『NieR:Automata』が550万本を突破! スクエニ3大ゲームは「FF、ドラクエ、ニーア」の時代へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ニーア オートマタ』世界累計出荷・DL販売本数が550万本を突破。発売4周年で達成 スクウェア・エニックスは、プレイステーション4、PC(Steam)、Xbox One向けに販売中のアクションRPG『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)について、世界累計出荷・ダウンロード販売本数が550万本を突破したことを明らかにした。 2017年2月23日の発売以降パッケージ出荷とダウンロード販売を伸ばし、2019年2月には2周年記念の特別版となる『NieR:Automata Game of the YoRHa Edition』を発売、本日 2021年2月23日に4周年を迎え、世界累計出荷・ダウンロード販売本数が550万号本を突破した。 https://s.famitsu.com/news/202102/23214934.html これ見るとFF7よりFF6の方が人気なんだよね びっくりした 今はFFR出たから変わってるかもしれないが https://i.imgur.com/1n7JMmk.jpg FF15 950万 ドラクエ11 550万本 オートマタ 550万本 ドラクエ先輩とは肩を並べたけどFF先輩にはまだまだ差があるね もっと頑張りたまえ FFと比べるとドラクエもう少し頑張って、と思ってしまう FFとストリートファイターは接戦かな? ゼルダ好きだからもっともっと頑張って上位3位をポケモンマリオゼルダにしてほしい https://i.imgur.com/58JhVh5.png >>7 DQ11は去年9月の段階で600万 その後値下げやsのPC版なども出てるから差は広がってる また3大RPGでポケモンさんハブかよ! と、思ったらスクエニ3大だったのでヨシ! スクエニって凄いIPたくさんあるのになんでカプコンより時価総額低いの よしゃこの勢いですぎやまを切れ 鳥山より先にすぎやまである >>14 元々ドラクエが2〜3年に一度しか出せないから間を埋めるために合併したのに いざ合併してみたらやっぱり隙間は埋まらなかったという >>16 プラチナゲームズを抑えることができないので自社内にニーアチーム作り始めたのが二年前だから そろそろ形になって何か発表されるんじゃない? >>14 スクエニは失敗作も多いからな それなりにリメイクや新シリーズに投資してる カプコンは逆に開発絞って過去作の移植で繋いでるから 有名シリーズが生きてる間は安泰 >>10 これ面白いな ストリートファイターの売上FF超えてんのか インベーダーとパックマンがさらに上ってことは昔のアーケード売上比率高そうだな スクエニはポリコレ規制対象外なん? でなきゃ次につながらんぞ 以前俺が同じ内容でスレ立てたのでまだ生きてたのかと勘違いして驚いたわ でももう実質的にはドラクエを超えてると思う。11Sで完全にドラクエのブランド価値が消滅したし クリエイターメイン3人の年齢が年齢だからね。 >>22 ドラクエは権利外部に握られてるからうまみが無い。国内の方が利益出るってソースはCC2のあいつのリップサービス 以外ないからな ドラクエ11は完全版含むだからなぁ モンハンやポケモンがそんな事したらとんでもない数字になる (´・ω・`)レプリカントは男が主人公だから売れない >>26 コエテクからも国内利益が高いって出てる そもそもDQはソシャゲが強くて他を圧倒してる >>26 それより前にコエテクが決算の際に説明してる ぶっちゃけオートマタそこまで面白くも無いしグラも大した事無いしずっとAndroidロゴみたいなのと戦ってるだけだしなんでそんなに売れてるのやら 前作なんて全然売れなかったのに >>32 ならもうDQはソシャゲだけでいいんじゃないかな 据え置きでとかナンバリング出したところで新しい層は掴めなさそうだし 旧来のファンからソシャゲで搾取するだけなら今のままで十分 >>32 >>33 コエテクなんて海外殆ど売れてないだろ >>34 けつで話題になった位だよな まぁどっかでシリーズ終わるだろ ロマサガ、スタオー、ヴァルキリー…見てるか? ニーアは無事スクエニ三大ゲームになったぞ あとは安らかに眠ってくれ… >>35 心配しなくてもまだスクエニも堀井も出す気満々だぞ まあ時限独占でswitchに出すって所だろうが >>36 出荷すれば利益になりプライスプロテクションない国内は リスク低いからねえ ゲツガーゲツガー言ってる奴が出てくるのも定期。アストラルゼネカは何故成功できなかったのか 尻が出てくるゲームなんていくらでもあるのに何が違うのか >>41 コエテクが騙し売りしてるような言い方はやめろ >>34 主役の2Bがオサレで美人だから 2Bの尻は他の尻と価値が違う >>42 2Bのファッションセンスは究極の尻を生み出した 大衆の尻と一緒にすんな >>44 でもその価値の違う尻は途中で退場しちゃうんだぜ? ぶっちゃけ外国ではターミネーターからの伝統でアンドロイド+人間物ってだけで一定の評価を得られるからな デトロイトだってそうだろ(アレは普通に面白かったけど) >>46 美しい全盛期のまま散って行ったから みんなの記憶に永遠に残る尻に昇華された 海外まわりのネタはバンナムの鉄拳がアレだな プライスプロテクションで痛い目見たり 5ドルでばら撒いたり 今の時代の本数って安売り分が大半になっちゃってるからなぁ >>50 わりと悲惨な死に方だった気がするが良いのかそれで >>49 そこら辺のケツと同じにしてもらっちゃ困ります 最高のケツですから >>53 ファッションセンスのかけらもない ダサくて色気が全くないA2が嫉妬して 妬みで人気の2Bを退場させたからな >>53 創作物的には安らかに死んだ奴より悲惨な死に方をした奴の方がドラマにしやすいからな ジャンヌダルクや織田信長が何故ソシャゲでフリー素材と化したか考えればわかる >>34 シナリオ、音楽、アートワーク、キャラデザ、どんなアホでもかっこよく戦えるオート回避と操作性の良さかな 今のゲームって基本的に難しすぎるし、難解でふわっとしたシナリオはもうウケない >>48 マーカスのウィルス感染みたいな能力が唐突に出てきた辺りはまだ話の間接が甘いと感じた あと選択肢と感情表現がマッチしないとか 操作キャラというのはプレイヤーからするとほとんどの時間を背面を見ることになるので、 ビジュアル的には正面よりも背面をこだわるのが現代流らしい セールで買ったけど2Bのケツ視姦して終了したな ゲーム部分は雑なプラチナアクションゲーだった いやいや FFニーアキンハだろ ドラ糞とか海外じゃチンカスだ >>62 任天堂のゲーム好きならニーアは完全にマッチしてるで >>63 なんで海外気にすんの? ドラクエは利益率高い日本メインで600万だからスクエニの柱だぞ? ニーアの主人公がアーロイだったら100万も行かないよねアレ。最高のケツやでぇ >>57 > どんなアホでもかっこよく戦えるオート回避 これはホント同意 シビアなタイミングも必要なくドッピュンドッピュン回避するあの気持ちよさは他のゲームにはないよなぁ 話はつまんなかったな シューティングもいらない キャラと雰囲気だけでよくここまで売れたな ゲーム内ミニゲームっていうかジャンル変わるステージは プラチナの悪い癖なんだろうけどヨコオも大概だからな シューティングに関してはカスタマイズ性もないマジモンの蛇足だからなぁ ドラクエ11はPS4版3DS版Switch版と三作分の開発費かけてやっと600万だからな 実質は200万本クラスでもうニーアには勝てない 前情報無しでやったら実際はショタ主人公が闇落ちする話だったでござる まあ11は3DS単独で1年早く売ってれば累計は伸びただろうね 軸アシをPS4に置いて海外に合わせたのにその海外で減らしたのが笑えない 尻に依存して 尻の呪縛から逃れられない人が550万人もいる 尻中毒者 俺もゲームパスでプレイするまでは 感情のないキャラ達が無表情で56しあうゲームなのかと思ったら めっちゃ怒ったり泣いたりするキャラだった ゲーム性もシナリオもゴミだけど 尻だけは誰もが認める素晴らしい出来 >>68 同じプラチナのベヨネッタもオートマチックモードあったな ある意味ソウル系と対極な感じだけど一般人多数にはこっちの方がいいのかもな >>80 カイネにちんちん生えてるって話題になって一時は品薄だったけど爆発的には売れなかったんだな >>20 なるほど 地力はスクエニのほうが上だからもっとスクエニには頑張ってもらいたいよ 俺JRPG大好きだし >>59 選択肢と感情表現がマッチしないとか 日本と外国じゃ文化の違いもあるしこればかりは仕方ないかもな 一部話の詰めが甘い所があるってのは同感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる