バイヤー「ダイレクト以降、ゼノブレイド2の新品・中古の動きが激しくあっという間に売り切れになる」
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https://twitter.com/segamega99/status/1362648444846764032
「ゼノブレイド2希望数確保できました!」と問屋さんから連絡あり。あのダイレクトから新品・中古の動きが激しい。
新品あっという間に売り切れてリピート発注をかけていたが返信待ちでした。良かった確保できて。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>302
ナナコオリフラジオレットはきついけどネタにできる程度には楽だぞ
ムスビみたいなのがまごう事なき邪悪 >>297
俺もそうだわ、メリアに魔法使わせようと頑張ってた
実際は飛び膝蹴りでダウン狙うキャラだったんだよね 魔法なんていらなかったんや >>320
イブキのアラレちゃん走りはかわいいからな あくまでもソニーは外部であり無関係
そこへのこだわりがあるからこそゲートキーパーの火消しをしない
むしろやらせた
そもそもゲートキーパーの火消しをせず幻影陣も徹底放置
いったい何の取引してんだよw ドラクエはそもそも色変えで色んな勇者になるからあんまり11参戦って印象ない
あと勇者自体がこのキャラ気になるから原作やってみようってタイプのキャラクターじゃない、基本無個性だし
その点はやっぱゼノブレ強いわ ゲームの存在は知ってたけど買わなかった、って層はVtuberあたりの配信で背中押されたんかな >>316
戦闘はわかりにくいのはあるけどわかったら楽しいけどな
本スレとか各コミュニティでも戦闘好きって意見は多いし
あとは好みだ >>316
めんどくさいか?
ドライバーコンボを繋げてるだけですぐ終わるイメージだったがな >>326
ファンアートはかなり多いから、キャラだけは知っててゼノブレというゲームそのものは分かってないケースが多かったんじゃなかろうか
で、今回のスマブラ参戦で任天堂のゲームと知った、と ボリューム的には1も2も大大ボリュームで胸焼けしそうになるボリュームなんで
1やってから2でホムラに会おうって奴は覚悟した方がいいぞ、ホムラ気に入ったらなら素直に2やれ ゼノブレ2の戦闘は転倒させてダンクまで持ち込む縦軸のドライバーコンボと
アーツ撃って貯めたゲージを使った必殺技を重ねてくブレイドコンボの横軸があるから初心者にはきつい
前作経験者なら縦軸の流れは大体把握してて、もっと面倒だったOCとソウルボイス関係がオミットされて分かり易いとなるが初見で2軸のシステムを理解するのはきつい
DEは基本ドライバーコンボだけで済むし サクサク終わらせたい人は難易度を下げて遊べばいいよ 中学生なら鈍感過ぎるレックスにヘイトが集まるでしょうな
ホムヒカ目当ての新規からニアファンも増える
モノリスが狙ってる層にやっと効果的な宣伝ができた形やな
ゼノブレ 2-2も悪くないんではないかい?
レックスはゲラルト並みに渋いオッサンにして欲しいが 俺はできればDEからプレイすることをお勧めしたい
どっちかしかやらないなら2だけどな
併せてイーラも買おう >>316
イーラ最初は面白いけど幅がないからすぐ飽きるわ >>333
その程度がきついってユーザー馬鹿にしすぎじゃない?
ドライバーコンボもブレイドコンボも育成やブレイド種類増えた中盤以降にやりはじめる事だし
普通にプレイしてたら覚える事だろう
RPG初心者だろうが最終的にダブルスピンエーッジ ダブルスピンエーッジやってるよ イーラの戦闘システムは秀逸だけど、イーラの規模ならではって所があるからな
本編であれができたら最高だろうけどスタッフ死ぬわ スマブラの宣伝力すげーーー!
300万本ジワ売れしろ >>20
シナリオは独立してるから好きな方からで良い
ただし、ゼノブレDEやってる方がシナリオの出来に感心すると思う
後、一部のシーンの意味はゼノブレDEやってないと分からないかも >>266
FF7浮上してたけどタイミング違ったんだね
(セフィロス使ってるけど)FF7興味ないのに言及したのは申し訳ない 2の戦闘はむしろ敵が脆くてコンボ完遂せずに終わっちゃわない? Switchユーザーの購買力は凄いな
それに比べて…w 週販乗るくらい売れるといいんだけどな
一応最近の週販はハードル低いし まあ年末ブーストなくなったからな
新学期ブーストとかGWブーストとかまだあるが
年末ほどではないし >>59
プロがキャラデザしたかどうかの差
1のキャラは悪くはないけど惹きが弱いと思う >>20
ソーマブリンガーからやれ
これが後のゼノブレイドになるってわかるゲームだから >>191
発売後にアンケートを取ってくれて良かった
マップもそうだけど、ブレードのフィールドスキル別のソートやレベルダウン、ブレイドのロックなど重要な改善も行ってくれた
全てをアンケートの要望通りにする事は不要だけどユーザーの不満点は聞いて欲しい >>224
ついでにスマホのアプリの方も売れてた
マインクラフトの壁が厚くて二位までだったけどしばらく上位にいたよ >>347
週販に載るほど店頭在庫があるのかが問題だな
数年前のタイトルとか各店舗1〜2本だろうし ファミ通30位1800本か…流石にそこまでは売れてないだろうな顔出したら面白いけど 1は遊ばないとキャラの良さが分からんからな
あともう既に遊んだやつも多いだろうからわざわざ買い直すほど好きって人も少ないんだろう >>353
それなんだよなぁ
しかもパケの出荷に時間がかかるのはSwitchの大きな弱点でもあるし
ダイレクトを見越して発注しとけよなんてのも無理な問題だしな…
それに来週再来週になってくると牧場やブレイブリーデフォルトみたいな作品も出てくるのがな… プネウマやセイレーン出さないのは、新規も見越してなんだろうなって思うと秀逸だわ
ゼノブレ2ファンとしてワガママをいえば、紹介をそのまま中村悠一にやらせてイーラの時みたいにメツを匂わせて欲しかったなw スマブラブーストは同一ハードに出てるソフトならちゃんと働くんだな ゼノブレ2は遊んでる本人しか面白くないからな
他のゲームみたいに他人の実況プレイを見ようが何をやっとるか訳やからんから
そうゆう弱点はある
スマブラ なら面白くみえるのはわかる
ホムラの技エフェクトが綺麗でいい感じやしな 今回の参戦で
ホムラとヒカリが一人だということと
海外だとマイラとパイスラなんて変な名前だということを
初めて知った あと、このタイミングでレックスの声を流せたのはPSより遥かに鬼滅を有効活用出来たと思うw >>363
なるほど、軽くネタバレ含んでるのはたしかだなw こーゆー低俗なゲームが売れるのが
すっごいハード末期感ある
スイッチはもう今年で終わりやね >>363
名前が滅茶苦茶だぞw
ホムラ=パイラ(パイロを女性的名詞に文字り)
ヒカリ=ミスラ(スペル違いの光明神)
だ >>366
発売されたのSwitch1年目なんですよ
1年目で末期なら3年経った今はもうSwitchが売れなくなっているはずだ >>277
ゼノブレイド2はミルトンの失楽園が下敷きになってる
他にもアルフレッド・ベスターの「虎よ!虎よ!」
アーサー・C・クラークの2001年宇宙の旅みたいな
SF者の必修科目を詰め込んだ高橋脳が生み出したシナリオはなかなか味があるわいな 全国の中高生「は?ちげーし!スマブラに出てるから買っただけだし!キャラとか興味ねーし!」 >>370
プネウマはpを維持しつつニューマって聞こえてた
pニューマって感じのイントネーションん 今の中高生なんて平気でソシャゲのエロキャラの話してるイメージだけどな こんな絶好の機会に本編ださなかった無能がおるってマジ? ちなみに、スマブラに出れば何でも売り上げが増える訳でもないぞww
実際、ペルソナ5SやARMSはここまでは動かなかったからなw
ユーザーが参戦キャラに魅力や興味を感じないと効果は薄い じっちゃんとレックスはヒカリが人襲ったから切腹しろや いいことだ
一人でも多くの人に
プレイしてもらいたい >>366
なにも売れないPS5は末期通り越して無やな
今後はソフトメーカーへ あとは強キャラかどうかだな
強キャラなら使用率も上がるしもっと宣伝効果が出てくる
でも桜井はゼノコンプだろうし怪しいな 主人公が参戦出来なかったのに全く炎上しないの本当草 これが真の宣伝効果か
ゲーム実況じゃこーわいかない おっぱいがあれば剣キャラでも許されるんだ
おっぱいがあれば強キャラでもゆるされるさ ストーリーは賛否あるみたいだけどゲームとしては1と2どっちの方が面白い? >>384
ソニー自社のソフトで売れるもんもない
他所に出しても恥をかくだけ >>360
何度も言ってるけどダイレクトに出て意味のある発表と合わせないと宣伝効果なんてないぞ
参戦した後に原作出したり、その順番を逆にしたり、TGAと絡めてみたりした他のシリーズは原作にはまるで波及しなかった
少なくともゼノブレを好む層とダイレクトを観る層は一致してるっぽい >>385
使い方動画が未だに来ないし、桜井はあんま乗り気じゃないんじゃないかなぁ
微妙キャラな気がする レックスはガキすぎるから好き嫌いが分かれるしねえ
ホムラヒカリが参戦でよかったね レックスは服装がダサいのがね...
でもまぁ1もシュルクよりダンバンやメリアのが人気だったし >>390
そんな、海軍大将と陸軍大将はどちらが偉い?みたいな事聞かれてもな… >>390
ゼノブレ2はユーザースコア8.7Amazon4.4だから
賛否の否の声がとんでもなくバカデカいだけで良作だと感じる人間のほうが圧倒的に多い
1は序盤のストーリーが単純、2は謎が多くキャラの心理や過去が深いから分かりにくい
システム的には1はフィールドがとんでもなく広く、2は狭くいりくんだ地形に
戦闘は1の戦闘を上手く進化させてるから2の方が面白い >>398
これ言ったらお前の言ってる事は妄想だとか意味不明な事言われてたんだよな >>316
戦闘開始時のアーツ使用とアーツキャンセルを最初から使えれば良かった
アーツのリキャストをオートアタックから貯めるのはかったるい >>396
シュルクはいい子すぎるとか、もやしナヨナヨ主人公とか、
( ゚∀゚)アハハハハ八八八八ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノ \ノ \ / \/ \/ \/ \
とかあれはあれで色々言われてたなw おはようございますっ!ご主人さまっ!
見たでしょ?エッチ!
この亀頭!
萌えキュンだよぉ!
私は大好物ですが
まさか体を売っ…
そしてオネショタ
こんな感じが平気なら神ゲーだよ >>401
確かにゲームプレイ最初期はキャラの位置どりしか出来ることがないからな
バトル開始から何か入力したい層にはとっつきにくいわな >>402
あえて言うならタイツフェチにならないかが心配 >>407
性的な嫌がらせ
風俗落ち
べっきぃです☆
身売り
かいとーだんー
このノリより遥かにマシだから耐えられるわ >>277
メツみたいなゴリラ描けるんじゃん!って思ったなw タイツフェチになる事が有害みたいにいうなよ
タイツは良いぞ… ブレイドって設定聞いた時、スタンドみたいにオラオラ戦ってくれるのかと思ったら
呼び出したのに主人の後ろで念送ってるだけというシュールさだからな
あの映像見た時やな予感はした >>407
まあ中盤以降はそのノリが最早懐かしく感じるぐらい雰囲気ガラッッと変わるがな >>407
逆に言えば単発的なこれしかないよな
全体のノリがこれというワケじゃなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています