ソニー「時価総額15兆です」任天堂「時価総額8兆です」←どうしてここまで差がついちゃったの?
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これって投資家がスイッチはピークアウトで成長余地がなく反対にPS5の期待は高いって判断したってことだよね? ソニーはね、PS5だけ作ってる会社じゃねぇんだわ
っつかゲーム事業だけでそれだけの金額叩き出してる任天堂が異常なんだわ 任天堂の決算後ピークアウト再認識で売られてソニーは決算後20%近く上昇してるのってそういうことだよね グループ全体で立ち向かわないといけないくらいしょぼいからだろw 家電・映画・音楽・金融「何? 例によってゲームの野郎、全部自分の手柄にしてんのか?」 ソニーの方が企業として大きいから当たり前
力のある企業でブランド力も抜群なはずなのにゲームで任天堂に負けてるのが情け無い こんなに差が縮まったのか
そのうち任天堂が追い越すな 家電も保険もその他全部ゲーム事業と思ってるステイ豚さん…… >>2
任天堂もゲームだけじゃないだろライセンスだってやってるし >>6
>ソニーの方が企業として大きいから当たり前
任天堂も企業として大きくなればいいのに 従業員数
ソニー 12万人
任天堂 0.6万人
20倍差ないとおかしいよね 金融合わせてこの体たらくってやばない?
金融無くなったらどうなっちゃうのこれ >>19
ソニーは別に金融だけじゃないぞ
ソニー 修正
通期見通し
売上高:8兆5000演ュ円 → 8兆8000億円
営業利益:7000億円 → 9400億円
税引前利益:7650億円 → 1兆1200億円
純利益:8000億円 → 1兆850億円
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
ソニー G&NS部門四半期別売上高
2014年度 2575億/3095億/5315億/2895億 1兆3880億円 営利 *481億円
2015年度 2886億/3607億/5871億/3155億 1兆5519億円 営利 *887億円
2016年度 3304億/3199億/6177億/3818億 1兆6498億円 営利 1356億円
2017年度 3481億/4332億/7180億/4446億 1兆9438億円 営利 1775億円
2018年度 4721億/5501億/7906億/4981億 2兆3109億円 営利 3111億円
2019年度 4574億/4543億/6321億/4335億 1兆9776億円 営利 2384億円
2020年度 6061億/5066億/8832億 >>22
任天堂の1割くらいしか習ってないんだよなぁw ソニー 連結社員数 110000人
任天堂 連結社員数 6000人
6000人で8兆とか凄すぎるわな >>16
持ってる可能性の価値ではなく
売り上げや利益の話になるけど
1人あたりの生産性が1桁違うからな SIEだけで戦わせてみろとか鬼畜かよ
ゴキ立ち上がれなくなるぞ MS>ソニー>任天堂
Switch>PS5>xbox 時価総額って株価と株式の発行部数掛けた数字やろ?
いらんのに適当に株発行してる任天堂にあてはまるのか? こういうスレに出てくるMSが100兆程度の時間軸から進んでないやつって何なのだろう
ニートなんだろうけどさ どってかっていうとどうしてこんなに差が縮まってしまったの?じゃね >>20
実はグループ内では金融が強いんだよ
なぜならグループ企業に金を貸してるから 花札屋と必死に張り合っている総合電機メーカーがあるってマジ?? 金融では企業のアイコンにならないからPSやイメセンが必要なんだよね ソニーのゲーム部門オンリーだと任天堂の10%以下だろがwww 京都の玩具メーカーに2倍差もないってどういうこと?w 任天堂もビデオゲーム事業だけじゃないから・・・(震え声) スマホ事業がだいぶ健全化したらしいからなぁ
余計なもの切った効果がようやく出てきたんでない あれ?儲けてる会社って悪徳企業とかステイ豚®が発狂してなかったっけ?
それなら任天堂より時価総額が高いソニーは悪徳を超える大悪党企業やな >>44
殺人GOみたいな反社アプリで儲けてる以上、パチスロやカジノ系と同類だろう
イメージセンサーやプレイステーションというどこに出しても恥ずかしくない日本を代表する技術のソニーとは扱ってるモノが違う >>1
字の練習しろ!!!プレイステイ豚!!!!! ゴキって言うのはPS3ガがゴキブリみたいに見えたからか 社員数とかこの人たち本気で言ってるの?
まともなに考えたら時価総額が高い優良企業だから社員を多く雇えると因果関係が逆だと気づきそうなもんだけど むしろリストラや人員削減は株の上げ材料になることを知らないの? >>59
そもそもコングロマリットとゲームメーカーを比べてる1がアホなんじゃないの G&NSの利益って広告宣伝費とか研究開発費を全部、本体持ちにしてるんだっけ? >>1
どうみても任天堂の方がすごいよ…
会社の規模が全然違うのに。 >>28
ゲーム以外でもやっていけるからゲームに注力してないんですね分かります >>60
任天堂は元から増やすペースが遅いだけでリストラも人員削減もしてないんですが >>1
毎年ピークアウト連呼してるけどいつピークアウトするんだよ? ソニーはエレクトロニクス企業からコンテンツ✕金融企業に変化してると記事があったけど
ハードを作らなくなる路線じゃねーの
ソニー信者がそれでいいならいいけどさ >>66
しないのは上級社員だけで派遣やバイトを消耗品のように使い潰すのに定評があるよね
「パワハラ放置、雇用拒まれた」と任天堂を提訴 紹介予定派遣の保健師2人
https://mainichi.jp/articles/20200908/k00/00m/040/177000c
任天堂「マリオクラブ」の闇 強制残業・休日出勤を予めシフトに組み込み、正社員エサに非正規を違法酷使
http://www.mynewsjapan.com/reports/1818 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています