X



【徹底討論】モンハンライズは、モンハンワールドの国内342万を超えることができるのか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:12:44.35ID:3e3AyvZMp
あれだけ馬鹿にしてたんだから余裕でしょ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:14:53.97ID:7JsFICCya
その数字どこから出てきた?
実売は200万だろw
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:15:15.51ID:t0Ohuu7xd
検索しても全然出てこないけど、342万のソースどこ?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:17:53.60ID:tYj/yE1t0
コレシカナイ需要でNo.1
     VS
Switch内では5番手6番手
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:17:56.16ID:7JsFICCya
>>10
嘘つくな。135万だろ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:17:59.83ID:OlwYlNtM0
ちょっと待てよワールドと言うからにはニンテンドーワールドの入場者数と比べるべきじゃないか
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:18:41.44ID:DvZ/kxMb0
2013/9/14  3DS モンスターハンター4 359万
2014/10/11 3DS モンスターハンター4G 261万
2015/11/28 3DS モンスターハンタークロス 283万
2017/3/18  3DS モンスターハンターダブルクロス 16万
2017/8/25 モンスターハンターダブルクロス NS Ver. 21万
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:19:35.78ID:t0Ohuu7xd
いや9番手だな


Switch8位
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 2,031,842本

PS41位
モンスターハンター:ワールド 1,965,890本
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:20:25.64ID:7JsFICCya
とりあえず135万以上売ればライズの勝ちかな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:21:35.15ID:I/jfWAqh0
>>13
ニンテンドーワールドだと初週7万の大爆死になるぞ
(入場制限かけてるから)
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:22:32.72ID:YqyqmSZr0
ぎりぎりいい勝負だな
わずかに越えるくらいと思う
予想400いかないくらい
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:23:14.04ID:t0Ohuu7xd
2018年のモンハンワールドvsスマブラspの週販対決は面白かったな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:23:16.59ID:dpc+9800a
なんで国内って言うの?
世界だと厳しいの?
だいぶSwitch普及しただろ?
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:24:32.51ID:t0Ohuu7xd
そりゃフリプでばら撒いたもんと数勝負しても負けるだろ普通


PS4『モンハン:ワールド』がPS Plus加入者向けにフリープレイ配信!
https://www.famitsu.com/news/202003/18194855.html
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:24:50.35ID:08Ufg0zp0
ちなみにカプコンの初週目標は全世界で100万本以上となっております
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:25:58.99ID:D0GZ8Mba0
正直どれくらい売れるか見物ではある
良い勝負になるんじゃないかな
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:26:02.19ID:7JsFICCya
まあ仮にライズが売れなくてもスイッチには全く影響がないのが悲しいところだなw
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:26:04.89ID:NUZx9M+60
400万狙えるよ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:26:45.16ID:SU/PYpPza
342万も売れてあんだけ盛り上がらないゲームって中々ないぞ・・・
今までのモンハンなら子供から女までモンハンやってたからモンハンブームになってたし、モンハン芸人なんかもいた
モンハンワールドの売上もほんと胡散臭すぎるな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:26:49.85ID:qqBIpm1FM
ガチ予想するとあつ森の三分の一くらい
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:29:27.62ID:a8ov7xWO0
モンハン芸人呼ばれなくなったな
ゴマキは東京ゲームショウでさわってたか
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:30:39.90ID:wp252SG30
ひとまずワールド初週の125マンが当面の目標かね
とはいえこれしかない需要で売れたワールドと選択肢がたくさんある中でのライズとでは目標達成の難易度に差があるのも事実
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:31:58.66ID:2LxQtF6k0
真面目にPCでの売り上げ勝負でPS4もスイッチも誤差の範囲の大本営発表
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:32:32.26ID:OlwYlNtM0
国内は累計で220万くらいかな
世界(日本含む)ではちょっと見当つかないが累計750万くらい?
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:32:50.03ID:DvZ/kxMb0
■国内パッケージ&DL含む出荷本数

2013/9/14  3DS モンスターハンター4 359万
2014/10/11 3DS モンスターハンター4G 261万
2015/11/28 3DS モンスターハンタークロス 283万
2017/3/18  3DS モンスターハンターダブルクロス 169万
2017/8/25 Nintendo Switch モンスターハンターダブルクロス NS Ver. 21万
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:33:55.91ID:7JsFICCya
>>34
いやちゃんと数字が出てるのはパッケージだし
ライズもパッケージの数字だけだしなんの問題が?
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:38:10.98ID:Ti5kZtZI0
値段は
ライズはダウンロード版のほうが安いけど
ワールドはどうだった?
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:38:25.87ID:IktIUQPh0
>>35
そればくしやん

ワールドと同じで5年かけたんやぞ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:39:31.54ID:vlYzhaRw0
>>39
3DS時代も何気に4がピークでそれ以降は盛り下がってるのよね
今回はどれだけ行けるんだろう

グラが綺麗になろうが携帯機と相性良かろうが
同じ敵と何十、何百回ひたすら戦う作業ゲーだしね
「モンハン」という作業ゲーにどれだけの人がまだ魅力を感じているのかがこれで
はっきりわかりそう
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:40:07.18ID:nOKWM+FB0
カプコンの目標越えても爆死とするカプコンと関係ない人w
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:40:17.54ID:LDvM8gT9r
Switchは世界でもウレテル〜!
と騒ぐんなら当然ワールドの世界2000万本程度は越えてくれないと
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:41:23.09ID:IktIUQPh0
>>44
成功扱いしないと罰せられるからだろ上司に
ハードル低く見積もりまくり
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:41:35.32ID:7JsFICCya
>>47
カプコンのライズの目標100万なんだけどそれ越えたら成功ってこと?
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:41:43.13ID:ZMEUKZkj0
モンハンに関してはコロナが向かい風になりそうなんだよな
リアルでゲーム機を持ち寄って遊ぶことで口コミでどんどん広がって売れてきたタイトルだから
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:42:18.31ID:PSOV5Mv+0
>>45
その盛り下がり続けてるのを何とかしたいのが目的でもあるからなライズ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:42:30.41ID:sJW72pss0
任天堂はフリプがない分ちょっと不利だよなぁ。
ワールドの2000万本のうちフリプ分ってどれくらいあるんだろ?3-400万くらいあったりして?
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:42:38.35ID:owaJthorr
カプが任天堂機にモンハン出すのは若年層やファミリー、カップル等に触れてもらいたいからだぞ
ここに種まきしとかないとFFみたいになるから
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:42:57.60ID:ssODqTecr
アイスボーンってファミ通調べだと国内累計80万くらいだっけ
ワールドから260万人脱落してるんだな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:43:05.12ID:08Ufg0zp0
Q,下期のコンシューマ新作が業績に与える影響を伺いたい。
A,『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』は移植タイトルということもあり、特別大きな影響は織り込んでいません。
『モンスターハンターライズ』については100万本以上の販売を計画していますが、3月末の発売であること、
対象ハードが限られることを考慮しています。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2021/2nd/explanation_2021_2nd_02.pdf
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:44:51.68ID:SU/PYpPza
一般人誰も興味ない存在すら知らない圧倒的不人気負けハードでモンハンワールドなんか出してたせいでこの数年間、世間ではモンハンなんかなかったことになってる
以前なら女も子供もやってて、若者はみんなやってたのにワールドではそんなのは皆無
今ではモンハンなんか知らない子供や若者も普通にいる
既に死んでるFFよりはマシだが、モンハンもかなり危険な立ち位置なのは間違いない
今の若者にモンハンブランドは最早通用しないからモンハンの素の魅力で売るしかないわけで、ライズもなかなか厳しい戦いになりそうだね
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:45:34.88ID:5I2BaThl0
>>32
カプコンが成功といってもゲハでは大爆死になるだろうなあ
まあ例えその倍売れたとしてもゲハだと大爆死になるけど
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:46:39.86ID:nOKWM+FB0
ストーリーズ2をだしてでも客層を広げないといけないからね
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:46:57.24ID:LDvM8gT9r
日本では下降気味だがその代わりにライズで世界で売れるモンハンに進化したんだよな。

それを維持できるか今Switchが問われてる
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:47:32.02ID:Ti5kZtZI0
俺はライズもう買ったけど、Switchフレンドの約20人は
誰もモンハン体験版をやっていないのには
少し不安を感じる
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:48:01.16ID:kxg7F3ZgM
普及台数的にその倍がハードルだね
初週はワールドが135万だから最低250万本かな
まあ売れるっしょ知らんけど
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:48:14.10ID:08Ufg0zp0
3月末=実質初週のみとはいえ全世界で100万本は少ない、とは思う
推測するに売れた実績が欲しいんじゃないかな、と
恐らくカプコンはswitch向けに開発ラインをそれなりに割いていて
switchに力入れる理由をライズが成功したから、と株主に説明したいのだと考えられる
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:48:21.29ID:7JsFICCya
>>62
年度だけで100万だからまあわからなくないが
でも余裕で達成だろうね
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:50:34.54ID:dcDby7rtr
>>64
それは関係ないな
負けハードに出すどころか数年出てない桃鉄が売れる時点でそれはない

ブランドってのはそう簡単に崩れ無い
売れないならワールドだけじゃなく3DSに出てた4やXXの出来が悪いって総合的な判断だよ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:50:38.29ID:08Ufg0zp0
>>70
今期(3/31)までの計画なんで3/26発売のライズにとってはほぼ初週のみの数字です
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:51:48.52ID:bUB95bZT0
パケだけで超えるかは分からないけどDL含めれば確実に超えるハードルじゃん
意味ないな
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:52:29.72ID:kxg7F3ZgM
あ、間違った
2017年まででps4 の普及台数が600万台未満だったから、ライズ初週は400万本がハードルになるね
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:54:27.21ID:RzwW1czYd
売れるのはもうどうにもならないから勝手にハードル上げる方向にシフトしたのか
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:55:00.65ID:wp252SG30
>>63
お前がいくらDLCだと主張したところでカプコンはG級相当と位置付けていたしメディアのアナウンスもそうだったよ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:55:08.29ID:ehyUJmYLd
既に予約完売で予約打ち切って店が出てるからね
とんでもない売上になるよ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:56:11.50ID:v9Ks82P6a
>>48
psの一機種分なら越えるんじゃない?
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:56:18.35ID:TiUe2vsQa
ステイ豚に聞きたいんだけど、ワールドが342万てどの世界の話?
ソース付きで頼む
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:57:34.60ID:Dup3ZsJD0
アイボ込みかな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:58:04.20ID:kxg7F3ZgM
えらく弱腰だけどハードル上がってるとは?どのあたりが?
本体普及台数から初週400万本、累計700万本って普通に計算したんだけど
初週350万にしとく?どうする?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:58:51.82ID:ZtKy2qpk0
>>89
リークで漏れたやつでね?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 15:59:53.28ID:A/O0akuM0
ワールドって結構売れたんだな
で、IBは??
前作ってIBだろ?
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 16:00:25.07ID:k7qlY2gUa
モンハンライズでモンハンコンプまで再発しちゃったゴキちゃんのライズ ハードル上げに草
あつ森のときも初動ハードルめちゃくちゃな数字設定してたけどあつ森が軽く越えちゃったから、ライズはあつ森以上のハードルにしてて草
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 16:01:07.60ID:Z3Yxdyk/0
IBはワールドクリア後の続編だからワールドクリアしないと出来ない
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 16:01:39.52ID:ZtKy2qpk0
342万のソースは此処だな
https://twitter.com/asteriskampers1/status/1331452895703789569?s=21
Capcom MHW sales numbers were leaked.
PC USA: 1.616mil
PC EU: 1.570 mil
PC Asia: 2.531 mil
PC NonJP Total: 5.717 mil

Sony USA: 2.392 mil
Sony EU: 1.702 mil
Sony Asia: 1.414 mil
Sony NonJP Total: 5.509 mil

PC Japan: 236k
Sony Japan: 3.184mil

Guess it DID sell well in Jp.

ちゃっかりPC版も含めてらw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 16:01:51.95ID:kxg7F3ZgM
>>94
いちゃもんつけるならどのあたりが滅茶苦茶な数字と思う根拠を出そう
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/21(日) 16:02:17.09ID:wp252SG30
>>80
ハードの普及台数とソフト購入者が比例すると思ってるバカ?
典型的なマーケティングの失敗例にあげるやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況