ギルティギア最新作 評判ボロクソ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松実玄@No_104KANA
このゲームを良くいう事は勿論可能
今までと違う
技の威力が高くて壊れ気味だけどそれはそれで楽しそう
グラフィックが綺麗
とか。
しかしその数%の真実を口に出し、残り数十%の懸念点を口に出さない方がまともってのはおかしい。
宗教か?いや宗教でしょ。宗教じゃなかったらなんだ?eスポーツか?
ゲームそのものを見ろ。
ネガキャン良くないマンはゲームをみろ。ゲームをみろ。ゲームをみろ。
わからないのはいい。別にわからない事は悪くないから。
ただわからないのにネガキャン良くないとか
謎の雰囲気出す人は合理性に欠ける。
なので、合理性について考えてみる。
・ポジっとけばなんかいい事起きるかも(ネガるとなんかの機会で損するかも)
・ネガが存在しないとプレイヤー増えるかも
(そのせいでゲームがつまらないままの可能性が増えるであろうことも考えたら怪しい。
何よりそれ騙して壺買わせてるのと変わらんからな)
この辺りの利点以外に、なんかあるかな?
これって人の為か?自分の為だろ?自分本位。
自分本位は大いに結構。誰でも自分が一番可愛いしそれでいい。
ただそれの為に遠回しに?ディスられる側になるのは気分は良くない。
なので、遠回しにディスられる側になるかもしれないネガキャンをいう側
(面白かったら面白いって言うよ)としては、そういうの気持ち悪いからやめようなってわけです。
これ以上ない良識だろ?あんたらも良識持てよってわけだ。 ネットコードちょっぱやで海外とやってもラグがないって絶賛されてたがそこ触れないのか >>14
ゲームそのものを見ろ。
ネガキャン良くないマンはゲームをみろ。ゲームをみろ。ゲームをみろ。
わからないのはいい。別にわからない事は悪くないから。 拡張パッケみたいなの出るまで待ってたほうが良さそうやな 敷居を低くしたわりに直ガの猶予短くなったり永パあるのは問題だが言うほど致命的な出来か?
大味にはなったが、まぁ楽しめる出来だぞ >>1
俺が勝てないからクソゲーの典型的だな
長文からキモヲタ臭もする プロデューサーがリアルにゲハ脳とかいう日本一レベルに酷い会社だからな 対空技クソ弱くしてコンボダメージ下げたらみんなバッタ戦法になるっていう当たり前の事実
コンボの短いメルティブラッドみたいなクッソダサいゲーム画面見せられる新規の身にもなって欲しい 寧ろコンボダメージは爆上がりだろ
攻め継続関係をごっそり弱体化したせいでバッタペチペチゲーになったが、これはこれで面白いぞ 面白いと思う人には面白い
つまらないと思う人にはつまらない ゲハは格ゲーに対しての憎悪が凄いが何故なんだ?
こんなマイナーゲーほっといても売れないだろ >>25
ギルティ闘劇連覇
ブレイブルーでも優勝なアーク最強プレイヤーだが >>35
おかげでまったく良くも無いってことがよくわかるね 動画でソルとカイの戦い見てなんか笑った
ちゃんと相手と向き合えと 結局グラにリソース取られて他がおろそかになってるじゃん
ハードの脳筋スペックアップがただの害悪でしかない証明 UMVC3のEVOチャンプが背景にキャラ埋もれてゴミって言ってた システム的にポチョムキンの技全部強くなってて草
対策もないし >>13
KOFなんか一生98やってるみたいな雰囲気だったから98準拠の新作出たしな 絵と音楽は神
バランスは糞
ロビーは死ねと言われ
ファンアートばかりが
描かれてる状態です 何も伝わらないし
ギルティ関係ない内容だし
意味不明 >>48
やっぱりキャラゲーなんだな
アクションRPG作ったらいいのに >>1 の元ツイート見てくると
無限にダメな部分があると具体的に書いてるが
具体的過ぎてゲームやってる人じゃないとわからんぞ まぁ従来のクソ長いコンボ延々眺めてるゲームではないみたいだし新規もそれなりに遊べるんじゃないの 松実玄@No_104KANA
一番駄目だと思ったのが、基本コンボが直感的じゃ無さすぎるところ。一癖も二癖もある。
例えばブレイブルーだとラグナはBCヘルズやって、空コンはCDCD必殺技でとりあえずはいいでしょ?
ちょっと変なキャラっぽいの、例えばイザヨイとか通常はコンボないしとにかく玉をためて、
変身したら変身中にのみ追加を出せるようになってる居合からのアストレアすればいいでしょ?ってのがパッとわかる。
カクゲーやったことない人はわからんだろうけど、何かしらやっててトレモで技を確認したらぱっとわかる。
GGSTはそこらが用意されてないように感じる。基本コンボに条件がつきすぎてる
通常技チェーンの制限もそう。
いくらかは今までのギルティの先入観により逆に阻害してる感もあるけど、それだけじゃない。
コンボしないと駄目な作りになってる割にコンボがちゃんと調べないと出来ない。
要はめんどくさい。
触った時の直感的な崩しもそう。
2Pや2Kで触っても弱いですよってのがマニアックすぎる。
カクゲー全く知らない人が到達する場所ではないから初心者向けじゃないと言うつもりはないけれど、
既存のカクゲーから離れすぎてるといったところ。オタク向けすぎる。
空対空に格差がありすぎる。技の強弱やコンボのリターンとかならわかる。
そういうのをさせたいキャラかどうかっていう色付けだから。
でもそっからのコンボが繋がりやすいかとかある程度引き摺り下ろしやすいかとか、
これ適当にこうなっただけでしょ。
そんな理由でコンボにいけないのは理不尽。
バッタ推奨ゲーでその謎の運格差は良くない。技の強弱やコンボのリターンで性能差をつけるべきだと思う。
そしてバッタが絶対に強い。
J攻撃をガードさせるのが一番択にいけるのはこのゲームに限った事ではないけど、
それは対空喰らうというリスクありきで対戦が成り立つ。
このゲームの対空は略
どのキャラも似たような性能の地上牽制が多い。
J攻撃に性能差はある、が地上は多分そんなにはない。
個性が強いのがギルティじゃないの?謎の平均化。
一応書いておくと、例えば流石にラムの遠Sが明らかに強そうなのはわかる。
全体的に、の話。
でもこれだけは書く。流石にこの筋肉はきつい。
グラフィックは細かいしそこは凄いと思うけど、そんなのよりみんなもっとスリムにしてほしい。 モデリングはいいんだからそれ活かしてキャラゲー作ればいいのにな 俺みたいにギルティ初めてやる人にとってはかなり面白いな
ロビー関係は全く擁護できないけど 格ゲーしか作ってこなかったのにいきなりRPGとか作れるわけないし
もうジャンルと心中する覚悟決めてるんじゃねーかな レスが付いて盛り上がってるわけでもなし
これでスレ立てたのは何故なんだ >>57
要は浅いゲームと言いたいのはわかった
まあ意図して今までのGGの文法が通じないように作ってるわけだから何とも 今さら格ゲーソフトの売上がどうこう言ってもしょうがない
もうジャンルとして死んでてろくにプレイヤー人口いないんだから
残ってる格ゲーファンをいかに楽しめさせられるもの作れるかどうかでしょ >>29
対空カウンターでダウン取られるとかがなくなってるからな
差し合いで緊張感なくなって強い技とバッタだけのゲームになってる
名残雪とかマジでジャンプHSバッタ野郎しかいねえw 俺みたいな新規にとってはかなり面白いわ
いい感じに新陳代謝出来ていいんやない?昔がいいって人は昔の方やってりゃ言い訳だし >>1と>>57を見る限り、本当に説明が下手な人なんだなあと思う。 >>57
具体的にありがとう
しかしゲーム特有用語おおすぎて何言っとるのかさっぱりわからん
わからやん奴は黙っとれとしか受け取ることはできんので
もういいや >>1
そんなのどうでもいいよ
ゲームの内容語れよ
無駄に読んじゃったじゃねぇか どこが悪いのか一切書いてないから全く伝わってこない 確かに格ゲー好きのギルティ愛好家としてはガトリングの制限は窮屈には感じたな
それが新規への訴求につながるんなら良いんだけど
まあ全体的には気軽に楽しめるゲームに仕上がってるから興味持ってる初心者にやってほしいんだが 実際ギルティ勢からは相当不評だけどそれ以外の格ゲ勢からは好評なのかな? >>71
褒めるとしても逆になるだけで同じだぞ
つまり根本的に人を増やせる土壌がないんだな
格ゲーの最大にして致命的な弱点 >>78
そういう新規獲得のために大幅改変しました!っての
ジャンル関係なくたまにあるけどそういうのって
続編でなくタイトル自体変えるべきだよね >>69
俺みたいに俺みたいな君は黙ってろ
お前はキチガイだから格ゲー買ったんであってそんな奴の意見は聞くに耐えない コパンからコンボってクソ要素だろ
なんだその面倒臭いって >これ以上ない良識だろ?あんたらも良識持てよってわけだ。
何様やねんこいつ🤣 >>71
つまるところ好きの少ない技だとコンボすらいけないのはよくない
対空技がゲーム通して弱いのでバッタゲー加速させてる
地上技の性能はキャラの個性が薄い
こんなところ 私ブレイブルーではカルル使いだったけどJa連打引っ掛けたらそのまま地獄の起き攻めがループするのは使ってる側からしてもクソな要素だったと思うわ 結局何がどう変わったのかわからんくて草
気になったところせめて箇条書きしろ >>89
パンチやキックボタンで出る出が早くて隙の少ないローリスクな通常攻撃からはコンボが繋がらなくなりました
コンボも通常技2回から必殺技程度で軒並み短くて簡単だけど今までよりもガッツリ減る仕様になりました
画面端に相手を追い詰めてひたすら攻め続けたり、起き上がりにガード困難な連携を組み続けて一方的に相手を倒し切る戦法が取りづらくなりました
空中受け身が無くなったので、浮いた状態で攻撃食らったらコンボがガッツリ入りますが、全体的に対空技を弱くしました
バッタで技の差し合いしてダメージ取っていくわりとマジでスマブラみたいなゲーム性になった >でもこれだけは書く。流石にこの筋肉はきつい。
>グラフィックは細かいしそこは凄いと思うけど、そんなのよりみんなもっとスリムにしてほしい。
これは分かるわ
チップが筋肉ムッキムキだし >>92
差し合いメインの事故ったら負けゲー感すごいな
今までよりストレス溜まるんじゃねえか?それ >>94
コパン固めから攻め継されて端で地獄の起き攻めループされるゲームとどっちが好きかによるかも
βやる限りではこっちもかなり楽しかった >>95
好みの差か
感覚的にはグラブルVSに近そうだな >>81
君みたいな古参は今作客じゃないみたいだし人の意見の一つやゲームにいちいちつっかからないで過去作やった方が有意義だよ 青リロ準拠で作ったXrdはギルおじ同窓会になって速攻魔窟化、過疎化したからな
一生Xrdで小技擦ってろっていう老害以外は楽しめるなら今回かなり期待できそうだ ギルティ一本でやってきたギルおじにはすこぶる評判が悪いけど、浅パチャ勢や他ゲーもプレイしてる人からは今回の方向転換は概ね受け入れられてる印象
REV2こ方向性はもう煮詰まってる感ありありだったし、仕切り直しでこれはいいんじゃない?
満場一致で叩かれてるのって永パとロビーくらいだろ >>80
会社の規模的にもキャラ含めIPを新設する余裕がもう無いんだろうな
ん?それこそグラルVS?でやってみりゃ良かったんじゃなかろうか ・空中ガード、対空弱体化、空対空のリターンの少なさでバッタが強い
・ガト制限、空中ガードでファジージャンプ咎める下段択が少ないのでジャンプ移行Fを狩る打撃と投げの崩しがメイン(ゲージ使わずにダメージ伸ばせるコマ投げ持ちで格差)
青キャンの仕様がバッタに有利、ギルティに昔からある攻撃レベルは据え置きっていうのもあったりで新旧システムがかなりちぐはぐで格闘ゲームとしてもダメな出来やな
ブレイブルーの新規向け目指してシステム迷走するわりにコンボ周りは複雑でクソゲー作ってたのをギルティでも繰り返してる いい加減ブリジット追加しろよ
女として過ごしたことで性自認も完全に女になったということにすれば
ポリコレ的にも万全だろ >>101
結局新規なんて来なくて
古参も離れて過疎ってのがいつものパターンですね ロビーはマジでゴミだからここが改善されればいいわ
対戦バランスは言いたいことあるがどつせこれは調整されまくるだろうし ポリコレの媚びまくり、新キャラと厳選でやる気ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています