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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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龍のシステム的なものに町の道場を支配下においていく的経営要素つけたのだしてほしいですねえ
オリジナル道場で道場の理念とか決めてやれたら良ですね(´・ω・`) >>229
あの世代のAAAゲーで一番マシだった(´・ω・`) >>229
あれ一本でお腹一杯よね
闘技場に籠った記憶が一番強い >>236
女が少ない会社だったのでわからん(´・ω・`) 『モンスターハンターライズ』開発者インタビュー!初心者から熟練プレイヤーまで楽しめるアクション主体のハンティング
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/
「ライズ」では「ワールド」と同程度のスケールで、シームレスなハンティングが楽しめる。据え置き機と携帯ゲーム機のハイブリッドであるNintendo Switchで、このような体験が成立しているのは大きな快挙と言える。
「『ワールド』のようにひとつなぎの大きなフィールドにすると、絵のクオリティの維持が難しいという懸念点もあり、当初は携帯機で美しいビジュアルを目指すところからスタートしましたね。
しかし、開発が進むにつれ、そもそもロードのないシームレスなゲームが1つのスタンダードになりました」と一瀬氏は振り返っている。
「そこで『ワールド』が出たということもあって、絵のクオリティを落とさないままシームレスなフィールドにチャレンジすることになりました」
クオリティー落ちてないらしいよ(´・ω・`) >>229
刺さる人にはとことん刺さるんでしょうけど万人受けはまず無理っすね
ぼくにはぶっ刺さりました(´・ω・`) SOはマスエフェクトを丸パクリで
三人称視点で和ゲー要素満開にすればいいのよ
AAAに作れるか知らんけど >>236
そもそも、オリンピック開催中止論からの話題逸しが目的だからその手の議論は意味ない(´・ω・`) >>241
ああ、ゲームね(´・ω・`)
変なベルトスクロールのゲームあるよ
https://youtu.be/-a6KJ3QXuks スターオーシャンは剣と魔法のファンタジーがコンセプトだからマスエフェクトとそもそも路線が違う(´・ω・`)
スターオーシャンって名前つけたのエニックスだし ソーセージのおにぎりは温めた方が美味い(´・ω・`) >>228
山形で箱売ってるとこ見たことない(´・ω・`) EOEちょっとやったけどバトルシステム意味不明でした(´・ω・`) >>245
PC版をいつまで隠し通すんだろうか(´・ω・`) スターオーシャンも3ごろまではテイルズより戦闘面白かったんだけどな(´・ω・`) APEXのミラージュってキャラノンケなのかよ
どうみてもホモや(´・ω・`) >>236
エビデンスがなければただの印象論だし
仮に事実だとしてもそれが不利益をもたらすことを証明できなければただの悪口ですよ(´・ω・`) >>251
なんかコレジャナイ感が(´・ω・`)
もっとドラマ性のあるゲームしたい エーペックスのキャラどもから漂うポリコレ感すごい(´・ω・`) ちょっとやって意味不明なのは 史上最低に近い体験版のせいだろ君たちは悪くない
レゾナンスシステムは 一見とっつきが悪く 極めると底の浅い神システムなんだがなぁ(´・ω・`) 速報民の記憶から消え去ったイグジストアーカイヴ(´・ω・`) >>263
ファミコンのキャラゲーみたいだよね(´・ω・`)
海外も流行りのドラマや映画のショボゲー作るのはこっちと変わらんからね >>267
服がダサくて手を出しませんでした(´・ω・`) >>265
? ? ↑ ↓ ずっとこれやるだけ(´・ω・`) >>236
事実かどうか知らんが老害がいると会議は長くなるね(´・ω・`) >>271
三角形以外への発展性と ハンドガンハメ以外の戦略性は欲しかった(´・ω・`) >>261
銃撃多重奏RPGで1番の出来やぞ(´・ω・`) SOは未開土人に未来文明の知見見せ付けて俺らSUEEEをやる
なろう系のRPGを極めればよかったんだよ(´・ω・`) >>279
Rebornの方をやりましょう(´・ω・`) >>274
メタルギアライジングリベンジェンス(´・ω・`) 森さんはまあ総理やってた頃から失言しまくってたし支持率も驚異の8%だったしな…(´・ω・`) EOEはやり始めの頃殺傷能力の無いマシンガン攻撃に?としか思わなかったな
マシンガンで仮ダメージ与えてハンドガンで止めさすってのも何かワロえた
銃改造のオプション部品付けるシステムもバカってておかしかった
面白かったけど(´・ω・`) >>259
美化された思い出だけどね
今のストレスないスムーズな動き知ってると
とてもじゃないけど遊べない しゃきさんて、話題のゲームもやりたがるけど、たまにすごい本音だして凶暴化することあって面白かったね(´・ω・`) SOはテイルズより攻撃の感触がきもちいい(´・ω・`) >>280
確かにあれのケツの販促効果が凄まじかった(´・ω・`)
>>284
パラサイト・イヴ?(´・ω・`)
>>286
あ〜それやってなかったですねえ(´・ω・`) >>290
リマスターやったけど3の戦闘面白かった(´・ω・`) メタルマックスこそストーリーなんかどうでも良くて、ひたすら戦車改造して俺つえーさせるネタだけおいときゃいいんだよって思います(´・ω・`) >>276
単純だけど妙に爽快感あってクセにはなったよな(´・ω・`) ニーアでPS4pro購入を決意した
ケツだけに(´・ω・`) EoEは戦闘とムービー以外知らねえよってくらい手の掛かってる部分と手抜きの部分の落差が凄かった(´・ω・`)
マップでカーソルだけ動いてるのは流石にやりすぎだったかな… 芸能人特権で選ばれただけの聖火リレーを辞退して動画のアクセス稼ぎに使ったのはどうなんだろうね(´・ω・`) マイクロソフトは、Xboxドリフト訴訟を法廷外に持ち出すための新たな呼びかけを発行します
会社は、XBOX LIVEにサインインし、コントローラーを使用することにより、
原告が仲裁を受け入れたと主張しています
https://www.videogameschronicle.com/news/microsoft-issues-fresh-call-to-take-xbox-drift-lawsuit-out-of-court/
マイクロソフトは、Xboxコントローラースーツの利用規約は仲裁を義務付けていると述べています
Xboxメーカーによると、パッケージのURLと内部の保証通知はポリシーの
「堅牢な通知」としてカウントされます
https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-02-04-microsoft-has-xbox-controller-drift-lawsuit-moved-to-arbitration
箱コンもドリフトするのか
で、使ったら合意したんだからクレームはノーカンって言い出したと(´・ω・`) 日本テレネット・ウルフチーム開発
『緋王伝』の外伝としてスタート。
↓
『テイルファンタジア』として仕切り直し。
↓
パブリッシャーをエニックスに依頼するかナムコにするかでウルフチームと日本テレネット上層部がモメた末、ナムコに決定。
↓
『テイルズオブファンタジア』としてナムコから発売。
↓
ナムコと日本テレネット上層部の干渉に反発した、ディレクター、プランナー、メインプログラマー、ゲームデザイン、グラフィッカーなど主要スタッフがトライエースとして独立。
エニックスに新作RPG『エターナルスフィア』を持ち込む。
↓
エニックスから『スターオーシャン』として発売。 >>299
どうしても1回の戦闘時間が長くなりがちなシステムだけど爽快感でその作業は楽しめた
ボス戦にもうちょっとテーマを設けて欲しかったな 障害物使って戦える奴とかごく一部だった(´・ω・`) >>298
パンツめっちゃ見えるので期待しててください(´・ω・`) >>305
めっちゃそっくりだったもんなあその2つ(´・ω・`) >>281
なんか怖くて(´・ω・`)
>>307
はい!!(´・ω・`)b tri-Aceが技術者集団言われてた時代もあったんだよね(´・ω・`) >>301
SO5もそうだけど予算の割り振り方ヘタだよね(´・ω・`)
まあ、そのへんはプロデュースしているエニックスやセガのせいなのかトライエースのせいなのか知らんけど(´・ω・`) ウルフチームのゲームもパケ絵とグラはすごく面白そうなんだよね
中身はバグだらけで酷いものだったらしいけど(´・ω・`) >>305
まあテイルズの方が成功はしたね(´・ω・`) さすがにテイルズからアイテム名とかは変えるだろ、
と思ったら同じのあるよねSO(´・ω・`) とにかくちんべるちゃんが可愛いかった(´・ω・`) スタオーはあのなんか軽い高温の決定SEもやめて
イメージ一新した方が良いんじゃないかな(´・ω・`) ヴァルキリープロファイルにしてもだけど
たまーに軌跡の一本的に良いゲーム出してその遺産でしばらく食いつなぐ会社ってイメージですねAAA(´・ω・`) >>318
すぐ壊れそうというかライト油でベタべタになりそう(´・ω・`) ウルフチームのゲームの音楽の良さはファルコムと引けを取らないレベルで素晴らしかった
っていうかあの時代はどこのPCゲーもアケゲーも音楽いいの多かったか(´・ω・`) >>310
実際ラジアータとか凄かったし(´・ω・`) アスカエンジンとか言ってたね
PS3世代で終わっちゃった 宇宙規模の企画が日本のメーカーにはもう予算規模的に駄目なだけじゃね(´・ω・`)
日本は結局、箱庭ステージじゃないと駄目だし あの(´・ω・`)
ソニーの時価総額15兆円になりました(´・ω・`) >>319
ネタにされてるけどスカート履いて飛び回るのよかったね(´・ω・`) 宇宙規模言ったってそれぞれの星丸ごと舞台になるわけじゃないし
エリア規模のノリで星変えたって十分成り立つんだけどな >>311
多分予算云々ではなくマンパワーですかね(´・ω・`) >>331
今見ても通用するレベルでエッチですよね(´・ω・`) >>315
必殺技も同じだしそもそも今でいうエンジンも同じだしなんだったら同じグラフィックツールやサウンドドライバで作られている(´・ω・`) べるべるは世界で1番かわいいカマキリです(´・ω・`) >>329
都市規模のサイバーパンクも予算的に無理ってなりそう
てか大規模RPGとかオープンゲーの予算は無理ですって感じがする(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています