからな 絵ならコザキ、寺田克也が好きだな
ジャンプ絵は綺麗過ぎる
とはいえドッジ弾平時代のこしたてつひろも好きだったな
ハードボイルドモノを描いてみて欲しかった
てか劣化してるから絵柄がかわってるんだっけか 絵は悪いけどアスチェよりも魅力ない
もっと時代錯誤感が出ちゃってる
アスチェもデザインは悪くないけど失敗は青を基調とした色味な
ファンタジー色を消すようなリアル警察を彷彿させる色味が最悪な選択だった
警察設定はいいが色をリアルに合わせる必要性はなく、攻殻機動隊みたいな色味だったらもっと見た目の牽引もあった マクガイバーとかファイブオーみたいな熱いバディものは好きだしボンドも設定は好きなんだが何より絵が受け付けない
もっとカイルハイドみたいな絵で見たかったわ >>622
描けなくなったじゃなかったの?
描けてるじゃん
>>626
やったしDL版買ったしオフ会も行ったわ
単純にお前が下手で楽しめなかっただけじゃね? 村田の絵はアイシールドからもう古い
売れ線の絵が描けないし、そんなに上手くないのに原作のおかげで助かってる漫画家 6500本て、煽るには微妙な売り上げじゃない?
同じADVのより知名度の高いうみねこよりリゼロより売れちゃってるし
俺も3000本くらいかと思ってたけどさ >>644
そのダサさや面倒くささも含めて演出だけどな
ダサいあだ名つけられたり
意味の無さそうな雑談なんかも
全部、物語の核心だから
体験版の範囲にメインの謎の答えが全てがつまってるぐらい濃い 売上低いとウキウキして叩き出すな
中盤以降は一気に盛り上がるんだが
まあ宣伝してなさすぎだったのは痛い >>632
>アストラルチェインより余程マシなんだけどなぁ
お前みたいなメクラがBONDの開発にもいたんだろうなwww >>241
QTEの最後のNICEがEXELLENTになるんじゃなかったっけ?
実質NICEと思ったが もうちょっと対象年齢上げても良かった気がする。
面白かったけどね。 ADVとしてはうみねこやリゼロより売れたのは健闘したなという印象
ADVの売上がこんなものならそら任天堂も株主に言われようがADVに及び腰になるわな
ソシャゲみたいに課金でもさせなきゃ無理だぜ >>241
EXELLENTになるとカメラワークがちょっと変わる 期待してなかったけどストーリー面白かったわ
QTEはやっぱりクソだけど 20代30代のswitchユーザーがかぎ爪シャキーン!みたいな世界観のADVをやるわけないじゃろ
ファンタジー過ぎるんだよ >>521
ゲーパスは批判しないぶーちゃん
わかりやすいねぇ 大手が配信してもこんなもんか
やっぱAVGは配信NGだわ コエテクのルビーパーティーが開発したんだっけ、これ
乙女ゲームしか作ってない部署なんだから、そらゲーム内容なんて微妙になるに決まってる 数出てないからワゴンにはならんな
あらかた売れて2年後くらいにはパッケージはプレ値になるだろう
5000円以下では店は売らない ♯FEがアマで3800円くらいで売ってるからボンドもそんくらいまで下がると見てるわ ♯FEはwiiu版が数万本市場に出回ってるからな
スイッチ単品で一万本以下の流通量なら将来値段上がる可能性はあるよ
一時的には在庫捌きで安売りするかもしれんけど 大物声優を使うと黒幕ネタバレするよね
ラスボス歴多すぎる人使うとその時点でネタバレだわ この間の桂正和のゲームもコケたしもう止めようよこの手の企画ゲー >>676
あれは100万いったからコケたとは言えなくね? ルビーパーティーって最近何を作ってるんだろうか調べたら、進撃の巨人のゲーム作ってたんだな ディスガイアさえスイッチに負けてんじゃんwwwww
ステイ豚wewwwwwww 余裕のある任天堂だからこそニッチなゲームも大量に作っていけばいいんだよ コケたのは寿司、♯fe移植とこのクソ腐女子ゲーだけ
アスチェはミリオン超えてるから比較にならん >>681
海外でも出たらちょっと面白いかもな
今のとこ日本語のみっぽい? パッと見の印象だとなんか絵柄が古臭いわ
昔のジャンプって感じ 昔のジャンプ見てた腐ってる連中がターゲットだったのに初動全く動かなかったな >>681
アスチェはあくまでも海外込みでミリオン
国内だけだと16万本くらいだった筈 >>676
デスストライディングの悪口はそこまでだ >>686
その連中はただで見られるアニメにならないと駄目じゃん
そもそもなぜ客が成長してない前提で作るのか >>687
海外込みでミリオンならコケてないじゃん
このクソ腐女子ゲーは海外ミリオンいけるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています