βテスト大不評のギルティギア 発売延期
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相変わらずエリアルから長いコンボ打ち込むだけのゲームなの? ギルティギアできませーんってこの前まで煽ってたやついなくなったな βでボロクソに言われなかったらあのまま発売するつもりだったのかと思うともうね 既にβでクソゲーなのバレてるが見事にクソゲーのテンプレ通りの事やってて草
こりゃダメだ 本当に直すかね?
予約少なかったから延期しただけな気がする
仮に直す気あるなら間に合うのか?ってのと前回から直してなかったのなんで?ってなる
もしかしたら前回から直してたけどβには間に合わなかっただけで6月までには間に合うみたいな展開もあるかもだが >>185
メイのコスがなマタニティ用にしか見えなくて妊娠してるように見える問題。 初心者誘致用のモードと達人用のコンボゴリゴリモード分けるとかできないの? 3ヒットで殺せるとか
無限コンボとかひどすぎたしね >>202
旧作でそれやってたけど、そういうモードを付けるよりもゲーム自体を単純化すべきって考えに至ったらしい >>202
そもそもプレイヤーが少ないのにどうしろと 初心者だけどメイでコンボとかほとんどせずに9Fまで行けたけど
長いコンボしてくる相手には全く勝てなかったな
感覚的に何で負けたのか分からないまま連敗してると自分は才能無いんかなって思って辞めたくなる
製品版買っても同じ壁に当たる事考えると買おうと思えないんだよな 改善される
ユーザーが得する
延期はユーザーがハッピーになる
詰みゲー消化できてバンバンざいですよ ダイパリメイクも延期してグラ作り直してくれんかな
せめてORAS並にしてくれ まぁ、昔熱帯のコードをMSに手伝ってもらってたような会社だしな >>161
ステイ豚な、GKは社員だからこんな甘いことしない DLCキャラ出すから強硬発売すると思ってたんで意外
やっぱり予約が悲惨だったのかな 格ゲーなんてアプデ調整前提なんだからパケなんてなくても良さそうだけど、そうもいかないんだろうな >>161
糞箱売ってくるみたいな事言い出すゲハ脳企業だからな 国内ゲハ企業
コンパイルハート
アークシステムワークス
あとどこだろう。なぜかこの手の会社は全てPS信徒 これまでありさかしんや開発に関わってんのか?小川入れた方がいいんじゃね
ザトーに関してはノータッチにさせて 延期とは意外だったな
PS5の予約が相当に悪いからずらすんやろか? 延期してもバランス調整しても売り上げは変わらんだろw
まあそれでも直すっていうなら多少はマシになんじゃないか 延期も何もSwitchなんていうゴミでは
遊べませんよ携帯電話以下がw
お話するラインするインターネットみるだけの
機械に負けるようならハード売るのやめろ。 評判良ければSteam版買おうと思ったけど、六月か まあどれだけ負けても心折れずに続けられるってのは
格ゲーというか対戦モノやるなら必須技能だしなあ
延々負け続けてた箱タンの人とかどうなったんだろう >>131
あれカメラスピード早いからわかりにくいけど、よく見ると視点が斜めの時に飛び道具の位置とか身体の向きとか破綻してるよ >>230
ロビーで剣を構えると待ち受け状態になるんだけど、その際に意図せず変なとこにワープしたりする
対戦が終わっても互いに斬り合ったり、喜んだり、倒れ込んだりする演出が続いて、テンポが悪い
そのせいで、同じ相手と連戦するよりも違う相手と戦ったほうが早かったりするので、連戦する気にならない ???「まじで予約入らないな···、爆死の言い訳にするためにFF7Rにぶつけよう!」
実際、3万前後だから何が変わるわけでもないけど ロビーは最悪前作のやつ流用すればいいからあんまり気にしてないけど一番問題なのは新規ファーストでeスポ映え重視のゲーム性やからな
現状参入した新規が中級になった時の事とか全く考えてない大味かつ底の浅いゲーム アークだからどうせPSの方に集まってPCは過疎りそうだし
買う気はないがアークはPSを頑張って売れよ
クロスプレイ出来たんならsteamで購入したかもしれんがな クローズドで散々言われてたハンマーがオープンでノータッチやった上に悪月とかクソイルカとかガードさせて確反なしなだけじゃなく直ガ猶予2Fの鬼仕様やぞ
クローズドでダメやったゲーム性が全く反映されてない >>232
勝った側が再度待ち受け状態にならないとダメってのもアホだなって xrdからロビーに連戦機能を頑なに実装しないのは頭パチやからなんか? >>193
まずまともな会社なら延期しないしこんな壊滅的状態でβもやらない
売り逃げするとこよりはマシなだけで >>232
単純に出来が悪いのね…
技術力無いなら変に凝らなければいいのに 対戦中の人らの状況がリアルタイムで表示されてるのも
無駄に負荷増大させてそれ以外の人らにはそんなのどうでもいい事なのにアホだなあと ギルティギアくんがサイバーパンクの延期を公式で煽り散らかしてたってマジ?
その上自らも延期って恥ずかしすぎない? まあ不具合だらけの状態でそのまま製品版出してたらIP完全終了だっただろうし長い目で見たら一番最良の判断やろ これとFF7Rは社員へのボーナス支給を考えると発売日がかぶったんだろうな。
これ以上後ろにはできんだろ。 と言うより、今の段階でマスターアップして無かったって事だよな
なんか色々おかしくないか?、本来なら既にパケ版が完成してるような時期 4月9日予定だったから
まあ1か月前の今ならまだ生産発注前だからギリギリの判断だな βで予約数がある程度増えると思ってたら
PS5版だけじゃなくPS4版の受注も全然増えてないとかが延期の要因だったりしてな 別に中身はかなり面白い
少し調整すればブラッシュアップされるわ
ダメなのはロビー
これは養護できねぇ >>36
まあオン周りはMSおんぶ抱っこだったしな >>226
負けてるって普及台数か?
それだったらプレイステイ豚5なんて塵芥だが? 3Dにしてフリーカメラで見えるぐらいにして欲しいな
他人の対戦状況なんていらんよ 製造とか今日発表で今日止めてるわけないから
数週間前からきまってないと無理ってわけ
つまり糞ロビーを出して延期の理由作りしただけだろって感じ 開幕パッチ当てるだけだから製造止める必要なくね?
予約少なすぎて止めるのはわかるけど >>255
理由づくりは行き過ぎだけどβテストの時点で延期が確定してたのは事実だろうね
しかし、あのロビーじゃ文句出るだろうし普通ならテスト自体延期しそうなもんだけどなぁ··· 社内で「こんなギャグロビー出しちゃう俺たち面白すぎ ネットでも話題になってるwww」って感じだったんじゃないかなぁ クローズで不評だったのに今更改善の為延期て信じられる? >>28
PS4世代の格ゲーってほぼ全てが発売直後にネットワーク対戦周りに重篤な問題抱えてて
発売1ヶ月はまともにプレーできずに新品購入したのに即日引退みたいなことやってて人口激減してたんだよ
鉄拳7もSF5もドラゴンボールもDOA6もソウルキャリバー6も全部ダメ
まともなのグラブルくらい
だからバグそのままで発売強行されるくらいなら延期したほうが万倍マシだって
格ゲー勢は実体験で理解してるから文句言わない スト5なんか見るからに未完成だったけどプロツアーの予定が入ってるから延期も出来ないし最低だったな >>194
そもそもさ、新作発売しただけでもありがたいと思えないのかな。
偉そうに文句垂れやがって、お前らみたいなクレーマーがシリーズを潰すんだよ。
これで次は新作作りませんってなったらどうすんの?
馬鹿なの?想像力ゼロなの?懐古厨は黙って発売から数年たった古臭いゲームだけやってろ。 もう文句言ってくれる人がいるだけでも喜べよ
大抵の人は買わねーし
買う意欲のある人は貴重 >>263
あきらかに既存のファンを蔑ろにした調整だからだろ
アークならではデザインにこだわったロビーUI→ロビーはクソドットワープマッチングでクイックマッチのほうが早い(ランクマ廃止されて階層が段位になったのは良い)
豊富な移動手段や攻撃手段及び固め→ガトリングやジャンプキャンセルがほぼなくなり対戦の絵面がどのプレイヤーも同じになり戦略も同じになる(とりあえず判定の強い技をギリギリでぶん回すだけ)
攻撃時の食らい判定の小ささ→ポチョの立ちPとか新規も困惑するレベル とくにどのプレイヤーもやってることが同じに見えるってのが致命的
GBVSみたいにプレイヤーに個性がなくなるゲームになる おっぱいキャラがいねえ
エルフェルト出せ
そこからがスタートだろ >>263
バグ祭り買取拒否発売停止PS4サイパンでも感謝するとか
ステイ豚は発売さえすれば中身はどうでも良いって事なんだなwww 4月のギルティも延期になったし、今日の3万台が僅かに良いニュースか(苦笑) 今回のギルティギアのヤバさは従来プレイヤーにも微妙な感触なのに
新規層は入ってこれないくらいシステムがマニアックな点よな
誰も得しない 今回はかなり簡単ではあるよ
ストリートファイターやれるなら出来る よく分からないんだけどさー
シリーズ物の格ゲーなんて基本的にやること変わらないよね?
ここまで不評を買った理由ってなんだったのよ 対戦ロビーの出来が悪い、既存ユーザー切り捨ててシステム大幅刷新したはいいが、
空中にいるのが強すぎてピョンピョンしながらパンチペチペチみたいな見苦しい行動が強い、
ディレクターの使用キャラが理不尽なまでに強い 格ゲーで「システム一新で新規勢を取り込みます!」をやると超高確率で失敗するのなんなんだろう… ゲーム性は海外受けは良かったよ
十年以上ギルティやってるようなおじさんには賛否両論だけどそういうおじさん向けにし過ぎて新規が駆逐されるのが今までだったし青リロ踏襲路線はREV2で完成されてるからの一からやり直しだろうな
延期は普通にロビーが使いにくいのとサーバーが安定しないことだろう
AWSに障害が発生すると同時に不安定になるのはヤバいと判断したのもありそう
一応回避する手段はあるだろうし 成功したのって餓狼MOV位じゃないの?
あれはシステムと世界観、世代交代すら成功させた数少ない例だけど直後にSNKがつぶれた(泣) 既存のファンはとはいうけど格ゲーの市場の内の日本人ユーザーの割合は1〜2割で日本人古参受けする調整を繰り返した結果が海外売上を減らしたのが Xrdシリーズだったから変わるのは知ってた
今までが青リロから遊んでるようなおじに有利過ぎて Xrdから入って来た奴が上に行くのは困難だったから 格ゲーはPS4時代から軒並み海外に売ることを前提に作られるようになった
ギルティはその中で唯一日本人受け前提に作り続けていたから裏切られたと感じている奴結構いる感じある
アニメや漫画もだが海外重視にシフトすると必要以上に反発する人多いんだよね スト2遊んでた層は年齢高いし、格ゲーが糞なのは身に染みてるから寄り付かないよ
他のゲーム行ってる
それ以下の年齢層はストーリーファイターの存在すら知らない、操作すら判らない、初心者ですら成り得ない
わざわざ格ゲー遊ぶ選択肢もないだろ ギルティユーザーは今まで公式が日本最速で情報出していたのに数ヶ月前から海外最速になってそれにショック受けている日本人少なくなかったから
日本人向け格ゲーの最後の砦感はあったのもあって キャラデザがアレだから広く売れるポテンシャルがない 今回出したものはオープンβではなく体験版として出すべきだったな
延期もバランス不具合もバグもあるべきじゃなかった
そういうのはクローズβで済ますもの
このβで見切り付けた人間は多いだろう
一度付いた風評はそう拭えん
それも今度は製品でユーザー金出すだしw
そんな簡単に払拭できるならXboxも返り咲きしてるわ たった2ヶ月じゃ、無理だと思うしなw
これが発売1年前とか
βが数回ある予定なら、付いて来てくれるマゾっぽい格ゲーマニア人はいるかもしれんが
格ゲーしらないような初心者は、付いて来ないだろう
そうとう面白い感触がないと 箱丸で格ゲーやってた頃はどれも遜色なく遊べてすげー時代になったなって思ってたのに
なんでPS4になって退化してんだよ >>286
格ゲーは海外市場は拡大したのよ
日本は協力プレイのゲームが人気爆発して1vs1の対戦ゲーが割りを食った >>286
MSの製品管理が厳しかったとおもうよ
GG2もしつこくアップデートされ
まともになっても評判払拭できなかった
その上糞箱発言だからな
メーカーとしてはブラック認定されたんじゃないかな
優遇もない 大味な作りになってるのも海外意識なんだな
キャラデザ凄いマッチョなのもそうだよな マッチョな方が格ゲー的に見栄えが良いんよ
スト系も短足だし
KOFなんてみんなヒョロナガで貧相に見える
まああれは乙女ファンが多いんで変えにくいんだろうが >>276
ちょうどパンピーがサーっと格ゲーから離れた時期の
作品じゃんニワカかおめー MOWはごく一部(0フレ技とかゲージ溜めとか)理不尽だけど良ゲーだったな
クソゲー餓狼伝説ワイルドアンビションのあとだったから各ゲーセンにはあまり台数入らなかったみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています