【朗報】大人気モンハン配信者「モンハンライズのボリュームは従来並み。つーかMHWより多い」
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大人気モンハン配信者
「ライズは従来の無印モンハンと同等のボリューム。つーか同時期のMHWよりボリュームは多い」
「しかもライズは一ヶ月後にモンスター多数追加なのに対して、
MHWはなかなか追加がなかったし追加モンスも初期は少なかった」
「これまでの個人的ベストモンハンはトライとMHWだったんだけど、モンハンライズはそいつらを越えた」 「アプデがくる四月の末までにやりたいことが終わらないんじゃないかってくらいやることはある」
とかも言ってた よしなまか
ワールドの古代樹がどうしようもないとか批判しつつTriと並んで好きって言ってたが
拡張前のモンハンとしては今はライズが最高傑作って言うてるな まだふたつしか武器使えてないし、もっといろんな武器でも遊んでみたい
ってのはわかりすぎる
ライズは特にいろんな武器を使ってみたくなる作りになってる 1週間でまだマガイマガド倒した段階の俺としてはアプデ来ない今ですら先長く感じる
みんなよく時間作れるなあと感心するわ そりゃ誰もが知ってたことなのにはちま、刃など総動員でゴキブリがネガキャンしてただけ
ワールド追加モンスターなんてくっそ遅いしボリュームほんとなかったからな トライは思い出補正も相まって凄く好きだが
正直ライズの圧倒的快適さと虫アクションが爽快感凄すぎて戻れなくなるわ あいつらは村クエ終わったらモンハンそこでいつも終わってるのだろうか 村クエはチュートリアルってのもいつものモンハンだけど
☆4村クエ終わりでスタッフロールが流れた後にも☆5と☆6が待ってるし大量にモンスター追加されるのに
スタッフロール出たら村クエ終わりで短すぎみたいな事を言ってる奴らがそもそもおかしかった よしなま「百鬼夜行面白過ぎる」
とも言ってたな
つーか百鬼夜行面白いって言ってる配信者多いわ
タワーディフェンスが好きかどうかで割れるのは分かる 海外カプコンもライズはモンスターの多さが売りって言ってる
無印の初期モンスター数が多いのは間違いない
そしてこれから更に無料で追加されてく ストーリーが短いという話を
単に過剰反応してるだけな気もするがな
ネガキャンでもなく、率直な感想でその話をしてる人も多い
せっかく百竜夜行で村人呼べるんだから
村人の装備を作る話とか、呼べるように鍛える話とか
あってよかった モンハンライズが過去最高のモンハンって言ってる奴もなにげに多い気がする 50人中49人がボリューム不足と嘆いでいるのに
豚よりの配信者を必死に探したのかな? そもそもアプデで解決されてしまうから騒いでも意味ないよね >>15
会話の量もクエストの進行度合いに合わせて細かく変わってるから
実は会話ボリュームも多いんだけどなあ
最初に里を案内されるチュートリアルの時点で、
どこそこの店に行けってのを聞かずにあちこち話聞いて回ると進行度合いに合わせて毎回コメント変わってた >>12
モンハン系配信者でトップ人気のよしなまだけど
モンハン好きなら普通知ってるよね ライズは遊びやすいし難易度もさほど高くないから武器は色々作って試したくなるのはわかる
追加モンスターがどのような難易度になるか知らないけど現状はライトなどにも遊びやすくていい >>17
キークエやマップで迷う要素が減って遊びやすくなってるから
クリアしやすくなってるだけで
無印のボリュームなんて毎回こんなもん
あと同時期比較だとMHWよりボリューム多いっていうのは単純に事実でしかない >>19
それはそうだと思うし
好きにすればいいと思うけど
ストーリーが短いという話に関係ないよね 里クエやれば集会場下位免除あるのは触れないのか?
里クエで詰まる層は集会場でマルチやれば装備ぐらい作れるし
ターゲット層への配慮でしょ、熟練者はさっさと先に進めたいって事も理解されてる 下位と村クエまではライト層でもクリアしやすい難易度に調整されてる気がする つーか考えてみたらPSPのモンハンから村クエ全クリしたこと一度も無かったわ
大抵どっかで止まってた
まだ☆6含め歯抜け多いけど、モンハンライズで初めて村クエ全クリできそう ワールドがクリアされずに売られてしまったからクリアはさせる感じぽいね
クリアしないとG手を出してくれなくなるし >>28
あー…なるほど
とりあえずG級買うのが当たり前になってる日本はともかく
海外はそういう理由でIBに行かないユーザーが多かったとカプコンは考えたって事か
すげー納得できた >>13
ソロだと色々考えないといけないクソゲーだけど
マルチなら適当に出来るバカゲーになるから新鮮な感じ カプコンは言うか一瀬はだな
藤岡は逆にストーリーを盛ってくる >>30
ソロで全部を自分で処理しなきゃいけないと思うと崩壊しがちだったけど
自動で攻撃してくれる設備を要所において、そいつらにある程度任せてしまう事で遊びやすくはなったわ
ただ百竜夜行はマルチの方が面白そうなのは分かる G級じゃなく無印でボリュームあるやつってほぼ無いよな、そもそも
最強ボリュームのダブルクロスでもクロスはそれほどでも無いという
ライズのG級はダブルクロスを超える可能性ある これフィールドでは時間経過あるのにカムラの里はずっと晴れの昼間っていうのはバグなのかな?
ワールドベースでモンハンもデフォルメからリアルな世界観になったから違和感が凄い
アプデで何とかして欲しいな年中桜咲いてるのも嫌だしこれは発売時期に合わせてるだけと思いたい
純和風の世界だから四季を感じたいよ
あとマイルームでできることがなさ過ぎるワールドから大幅劣化なのが残念すぎるというかこれもまだまだ作りかけと思いたい
今後のアプデで環境生物飼えたり床の間で座ったり寝転んだりしてくつろげるリアクションも欲しいな
とにかくまだまだ完成と厨な感じが随所にみられるから今後のアプデでどんどん良くなっていくと思いたい >>29
なるほどなぁ
マリオがクリアはとりあえず簡単にしてるのもそこにあるもんな モンハン史上最高傑作だと思う
ライズしかやったことないけど 無駄に叩かれるくらいなら
せめて☆6終わりにスタッフロール流すようにした方が良かったのでは
…と思ってたけど
MHW未クリア勢多数でIBが売れなかった反省点という指摘は目からウロコだったわ プレイしたモンハン
モンハンg
モンハンドス
モンハンポータブル
モンハンポータブル2nd
モンハン3rd
モンハントライ
モンハン4
これ以降やらなくなってた俺だけど
新作はものすごい進化を感じた >>28
ワールドってクリア率50%くらいあるよ
トロフィーでわこるけどさ
ゲームのクリア率50%てかなり高いよ マイルームいじる奴は俺なんもやらんからどうでもいいな
ワールドの時は広いの嫌でずっと最初のボロい小屋使ってた
まあ好きな人はいるだろうから別にあってもいいけど だいたい3G出ようがそれ以降出ようが
P3の方が上、最高傑作ってワールド出るまで言い続けてきた連中が
難易度ヌルヌル、スカスカとか叩いてる時点でネガキャンの中身ないよな ライズはマジでいまのところモンハン最高傑作だと思う
個人的にMHXの狩技やスタイルは触ってみると面白いんだけど
スタイルとかややこしくてとっつきづらいという印象の方が大きかった
その点、翔虫つかった新たなバトルシステムは直感的な作りになっててとっつき易いのがいい 今回の里クエストは簡単になってるよなあ
それこそクリアしてからオンラインデビューでいいぐらいに 翔虫のおかげで他のブキも使おうかなって気持ちはちょっとある
慣れてなくても翔虫でカバーできるのはいい
>>11
百竜一回やって次の百竜やんぞーてとこでマガト任せられてスタッフロールは肩透かし感あるけどなあ
里クエ全部埋めて進める派なんだけどこんなペーペーはんたーで大丈夫?てなった
その後も続くからボリュームが少ないとは思わないけど一区切りつくタイミングはえーよって感じ 集会所★6とか割と殺しに来るしそこまで寄生してきたゆうたも
緊急クエストのタマミツネに虐殺されてる >>35
村下位でEDって今までも流れてなかったっけ? モンハンにそこまで思い入れが無い自分は無印でさえ最後までプレイ出来たのは4だけだわ
今回のさくさく進む仕様は大歓迎だよ、久々にクリアまで飽きずに出来そう >>46
俺もえ、もうスタッフロール?とは思ったけど
逆に考えると。今まで村クエ全クリまでしたことなかったし、今回初めてモンハンでスタッフロール見られたので
俺みたいな層を見据えての決断だったんだろうと言われると合点がいったわ カプコンは今までのクリア率のデータは当然持ってるだろうしモンハンキッズか思ってるよりクリアまでプレイしてる人が少なかったんだろう 多分過去作にもあったんだろうけど
村クエ全部クリア?すると装備の色変えができるようになるっていうニンジンもよくできてるわ
友達と一緒に遊ぶ前に村クエクリアしてしまおうというモチベにつながって
かつてないほどにクエストこなしてる そもそもモンハンってシナリオゲーじゃないからな
シナリオシナリオ言うやつが居ることのが驚きだわ >>47
星6からガツンと難易度上がるよな
クリアまではソロでやる派だから集会所も1人でやってるけど、
下位装備のまま緊急タマミツネ行ったらかなり苦戦したから流石に上級装備揃えたわ いや人がどうとかより自分がどうかだろ…😅
間違いなくライズ最高傑作 よしなま74万人
茶々茶48万人
ちるにとら24万人
この三人だな有名なの ボリューム少ないって人はワールドから始めた人なんじゃね?
だからストーリーがあるモンハンしか知らない 最初にナルガクルガやマガイマガドと戦ったときは
ほぼ近寄れずにあっさり2乙、倒せる気がしないと泣きながらギリギリでクリアしてたのに
操竜のありがたみを理解しつつ装備整えてプレイヤースキルがこなれてくると割とクリア出来るようになってきて成長を実感できてる
ライト層向けのバランスはかなり練られてる気がする アクションが過去作より面白いだけにボリュームないのがまじで残念だった
総合的にはワールドの方が思い入れが強い さっきようやくマガト倒してエンディング見たわ
ボリュームないない言ってる奴はゲーム以外にする事無いのかと
普通の社会人の進行速度なんて多分俺より遅いぞ >>62
そんな思い入れが強いMHWアキバで50円で売ってだぞ マルチゲーのボリュームなんて格ゲーのストーリーモードみたいなもんだと思うがな お前ら進めるの早すぎだろ
30時間遊んでるがまだHR2だぞ >>49
流れてた
ネコ嬢のEDとか、ここでかよwってタイミングだった気がする >>68
エンディングまでは明らかにワールドより短いでしょ >>64
TSUTAYA6200円
ゲオ6100円 いまいち分からんのだが、モンハンの「ボリューム」って具体的に何?
少し待てば解放される要素やコラボ解禁も来るが、さっさとしろって意味なの?? >>71
スタッフロール後に☆5や☆6や新モンス多数出てくるんだから
ボリュームという意味ではMHWより多い
そもそも、あれが流れてもう全部終わったとは思わんだろ 明らかに少ないだろ
ワールドも大概だけど
Xぐらいなら満足出来るレベル
まあ今作はイベクエすらないのはあれだと思うけど そういやコラボは確実にくるんだな
ライズのコラボって日本人好みのネタ多数な予感がするわ
鬼滅はほぼほぼ確定な気がしてる ID:DYdb2Q+vaとかもそうだけど
ボリュームないない言ってるやつはイ○○の話とか一切しないからエアプ丸出しなんだよ >>71
ほらスカスカの内容って言うのはこういうのだぞw
アウトライダーズはアンセムみたいになるかも内容スカスカで進行不能エラー有りで鯖落ち有りクソゲー要素盛りだくさんwww
662 なまえをいれてください (ワッチョイ 01d4-tvT7 [160.86.125.120]) sage 2021/04/03(土) 01:25:20.00 ID:mgJaiFkV0
ストーリー慣れたら一周7時間で終わるな
668 なまえをいれてください (ワッチョイ 7a3f-0pr0 [115.36.115.107]) sage 2021/04/03(土) 01:47:36.82 ID:avHJGaY00
>>667
皆そんな感じだから気にすんな
進行不可エラーとかも普通にあるし
細かいバグが潰せてない感じ 配信者の知名度なんて語りようが無いんだよ
テレビみたいにその気が無くても不特定多数の目に入るメディアと違って知りたくて知ったやつしか知らないんだから
登録者数見て人気なんだなってのは判るけど逆に言えば登録者や視聴者以外ほぼ全員知らないくらいに思った方が実態に近い ライズは移動から何から快適になってるからクリア時間が短くなるのは当然と思わん?
ワールドでも解消しきれてなかった鈍重なモンハンからやっと開放された エンディングの位置が悪いわ
ダブルクロスだと村4緊急ガルルガの位置だぞ >>13
そもそも配信者なんて大体甘口評価だぞ
アイスボーンすら茶々茶とかもほとんど文句言わずプレイしてたしな 今作なんか体力の仕様変わった?
回復薬で回復する量多くない? >>83
考え方古くないお爺さん
そんなよしなまに案件で先行体験させてるのカプコンだろw キークエクリアだけなら短い 今回簡単飛ばせるようなってる クエスト埋めながらやるとかなり時間かかる 上級から本番
材料クエスト前回より大幅減らして討伐ふえやした >>85
ただ、XXの村クエ途中で止まってて今回初めてモンハンでスタッフロール見れた身からすると
そういうどライトユーザーにもスタッフロール見せて、かりそめにもクリアした感を与えようという考えは実感として理解できる
実際、過去作ではティガレックスとかマルチ頼みでソロで倒した事なかったくらいのプレイヤーにもスタッフロール見せようと思ったんでないかな
今回はこういう「どライト層」をカバーしようとしたんじゃないかと 海外にゲームの平均クリア時間が検索できるサイトあるんだけど15.5時間になってたな
ワールドは48.8時間
ただワールドは追加されたコンテンツ込みかもしれないけど バカ「ライズのボリュームはワールド以下!」
実際はロード時間がライズの倍以上あったからボリュームあるように感じただけw >>92
従来よりもクエストクリアしやすい、キークエ分かりやすいというのもあるけど
ライズの☆4後のスタッフロール時点でボリュームを語ろうとするのがナンセンスという話だとは思う 昨日のVtuber「ライズのロード早っ!ワールドのロードはトイレ行けた」 >>86
このスレのソース元であるよしなまは
割とハッキリ言うタイプだけどな
古代樹はダメとかIBクシャは害悪すぎるとか
ダメなものはダメと何度も言ってきた >>88
モンハンライズはジジイにも優しい快適設計なのに君は優しく無いな
よしなまくんも悲しんでるぞ そもそもワールドは村クエ無かったんだから比較するならライズも古龍2匹やるまでと比較しなきゃ不公平でしょ?
ボリューム語るやつがそんな話に触れすらしてないのが答えだよ 昔P2Gとかやってたころは金冠埋め終わるのに数百時間とかかかったけどもう終わらせたのか
ニートかな >>77
そういうのもあるのかね エンディングまで(短い)って意見があるけど、
モンハンでエンディング見ること自体は総プレイ時間の超序盤でしかないでしょ
「実装済みクエ・百竜夜行はもう全部ソロクリアした」ってんならボリューム不足にも同意できるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています