松実玄@No_104KANA
一番駄目だと思ったのが、基本コンボが直感的じゃ無さすぎるところ。一癖も二癖もある。
例えばブレイブルーだとラグナはBCヘルズやって、空コンはCDCD必殺技でとりあえずはいいでしょ?
ちょっと変なキャラっぽいの、例えばイザヨイとか通常はコンボないしとにかく玉をためて、
変身したら変身中にのみ追加を出せるようになってる居合からのアストレアすればいいでしょ?ってのがパッとわかる。
カクゲーやったことない人はわからんだろうけど、何かしらやっててトレモで技を確認したらぱっとわかる。
GGSTはそこらが用意されてないように感じる。基本コンボに条件がつきすぎてる

通常技チェーンの制限もそう。
いくらかは今までのギルティの先入観により逆に阻害してる感もあるけど、それだけじゃない。
コンボしないと駄目な作りになってる割にコンボがちゃんと調べないと出来ない。
要はめんどくさい。
触った時の直感的な崩しもそう。
2Pや2Kで触っても弱いですよってのがマニアックすぎる。
カクゲー全く知らない人が到達する場所ではないから初心者向けじゃないと言うつもりはないけれど、
既存のカクゲーから離れすぎてるといったところ。オタク向けすぎる。
空対空に格差がありすぎる。技の強弱やコンボのリターンとかならわかる。
そういうのをさせたいキャラかどうかっていう色付けだから。
でもそっからのコンボが繋がりやすいかとかある程度引き摺り下ろしやすいかとか、
これ適当にこうなっただけでしょ。
そんな理由でコンボにいけないのは理不尽。
バッタ推奨ゲーでその謎の運格差は良くない。技の強弱やコンボのリターンで性能差をつけるべきだと思う。
そしてバッタが絶対に強い。
J攻撃をガードさせるのが一番択にいけるのはこのゲームに限った事ではないけど、
それは対空喰らうというリスクありきで対戦が成り立つ。
このゲームの対空は略
どのキャラも似たような性能の地上牽制が多い。
J攻撃に性能差はある、が地上は多分そんなにはない。
個性が強いのがギルティじゃないの?謎の平均化。
一応書いておくと、例えば流石にラムの遠Sが明らかに強そうなのはわかる。
全体的に、の話。

でもこれだけは書く。流石にこの筋肉はきつい。
グラフィックは細かいしそこは凄いと思うけど、そんなのよりみんなもっとスリムにしてほしい。