【徹底討論】モンハンライズは、モンハンワールドの国内342万を超えることができるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>343
だからワールドは発売数ヶ月で中古大氾濫したもんな 国内342万の公的ソースが無い
カプコンの発表か、実績のある集計機関のデータ持ってこい
やり直し >>320
そこまで落ちるのはライズGが出てからだぞ 言っとくけど俺はswitch持ってるし
否定したいわけじゃないからね
MHWもやってるけど
>>366
3DSと時代変わってきてない?
年令あがってきてるし
あつもり勢とか今回は買っても
次はかわなさそう >>367
そこまで熱狂的なマニアどこまでいるかな
今回はもうPCで出ることわかってるし スイッチより他のハードの所有者が多い客層って
今の国内にあるのか?
全年齢層に対してスイッチが優位なのでは? 優位だとおもうよ
あとは宣伝しまくらなくても
普通に売れると思う
ゲハの評価は知らん >>338
ファミ通のは初週200万本超える勢いとしか書いてないからソースとしては微妙だろ
DL率30%くらいで200万本行くから行っててもおかしくないけど >>364
ゴキブリの毎度の捏造でしょ
何のソースもないのに喚き散らすだけの 俺はワールドもライズもやれるけどハード一つしかない奴らはほんと惨めだよなぁ・・・ 3DSでtriGが出る時も客層が違う!って論調見たしもう飽きたよこの流れ >>377
世間一般から見たら、ゲーム機なんてswitchだけで充分じゃね?PS?まだあったんだ?
って認識だよ。ゲーム機いっぱい持ってるアピでマウント取ろうとしてる(取れてない)おまえが一番惨め。つかキモい >>338
初週にそれだけの勢いがあって、パケ版200万止まりなのはお笑いっすね
その後カプコンが公式に出した日本向け出荷は290万
あれ、DL版ってファミ通信じたら、初週からほとんど伸びてないのでは >>379
たしかにゲーム興味ないのにいつまでもワールドは売れてない!絶対に売れてないんだ!!
と騒いでるって一般人ずきるな こうやってゴキが大口叩けるのも今のうちだけだ
データ厨として言っておくが、尼ランもコングも、ライズの予約は凄まじい強さだ
発売一ヶ月後には「MHWは1800万本ダカラー!」を連呼する事しか出来なくなるだろうな ついでに言っておくと、PSにとってモンハンやFFは切り札だが
Switchにとっては「数多く存在するミリオンの内の一つ」でしかない
ゴキくんは、ライズさえ凌げばどうにかなる、みたいに思ってるフシがあるが
今後もブレワイ2、ポケモンレジェンズ、スプラトゥーン3と、ダブルミリオン程度はゴロゴロある
可哀想だが、PSが生き残るのは無理だ >>384
ゴキとの喧嘩で頭いっぱいになってナチュラルにスイッチのソフト下げする奴嫌いだわ〜 パッケージでワールドそんな売れてたか?まあ新品投げ売りされてたのは覚えてる Switchはやるソフト多いからどうだろうなあ
ヒカキン辺りに宣伝してもらえばマルチあるしライト層が飛びつきそうだが
子供は今APEXやってるだろ >>381
顔真っ赤にして返信おつかれ
必死すぎて誤字ひどいぞ?キモいね、おまえ
あと俺ワールド売れてないなんて一言も言ってないけど?興味ないから知らないよ。おまえが思ってるほど知られてないよ。PSもワールドも 海外で処分出来なかった海外版ワールドが大量発生したのも覚えてる 体験版やった限りではストレス要素かなり削ったから今のゲームシーンにはマッチすると思う
出来が良ければ長々と売る事も可能だろう 恐ろしいことにaltの失敗ハードルは国内初週1800万だぞ()
> ニシくんみんなモハライズやるんですか?モハライズの初週ハードルは国内限定で1800万本で良いんですか?
> “インストールベースが大きいから”と制約が多い任ッチ版を下限に設定して
> 企画、デザイン、開発が進められてきたのでしょうに、全く以て薄情な連中ですよね、
> まあ任天堂ハードに実際にサードがソフトを出したらこうなる、という好例ではありますか。
> このように、前前前世代機Nintendo Switchへ対応させることなど
> 初めから考えないで作った方が良いのは目に見えてるんですよね、
> それでいて鬼滅の刃クレクレーって言ってるんだからあの任間堂ラボどもは見苦しいことこの上ないのです。 altは明らか過剰にマヌケを演じて注目を集めようとしてるわ
明らかなボケは自作自演もやりやすい >>40
自分の都合のいい数字しか見ないお可哀そうな人は黙ってください。 日本の販売本数でも公表しないと
超えたかどうかわからんよな >>365
これだけの覇権ハードで1本で終わる訳が無いと思うが
Wは知らんが、少なくともライズの系統で後1本は確実
場合によっては他にも考えるだろう
出すタイミングが多少違うとはいえ、携帯機専用の3DSで5本も出してるんだからな ワールドは凡作、アイスボーンは駄作でモンハンブランド完全に殺したからな…フリプでばら撒いた数字込みでもあの程度なの笑えるな
ライズでPSがトドメさされるのわかってるからステイ豚が必死に断末魔の叫びあげてるのが心地よいw 体験版スルーしてる奴多いんか?
あんなもんどう調整したって鬼畜クソゲーになるかヌルクソゲーになるかどっちかだぞ >>403
モンハンに丁度いい難易度だった試しはない
PS次第でヌルゲーにも鬼畜ゲーにもなるから難易度は個人差 アマゾンでもDL版以外で本体同梱版含んで全部売り切れてるのが想像以上にやばいんだが 難易度というか基本システムの時点で難解すぎて
翔虫、操竜、環境生物なんかを見てると
「全部要素を駆使しないと倒せない鬼畜難易度」か
「そんなもん全部無視してもらくらく倒せるヌルゲー難易度」
にしかならんと思うんだが はぁ〜今日もPSwは空気が美味そうですなぁ
毎日任天堂のショーケースに張り付いて「どうせ不味いに決まってる」「あんなの人間が食う物じゃない」と食品サンプルの前で涎垂らしながら腹の虫を鳴かせてるんだから
PSwにはさぞや美味いものが溢れてるのでしょう >>406
ワールドはあるもの全て使えってスタンスだったが実際色々使うと楽になるけど何も使わずモンスターとの殴り合いでも普通に倒せた
ミラボレアスも大砲とか使うとダウン取れるようになってるが使わなくても倒せる調整されてた >>408
そういう要素がもっと増えてんだよ
ワールドですらゲーム自体はあんまり好評じゃなかったのに
かなりうまく調整するかチュートリアルで上手い誘導しないとヤバいぞ
オンラインもワールドと同じような仕様だしな 300は行くと思うがワールド超えるかどうかはわからない 初週で100万本出荷と言われてるのに、もう尼が品切れになったか そりゃ売れるとは思うけど売れた後の評判だよね
極限くらいでギャーギャー言ってる連中はマジで置いてけぼりだぞこんなもん 売り上げ煽り諦めてクソゲーに走ったか
ワールドはよほどヌルゲーだったんだろうなw もちろんワールドはクソつまらなかったぞ
複雑な要素全部無視して適当にやってるだけで楽にクリアできたからな
じゃあもっと複雑になってるライズはどうなるんだって話だよ >>392
>モハライズの初週ハードルは国内限定で1800万本で良いんですか?
PS用と違って延々売れ続けるであろうタイトルを「国内」「初週」に限り、
「ハード普及台数同等の本数」に設定して、
何本売れてもとにかく予想は外していない!という予防線を張ってるのか
ばっかじゃねーのwww つまりモンハンは糞と言いたい訳かw
個人的に周回ゲーはある程度ぬるい方がいいと思うけどまあ
そう言うのはGに任せればいいんじゃね?IBは死んだけど ワールドは初動ではおよそ1/3がDL版だった
ライズはワールドよりもDL率が高くなるだろうし、国内パケ初動は100万前後くらいになるやろな
んでDL込みで200万前後ってところ 全機種合算世界累計を国内諸週と比較する狂気よ
その基準で爆死判定するなら135万のワールドは超絶核爆死かな? >>398
都合のいい数字どころか見えない数字に頼ってDLがーしてるのは草 >>406
村クエクリアまではヌルゲーだろう
ワールドもそうだったし ワールドで評判落としてアイスボーンひどいことになってたのに
すぐ傷が癒えることないだろ ライズのハードルはワールドシリーズの累計2500万本でしょ
これ越えられなければ爆死だよ ライズのハードルはモンハンシリーズの累計6600万本でしょ
これ超えられなければ爆死だよ >>423
ライズ発売が近づくにつれてどんどんワールドの売上本数が増えてくな🤣
発売日には何本売ったことになっているのか
とても楽しみである PSハードファンはライズの心配をするより別のことを心配した方がいいのでは
PSゲーで次のミリオンゲーはいつ出るんだろとか、、、 >>426
バイオ8が500万、FF16もミリオン余裕で超えると豪語してたぞ豚®は
つまり今年の夏までには余裕でミリオンが出るって事だ
楽しみンゴねぇ🥰
そんな世界線もちょっとは見てみたい🤣 ぶーちゃんは世界では負けると思ってて最初から逃げてるのはウケる
PS4.PCであれだけ売れたのに
Switch、PCで爆死したらぶーちゃん惨めすぎる…
カプコン<モンハンは世界で売れるタイトルにします!
豚<こここくないがー国内限定!! ステイ豚の話だとワールドは世界で1800万だそうだけど、それって全ハードの累計でしょ? IBで売上大幅に下がったよね
↓
IBはDLコンテンツ!むしろDLなのにこれだけ売れて凄い!
みたいに売上指摘されたら逃げてたのに今はIBはワールドシリーズとして累計本数に入れてるんだ?w >>430
SwitchもPC版足して2.3年の累計でも負けるのわかって言うとかゴキの成りすましかよ
頭の悪いだけの豚どっちだよ >>432
カプコンの流出データを本物とするなら342万本はPC込みの数字、PCを除くと318万本 限定解除したらゼルダの足の裏舐めまくってたワールドさん見てゴキブリ脱糞してたじゃん カプコンは国内のDL含めた数字なんてどうせ発表しないからワールドの廉価版足して210~220万ぐらいと比較すべきでは どうぶつの森のおかげでSwitch持ってる人多いし買う人多いでしょうね 数日間集計なので100万本目標で
ハードが限定的ってカプコン言ってるってのに… 体験版で難易度高く設定されたゲームが好きな人間を対象にしていることが予想できて
最後までクリアできないライト層も多い事も予想が出来て
数か月後には中古1980円コースと予想できるものを、よく発売日に買う気になるわ・・・ >>441
友達とか周りが発売日に買うならそりゃ買うでしょ ダブルクロスSwitch版が1980になってもいないのに
よくまあそんな事を言えたもんだ >>441
なんでID消してんの?
やましいの?
相変わらずSONYってやり方がクソだな
そんな書き込みしてもPSは永遠に復活できないよ、残念だな?SONYファンボーイくん >>301
ハードル設定していざ越えそうになると
屁理屈ごねてまたハードルあげるいつものパターンだろ
というか3DS時代のモンハンですら400万超えてたって忘れてるよな
ライズもそれぐらいいくポテンシャルは十分あるよ PCフリプグラボなどのセット販売空出荷コミコミの数字でございます >>439
PSはお金を払えばソフトをタダで貰える優れたハードだから ポイント使いたくても楽天やアマ売り切れで買えなかったのでeshopでDLした俺みたいになのが沢山いるだろうからパケの売り上げはそこまでいかないだろな >>450
そもそもパケは予約で品切れとるしな
伸びようがない
カプコンも計画通り100万くらいしか出してないのでは DL版はもう決算終わってるとこも多いから何本DLされたか公表して欲しいw こんなん余裕やろwww
400万はあっという間に売れてくわ 400とか無理やろ
キッズ向けは定期的に出し続けないとIP認知度がダダ下がりする モンハンはハード関係なく買う層が200万近くいるからね
XXとかアイスボーンみたいな印象の薄い続編だと下がる傾向だけど ワールドの時よりも実況が数字に大きく影響与えるようになってるからなぁ
実況受けしたらあつ森、桃鉄みたいにシリーズの限界突破してもおかしくない 実況者の〇〇がやってたから買ってみたけど難しすぎる
っていう層が激増するだろ
初心者なんてアイテム一つ使うだけでも混乱するのに
LR両トリガーまで全部積極的に使うUIはどうにかならんかったんか apexも動画みて面白そうだから
とかの理由だと難しいと思う >>460
3DS時代みたいにタッチパネルがないからな
2画面自体はほんといいものだった 誰もアクションゲーでは致命的な遅延&フレーム飛びには触れず・・・。 任天堂信者だけど無理だと思う
やはりモンハンはPS向けだからね 見えない物が見えている啓蒙高き狩人は自分の狩場に帰りなさい パッケの出荷上限があるし初週だけWに負けて煽ってくる未来は見えた
3週目ぐらいからだんまりになるからそこまで目一杯煽る気だろ? >>464
3DSでMH4が350万本以上売れてるのも知らないで信者を名乗るとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています