新旧SIEJA社員の退社リスト 最新版 まとめられた人だけでも19人
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https://twitter.com/diancie0719/status/1371349058309091328
★SIEの人材@
ジャンフラポポロIQ山元→ 退社
クラッシュラチェクラダクスタ(日本語版P)鶴見→ 退社
サルICOワンダ海道→ 退社
ICOワンダトリコ上田→ 退社
ICOワンダトリコ洞谷→ 退社
デモンズ梶井→ 逝去
みんゴル池尻→ 退社
みんゴル小林→ 退社
フリウォ俺屍(PSP)パタポン吉澤→ 退社
午後3:34 · 2021年3月15日
https://twitter.com/diancie0719/status/1371349141079486468
★SIEの人材A
俺屍2永嶋→ 退社
広報北尾→ 退社
どこいつ伴→ 退社
どこいつ高橋→ 退社
サイレン重力外山→ 退社
サイレントリコ佐藤→ 退社
サイレン重力大倉→ 退社
ソルサクブラボデラシネデモンズ(PS5)鳥山→ 退社
ブラボデラシネ山際→ 退社
エグゼクティブプロデューサー勇なま山本→ 退社
午後3:34 · 2021年3月15日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あの占いコピペの最後がこんな形で現実になったのかな >>2
翻訳家ももう居ない可能性
https://jp.ign.com/ps5/50358/news/sie-japan-studio-team-asobi
今後、JAPAN Studioタイトルの外部制作、ソフトウェアのローカライズおよびIPマネジメントなどの役割は、PlayStation Studiosのグローバル機能が担います。 もうSIEJAは店じまいだろ
盛田ももうお払い箱かな
これからは完全にアメリカが支配する外資系メーカーに完全移行する
しかもアップルやMSなどよりも酷く傲慢チキなアメリカ人そのもの 今回のヤツのノリの軽さ
何が「テヘ」だよ
こんなやつから大作が出てくるわけない
アメリカ本社はワールドワイドで売れる大作がほしいのに
「テヘテヘ」言いながらゆう生みたいなものばかり作られたら
インディーズでやってろと追い出すわな JAとジャパンスタジオは別だぞ
JスタはあくまでWWS/PlayStation Studiosの枠組み
その中だとJAはフロムに行った北尾くらいじゃね ゲームは作らず
しかしステマネガキャンネット荒らしは止めない糞企業 SIEJAは株SIEの営業販売企画部
ゲーム制作部のジャパスタとは別の部門 フロムだとか下請けに作らせてる作品もあるとはいえ、今回の閉鎖とんでもねーことになってるな どう考えてもPS愛が一番強い奴らから血祭りとかヤベーな
PS5で沢山ゲームを作って日本市場で頑張りたかったろうにな
厳しい時だからこそ頑張りたかったろう
みんな悔いが残ってるはずだよ
ソニーがPS5の夢をみんな捨ててしまった ネット工作も雑になってきたし工作用の部署すら立ち消えたろ。 >>20
全然強くねえよ
PS3が360のRPGクラッシュでPSユーザーが苛ついてるときに
吉田のツイートがニャル子見て「うーにゃ」とヘラヘラツイート
元々ジャパンスタジオにPSユーザーが求めてる大作RPGを作る気がなかった
吉田「日本のRPGが世界で売れると思ってなかったので、ペルソナ5が売れて嬉しい」 呆れるのがナック
サーニーの要求に対して「我々では難しい」
海外のSIEではできて当然のことを要求しただけなのに
そりゃあヘラヘラしながらインディーズぽいゲームしか作らないわけだわ トリコとかブラボとかあんなに持ち上げてたのにもうクズ集団扱いか >>6
Dirt5絡みの宣伝とか見るに、対日本はやっつけ仕事なんだろうな >>8
盛田なら盛田家の影響がまだまだ強いパスコへ
まずは(実家へ)お帰りなさい >>16
Eスポ連合からひっぱってきたヤクザマネーと、FIAのお駄賃で黒字になってはいるものの
ゲーム販売数は大爆死といっていいレベルなのでなんとも 体制強化について、三社で対応状況が分かれてる
任天堂⇒自社開発部の増員・強化、子会社の増員・強化、友好サードとの提携強化
正攻法な体制強化が多く、買収は一部の友好開発会社に留めている
MS ⇒ 自社開発の資金は増やしつつ、他メーカーを丸ごと吸収して体制強化
最強の資金力に物を言わせた大小メーカーの買収が中心
SIE ⇒ ジャパンスタジオ解散に代表される自社開発体制の弱体化、買収もあまり目立たない
体制強化の道筋が見られず、未だにサード頼みの雰囲気
ぶっちゃけ、SIEは無策杉 任天堂はファースト最強ながら、サードの有力タイトルをあてに出来ない危機感が感じられるし、
その成果が得られ始めたのがSwitchの現状といえる
MSは本気で箱事業に大規模投資をしており、PSに勝とうとしている雰囲気は感じられる
ただし、ゲーパスは伸びてるが、ハードとしての箱は伸び悩んでいる状況
SIEは何故か危機感が感じられず、体制強化をやる気があまり感じられない サード頼み?
しかも、PS5は日欧では絶不調で、リソース集中した米国でも微妙な状況 伸び悩んでるて箱とPSは生産が出来ないだけで売れてない訳じゃない >>34
その生産の遅れが2〜3年は続くことが大問題なんだが?
今の半導体生産力不足問題は1年やそこら者解決しないし、
ハードの立ち上げが2〜3年も遅れたらサードが耐えられないし、
消費者の興味もどんどん離れて行くだけだ
そもそも、ソフトが致命的に売れてないのは、生産遅れを言い訳に出来んよ
ソフト実装率が低過ぎるのは、明らかに失敗ハードの特徴だ 箱は生産出来なくてもMSの実家であるPCへの誘導があるから良いけどPSはどうすんのコレって状態 伸び悩んでるって言い方がおかしいから指摘しただけなのに
>2〜3年は続くことが大問題なんだが?(キリッ
>生産遅れを言い訳に出来んよ(キリッ
オタクが早口で言ってそうなめちゃくちゃキモイ切り返しだなおい
お前ごときが仕入れてる情報誰でも知ってるから落ち着けよ >>37
論破されたからって、そういう無駄なレッテル貼りは逆に恥ずかしいぞww 【2021年】Switch 96.9% PS4 3.0% PS5 0.1%【ソフトシェア】 Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/
0.1%「俺がコアゲーマーだ」
ゲハ民「( ´,_ゝ`)プッ」 >>38
SIEの開発体制の凋落が計画的なものでは無く、無策が原因だからじゃね?
業界内では報酬はかなり高い筈なのに見切りをつける人が増えて来た訳だから 誰一人として売れるタイトルを作ってないんだから
それは消えるでしょうよ
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