Switch倒すにはSwitchより安くてそこそこの性能のモデル作るか、Kindle paper的なゲーム機をだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
要は勝つ必要はなくて
シェアを少しでも奪うことが目的
Switchもいい加減5年選手とかだし、似た感じでもう少し安いの出せるはず
それとは別に、さらに安くて気軽なゲーム機を出してもいいと思う
性能も間接光で目に優しい感じに進化したGBAくらいでいいかも
Kindle paper買うような層が買うかもしれない
今までSwitchに集約してたニーズをばらけさせられれば
任天堂の存在感は薄くなると思われる DS出た後にミクロ出してたじゃん
そういうの誰にも望まれてないから 重要なのはブランドだよブランド
ブランド価値で任天堂より強くなることはもはや不可能 マジレスすると任天堂Switchの潜在需要=スマホ人口(40億人以上)
これやぞ
Switch普及1億台はやっとスタートしたようなもん
夏頃に1億台は余裕で達成する >>37
この時期(wii、ds衰退期)の任天堂は会社潰れるんじゃないかってぐらい迷走してたな ミクロは2005年9月発売で
衰退どころか絶頂期にも入ってないわ
(この後のぶつ森、マリカで爆発する) ファーストが普及のために必要なことなんもしてないハードなんて何出したって同じ >>43
いかにもガジェットオタクの発想だよね
Switchデビュー直後から今まで、どれだけSwitchキラー()として携帯ハードが出ては消えていったことか
魅力的で実際に面白いソフトが伴わないとハードは売れない
正に仏作って魂入れず、だ
こんな簡単な事が何故分からないのかと >>6
理屈は立派だし理論もまあ完璧と言えば完璧だなそれ
んで全ては現実の話になるわけだが
君が言うその理論を実現可能なゲーム会社って地球には任天堂しか居らんわけだけれどもそこは考慮に入ってるのかいそもそもとして? >>1
>シェアを少しでも奪うことが目的
動機が不純 最初からゲスい 任天堂のゲーム出ない以上何作っても無駄よ
今まで他が戦えてたのは任天堂が据え置きと携帯の2市場で戦ってたから
それが統合された以上もうどうにもならん やはり、たまごっちのような専用ソフトゲーム機になるんじゃないかな? こういうの時々考えるけどKindle paper的な機種向けにゲーム開発したって元が取れないだろう
2、3人で開発するなら兎も角 >>1
顧客を奪おうとしてる時点で任天堂に負けてるんだよなぁ……
任天堂は顧客の幅を広げることに目を向けてるのに >>1 >>6
肝心のコンテンツはどうするんだよ?ww
Switchのシェア奪うには、任天堂系列とポケモン関連が無いと話にならないが、
任天堂に高額なロイヤリティを支払ってコンパチハードにするんか?w
それでSwitchより安いんだと、SIEもSCEの二の舞になるぞwww >>1
ワンダースワンという先駆者が居てな…
悪くないハードではあったが結局ソフトがあってなんぼという結果に落ち着いた スマホをコントローラーで挟めば携帯ゲーム機みたいにXcloudでゲーパス遊べるのに、今更携帯ゲーム機なんて売れませんがな
SIEが携帯機撤退したのも、任天堂がハイブリッド機に一本化したのも、時代の流れ ハードだけ出してもソフト出さないと
だからゴキ捨ては0.1%なんだよ
http://teitengame.com/soft03.html >>1
ゲーム機の勝敗はハードではなくソフトにあるってまだわかんないの? >>54
SwitchLiteは売れてるがな
任天堂がハイブリッド機に一本化したってのは間違い 任天堂より安くてスペックも低くていい
って事は面白さで勝負するんでしょ?
是非見てみたいなそんな企業が存在するなら 任天堂はユーザーの無関心と戦ってるのに狭い視野だのぅ
勝てない訳だわ 俺は1年に1回プレイステーションの最新型携帯ゲーム機の構想をしている
今現在ニンテンドースイッチに対抗できる携帯ゲーム機を出そうとしたら、逆ザヤ3万円で 6000億円の現金がいる、そんな会社がどこにある、スマホのゲームに投資した方がましだ
Nintendo SWITCH は比較的良くできたゲーム機だよ、最低限のコストで、
他社競合機を徹底的に潰せるような足回りをしている もうどうやって嫌がらせするしか考えて無さそうな発想だが
ソニーもそういう思考回路してたな GBAはフロントライトで遊べるやつあったから、間接光で目に優しいゲーム機は実現可能そうだな 対抗するゲーム機を作っても意味が無い
ソフトウェアが勝敗の鍵を握ってるからだ
ソニーはそれに気付いたから携帯機から撤退した つーか、Switchが今年度末に8300〜8500万台、
今年中にも1億台を突破しそうな状況下で、
Switchの紛い物を出すことに何のメリットがあるんだ?
ソフトもSwitchの方が圧倒的に揃ってる訳だし、
サードだって今さらSwitchの紛い物にソフトを出す理由も無い >>1
ソフトない時点で失敗しかせんぞ
ゲーム業界参入が難しいのはゲーム機を準備できるかどうかじゃなくて
ソフトをちゃんと提供出来るかどうかなんだから
それでStadiaだって失敗したわけだし 倒せる可能性があったのはマイクラが任天堂機で出てなかった時期
ちょうど任天堂の不調期とも重なった
ポケモンgoでポケモンブランドリブートして以降はもう無理 Switchはスマホにやられるだの、Switchはスマホに勝つとかより、むしろ相乗効果出てるよな >>74
そんな倒されそうな時に株全部売った俺の友人涙目、塩漬けしてりゃ家買えたのにw switchを倒すにはマリオとゼルダとポケモンがいないとダメ。つまりswitchは無敵だな。 いっそソニーが任天堂からライセンス受けてスイッチ互換機作った方がいいんじゃねマジで。高級スマホのノリでゴテゴテにスペックアップして8万円で売れば利益出るだろ。 任天堂の有能な社員を高額でガンガンヘッドハンティングしたらどうだろう
多少はクオリティの高いゲームを作ってくれるだろうし、なにより任天堂の開発力を削げる
来たくなるようにどんな手を使ってでもヘッドハンティングする 優秀な社員を送り込む
入社試験だけは有能になって入り込み
一定数入ったら一斉に堕落した勤務態度をとり、社風に合わない意見を言って派閥になる
1人そういうのがいるだけでもチームのモチベーションは下がるので
これが各所に複数潜伏すればやる気も確実に落ちる
やっぱり他者を出し抜くには知恵を使わないとね >>53
しかもそのスワンは、ゲームウォッチ、ゲームボーイを立ち上げた横井氏が関わって、それでもだから >>77
任天堂株は一単元が高すぎる。
普通のリーマンでもなければ塩漬けはリスクが高い。 >>83
×:でもなければ
○:では
任天堂のスマホ参入発表でストップ高になった時に売ったが、それで十分だった。 スワンはバンダイが中途半端だった印象
宣伝とか全然本気に思えなかったな Switchより面白いものを〜ってんならほほぅ?って感じで見るけど
「倒す」ってどう言うことよ
なんで「倒す」って発想に至ってるのか理解不能だわ
まぁ糞捨てイ豚®︎信者ってこんなんだから仕方ないか >>63
一本化したのはソフトの方なんだよな
ソフトフォーマット共通で用途に応じてハードが増える
据え置き専用の安いswichが出てもおかしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています