モンハンワールドアイスボーン面白いやんけ
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steam版買ったけど面白い
なんで不評なんだ?
ダブルクロス以来だけど楽しい 最初はな…………
面白いのはマスターランクに昇格するあたりまで。
そこからは、ひたすらカプンコのいやがらせのようなクソバランス。 エンドコンテンツ周りが不評かな?
俺も歴代1好きな作品だけどなー >>3
導きの地の仕様が圧倒的にアカンかったな
それ以外は傷つけも壁ドンもメインランスだったからあんま気にならんかったわ 傷つけ2回必須で産廃化した武器種専使いに不評だった 俺は発売直後本スレ覗きながらやってたけど一部の武器以外は楽しんでたよ
叩かれだしたのは導きの仕様が判明してからでその後後付けみたいに凍てギエナとかアイボーのモンスターまでやつあたりされた 俺は発売直後本スレ覗きながらやってたけど一部の武器以外は楽しんでたよ
叩かれだしたのは導きの仕様が判明してからでその後後付けみたいに凍てギエナとかアイボーのモンスターまでやつあたりされた ダブルクロスが最後ってことはワールドやってなかったのにいきなりアイスボーンなの? 導き素材は錬金できるようになったし地帯レベルも上がりやすくなったし傷つけは削撃珠が追加されたからIBで追加された不満要素はほぼ改善されてる 俺も歴代1楽しめたけど今からだとマムやベヒ遊べなそうだな
苦痛なのは導きだけで他は最高 壁ドンで常に怒り状態の戦いなのがアカン
こっちまでイライラや 怒り状態なのは挑戦者でこっちにもメリットあるから気にならんかな アイスボーンだけで800万売れそうな勢いなのにゲハ以外の世界でホントに不評の声なんてあるのかな?
ゲハの連中が工作してるだけのような気がしてきた >>8
モンハンワールドもアイスボーンも一緒やろ
steamで最近買ったんだ 俺もワールドアイスボーン1000時間越えでやってて好きではあるけど、それでも不満はけっこうあるよ
導きの仕様もフレがいりゃ許せるレベルなんだけど、戦闘中に落とし物拾わせるってアクションを著しく阻害する要素だけはマジに許せんわ スリンガーの弾や落とし物をクラッチで拾えれば納刀で流れを切ることなくテンポ良かったんだろうけどな ワールド1000時間やったのにアイスボーンで心折れかけたけど近接は回避距離3付ければある程度快適に狩れると2、300時間プレイして気づいた思い出 少数派のカルト宗教みたいで草
自分のセンスが悪いだけだって自覚しよう
みんな逃げたよあぼーんから ソロで痕跡の要求量が増えるまではワールド面白いよ
そこまでなら引っかかるのは古代樹マップと相棒くらいだった気がする ワールドは糞ロードがなぁ
苦痛過ぎてPC版出る前に辞めちまったわ ワールドの部分までは多少不満あっても面白いのよ
アイボの部分に入ると本当に嫌がらせしか考えてないんだなって分かる
特に近接武器には嫌がらせが過ぎる それアボーン部分までいってないじゃん…
アプデで改善されつくしたあとのもの擁護するの無理あるって 太刀使ってたけどクソだと思ったのは銀クシャだけだったな
近接虐めを感じる奴は下手くそを自覚してボウガン使ってろと思う 最初はいいんだよ
そのうち痕跡集めを延々やらされるようになって疑問符が浮かび始めて
エンドコンテンツの虚無さで心が折れる イベクエのおかげで歴戦調査はもうお役御免だから痕跡集めする必要ないよ
エンドコンテンツも今は臨界ブラキ激昂ラージャンマムアルバムフェトミラ歴戦王がいるから充実してる >>24
アイスボーンは痕跡集めする必要ないぞ
エアプがバレるような発言するなよ >>23
ライトユーザーの逃げ道としてボーガン残してるから、近接でまともに立ち回れるようになりたいならそれなりに練習しないとダメだよな 切っ掛けはベヒ、マム、ナナ、クラッチ、ウツケジョーといろいろあったけど
トドメは狩王に対してバグを揺らいでるだの怯みすぎとか言い出したところかと 討鬼伝は1000時間以上遊んでるのにMHWは6時間くらいしかやってない ハード信者しか批判してないよ
ライズもそうなるよ
俺はPCPSスイッチあるから両方できるから
特に恨みとかないけどね >>29
ベヒ1番面白かったやろ!
ナナは強いけど何が叩かれてるのか分からん
狩王云々はゲームプレイに関係ない
マムと導きは叩かれていい モンハン板では忌み嫌われてんな
やってないから知らんけど
ただモンハン好きの友人は買わなかったいうてた XX以来ってどういうこと?
IBってスタンドアロンで動かせるの? ベヒ極とウィッチャーコラボは最高に楽しかったし熱かった
あこらへんが個人的にPS4モンハンのピーク
アイボはモンスターの体力増やす手抜きレベルデザイン、導きのダルさ、マイ武器チャアク弱体化で
金銀レウスあたりまでやって引退したわ >>32
つまんねえぞ
なんでモンハンで即死ギミックだのアホなことしないといけないんだ
お前みたいなのが持ち上げた結果アイスボーンで即死ばっかになったし 最初だけすげえ面白いよ すぐ無駄に広いだけで急にだるくなるけど 後半から実装された敵が
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
ってバランスだったなー エアプは簡悔がまるでIBだけのものだと思ってるからな ダブルクロス以来ならまだアイスボーンの範囲に入ってない感じするがどうなんだろ >>35
Steamのレビューシステムで「賛否両論」になってる時点で好評はねえだろ とはいえライズはダブルクロスよりアイスボーンに近い仕様なのは確かだよな でもクリアするまでのストレス要素は拠点マップとNPC絡みでアクションが楽しいのは確か アステラがクソなのであって、セリエナは普通、いつもどおり MHW初めてプレイした時あまりの面白さに痙攣発作起こしてしまった ウィッチャーはPスキルでなんとかなるけど、ベヒのエクスプリはアカン。
あれ半分運ゲーじゃん。
しかも極ベヒソロで狩れる奴なんて、全体の0.01%くらいじゃないのか?
それもだいたい太刀。 ところで、伝説になったバイオハザクの公式チャンネル討伐。
あれ、笛使いを散々当時叩いてた奴いたけど、俺はそもそもPのくせにその仕様に思い至らなかった辻本があまりにも無能なクソだったと今でも思ってるんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています