豚「スイッチに出せ!移植なんてボタン一つで簡単に出来る」EA「20人がかりで15ヶ月かかった」
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どうすんのこれ
ここまで苦労して576pに30fps
低性能ってだけで開発会社の足を引っ張りまくりなんだよなぁ スイッチは他のゲーム機やPCと所有者層が結構違うから
今までとは違う層にやって欲しいなら
苦労して移植することもおかしくはないだろう >>87
ウィッチャー3移植に2年もかけて大して売れず、サイバーパンクは延期に次ぐ延期で不具合だらけで発売して訴訟問題になるあの馬鹿会社が? >>86
移植をやめても新作出すスパンは短くならないってw
リソースが違うってのを理解しようとして 未だにボタンひとつでってのを間違った認識で言い続けてるのは馬鹿だからなの? >>89
ウィッチャー移植したデベロッパのSaberがサイパンと何の関係が?www >>90
はぁ…だからさ、リソース=お金は付き物だろ?
サイバーパンク開発の時過酷な労働問題が顕在化したでしょ
まぁ馬鹿は話聞かないからこれ以上言っても無駄かw
しっかりSwitchで遊んで課金してやれよ(^^) >>89
ウィッチャー3が大して売れてない?70万本売れれば十分元は取れてると思うが 上にも書かれてるけど
スイッチ基準で作りゃいいじゃんとしか
他ハードはさぞかし高性能なんだからスイッチ基準のゲームなんか
ボタン一つで一瞬で移植できるだろうし得しか無いな >>93
リソースとお金はイコールじゃないぞ
100人雇って3年で作るようなソフトを
300人雇ったら1年で出来るというものではない
時間も人材もリソース もともとダブキャス説じゃねえの、焼かせる作戦にでて言わせたとかじゃねえの
わい親しい覚えないもん、あれ入れ子構造だから陰口で回っていくんだろう
商用の動員だから政商もそんなんで食ってそう >>97
パニックボタンとかSaberとか移植は移植の専門でやってるやろ?
なんで本家が移植からなんからやってることにしてんだよw >>95
ボランティアじゃあるまいし
Switch無視して出した方が利益もコストも安上がり
ぶーちゃんの脳内はSwitchで出せば売れると思ってるのが笑える >>101
逆じゃないの?
もう今フツーにスイッチ独占で出した方が
売れるゲーム増えてるっぽいけどな
どっちにしろスイッチで出なきゃ要らないけどね 任天堂は60fps詐欺を平然とやってたのに全く騒がれないな
ソニーがやってたらアンチが嬉々として広めてるのに
民度の差か スイッチ独占で作るにしても
最適化費用はかかるからな >>8
そこまでしてもらっても任天堂ゲーしか買わないからな任豚は 外注でたったの20人で1年で移植出来るなら殆どのソフトで利益出るんじゃねえの >>103
むしろどうやって60出せてんだって感じだから
あーやっぱりかって諦めが先にくる >>3
ボタン一つでできるのはソースの変換だけ。
ハードの性能差でまともに動かないなら、チューニングが必要になる。
Switch独自の機能を使った要素を追加しようとすれば、それは新規開発になる。
単純移植じゃ無ければ当たり前に手間がかかる。 20人て少な過ぎるだろ
人数増やして日数減らした方がいいけどそれだけ人が居ないんだな >>1
そうだぞ箱の足を引っ張ってるのを自覚した方がいいぞステイ豚® Switchとか金積まないとサードが出すメリット皆無のオワコン市場
ぶーちゃんは現実を見よう(´;ω;`) >>108
軽々動いてる場合もチューニングは普通するけどな
移植企画の場合は必ずとも言えないが、新作なら必ずしてる まあswitchベースで作ればボタン一つで移植出来るんじゃないの
そういやコエテクの誰かもKTGLで作ればボタン一つで全ハード移植可能とか言ってたな 20人で1年半か
人件費込込みで2億か
本当にSwitchに出す価値ないな
サードが無視するわけだ
ダークソウルもウィチャーもバイオも、爆死 Switchはスマホよりスペック低いからなぁ
しゃーない
任天堂はAPEX出してくれなんて言ってないだろ?
EAが勝手にやった事をとやかく言われてもね >>115
PS5はPS4.ソフトが動くし
ロードやfpsで、恩恵あるからなぁ
ハードが普及する前でもね。普及後はソフトも増えてくるんだよなぁ
Switch←4年目でも無視されるオワコン >>119
スイッチとpcのみで㎰ハブってるDLソフトが
やたら多いみたいだけど
それは㎰が低性能で移植不可能だから? APEXの売上1000億だからな
1%でも売上増えたら元取れるレベル >>56
時代遅れのSwitchの開発になんて関わってたら
同業他社の開発者より年スパンの遅れになるし
Switchで○○やってました、なんてキャリアにもならんからな尺度ならのな尺度
これも素材だけ渡して新人研修として作らせてたりしてな アーキテクチャの古いPS4マルチやってるほうがよっぽど実績にならんよ
さっさと捨てたいのに捨てられない >>121
日本だけで2割以上ってんだから重視するだろうな
さらに伸ばすならSwitchを狙うのは自然 現実まともなゲーム市場がswitchだけなんだからどうしようもないだろ
PS?箱?どんだけソフト売れてんだよ
煽りじゃなくて現実だろ
技術躍進するためにも金稼ぐしかないのにswitch切り捨ててどうすんだよ
嘆くのは理解するよ
でも現実は見よ いやさすがにパッケージの週販でシェアを判断するのはどうかと思う
これまでもAPEXのアクティブユーザーの2割以上が日本人だったんだから 無理な移植になるなら別に出さなくていいが
クレクレ乞食のゴキ豚と違ってやりたいゲームあったら対応ハード買うか持ってるし
AAA病のゲームは正直、switchにあっても無くてもどっちでもいいし Switchで出すならPS3.箱○だ出した方が利益でるレベル 移植ってそんなに人数少なくて良いんか
知らなかった
50人は最低でもいるのかと思って今まで移植作品遊んでた まぁそのPSがオワコンだからみんな必死に逃げてくるんだけどな >>130
だったらもっと必死に
なりふり構わず本気でやれよとは思うけどな
テキトーなもん出されてもスイッチユーザーは見向きもせんよ >>125
ゼノブレイド2よりニーアオートマタの方が売れてる >>116
価値があると経営者は思ってるから金出してるわけだが
お前は経営者以上に価値がないと言う根拠となる情報を何か持ってるの? >>132
どこも必死にやってると思うがなぁ
何にテキトーさを感じてるの? マネタイズにもいろんな種類が出てきてる世の中で
パッケージ週販に本気で騙されてるやつもそこそこいそう >>135
AAAやこういうバトロワ系が同発じゃないところかな
後発移植ってだけでもうやる気無くなる >>116
都合いいマルチだけ挙げるのセコいわぁw >>136
パッケージが全てとは思ってない
パケで5万だからと言ってDLもあるから総売上はもっとある
一方で、順位やシェアが大きくが覆るとも思ってない
パケで大差で1位2位3位のソフトがあれば
DL版込みでも概ね同じ順位だと思ってる
DL専売とかはもちろん違うけどね >>18
ドックモードでも大概だがドックモードこそ最劣化据置機ということでまずいんじゃないの? >>137
2年前に同発するためには
スイッチ発売前から企画を進めないと無理だな >>139
わざわざマネタイズの話をしてるんだからダウンロード版の話でもない >>133
セールで増やした本数だからそりゃ数は出るでしょ
NieR:Automataは何回割引セールしてると思ってるんだ >>142
そもそもで言うならシェアの話でマネタイズの多様性を持ち出すのが変な話なんだよ >いろんな会社がもっと短いスパンで新作出してほしい
下手な性能やグラフィック競争やめて
今できるハードで動く範囲で作ればいいのでは? >>89
ウィッチャー3Switch決算で大成功してるやんけ >>147
プレイ中に読み込みを入れないために、
本体メモリに一括読みできる容量縛りはあったほうがいいかも ライター見てないけどなかなかポジティブな雰囲気だね、当たり前だけど
ちょっと触ってみたくなったよ 移植だけで2億使ってるのか
まあそれくらいなら10万本ですぐに回収可能だろうけど >>149
言葉の意味を聞いてるなら、占有率の話だから
売上金額に限った話ではないな 色んなシェアがある
ただ、共通点に比較が目的にある。
あれとこれのどちらがどうなのかを語る情報ソースがシェアとも言える
で、比較する時の原則なんだけど、比較したい事以外の条件は揃えるものなんだよね >>149
売上金額でも、本数台数でも算出は出来るが
今回の話題だと
売上金額ベースだと、ソニーは[総額方式]、任天堂は[純額方式]で算出方法が違うから
決算を使ったシェア比較は出来ない
本数ベースだと、ソニーは[パケ+DL専+その他ソフトウェア]、任天堂は[パケタイのみ]で算出方法が違うから
決算を使ったシェア比較は出来ないので
ファミ通等の第三者の集計機関の「同じ基準の集計」が真のシェアだな ソニーの平井元社長は、PS3を意図的にゲームを作りにくくしたと言っていたんだが? 10万売れるかね
まあ普及してるハードだし
apex自体の知名度は高いから売れるか なんで経営者目線なの?
300人月分の働き口が生まれたんだから良かったじゃん スクエニ「手抜きでドラクエ11S移植しまーーすwwww」 DQ11がPS4からswitchで2年かかってるの見て
ほんとswitchは移植泣かせだなと思った ぼくのだいすきなAAAをぷれすてに出せ!
↓
サイパン ロックダウンエディション(※ストア削除済み) >>154
他の機種だけだと儲からないから仕方ないんだろうな >>158
こういう発想が業界の発展を妨げるんだよなぁ >>160
オクトパストラベラーをスイッチからPCでも1年だからな
移植だってそれなりにかかるもの >>163
なんで?
食える業界に人材は集まるんだよ。
人材が集まれば、良いコンテンツが生まれる可能性もあがる。
食い扶持を作るのは良い事だろ。 >>164
ゼルダBotWの有名な300人全員集まってのデバッグ会も2016年春としてるからな(BotW発売は2017年春)
その後は、マリオクラブでデバッグして、発売だから
デバッグってのはメッチャ時間掛かるんだと思う >>164
それは時限独占だろ、珍豚
珍天堂の時限独占と移植に手間がかかりまくるゴミハードゴミっちを一緒にすんな、ボケが >>1
開発会社が好き好んでswitchに出したんだろ >>68
SoPで30fpsだったのに60fpsだ!って騒がれたゲームなにかあったっけ?
そもそも任天堂は3DSで明らかに実機よりキレイに見せた前科がありすぎる >>169
ないと思うよ
動画のfpsとゲームのfpsを同一視するアホも稀だろう >>166
昔の8bitPC前提のプログラミング学習漫画でもデバッグが一番大変ってのは言われてた
その後だって、デバッグをやりきれないまま出荷まで行ってしまうことも昔から多い >>17
任天堂の規制が厳しいなんて話はないと10年以上前からクリエイターに散々否定されてるのにいまだにそういう話をしだすのって
よっぽどの無知なのか、そういうイメージを持たれてほしいと故意に広めようとしてるのかどっちなんだろうね >>54
というかこの作業に関わりたい人員を20人しか集められなかったんだろ。ただでさえこの業界は慢性的に
人手不足なのにクオリティ下げて移植可能にするための作業やりたい人、やれる人なんてあまりいない 存在しない「任天堂信者がこういってたのに」みたいな極論作って
それを叩くやり方したところで
最初から捏造丸出しだから効かないのに
何度繰り返せば学習するのか >>72
任天堂は最初からSwitchに特化した開発環境の会社だから作れて当たり前
サードはSwitchベースで他のハードマルチなら楽だろうけどSwitch用人員が少ない
他の据置、PCベースでSwitchにマルチするには金も人材も足りない
忘れてると思うけどプレステは開発やマルチしやすくするためにcellを捨てた。xboxはもともとPCベース
両方ともPCマルチ、PCと開発環境合わせるためのハード。Switchだけ性能もチップも必要とされる技能も人材も
異なる。仮にSwitchに出せば100%売れる保証があっても簡単に出せるハードじゃないってこと >>94
多分70万じゃ元取れない
>>155
それデマで決着してる もっとイマジナれよ
なろうの主人公持ち上げ役よりもリアリティないぞ 解像度やフレームレートが低くなるだけで、ゲハでよく言われる技術の階段ではPS4よりスイッチの方が上なんだけどな
それに開発者が言う様にモバイル環境でどこでも動作する事はとても大きなメリット
フォトナがスマホで流行ったの見れば、性能よりモバイル性が重要なのは明らかなんだし 20人?
インディー並みの人員で移植出来たのすげー そこまでしてswitchに出さないと商売にならないんだなあ… バカゴキってさ、同じことずっと言い続けるよな
ボタン一つでできるわけないってのが常識なのに「自分は大馬鹿です」ってずっと喚いてるわけじゃん 任豚がボタン一つで簡単に移植できると言ったことがいつの間にかなかったこと扱いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています