モンハンライズは思ったより売れないとみてる
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>>590
「ゲハの予想」って一つに定まるものでもなかろう
外れた人も当たった人もいる >>574
やるゲームが無いから微妙な分散現象が起こってるってことでは?ww 100万とか有り得ないからねwww
せいぜい30万だよだって任豚はだが買わぬだからね >>7
これ
マリオカートやフォートナイトで育った世代があのクソめんどくさいモンハンを受け入れるか正直微妙 ワールドがミリオン言っててネガキャン組何もいえなくなってたのクソ笑えたわ
なんとか数出さずに失敗ってことにしてるけど 皮ペタのワールドと固有グラ武器その上犬にまで固有グラ装備が有るライズ
カプコンの説明どおり平行してスタートして開発していたのならワールドでの不評を受けての改善というわけでもなくワールドはアイボンでも皮ペタのまま
どちらもが本編だというカプコンの説明に偽りはないのだろうけれど、どちらにより多くの開発費をかけて本気だったかは一目瞭然だよな >>570
そもそも海外っつってもワールドまでは日本と北米までしか売ってなかったからなモンハンって 開発費w
本気w
ゴキもバカだがムキになって長文考えちゃう豚もバカだなw とりあえずPS5箱向けのモンハンの足引っ張らなければそれでええわ バイオは海外期待できるけどモンハンは国内でも落としそうなのがな ユーザーがモンハン自体に飽きてきていてこのままじゃ右肩下がり必至だからライズで新規開拓を狙ってるんでしょ
既存のおっさんユーザーしか居なくなったジャンルの末路は嫌と言うほど見てきてるはず >>7
スイッチユーザー子供が多いと思い込んでる人が結構いるけど
普通に社会人が一番多いと思う人口的に当たり前なんだけど
大ヒットしたポケモン剣盾や桃鉄やモンハンライズも
全部CMは子供の頃やってた社会人ターゲットにしてる感じだったし
この層に響けば爆発的大ヒットは普通にあり得る カプコン的にはモンハン知らない若年層を狙ってるはずだけど
任天堂はもっと現実を見てモンハン引退勢に訴えかけるCMを作ってるな
この辺は流石 >>605
まあハードが変わったMHWやMH3Gで離れた客を取り戻すのも目的の一つだろうしな
子供に関してはTVCMよりもクチコミのほうが遥かに大事だし、発売前の段階でアピールする対象は大人で正解だわ
内容が良ければ後から子供はついてくる 単純にモンハンは伝統的にレーティング対象だから
任天堂枠で率先して子供向けのCMは作れないだろうよ 俺も売れないと思う
ネット対戦になれた世代やともうあんま楽しめんやろ コロナ禍で集まれない層にもネット共闘出来るからなぁ
psp時代は苦労してやったけれど、今はネット回線自体も悪くないし、体験版でもそのあたりはなかば証明されたし
持ち寄りだけをウリにしてるわけではないからそのあたりは問題ないだろう >>611
会話自体も昔と違ってオン会議用のアプリやらサイトやらが充実してるからあんまり難しくないのがありがたい switchはあくまで「持ち寄り『も』出来る」、だもんな
このご時世だけど俺は発売日の夜から持ち寄るわ
毒耐性+1のマスク装備して、相手の間合いには入らないようにはするけどな >>165
ワールドのときは欧米の人もかなりいたけど
アイボーではあまり見かけなくなった
残ったのはハングルと簡体字ばかりという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています