モンハンライズは思ったより売れないとみてる
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国内は普通にワールドブチ抜くと思うが海外は知らん
外人はワールドでがっかりしてそうだからな 桃鉄が300万だっけ?
一時的に抜くけど年末あたりにまた抜き返されそう けいじが過去の実績とSwitchの勢いをみて導き出した予想
510万
https://i.imgur.com/lzJUARy.jpg 桃鉄が売れすぎてるのが気になる
ちょっとモンハンのようなコアゲームをやる人の数が3DS時代よりも少ない可能性が高い 体験版で初めてモンハンというものをやったけど
こんな煩雑な操作のゲームが数百万のヒット飛ばしてたのがびっくりするわ
難しくね? 海外では全く売れないであろう事は元々分かってるっつーの
日本でそれなりに売れればそれで十分だろ ライズGまでは作って売上維持できるかでしょ
Wは初弾の数字を盛って逃げられた >>8
モンハンは思いっきり人を選ぶゲームだから
ハマる人にはハマるけど、あわない人には本当にあわない >>8
モンハンファンもモンハンみたいなアクションゲーム経験者しか遊べないゲームが国民的ゲーム扱いなの分からんって言ってたからなぁ 海外売り上げの本数はどれだけ投げ売りするかバラ蒔くか次第だからな >>8
アクションゲームの中じゃ操作はかなり難しい部類だと思うけど村クエクリアできる程度の腕前があるなら仲間とワイワイ遊べるのが大きい >こんな煩雑な操作のゲームが数百万のヒット飛ばしてたのがびっくりするわ
>難しくね?
これは本当に心配してる
俺はアイスボーンまでやってるから慣れてるけど
今のモンハンはP2Gの頃より操作が複雑で、誰でも遊べるゲームではない
ワイヤーアクションや操竜で更にスピーディー&難しくなったので
「一瀬大丈夫か?携帯機向けの手軽なモンハンって言ってるけど、操作が手軽じゃないぞ?」と不安に思ってる 国内200万の海外100万くらいかな
PC版出たらわからんけど >>18
太刀イケメンすぎな
ライズの居合抜刀はちゃちすぎておもちゃにしか見えん >>18
でもこのライズswitchソフトにしては凄いんだよな
水にモンスターやキャラクターが反射してんだよ
これで約8GBは技術の高さを伺える >>20
なるほどね、PSPの頃はもっと間口が広かったってことか ライズは皮算用でも初週ミリオンだからな
ゴキちゃんもれなくKPD 手を出してるのは昔モンハンやってた人で若い層には届いてない印象
まあXX辺りからもうそんな感じだったししゃあないか うまい動画を見てると勘違いしそうになるけど体験版のタマミツネはかなり強いからな モンハンの売上なんざ300万いけばどうでもいい
モンハンオタクがswitchを買えばそれでいい
switch1.5億台突破の折り返し地点だからな まあ一旦ワールドで人集めちゃってるからどれくらい戻ってくるかだな
新規もボチボチ入るとは思うが PS4のMHW国内売上が200万だからとりあえずそれ超えれるかだな 桃鉄以下は普通にありうるよ
スイッチの客層的にポケモンスナップのほうが売れるかも 発売31日前コングポイント
モンハンワールド 670+53=723
モンハンライズ 436+79×2=584
まあ初動はワールド以下にはなりそうかな 狙いはアジア人だろ
任天堂ハードをアジアに売る役としての期待でハードフォルダーから援助が来ている
日本だとワールドあたりで高齢化が後戻りできないくらい進行してたから
ライズとストーリー2は仕切り直し役で初動から期待なんてできない コングptではDL込みで初週200万越えそうかな
最終400万と予想する 国内400万は余裕だぞ
というのもPS4で出たMHWですら300万本を越えてる上に、値崩れを起こして中古価格が激安になってたのもあって中古市場でずっとトップ独占し続けてたからね
中古含めたプレイ人数で言えば370万人くらい行ってそう
Switchは値崩れ起こしにくい上にライズはDL版のほうがちょっと安いから、国内400万は普通に越える
でも海外は分からん
ワールドIBでもううんざりして買わないって人も多いだろうし、まあ300万越えれば御の字やろね >>37
500万って3rdですら超えてないぞ…
国内だけでその数字は絶対不可能だと断言できる 桃鉄以下って言うけど、桃鉄は最終的に国内300万超えだろ
あれに勝てるタイトルはPSじゃ一本も無いぞ >>38
コングをそのままワールドと同等の係数で予想すると、パケだけの初週で100万本行くか行かないかって所になりそうやね
そしてDL版もそれと同等の本数売れそう 前作がクソだから売れないって理由もおかしくてね
そもそもスイッチ購入者の多くはワールドもIBも遊んでないんだ
最後に遊んだのは3DSのモンハンなんだよね >>24
必ずしもそういうわけでもないけどね
今昔のモンハンやると説明されてない儀式とか多かったり
硬直の長いモーションが多くてコントロールが難しいとかもあって
単純な難易度で言えば一番新しいワールドの方がよほどカンタンだったりする 今の若い子がSwitchでモンハンはやらないだろ
操作が複雑だし気軽に遊べないしフォトナやスプラトゥーンやスマブラあるしな >>47
そんなわけないw
話題作には必ず飛びつく モンハンライズアマラン
・通常版
総合 スイッチ
日 *2位 *2位
米 圏外 38位
英 圏外 圏外 (品切)
仏 46位 31位
独 圏外 59位
伊 圏外 34位
西 84位 40位
・同梱版
総合 スイッチ
日 ーー ーー
米 ーー ーー
英 圏外 75位
仏 圏外 圏外 (品切)
独 ーー ーー
伊 圏外 83位
西 圏外 42位
・限定プロコン
総合 スイッチ
日 ーー ーー
米 ーー ーー
英 圏外 71位
仏 圏外 圏外 (品切)
独 圏外 圏外 (品切)
伊 圏外 61位
西 圏外 57位
※補足
米 総合96位=スイッチ37位
英 総合97位=スイッチ36位
独 総合98位=スイッチ53位
伊 総合98位=スイッチ32位
DL版
総合 スイッチ
日 52位 39位 若い子の適応力を舐めるなって
おっさんとは段違いだぞ >>47
だからといって子供がいつまで同じゲームをやり続けるかと言えばそうでもない。
多少の飽きは来ないわけがないからな
とりあえず周りが盛り上がってるなら買うと思うよ
すぐに飽きてすぐ戻るかもしれんけど 国内は最終200万位じゃね?
もう既に国内のアクション、共闘系にモンハンは選択肢として入ってこない。
今の10代20代はバトロワ系FPS、TPSがメインでしょ。 フォートナイトとかスプラバリバリやってる人なら
所詮対CPUだからすぐに適応できると思うけどね
あつもりとかDQしかやりませんって人は厳しいけど
そういう人も友達に手伝ってもらって進めていくのも
モンハンが人気になった理由の一つでもある >>1
歴代カプコン売上TOP6
MHW 1680万
バイオ7 850万
バイオRE2 780万
バイオ5 780万
バイオ6 770万
MHWI 720万
MHP3 490万
MHX 430万
MH3 190万
https://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html >>48
既にモンハンは一般層にリーチする話題作じゃないでしょ 無料のapexとフォートナイトがモンハンキラーになってる モンハン評価低すぎないか?
同梱版予約もまだ始まってないのに >>18
幼稚園児ライズと名付けるか
こんなんゴミすぎ地味すぎやねライズ
炭治郎の声優だかなんかでアホに売るしかないね なんだかんだ言いながら日本人がアホみたいに買ってくれるよ >>61
スイッチユーザーのガキはワールドなんかやってないらしいからな
任豚いわく
ワールドのせいとかいう都合の良い言い訳は無理やね あつ森や桃鉄の層はモンハンは買わないだろ
桃鉄の売上はさすがに読み誤ったが >>58
言うて200万は当たり前に行くやろって前提での「そこまで売れない」だからな
そこらのサードにしたら贅沢な話やで まあ予想上回る推移の予約数らしいからまあまあ売れるんじゃねとは思ってる 久々にスイッチのゲームを買うことになるな
日本だけでしょ売れるの >>55
200万ものゲーマーがこの日本にいるとは捨てたもんじゃないな キッズティーンにどれだけ、訴求できるかだな。
ワールドでは明らかにキッズやローティーンのユーザーを失っていた。 >>69
日本だけでしか売れなくて5年間(ワールドと同じくらいの期間)開発って
大赤字で草 >>67
平気でフリプ配布分とか含んでくるからなあ
ソニー絡みの数字はどうにもあてにならない うちは家族分で3本買うけど、フォトナキッズが興味持ってくれるか次第 Switchモンハン作り始めたのがワールド発売くらいなんだろ
ワールドの大ヒットが確定じゃなかったからSwitchでも出して保険かけといた
でも結果論だがSwitchモンハンはいらんかったな
どうせ世界でps4分の売上(860万)いかないから次はもうない >>73
この人ニート期間長すぎて誰信じられない究極の根暗キモオタになってそう wのようにばら撒きや無料バンドルしないなら
最終世界で400万くらいかなと思ってる
今のSwitchの勢いなら国内は300万弱くらいまではいくだろ
前の持ちよりから時間たちすぎてるからそれ以上は難しいかな
wで無料やセールでモンハンやった海外の人が早々フルプライス出すとも思えんし amazon1か月以上前で2~3位貼り付き
コングポイント1か月前で600pt越える予定
同梱版予約まだ
初週150万の国内450万ぐらいまで伸びると予想しとく ホントアホだよなぁ
スイッチに出したのはホント失敗
ハンターがアホみたいに喋りまくるトウキデンやGEに成り下がるとかキチガイかよWWWW >>65
Switchのユーザー層ってあつもりや桃鉄だけやってる層で
構築されてるわけじゃないでしょ
スプラやスマブラとかの売れ行き見ると激しい操作するアクションものを
好むユーザーもかなりの数いるぞ >>77
まじかよモンハンワールドって1千マンもばらまいたのかよすげーなお前の糞脳みそw いまのところswitchに出た話題作は
思った以上にめちゃくちゃ売れてるケースばかりだから
モンハンライズは国内だけで500万とか行っても驚かない
アイスボーンの体たらくをみるに、海外はそんなに売れない気もする 毎度のことながら体験版が「シリーズファン向けの先行体験」にしかなってないのがな
オンラインとかも含めて体験機会がかなり重要視されてきてる中であんなんで大丈夫か?とはなる >>71
買えなかっただけで失うってことあるのか
俺らが据置モンハンを7年待って300万まで伸ばしたし今までの携帯モンハン好きは買うと思うぞ 今回はまだ同梱版予約が始まってないことに注意
【悲報】モンハンW、米アマランでマリオカートに負けてしまう
1 名無しさん必死だな sage 2017/12/13(水) 09:50:03.83 ID:DVMECRTW0.net
大丈夫なんか?
https://i.imgur.com/2LwSCUz.png
→これが発売43日前
モンハンワールドさん、世界のアマランでTOP10に入ってしまう
1 風吹けば名無し 2018/01/07(日) 12:40:12.40 ID:bh3pEoSL0.net
日本 1位
アメリカ 8位
イギリス 7位
ドイツ 8位
フランス 7位
イタリア 8位
→これが発売19日前 結局、国内でも海外でも売れるワールドと国内でしか売れないライズ
もう勝負ついてるよ 国内1%市場のゴキブリがイキってる姿は滑稽でしかない モンハンなんてブレワイと比べたらよほど簡単だよね
ていうか簡単じゃなければ200万本以上なんて売れないし
ていうか覚えゲーだしなぁ ワールドって売上が何万のときぐらいから投げ売りしたんだっけ?
任天堂で洋ゲーとか見た目コア向けのゲームは相性悪いんだって
3dsモンハンも微妙だったろ
まぁ3dsモンハンよりは売れるだろうが >>36
エクセレントワンダホー東洋オリエンタル文化な海外のユーザー相手にもワンチャンあるで(ゲス顔) >>76
正確なDL比率隠すために
パッケ版とDl版のDL比率にDL率100%のゲーム混ぜて「これがうちのDL率です」って堂々と発表するクソ会社だぞ
ゲーム機本体の出荷総数に修理して再出荷した分を含むとか言ってるのも意味不明過ぎるし
実態を偽るための数字のマジック駆使し過ぎてて、ソニー絡みの数字を鵜呑みにできないのは普通の意見でしかないよ >>75
モンハンワールド→World Engine(旧世代MT FRAMEWORKのカスタムエンジン)
モンハンライズ→RE Engine(新世代エンジン・カプコンメインエンジン)
保険が売れたから、そこまで売れなくても大丈夫 >>98
ただのWikiだぞ
確かTwitterでリーカーが漏らしてたからそれをまとめただけだと思うわ >>91
BotWの方が序盤厳しくてスパルタよな
モンハンは序盤小型とか採取なんかから始まって
徐々に敵強くなっていったり装備鍛えていける上に
オンラインで手伝ってもらえるとか
アクションゲーマーから見たら超カジュアル >>91
ブスザワに難しい要素なんて皆無だろ
全部弓で死ぬじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています