鬼畜任天堂「プロスピ!オラなつ!BD2!塩鉄戦争!サガフロ!聖剣LOM!ゴルフ!モンハン!ゼルダスカウォ!スプラ3!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「遊ぶゲームありすぎて死んじゃうぅぅ!」
殺す気か? >>221
18時の次が3時
段々保守時間が手抜きになってきたな
しかもそれが理由で寝坊したのに ブレワイダンジョンがスッカスカでまーじやり応えなかったね
“あれ”を評価してる人間は信用してません >>223
それをTwitterで言うならともかく
こんな匿名掲示板の隅っこでブツブツ言ってるやつこそ胡散臭いよw >>223
ダンジョンって神獣や試練の祠のことか?
あれは仕掛けをどう解くかの場であってそれをスカスカと表現する頭の方がスカスカなのでは >>223
ラストのハイラル城とかは良かったろ
あれが作れるのにそうした意味を考えろ >>223
通ぶってそれが良いんだよとか言うバカもいるけど
結局武器が壊れるのもモチベが続かなかった理由だね
俺は最後までやることはなかったわ >>227
武器が壊れる程度でモチベが続かないとか
龍が如くや、デッドライジングも遊べなそうw
こういう連中がブツブツ言ってもな >>227
初めから武器は消耗品、どんどん手に入るってこと知ってればネ ゼルダは武器がどうこうっていうゲームじゃなくて探索メインのゲームだろ
探索だけ攻略サイトでも見てたから全然武器が集まってないんじゃないのか? その割には中身スカスカで
向かった先に祠しかないとか
よくある無駄に広いだけのオープンワールドの代表格状態でなあ >>227
ステイ豚は難しいとコンティニュー3回以上できないしな
死なないゲームとか死んでもペナルティ無しで続けられるゲームでも
やってればいいんじゃね? >>231
ゲームを見るセンスがないよ
ゴキちゃんは引退してゲハから出てくのおススメ >>233
何でそんなに待てなくなったの?
前に前回が22時の時は8時で最低記録だったけど
今回は6時50分だよ?
自分でおかしいと思わないのか
過去には毎回11時間40分粘ってたのに >>235
もう任天堂が強すぎてヤケクソなんでしょうね…w 1はこのソフト全部任天堂が作ってるとか思ってそうで怖い Switchはトロフィがないだけでなく
遊んだタイトルの記録が20を超えると古いものから本体から消えてくのも地味だけど結構でかいマイナスポイントだと思う
マルチタイトル買うの躊躇するわ
からのマルチじゃないタイトルは>>67だからな
任天堂やらない人からしたらゴミなのは否めない トロフィーよりもSwitchマルチは快適に遊べない地雷ソフトが多い
よっぽど軽いインディーゲーじゃないとマルチは手が出せない 令和3年にもなってトロフィーとかいうオナニーの話は流石に恥ずかしいからやめとけ
ステイ豚がもう何年もずっとトロフィトロフィ言ってるけど
ゲーム市場はSwitchが制覇したじゃん?
結局グラフィックが綺麗だろうと、フレームレートが30fps(失笑)だろうと
トロフィがあろうと、負けたハードがゴミなんでしょ >>238
>>67は糞ゲーだけを集めて貼ってるネガキャンなだけ定期 >>243
まだ発売されてもないタイトルもクソゲーだと知ってるってことは未来の人ですか?
まだ未来にはプレイステーションとかいう産廃残ってます? ゴキちゃんにとってはPS優先・独占ゲームだけが神ゲーで他はクソゲーだからな
持ち上げるだけで買わないけど >>67
スパロボとパワプロは
任天堂ハードにはしょぼい外伝しか出なかったけど
スイッチになってからは本編が出るようになったのに
結局モンハンだけが、しょぼい外伝路線のままなのがなあ
MHRはこっちの心境としては
スパロボZの合間に発売されてた3DSのスパロボを与えられた気分 >>248-249
ここで任天堂ハードに出てるシリーズを本編認定しちゃうと
外伝より売れない本編の烙印押しちゃうのが詰みなんだよな
MHW 1600万
MHWI 720万
MHP3 490万
MHX 430万←GC以降の任天堂ハードで最も売れたサード >>254
また大幅な時間のフライングかよ
ここまで学習できないのはヤバイよ ゴキちゃんが羨ましいよやるゲームなくて
あっバランがあったなw エンディング未実装とかそれこそ豚さんカプコンにブチ切れないとあかんと思うんだけどなぁw スマブラ界隈は凄いな
一昨年はevoでホモがレイプ事件起こして
今年ソニーが拾わなかったらevo終了まで追い込んで
今年は今のご時世にオフライン大会やって
コロナ拡散とか >>215
switchより厳しいエロ規制が入る幼稚なハードがあるってマジ? セガサターンvsプレイステーションの時でも思ったなぁ スカウォも楽しみだなぁ
リモコンでやってたのをどう組み替えてくるのか >>243
Switch想像以上に酷いゲームしかないな…こんなゲームがニシくん好きなのか
と>>67見たとき思ったけど安心したわ >>276-280
>初代ドラクエ語ってるのは50近い
ケンノスケ君、気持ち悪い長文でゲームを語り始める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617535114/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/04/04(日) 20:18:34.47
任天堂のゲームを面白いと思えないんだが、俺がおかしいのだろうか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617527493/
59 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/04/04(日) 20:06:26.80 ID:XJdN7+hS00404
ゲームとは文化的なものであるからして背景や歴史を知って行かないと楽しさは形作られないのだよ
たとえば日本人はRPGがなぜ好きなのかと言えば、ドラゴンクエストによって積み重ねていく楽しさが紡ぎあげられて日本で一番初めにヒットさせたから。
システム的に言っちゃえばただの計算バトルで面白みも何もない。付加価値をつけて面白さを増幅させる、というファクターが最も重要なのだ。
これを踏まえて任天堂がなぜ面白いのかというと任天堂という会社が今までゲーム業界に何をしてきたかの歴史が重要なんですね。
時のヒットだけと言うなら数知れなくあったが、組長、ミヤホン、いわっちをはじめとする天才クリエイターが不断の努力によって
来る日も来る日も楽しさを追及していったから今があるというわけですね。
そういう想いを任天堂はゲームを通じて教えてくれているから、だから”楽しい”のだよ。
まずゲームの歴史を学びなさい。ゲーム業界にはいろんなことがあった
その時その時に任天堂は何をしていたか。どういう気持ちで僕らはいたか。
それを知った時、あなたの任天堂へと向けられる眼差しは輝きに満ちているでしょうね。
その思いがあってこそです。
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/04/04(日) 20:25:07.05 ID:mClgdXEq00404
初代ドラクエ語ってるのは50近い ドラクエというか
闘うとか選ぶだけのコマンドRPGを今持ち上げてる奴は
おっさんだけだと理解した方がいい
今やドラクエもニーアより売れてない
FF15 700万越
FF7R 500万越
KH3 500万越
ニーア 550万越
DQ11 PS4と3DS合算で500万割れ スクエニ内にバランカンパニーとかいう部署まで立てたバランwwwwwwwwwww >>288
鍋島も馬場もやってたからスクエニ内のルールなんじゃね >>292
多少なりとも名のあるクリエイターを入れたら期待してしまうのもしょうがない気持ちも分かるけどねえ >>296
自分でおかしいと思わないの?
16時半スタートの次が2時10分って
今日か明日のどちらかが3回の保守必須状態ならアホの極みだよ もう2000万市場でPS2時代より繁盛しているからな モンハンライズの村クエの敵の体力設定低すぎ
こいつのパターンわっかんねーって段階なのに勝手にモンスターが死んでる状態
こんなヌルゲーにしようとした奴の判断を疑うわ
もう自分の中ではRは終わったし
売却した >>301
貴方はニンテンキッズにWの難易度プレイさせて
クリアできると思ってるのか? >>301
とか言ってマガマガに殺されるゴキちゃん… >>1
ttps://youtube.com/watch?v=ss15A0KW374
テンセントも終わりだな >>301
ライズは煽り抜きでキッズ仕様ですからね
本当に簡単 省略化されとる
アクション苦手な爺ゲーマーにはいいんじゃないかな? >>202
俺はMHやらないからスイッチいらないけど
好きなゲームが出るからとはいえ
それだけの為に任天堂の据え置き買うのってハードル高くね
自分は何だかんだでCSハードのKHは皆勤賞だけど
仮にスイッチ独占「で出る外伝が予定されたら
皆勤賞が終わる自信がある ライズやる事がねぇ
つまんねぇ訳じゃないし飽きた訳でもないのに何やればいいか分からない
それだけ中身スカスカ >>318
ぜひアンケートでエンドコンテンツを追加してくれと書いといてくれ スプラ廃人のスプラ3初見動画見るのが最近のお気に入りw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています