FF11の最新人口がついに判明!! 「18,494人」!!!
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275 名前:既にその名前は使われています [sage] :2021/02/28(日) 06:59:51.00 ID:rnNXv6nR
179 既にその名前は使われています 2021/02/20(土) 20:59:12.76
ログポイントアイテム渡せるからサブキャラ増やしたついでに
サーバー好きに選べる仕様利用して
上に表示された順に全ログイン人数チェックしたわ
2021年02月20日の土曜日
カーバンクル19:03分(806人)
ケツァルコアトル19:14分(637人)
ラグナロク19:23分(1099人)
リヴァイアサン19:31分(610人)
シヴァ19:38分(890人)
フェニックス19:44分(867人)
バハムート19:52分(1542人)
アスラ19:57分(3293人)
フェンリル20:04分(943人)
セイレーン20:09分(783人)試練
ビスマルク20:17分(895人)
ヴァルファーレ20:25分(718人)
ラクシュミ20:32分(768人)
フェニックス20:38分(955人)
セラフ20:46分(775人)
フェンリル20:51分(1032人)
オーディン20:55分(1881人)
合計18,494人 >>273
MMOの開発というのは最新技術を学ぶことが出来ないし自分で学んでいても使い道がない
という技術畑の人間にとってはキツい環境って吉田がコラムにしてたな >>274
本当そう思うわ
11が終わるのはプレイヤーがいなくなったときではなく、
作る人間がいなくなったときのほうが可能性でかいと思うよ いまだにPS2の開発環境が必要で
世界から集めたものを大事に使ってるみたい
開発もコロコロ変わってコードがスパゲッティでもう触れない部分もあるっぽいし
開発環境をPCのみに出来たらまだ楽なんだけどな
みたいなことも言ってたな まだサービス続いてたのか
つか、サーバー1つで良くね? 無料ログインキャンペーン中の数字だから、
この数字=課金プレイヤー数ではないぞ オワコン14の何倍いるんだこれ
14なんて誰もやってなくて街も限界集落みたいになってるぞw
14なんてさっさと終了して11に投資したほうがいいだろ
俺が社長だったらそうするわ だったらも何もお前がそう言う立ち位置に立てるわけないやろw >>278
獲物の奪い合い起きるから4000人から5000人が限界かと思う 11のグラフィックってPS1か?って思うくらいクソ汚ねぇな こないだのカボチャ探すやつで遠くのタブナジア見た時は久しぶりに感動したな 10年やってたMMOが終わっちゃったよ〜ってシーンから始まる漫画があったな
あれなんていう漫画だったっけな・・・ MMOの需要は有るのに供給側が受け皿作れてないからFF11に残ってる感じかな >>282
全盛期は30近いサーバーそれぞれに数千人いたから凄かった
レベル上げの狩場はプレイヤーで芋洗い状態
レアアイテム落とすNMの取り合いは特に酷いものだった 当時は鯖人数制限でインできなかったり
LS人数制限でパール付けられなかったり
入場制限でアルザビがー
とかにちじょうちゃはんじだったな ビシージがくるとアルザビの人数が700越えて、他のエリアに行くか
落されるとしばらく戻れないなんてことがよくあった >>290
14はそういうのないからな
過疎ゲーよ なるほどな、結局信者がFF14を「スクエニの柱」「利益の大部分を占める」「吉田直樹は神」と数字の根拠がないことを話しているだけで、実際は不明。
そもそも根性版の大赤字をペイできてない可能性もあるわけか
確かに決算資料もMMOの合計しか出ないからなぁ 昔の、PT集めに数時間移動に数十分狩場は人だらけなFFXIが今出来るなら復帰したいなぁ >>293
数字見ればわかるけど11のほうが人は多いからな
14なんか人数隠蔽してるし
>>294
今はソロでほとんどのことができる神ゲーになってるぞ
移動もワープで一瞬
ホームポイントワープ、サバイバルガイド、ユニティワープ、VWクルオワープあればだいたい事足りる 時間があったら復帰したいけど
DQ10と掛け持ちはキツそうだしな・・・ VRで競売前にいるヒュム♀をタルで下から覗き込みたいな デイリーやウィークリーの総ログイン数が18000人だとしても、意外と多いなと思ってしまう
特定の時間のアクティブだけでこんなにいるのか、化石みたいなゲームの中に >>297
スカイリムVRみたいなのなら
ちょっと見てみたい >>300
オーディンは意外といるからサーバーによると思うよ 坂口の置き土産だけどもう映画の損失取り戻すくらい稼げただろう スクウェアって改めて坂口の会社だったんだな、首にしてなければなって今のFFの酷さを見ると思う >>295
いやだから、そーじゃなくて昔のがやりたいって話
PT組むのに数時間シャウトしたり、移動の間に喋りながらとてとての骨を避けたりしたい
ソロでコンテンツ消費するだけの今のFFXIじゃ復活する意味がないよ >>308
今の若者はそんな回顧主義についてこないよ・・・
だからFF11は過疎っているわけで
時代の流れについてけないのは分かるけど
せめて理解してお願いします 一人でちまちまやれるからあと2−3年はサービス終わらないだろうな 久々にやってみたがなんか他より没入感あるんだよな。。 >>309
いや、理解してないのはそちらですよ
ただ俺が今のFFXIより昔のがまたやりたいっていう呟き。これからそーしろとか、現状への文句があるとか、そーなればいーのにという妄想ですら無い
ただただ、昔のFFXIが今あるなら俺は戻りたいなぁって話。今のFFXIを楽しんでいる若者とか知らんがなw >>307
スクウェアを潰したのもFFがあんなことになったのも坂口が原因だけどな
そもそもFF11自体坂口への怨念で作り上げた面あるし >>314
いや普通に理解できるから大丈夫
最初の書き込みから昔はよかった楽しかったって今そうなる事は絶対ないと分かった上での単なる思い出話的なものでしょ >>30
全部合わせてもフォトナイト一サーバァにも勝てないんだが? >>1
これは日本人のゴールデンタイムでの集計な
FF11は欧米と同じ鯖だから、そっちのゴールデンタイムではまた人が入れ替わる >>318
18年前のゲームだよ
20歳の人なら38歳になってるわけでプレイヤーの平均年齢相当高い
逆に言うとGTA5やポケモンによくいるクソガキは少ない印象
もちろんたまに変な緑の珍獣みたいなのが出てくるけど
【GTA5】集団リンチでイキり倒してる奴らを単騎で壊滅させる
481,082 回視聴?2020/09/26
https://www.youtube.com/watch?v=hRADXf881VA
【神回】暴言吐きまくるクソガキが喧嘩売ってきたのでボコボコにした結果wwwww【ポケモン剣盾】
785,370 回視聴?2020/03/02
https://www.youtube.com/watch?v=e-xv7ZgEV3o レベル低い頃、街の入り口にボギー?だっけあいつがいて冒険者の死体の山があったな
レベル高い人が倒すまで外出れんかったのは良い思い出 >>321
フォートナイトがいくら凄くても27-28歳がピークで
それ以降は年々と動体視力がにぶる大人向けではないんだよなぁ
年齢の受け皿が大きいRPGは強い
ゲームを数字でしか見れない人間って悲しいね 14の曲なんて適当に作った音が鳴ってるだけって感じ。だから糞ゲー
11はうぉぉぉぉぉ!!って感じで盛り上がるBGM。名曲ぞろいだぞ。CDも全部買ったわw Sirenって未だにビシージの陥落回数1回しかないんだよな
ほんとすげーわ >>332
試練鯖すげーよな
ビシージ実装から3年間無敗で防衛回数2000回突破
更に2年近く無敗で最終的には3166回防衛
公式サイトでもとり挙げあられてたもんな
逆におでん鯖はたった数人のマジキチが初ビシージを邪魔して即座に陥落 >>337
一昔前の量産型洋オンゲーって感じ
wowコピーの一つって意味か >>337
劣化パクリの塊だからな
カオスサーガとファイナルソードを足してさらに悪質で低品質なクソゲーにした感じ >>331
awakening だっけ?
闇王、裏ザルカの曲好きだわ 新作新作言ってる人と20年同じゲームを数万時間プレイしている人
どっちがゲーマーなんだろう? ソロでもストーリーはクリアできるから、プレイする上で人口はあまり関係ないな
運営側は困るだろうけれど >>344
ヘタクソがオレはゲーマーと言ってるのが恥ずかしいだけで
1日2時間以上はゲームやってて
そこそこのプレイ出来るのならどっちもゲーマーで良いと思うけども クラシックサーバーができたらやりたい
パーティ組んでのレベル上げが好きだったし ninjaがやっていたnazomiサーバーが有名やな >>347
FF14はルーチン繰り返すだけだから
失敗しないことが前提なので遊びというより
ベルトコンベアーで働く流れ作業 >>350
あ、わかる
駆け引きとかもないんだよな
シューティングでもやってる気分になる IQが90以下で工場作業員以下の仕事しかできない自分で考える能力のない中卒ならFF14をプレイしていても仕方ない
それ以外は運営から金もらってる人間しかいない 14は正解をなぞるゲームだからツールみたいなもんが流行るんだよね >>294
>>348
昔のFF11の何がいいの?
ソロの人はレベル55まで次の56以上になるための限界2クエストが
100%クリアできない敵の強さに調節されていて事実上全員FF11追い出されるために
土下座でも何でもして人集めないと一人では何もできないクソゲーと言われていて
仮にそこを突破しても待っているのは
パーティ組むのに1時間かかり
狩場まで30分から1時間かかる
経験値稼ぎ始めるまで2時間かかるとか普通だった昔が良いなんて
どんだけ暇人なん? 14のエンドコンテンツはどのジョブも回線のラグで床ペロすることあるけど
11は1秒くらい遅延したってたいした影響はないジョブが多い 直接交渉(tell)出来るリーダーなら盾と後衛2(白か赤)揃えりゃすぐ揃う
アタッカーで希望出し放置はリーダースキル持ちに選ばれる必要あり
ホーバージョン(ホーバーク)かスコピオハーネスがあれば誘われる率うp
知り合いと固定組めばどちらか人気ジョブで釣れる FF14やるくらいならまだDQ10の方をすすめたい DQ10のほうがシステムは近いね
マップとか歩いててもFF11の雰囲気に近いし DQXの魔法戦士は武器に属性を付与して戦うスタイルでPがFF11の赤を参考にしたと明言してるし
職装備も赤AFの雰囲気を漂わせてるリスペクトぶりやで 14は各種レビューサイトでも言われてるけど町中歩いてるだけで罵倒の嵐だしフィールドで戦闘しようものなら人格否定されるレベルの中傷が飛んでくる
それを避けるためにはジャンポ金策必須
ゲーム史上最低のクソゲーと言われているのは伊達じゃない >>360
流石にそこまでクソではなくなってる
ギスギス言われるのが辛くなった吉田がゲーム内でギスギスすると処罰する方針にしたので恐怖政治により表向きギスギスは減った
無言ギブアップ投票が横行したり(否決されると提案者が名乗り出ず続行され最悪の空気になる)
IDでアドバイスした時に指示厨と思われるとハラスメントで監獄送りになったりするだけ DQXはオフのドラクエのやりこみ大賞みたいに結局全ジョブカンストさせてそれが一番強いみたいな
調整にしちゃったのが新規お断りにつながったんじゃなかろうか? >>363
どこの世界線の話してんの?
どらくえでどの職も出せる奴が強いのはFF14でどのジョブでも出せる奴が強いのと変わらんぞ アドゥリン初期に引退したがまだ人いるんだなw
さすがはあらゆる要素が味方した奇跡のMMOだわ 3月末に新しいモンハンが出たらFF11もまた人減るんでしょ ギスギスゲーはドラクエ10だからな
あっちはチーフプランナーが公式番組で『ギスギスを楽しんで!』って呼び掛けするくらいギスギスしてるw >>369
逃げ続けてるようだがそろそろドラクエでACTが動く証拠は見つかったか? サービス終了したらこの内何人自殺するんだろうもう人生だろこれ >>370
えっ?
ドラクエにはACTあるんすか?w >>372
『ドラクエにはACTが存在しない』ね
証拠がないもんなあ >>373
常闇部りべかさんのDQ10配信画面にしっかり写ってましたけどもw
知らぬ存ぜぬとか無敵すぎて草
安倍晋三かよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています