モンハンライズ本スレ「ライズはクリア後やることがなくて虚無。アプデ前だとワールドがまだマシ」
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あーあ、結構ボロクソ言われてて草
15 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-/gQI [126.156.86.61]) 2021/04/02(金) 09:29:59.01 ID:HOMaFBtip
戦う意味のないモンスターで水増しされてる感
今作は導線もUIもクソ過ぎる
音楽は凄く良い
31 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7155-bVUD [58.89.40.142]) sage 2021/04/02(金) 09:34:32.82 ID:xClxk62o0
>>15
里のマガドでED流したのもあるし導線へったくそだよなぁ
あそこで達成感抱く奴いないだろうし(え?おわり?)って思うわ
イブシナルハタで(まぁアレでおわりなわけないよな)ってなった所撃退止まりだし
20 名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp75-rs1Z [126.33.147.40]) 2021/04/02(金) 09:31:57.22 ID:dexAlszTp
エンドコンテンツ初期ワールドは5体の選択肢があったがライズはラスボス1体のみ 飽きたわ
22 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM0e-c/Fu [133.106.191.83]) sage 2021/04/02(金) 09:32:55.06 ID:81JK5F63M
多分古龍4体って最初から実装されるはずでそいつら狩って修羅集める予定だったんだろ
好きな古龍狩る→装飾品、装備作り、マカ→好きな古龍狩る…がエンドコンテンツになるはずだった
それがキンタマしかいないからキンタマハンターになっちゃったけど という方に誘導したかったようだが
一般世間の人たちは普通に楽しんでいるようです
終了 35 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aeb2-GPqF [119.228.233.15]) 2021/04/02(金) 09:35:06.85 ID:1nOIEENy0
Switchで出てたり鬼やら妖怪使うあたり、シリーズプレイしてる奴に加えて新規ユーザー獲得目指してるタイトルだろうから難易度とか初期のボリュームは案外狙い通りかもな
このスレの人間が集会所やり尽くすまでに50時間かかるわけだからシリーズ初プレイの人間はマルチで寄生しない限り数倍はかかる
その層からすれば「難しい!ボリューム結構ある!どんどんアプデされる!」に見える
百竜も周回にはクソだけど新規層にとっては初めてラオ撃退した時の感覚に近いと思う
そう思わない奴にとっては都合良すぎるレスにしか見えないだろうけど
そりゃワールドやり込んだりシリーズ十年近くやってるおじさんは過去作と比較してしまって全然物足りんけどズレた主張な気がするわ
39 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 76da-c4T4 [153.130.118.158]) sage 2021/04/02(金) 09:35:51.10 ID:jS+CaKLB0
ライズが叩かれてるのは未完成品売ったからだろ
いちいちワールドガーとか関係無いんだよ
すぐに続きのアプデ出すならまだしも4月の末とかアホか
45 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7628-0pr0 [153.238.151.4]) sage 2021/04/02(金) 09:37:14.56 ID:hLdUrHO50
>>39
4月末まで待たせるならプレイヤーのフィードバックも反映していてほしいけど
そういうのも望み薄なんだろうね P3rdも村のジンオウガ撃退してエンディングだったけどな ワールドのDLCでたった一体のモンスター実装するのに何ヶ月かかりましたっけ? 業者は今月末まで擁護しろと命令が下っているのか必死に火消ししてる
4Gは極限がバレるまであの空気だった その後大炎上して業者も契約期限が終わり本スレが法滅した
あの流れとまんま同じ 47 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd46-tABC [116.82.123.223]) 2021/04/02(金) 09:37:25.05 ID:7Ja/thZA0
マガドのEDをナルハタに持っていけば未完で終わった感がだいぶ抑えられただろうに
あそこでEDは早すぎる
52 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 752b-uIOu [220.100.15.104]) sage 2021/04/02(金) 09:39:14.69 ID:fWtoTHDy0
ライズをプレイしてるときはそこまで感じないが
ここくると「ああ、確かにクソだわ」って思えてアンチ寄りになる現象あるよな
57 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9562-lQ1w [60.239.210.160]) sage 2021/04/02(金) 09:40:05.34 ID:OyyzcTJ50
>>47
ナルハ倒す→里長から刀もらってクレジット流す→クレジットの後で双子の密会見る
この流れならだいぶ印象違っただろうな
61 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 056a-p1/t [118.87.222.200]) sage 2021/04/02(金) 09:41:14.20 ID:WWWL7v+W0
護石が錬金でしか手に入らないのダルすぎるだろ
モンスターの選択肢が少ないのはまぁいいけど素材ぶち込む時間が無駄すぎる
落とし物拾ったりサイドクエやらないとカムラポイントも枯渇するし
モンスターと戦ってそのまま鑑定じゃダメなのかよ
75 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7df7-/usl [180.1.116.135]) sage 2021/04/02(金) 09:43:11.54 ID:BAVOSWzx0
てか結局話続くなら村と集会所分ける必要なかったんじゃ?なんで分けたんだろ 81 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3aa5-wuKa [131.129.90.82]) sage 2021/04/02(金) 09:44:03.41 ID:D8LhzRVp0
とにかくボリュームが足りねぇ
DSモンハン想像してたからモンスターあと2倍くらいは欲しい
83 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69e8-0pr0 [210.139.74.12]) sage 2021/04/02(金) 09:44:36.82 ID:oMTWiSyj0
アクションは楽しいけど
全体的にはアプデ前提すぎて何とも評価しがたい
そのやり方自体がクソと言うならまあ
86 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd88-Gymq [36.13.200.93]) 2021/04/02(金) 09:45:00.32 ID:K3R0Ma/c0
普通のゲーム
100%で発売してアプデで130%まで持ってく
ライズ
70%で発売してアプデで100%まで持ってく
アイスボーン
ゴミ
102 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7da6-IbuP [180.200.42.141]) sage 2021/04/02(金) 09:47:19.32 ID:CUPi6nBG0
というかアップデート次第でしょライズの評価は
序盤〜中堅に関してはライズの方が明らかに面白いと感じた
じゃあその先のHR解放後ってどうなの?って話は
今後の展開次第でワールドよりクソなのか最高傑作になるか分かれるって感じ そもそもライズはまともにソロで戦うような古龍がゼロなんだよ
アプデでやっと追加されるっていう 3日でエンディング迎えるような濃い連中に合わせてたら先細りする一方なんだよ 105 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-26FX [106.129.115.58]) sage 2021/04/02(金) 09:47:26.93 ID:nmXi/VD3a
ワールドに例えるなら無印マムタロトを討伐出来ずに角だけ折ってエンディングだからな
まあ集会所はエンディング無くて、暫く待とうぜって話だけど
115 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-YpNA [182.251.62.246]) sage 2021/04/02(金) 09:49:10.36 ID:+dVaiApQa
次の上限解放で真ラスボスと戦えるならまだいいけど追加エンディング実装が未定ってのが不安かなぁ
122 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7155-bVUD [58.89.40.142]) sage 2021/04/02(金) 09:50:24.24 ID:xClxk62o0
>>115
ほんこれ
未定ってマジで悪質だろ
139 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 45cf-LGEi [182.165.12.36]) sage 2021/04/02(金) 09:53:44.16 ID:I5/+ANMw0
久々にトライのプレイ動画見てるけど孤島の雰囲気とかモンスター登場ムービーのセンス良すぎだわ
なんかライズのマップってデカイのに閉鎖感あるんだよなぁ
150 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4120-IbuP [202.247.76.90]) sage 2021/04/02(金) 09:56:51.86 ID:8ro5x4YA0
グッドの意味ないよね正直
良かった部屋はチャットでグッジョブとスタンプ送ってるわ カプコンもワールドとアボーンのせいでSwitchでも売れるか半信半疑だったろうな PS5はすごいとか面白いゲームあるとか紹介できる要素が全く無くて万策尽きた結果がコレ
と考えると本当に笑える 自分で書く→こんな書き込みが沢山!もう世間はこうなった
これゲーム以外でも滅茶苦茶やってるよね こういうスレ見ると久々に大作が発売されました感ある 一週間経たずに終えてるような人らに合わせてゲーム作ってたらめちゃめちゃになるわ ワールドは村と集会所が一緒で上位に入ったら痕跡集めさせられてあからさまな引き伸ばしに辟易しましたが… これも全て今後の有料DLCのためだよ
エンディング到達率は高ければ高いほど有利
ガチ勢は犠牲になったのだよ 誰も廃人に合わせろなんて言ってない
わざわざ最初から入れられるものを
さも後からプラスアルファで入れたように演出するなって話だろ オンラインゲームってそういうものでしょ、ある程度足並み揃えるもんだ 一週間でやること無くなる奴...確実にニートだろ
うらやましい!! 早解きがメインのゲームじゃねぇしな
下手すりゃ友達が村の星2でまだモタモタしてるから進められるけど進めず待ってるなんてのもいるし クリアしたけど野良で百竜夜行手伝うの楽しいぞ
アプデに備えて素材貯め込めるしな コイツみたいなニートに合わせて作るわけないだろ
ニートは自分の環境が異常だということに自覚持てや またコラボ武器を出してくれ。
鬼滅辺りの武器でも出せば売れるだろ。ワールドなんて微妙なのしか無かったからな。
せっかくSwitchで先行するならゼルダ装備位はあると思ってたのに。 お前ら散々Wのボリューム叩いてたのにライズになるとボリューム叩くとニート認定するのは何故? 今は★6緊急のタマミツネが初心者と中級者以上をわける境界線になってる気がする
お前ら体験版で戦えた相手なのになんでそんなにポンポン死ぬ?
そして死んだ瞬間抜けて代わりに初心者が入ってきてはまた死ぬという地獄のような仕様 自分でアンチレスして自分でスレ立て
精力的に活動してるなwww >>21
上位クリアに70時間かかったぞ
1日2時間なら35日
4月末アプデで丁度いいな クソゲー→大好評
売れない→売れた
だから今は「ライズは未完成!」って言う状態なわけよ
ダメージ溜まると行動パターンが変わる敵みたいなもん wって無駄にシナリオ長いけどモンスター少ないじゃん、求める方向性 やっと上位入ったばっかりだわ
一人でヌシアシラは辛かった >>13
シューティングや格ゲーは
そうやって衰退していったね。 痕跡集め連呼してるが
百竜夜行の調整も酷いけどな
ソロだとただの苦行、マルチだとガバガバな単調作業 HR解放を横並びアプデ解放はニート大歓喜だろ
999とか入ってきただけで空気がおかしくなるし 大手モンハン系YouTuber「一作品目としての評価は歴代最高クラス。一作目はトライとワールドが好きなんだけど、超えてきそう」
https://youtu.be/owO0DY7wzsM?t=473 >>25
最初から入れてしまえばスケジュールが伸びて発売日
が後ろのほうへとずれ込んでしまうわけで...
カプコン的にも3月中までには発売したかっただろうし
ユーザー的にもできるだけ早く触れるほうがいい
そういうことを考えるとスケジュール管理しながら
アプデで追加していくやり方は理に適ってる
ボリュームも今までのモンハンと比較して少ないと
言えるほどではないからね >>44
百竜はソロでも楽勝だろ
あ、ロリペドshosiおじには難しかったかな? 百竜は慣れればそんな辛くないぞ
むしろラオより楽
苦行て里守の配置忘れてんじゃね 百竜はソロでS取れた試しがない
マルチなら3人でボイチャ使えばいけるんだがそれでもギリギリだった
下手くそですまん 痕跡集め、ロード地獄、皮ペタ
ワールドがライズに勝てる要素なんか無いよ >>48
HR上限解除くらい最初から入れてもいいでしょ
>>51
難しい難しくないの話じゃない
ただただ面白くないだけ
それを護石のために繰り返したくないわ ワールド 2ヶ月に1体追加
ライズ 1ヶ月に4体追加
ワールドの虚無さ舐めてんのか? ボリュームはなんとも思わないけど重ね着とタワーディフェンスは論外 思い出は美化されるもんだな
ワールドなんて最初クソミソだったろ
だからすぐ値崩れしたんだし >>42
救援要請予約(名前うろ覚え)で狩猟開始すればいい
しばらく鉱石でも掘ってたらすぐ人が入ってくる
完了して帰ってきてもオンライン集会所に戻らないから滅茶苦茶快適よ?
つうかむしろ自分から素材集めたい救援部屋選んで入ればいい >>56
どういう意味のボリューム?
現時点でクエスト数もモンスター数もワールドの方が多い様だが
君は村クエ終わったらもう何もしないのか? ワールドはやる事ないからと中古価格暴落してたけど
そのワールド以上にやる事ないライズはさぞかし悲惨な事になってるんやろなぁ >>62
たった3ケ月で2000円になった伝説は忘れられんよなw
だからこそアイスボーンはボロクソだったのだし 流石に2ヶ月後に1体追加しますのワールドより虚無なモンハンは無いよ イビルジョー追加、受付嬢のクソムーブ追加のワールド >>24
DLCにしては売れた!とかいくら擁護が入っても
アイスボーンはカプコン社内的には目標未達タイトルなので反省会が当然行われる
原因の1つとしてワールドのクリア率がかなり低いことは挙がるはずなので
ボリュームがとかEDの位置がおかしいとかはアイスボーンの影響あると思うわ やる事なくなったんならアプデまでバランでもやってリラックスしな エンディング早いのはワールドのクリア率が悪すぎたこともあるだろうな
とりあえずクリアしてくれないとG的なのDLCすら手を出してくれなくなる 発売1週間でやることなくなる連中が不平言って炎上?
ボヤにもなってねーってw
バカAltはポケモンで本スレ潰したのに大敗北したのもう忘れたの?
もう5chなんてなんの影響もない吹き溜まりでしかないんだよ。
そこで炎上を煽ったところで焚き火にもならんよ。
ついでにお前の影響力なんてのもそんなもんだ。 Switchでやる一般人は他にもやるゲームが大量にある
4月はポケスナもくるしな
ライズのボリュームはむしろ多めくらいに感じてるだろう
1ヶ月後にコンテンツ追加のカプコンのやり方はベストな方法 >>34
ありっちゃありだけど、鬼滅のサイズ感の武器モンハンの世界だと片手剣と双剣しかなくね? ロードで時間とられたり緊急を人数分やったりがないしね
不満というか要望があるとすれば採取図鑑がほしいくらいか
モンスターからでる素材は確率までのっててたいへんありがたいけど
採取系はないんだよな カプコン「ワールドにあった面倒な要素全て排除したらボリューム不足と叩かれました」 俺まだ人魚倒してあげたばっかなんだけど・・・
ほとんどみんなまだそこぐらいじゃないの エンディングっていうよりマジでチュートリアル終了のスタッフロールだからな、あれ
まさかマガイマガドがタマミツネより先とは体験版的にミスリードだったが 実はエンドコンテンツで遊び続ける人ってそんな居ないからな ファミ通のロード時間が長いのでじっくり遊べるとかいうレビューもあながち間違ってないという事か…www 発売当初本スレで暴れたのにアフィ対策で煽られ慣れてる住人に全然効かないから
耐えられずいつものAA投下して正体ばれちゃったからな、本当に短絡的で頭悪い マガマガ倒したらいきなりスタッフロール流れるのはたしかに「はぁ?」ってなるのは分かる
過去作プレイ済みならやっと前半戦終了かって思うだろうけど初心者は驚いたかもしれんな HR解放ってそんな大事?ニートがランクでイキリたいだけでは 百竜はエンドコンテンツじゃなくて初心者救済だろ。クエストでティガやってないのに全身防具つくれてマガイマガト余裕だったわ >>88
ランク解放までに倒した時間が無意味になるからじゃね
ランクが上がらなくてもポイントが貯まってるなら良かったんだが >>79
ワールドは論外だけどライズはライズで親切すぎる感はあるな >>91
え?
そうじゃないの?
解放されたら貯まった分だけHR上がるだろ? >>17
あつ森と剣盾で本スレ乗っ取りが成功した経験が忘れられないんだろうなぁ… 「もうクリアした」
「本スレの反応(という事にしたい)」
「ボリューム不足」
これモンハンどころかハードもメーカーも問わず同じパターンやってないか!? モンハンジャンキーは黙々と雷神狩り続けてるよ
とくにボリューム不足とも思っていない >>91
今までのシリーズも裏でポイント溜まってて解放されると同時に跳ね上がらなかったか? 実際エンディング後から追加ってのは擁護しようがない
せめて一通りちゃんと終わらせた上でDLCなりで話広げろ イベクエも無いから余計にボリューム不足に感じる
SONY案件の鬼滅コラボとか出る訳無いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています