???「P5Sは元々はPS4だけで出すつもりだったけど、某社の強い要望もあってマルチになった」

???「だけどそのせいでクオリティは下がったのは否定出来ないし、売上が芳しくなかった一因にもなってると思う」

???「発売したのはウチ(アトラス)じゃないけど、アトラスとのコラボタイトルもオリジナル版、移植版と立て続けに失敗という結果に終わった」

???「でもアトラスの看板タイトルの新作を予定している以上、“売れる見込みが無い状態”のままにする訳にもいかない」

???「だからキャサリンFBの移植版も出して、なんとか予定してる新作の成功に繋げたいと思った。移植にあたってはかなり開発の手間も掛かったし、ハード自体のスペックの問題もあってコストも苦労も少なくなかった」

???「だけど結果は……まあ、皆さんもご存知の通りな訳です」

???「昨年末には予定してる新作のPVも出しましたけど、開発の指揮を取る立場としてはちょっと“これはこのまま進めさせる訳にはいかないな”、と」

???「ペルソナ5、ペルソナ5Rという快い実績もありますからね。そのあたりも考慮して、ユーザーさんにとっても我々やアトラスにとっても最良と思える選択をしていきたいです」

まぁ、こんな感じだろうな、かりんとう的には