ギルティギア最新作 評判ボロクソ
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松実玄@No_104KANA
このゲームを良くいう事は勿論可能
今までと違う
技の威力が高くて壊れ気味だけどそれはそれで楽しそう
グラフィックが綺麗
とか。
しかしその数%の真実を口に出し、残り数十%の懸念点を口に出さない方がまともってのはおかしい。
宗教か?いや宗教でしょ。宗教じゃなかったらなんだ?eスポーツか?
ゲームそのものを見ろ。
ネガキャン良くないマンはゲームをみろ。ゲームをみろ。ゲームをみろ。
わからないのはいい。別にわからない事は悪くないから。
ただわからないのにネガキャン良くないとか
謎の雰囲気出す人は合理性に欠ける。
なので、合理性について考えてみる。
・ポジっとけばなんかいい事起きるかも(ネガるとなんかの機会で損するかも)
・ネガが存在しないとプレイヤー増えるかも
(そのせいでゲームがつまらないままの可能性が増えるであろうことも考えたら怪しい。
何よりそれ騙して壺買わせてるのと変わらんからな)
この辺りの利点以外に、なんかあるかな?
これって人の為か?自分の為だろ?自分本位。
自分本位は大いに結構。誰でも自分が一番可愛いしそれでいい。
ただそれの為に遠回しに?ディスられる側になるのは気分は良くない。
なので、遠回しにディスられる側になるかもしれないネガキャンをいう側
(面白かったら面白いって言うよ)としては、そういうの気持ち悪いからやめようなってわけです。
これ以上ない良識だろ?あんたらも良識持てよってわけだ。 >>117
古参だって買わなくなってるからどの道もう古参に向けても採算取れないんだよ
ただ難しいコンボ残したりキャラがアニオタ向けって中途半端だから新規にすら受けないのが
アークシステムワークスクオリティ ランクマ追加してくれロビーでありがとうございましたとかめんどくせぇ >>160
クイックスタートあるからそれでええやろ ブレイブルータッグバトルなみに分かりやすくすればよかったんだよ対空技は無敵判定空中で食らったらガード不能これでいい 結局今回はなにが変わったの?
初心者向けになった?
ガチャレバで楽しめるかな? 攻撃に使い分けが必要になってむしろハードル上がったように感じる >>164
ガトリング大幅減少、エリアルもあんまできない、ダウンも取りづらいし取っても状況微妙だったり、火力が頭おかしい、画面端だとコンボ伸びるけど壁パリーンで仕切り直し、ただし割った側はゲージ増えやすくなるボーナスが付く、FD貼らなくてもなんでも空ガできるのでバッタ推奨ゲーに >>37
格ゲーって
PS陣営からは戦力外
任天堂陣営からはPS陣営
格ゲーマーは今が一番絶望的な時期で足掻いてる
結果悪い意味で盛り上がる
今のユーザーが引退したら絶望的な時期でもなくなるのでリッジ見たいに大人しくなる 内輪だけで楽しんで新規参入断り続けたコンテンツは大変だな
別にギルティに限らないしゲーム以外でもそうだけど >>162
服着てるけど筋肉隆々でパッツンパッツンになるよ(´・ω・`)なる 従来ファンに媚びたらジリ貧だし
新規に媚びたら文句言われるし、つらいとこだな
今回みたいにシリーズ物で思い切って舵切るより
グラブルとかDBFみたいなカジュアル向けで
改革していくほうがいいような気がするんだけど
改革した結果がこの惨状なのかね? ようわからんな キャラゲーとして幅広げるんなら
キッズ向けのアクションゲームとかだすみたいなことはできんのかね
くにおくんとかってアークがパブじゃなかったっけ
ああいうのにキャラのせてだせんのかね
ブレイブルーかなんか、3DSとかでだしてなかったっけ?
まあダメか、体験版つまんねーって記憶しかないし ここって演出だけは良いけどゲームはクソという
スパロボみたいな格ゲーなんだよな
youtubeの再生回数だけ伸びてソフトは売れない もっと古臭いコマンドrpgとかはなんやかんや根強く生き残ってるのに
なんだろうな格ゲーのこのオワコン感は 初心者の俺は面白いから問題ない、老害は過去作やってろ
ってメーカーからしたらただの死亡フラグだからな
結局有名老害プレイヤーがプレイしてくれないと公式大会が盛り上がらない、動画勢含め人も増えない、過疎るの悪循環 >>171
改革しようとした結果がこの惨状
改革自体が中途半端ってのも大きいけどさ 見た目は凄くても未だにアレンジコスチューム作れないのは怠慢だろう >>171
ポッ拳の先に賭けるのが一番ありえそうだな >>172
アークが作ると全部クソゲーになるからな
なんでこんな会社が存続してんのかわからん >>179
普通の3Dと作り方が違うからしょうがない
モーション一枚一枚ごとに3Dを変形させたりして特定角度からの見栄えが良くなるように作ってる
アレコス作るのに新キャラ作るのと同じぐらい手間かかるなら新キャラ作るやろ それもうほとんど3Dでやるメリット失われてるんでは…… そう手間ばっか掛かってるから
16キャラでフルプライス、のっけからDLC商法するしかないんだ
だからアニメ絵再現スゴイスゴイと言われてるのに実際は考えものかもな
もうアークにはこの道しかないんだろうけど >>182
いろんな角度でキャラを表示したり、特定の場面でキャラの顔をアップにしたりとかは2Dでは出来ん表現やろ
手間はかかるにしても、そのおかげでアニメ的な3Dグラフィックが実現できてるわけだし十分意義があるんでは
ドラゴンボールとかグラブルでも同じ技術が使われているから需要もあるということだろうし
>>185
グラ描き直しでキャラ15人は格ゲーとしては多いほうだと思うけどな
まぁ、価格はさすがに高すぎると思うけど 正直海外のフォトリアル病と本質は変わらんよな
あらゆる点で汎用性ない分こっちの方がより酷い ベータもプレイせずに語るとはw
豚と痴漢か。
PSユーザーにはキッチリ報告してあるから
安心してください
豚と痴漢はギルティギアもスト5も遊べません このゲームはポリゴンで作ってるんじゃなくて、ポリゴン図形で作画してるが正しいからな ボロクソってほぼ一人の意見だし
これ自体がボロクソに言ってるわけでもないし >>188
今のご時世にPS独占貫く
クロスプレイは絶対にやらないのがアーク クロスプレイは
アーク自身がマッチングサーバ運営しないといけなくなる
そんな予算無いだろ >>158
納得行くまで作り込んだタイトルをわざわざダウングレードさせられるスタッフの気持ちも考えて欲しいよな 古参が歯ぎしり鳴らしているのはいい傾向
ただ中途半端だった >>183
作る方としてはそうよね
2D時代と同じどころかより手間を食う方法 格ゲーなんてこのままじゃみんなDOAみたいに終わっていくんだからさ
まじめに新規を呼び込みなよ そのために今回は大幅にテコ入れしてんでしょ
一番戸惑ってるのは旧作のファンだよ >>188
中小企業がフォトリアルやったって埋もれるだけだけど、
アークのは他社から製作請け負うくらいだから成功じゃね >>196
アーク自体も3万いくかどうかの売れ行きだってわかってるのさ
だから改革案なんて出せずに今のユーザーと共に消えていこうって考えなのよ コンボ動画で出してるな
ただこのゲームの目新しい要素の壁割れをさせないレシピになってて笑える TAGから多キャラという脂肪部分を吸引するどころかシステムという運動神経をイジって壊れてる
麻雀だったのが脱衣系のチート麻雀に変化して思考停止の人間を無理やり勝たせるようやりかた
敷居を下げるという意志だけ持ってコンパスがどこさしてるか作者自身ももうわからなくて樹海遭難 >>208
その認識は
脱衣麻雀が「ぼったくりバーinゲームセンター」と呼ばれることすらあったことを
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