■■速報@ゲーハー板 ver.55837■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.55836■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614483550/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 悪魔城ドラキュラシリーズってひょっとしてメトロイドのパクリなのでは?(´・ω・`) >>408
そうなんですか
でもバトルシステムと育成に関してはザ・スマゲって感じですけど(´・ω・`) シャイニング姉さんが一時期ハクスラ系もやってたよね(´・ω・`) >>411
フロムもソシャゲにはまだ手をつけてないはず…(´・ω・`) ヴァルハラナイツはシステムの快適性が上がれば化けると思ってた
化けるまえに死んでしまったけど(´・ω・`) >>393
性能がいらないって作ったWiiで完全に任天堂の暗黒時代の入り口作ったからイワッチが間違ってたんだけどね(´・ω・`)
あそこで技術のはしごを完全に降りたから未だにPS3レベルのプラットフォームで頑張る羽目になったんやん ニシ君が任天堂だと思ってるの、それ殆どバンナムだから(´・ω・`) ソシャゲも色々な維持考えると面倒臭いからな(´・ω・`) RPGツクール優勝者の格言とかニシ君のテキストいちいちセンスに溢れてて面白過ぎるねん(´・ω・`) >>438
開発者が抜かれてSIEJ自体がなくなったソニーさんほどじゃありませんよ(´・ω・`) >>443
参考にしたのはゼルダやろ(´・ω・`) >>440
サイゲの方が任天堂より技術力があるとかいうレスでニッシーのスイッチが入っただけ(´・ω・`) でも見込み的に売れない糞ゲーの開発続けて赤字額増やすよりは0点でも途中で開発中止にした方が企業はええでしょ(´・ω・`) >>446
昔携帯ゲームは開発してたのにね(´・ω・`) バビロンズフォールとデジモンサヴァイブを中止にする勇気(´・ω・`) >>430
悟飯ちゃん強くなって調子乗るの子供の時からやねん(´・ω・`) ベジータ「No…Noooooooあ゙あ゙あ゙あ゙らめっ!イグッ!イグぅぅぅぅッ!クソッタレー!!(´・ω・`)」 ソウル系モエモエソシャゲが出たとき速報硬派部の大半は吹っ飛ぶであるおう(´・ω・`) ソニックもセガがMDに魔界村移植した時のノウハウで思いついたらしいし(´・ω・`) >>449
任天堂は分からない人を相手に商売していきます宣言よね
そしてPSはわかる人を相手に商売していくと
ニシくんはPSの方が厳しいと思うだろうが分からない人向けはスマホという巨大な相手がいるからねえ…(´・ω・`) 技術力あるSIEJさんのブラボン新作サイレン新作ぼく夏新作デモンズ新作ワンダ新作楽しみ(´・ω・`)b >>463
父親も師匠も調子に乗るから仕方ないね(´・ω・` ) >>440
そこら辺の中小からも技術力抜かれてる現実指摘したら豚の病状悪化しちゃって
(´・ω・`) 死にゲーも所詮RPGだから硬派でもないけどな(´・ω・`) ソウル系ソシャゲって死んだら石ロストするのか?(´・ω・`) >>445
スネオイクサは諦めるとしてティアーズウィンド路線はもうちょっと頑張って欲しかったですね(´・ω・`) >>465
ソシャゲじゃないけどロリダクソは会いませんでした(´・ω・`) >>457
スマホだからガチャゲーが大半だろうけど、今のスマホの性能考えたらスイッチなんて骨董品でしょ(´・ω・`)
なんでそんな明らかなことでスイッチ入ったのかな >>421
これほんと現時点における最高の煽りだと思うわ(´・ω・`) ビーデルの髪の毛もどうせ作者が描くの面倒くさくなったんやろうな(´・ω・`) でもあの酷い出来のダイパも爆売れでらくらくミリオンいっちゃうんでしょ?
ポケおじって馬鹿なんじゃないの?(´・ω・`) ねぷソウルも望まれ続けてるけど出ないね(´・ω・`) ニシくん、またスイッチ入っちゃったじゃん(´・ω・`)
ジャパンスタジオが外注で作らせてたところが見事にサードとして花開いてるのに
外注否定しちゃったら今の任天堂も否定しちゃうことになるよ >>482
あいつらの脳死してんだよ(´・ω・`) 速報民ってツインテール女子好きだよね(´・ω・`) >>481
まぁベタ塗るのめんどくさかったんだろ(´・ω・`) あの等身で振り向くとき足踏みしながら回転して進むんだろ?(´・ω・`)地獄やん >>468
PSはわかる人相手に商売するんじゃなくて日本人相手に商売するのをやめたんだよ(´・ω・`) >>487
ツーサイドアップのが好き(´・ω・`) >>421
これ作った人は4よりスマホディアブロの方が喜ばれると本気で思ってたんだろうか(´・ω・`) ブスザワ程度でも6年ぐらいかかって初報からドンドン劣化していったのは草
(´・ω・`) >>487
ツインテールとお下げは二次元最強
現実はショートカット(´・ω・`) 何がなんでも叩くのも間違ってるし何がなんでも持ち上げるのも間違ってると思うよ(´・ω・`) フロムのスマホゲーは死んだら強制アンインストールです。もう一度やるには再度購入です。
当然ノーコンティニューの昔のゲーセン方式です(´・ω・`) 2月28日、最終回を迎えたスーパー戦隊シリーズの最新作「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)。ドラマでは、ヒーローたちは悪の手から地球を救い、平和を取り戻したが、「文春オンライン」特集班が現実に見たヒーローたちの素顔の光景も平和そのものだった。
取材班は主人公のキラメイレッドと並ぶ重要キャラである、キラメイシルバー役を演じた俳優・庄司浩平(21)の真剣交際の現場を取材した――(´・ω・`) ビーデル髪切ったのは鳥山明がめんどくさかったからでしょ(´・ω・`) そもそもの話なんだけど
任天堂のみで作ってるタイトルっていくつあるんだろうか
ほとんどバンナム外注じゃないの?(´・ω・`) >>487
唐突になに言いだすの
速民はワンレンボディコンの世代がメインよ 任天堂って初報から2段階はクオリティ下げて発売するからやっぱり技術力ないよ(´・ω・` ) >>496
よく覚えてないけどでかい蜘蛛と戦ってるPV見た時は任天堂凄いなと思ったけど出来たのがアレだったから白けた(´・ω・`) ステプレとポケダイでゲハに活気が戻ったね(´・ω・`) >>502
アソビ大全くらいじゃないかな…(´・ω・`) >>484
外注で花開いたぼく夏新作がスイッチで出てホントスマン
ホントソニーさんのやさしさは天井しらずやわ〜(´・ω・`) ダイパリメイクへの反応の中に
宮本なんとか言ってやれよ!
ってあって、まだあのじぃじに期待しとる人おるんやなって思いました(´・ω・`) >>500
一瞬レッドとシルバーの役者が付き合ってるのかと思った(´・ω・`) >>502
任天堂社員って何してるの?(´・ω・`) >>484
外注は仕様書やら開発計画やらいろいろ詰めないと完成しないだろ
レベルファイブを見てみろ
外注なのに、開発に必要な人が居ないので外注なのにイナイレ完成させられませんでした、外注が悪いので俺たちはわるくありませんって言ってる
それに比べて、任天堂は外注でも内製でもキッチリ完成させてくる
それが能力の違いだよ >>514
会議室で派遣社員犯してる(´・ω・`) 日本人相手に商売してるスイッチが、和サードの大作からスイッチングハブ食らう光景は皮肉ですね(´・ω・`)
先日のカリギュラ2の配信でもスイッチのゲーム画面最後まで一度もでてこなかったし 死にゲー=ダークな世界観+おどろおどろしいモンスターってイメージあるけど
そうじゃない死にゲー出ていいと思うんだ。ポップでキュートなの(´・ω・`) >>495
僕はjr,止まりでした
普通のはどうでした?
余裕? 任天堂がゲーム作ってないなら任天堂の社員は何してるんだよ(´・ω・`) 任天堂も、お前も、ソニーに負けてるんだよ(´・ω・`)9m >>502
任天堂に技術力無いからなあ
ファーストの癖に情けないw
(´・ω・`) RPGツクール優勝者はこう語ります
いいかい学生さん、
ダイパリメイクをな、
ダイパリメイクをいつでも
作れるくらいになりなよ。
それが、人間
えら過ぎもしない
貧乏過ぎもしない、
ちょうど
いいくらいって
とこなんだ。 >>487
昔はそうでもなかったのに多分ミクさんに矯正された(´・ω・`) >>519
ダクソフォロワーだからって雰囲気暗くする必要もないのにね(´・ω・`) >>496
神ゲー評価は定着してるゲームに今更その煽りは無理あるよ
外で同じこと言ったら恥ずかしい思いをすることになる
花束みたいな恋をしたっていう映画でもゼルダが時代を彩るゲームとして出てくるからね PS開発者が次々辞めてジャパスタが終わってステプレがうんちだったせいで速報の空気がどんよりしてたのにポケモンリメイクが糞なおかけで活気戻って笑う(´・ω・`)正直ポケモンとかどうでもいいからPSの良いニュースで活気付いてほしかったね センムソ5もニンダイで流したの実はPS4版だったからな(´・ω・`) >>524
SIEJさんは技術力どころか会社自体ないんだけど…(´・ω・`) >>526
雪苺娘(チョコ)食べます(´・ω・`) >>502
スマブラ→バンナム
マリカー→バンナム
マリオパーティ→NDキューブ
ぶつ森→社内+モノリス+1-up
ゼノシリーズ→モノリス
イカ2→社内+モノリス
ゼルダブレワイ→社内+モノリス
ゼルダ夢→グレッゾ
マリオオデッセイ→社内+1-up
ポケモン新作→ゲームフリーク
ポケモンリメイク→イスカ
(´・ω・`) 【悲報】牧場物語のプロデューサー、プロフィールからゲームプロデューサーを消して経歴から無かったことに
削除前
https://i.imgur.com/6KQOJBt.png
削除後
https://i.imgur.com/fVQnozp.png
武村 大氏(たけむ らだい)
マーベラス所属。『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』プロデューサー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています