桃鉄がトリプルミリオンって日本人総幼稚化しとらんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
オマエみたいな幼稚な奴がいるとかガッカリだよなー
あっ、おまえシナか朝鮮人かw 珍天堂が人類白痴化ウイルスをバラ撒いてるからな
コロナより厄介 銃でヒトコロシのゲームがめちゃくちゃ売れるより健全です そう言って日本から出てったんだから世界進出してればいいじゃないの
せいぜい頑張りや 業界結託のクオリティ論()が消費者からどれだけ深く軽蔑されてるかわかったろ
全機種時代でようやくSwitchに据置枠ゲー出してようとアンチ任天の悪癖引き摺ってるし
桃鉄250万本の栄光に目を逸らしながら国賊ステーションと沈めよ 250万いけるサードのなんて元からDQMHしかないでしょ ソノタランドを海外って言い換えんなよ
主語がデカすぎる 話題になってるからとりあえずスイッチを買ったけどやるもんない連中が買ったんだろ 桃鉄30周年でPS世代で一番多い40前後に寧ろ刺さってるんだがな グラなんて見飽きるんだからその商品で得られる唯一無二の体験でしょ
ボードゲームだから変われない桃鉄が250万本売れた一方で
ゲーム進化ゲーを新規でやらずに脱任IPを絡めさせる"FF戦略"はそのIPを偽物にしただけ
ゲーム進化の傀儡"大人ゲー"はゴミカスだと結論付けられたんだね >>12
どうもソニーハードファンが白痴化してると思ったらそういうことだったか。 ゴキブリが心配するのはプレステで鬼滅が
どのくらい爆死するかの方だろ?
こっち見なくていいよ、巣に帰れば? グラショボいし
うんちカードオナラカードとかのゲーム性だもんなあ PS4、PS5のユーザーがPSのゲームが買わないのは桃鉄のせいじゃないけどな
なぜかサイレント不買運動してるPSユーザーは幼稚化じゃなく老人化して枯れてしまったんだろうか? >>34
任天堂じゃなくても国内だけでこれほど売れる可能性があるというポテンシャル見せられて
逆にやる気がなくなるクリエイターはそもそも向いてないんじゃない? >>34
こんなことでやる気無くすのは無能だからいらね PS4でフリプ落ちしたグラは良いゲーム触ってみても
ゲームとしてみたらやっぱ過去の遺物って感じがするよ
まあまあ面白くてもストーリー1回やれば十分な程度がほとんど 死んでいたIPがAAA級になる可能性も見えて
ソフトメーカーは今後ゲーム作りにもっと真剣にならざるを得ないと思うがなぁ コナミは低価格のビートマニアがウケてからしばらく低価格で一発を狙う時期があったから
同じにならなきゃいいけどね あれはWiiパーティー枠でしょ
マリパが拾えなかったパーティーすごろく需要を拾った >>39
素直にウイイレを出して、今度は団塊Jrを拾うだけいんだがな >>34
恩義クリエイター達はやる気というか意気消沈してるだろうな
実際生配信お葬式だったし >>44
マリパはSwitchにも出てるし、そっちはそっちで毎週6000本くらいは売れてるぞ
桃鉄は完全に「桃鉄」枠なだけ 親子で遊んでるところに
「日本人は幼稚化してる !」
のように大きなお友達が突撃するのは恥ずかしいよ… ステイ豚が鬼滅に頼るほど幼稚化してしまったからな
この流れは止められないよ あつもりブームの方がよっぽど幼稚ではないだろうか?
これはパーティーゲームなんだし PS忖度で日本ユーザーに喧嘩売りまくって
日本はもうダメセカイセカイと言い訳してた連中には堪えるだろうな 森は子供のイメージは無いな
女のイメージ
それを取っ払ったから昨年売れたんだけど >>34
意欲作より定番が売れるからか?🤔いうてそんな意欲作国内サードから出たソフトであったっけ? >>59
海外もボードゲームに双六はあるぞ
そういう題材の映画もあるし、インディでは双六系も売れてる
桃鉄自体は日本の事情に特化しすぎてるからそのままじゃあ無理だろうけど >>62
双六とは違うがバトルシップとか元はボードゲームだしな。 >>59
Fall Guysのような桃鉄より幼稚な脳死ゲーがバカ売れしてんのに? 出来事の一部を切り取って伝えたら和製ジュマンジみたいなもんだしな ゴキブリがAAAとか言ってるゴミゲーを女児やファミリー層がやるわけないだろ
購買層の厚みが違うんだよ >>52
マリパが桃鉄くらい売れると思ってたけどそんなことはなかったの何でなんだろうな いつも20万ぐらい売れて終わりだったのに…どうして… >>34
やっぱグラにこんなに予算かけちゃ駄目って話がやっと通りやすくなってむしろ張り切れる 近年の桃鉄てオワコンおっさんゲーみたいな扱いだったのに >>68
桃鉄は大人もやるからな
大人といっても上の方の世代まで
マリパもやるはやるんだろうけど桃鉄ほどじゃないだろう ボードゲーム最強は人生ゲームでもいただきストリートでもドカポンでもなかったって話 >>69
旅行業界が完全に麻痺したから楽しみにしてたのが食いついたのはほぼ確実だろうな 鬼滅もあつ森もそうだけど
不況になると一極集中が酷過ぎてキモイ >>22
うちの兄が5歳の娘に買ったら漢字が読めんくて無理だったらしい
買う前にわかりそうなものだが 桃鉄は子供の親世代がはまったゲームだから
新作出たら自分の子にやらせるだろ普通
豚小屋から出られないステイ豚たちには人間の生活はできないんだったね >>1
少なくとも日本の大人の間では一人用のゲームをシコシコやってる奴の方が幼稚だという認識だぞ ゲームは圧勝するより「負けるリスク」があった方が楽しいという研究結果 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200401-losing-risk-easy-win-fun-game/
売れるのは分かるけど時間がかかるわりに典型的に大味すぎて終わったあとの何とも言えない空気感を見てるからよく買うなって思ってしまう
まぁでもゲームにつきもののプレイヤースキルでレベル差が付いたり必ずしも左右されるもんでもないからその点はいいのかな >>76
健全な流れではないね
まぁ運も実力の内と言うけど ・子供と一緒に遊べる
・安心して子供にプレイさせられる
・ついでに地理の勉強にもなる
子持ちになった昭和平成生まれのゲームユーザーに選ばれて当然のゲームなんだ 「俺達の作りたい物が売れないと不健全な市場」
これでは駄目ですわそら おそらく分断されてた性別や世代の壁をコロナで壊せた結果なんじゃないか
あつ森ってお笑い芸人なんかも実況してたから「あつ森って男がやってもいいんだ」となったし
桃鉄も子供がゲームショーの芸人対決とか見て面白そうと感じた結果売れたんだろうし 少年漫画のゲームではしゃいでるとか
ほんとカスだよな >>1
鬼滅、鬼滅、連呼するゴキ豚®︎て幼稚だよな いたストも今の時代出せば100万売れそうだ
時代って大事だなー 〇〇「フォールガイズ最高wwwwスイッチハブwwww」 格下のゴミがブーブー喚いてもなw
ステイ豚は桃鉄より売れるゲームを用意してからブツブツ言えよ >>62
むしろボードゲームに関しては日本は後進国
人生ゲームより面白いものさえなかなか生み出せない >>1
親世代もやってたりするからokが出易い
番組中にコーナーで紹介して親や祖父母へアピールも見た
くそゴキブリとは違うんだよステイトン そもそも桃鉄って最近じゃ子供の方がやってなかったからな
ドラクエみたいなもんで
switchでその壁を打ち壊したんだろ 小2の子は漢字はまあまあ読めても地理がピンとこないし金額の大きさもわからなくて苦戦して大人がサポートしないとゲーム進行が難しかった
同じ小学生でも高学年だと地理や金勘定が出来るようになるから友達同士でも遊べるみたいだから
あまり小さい子がやるゲームではないとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています