【朗報】大人気モンハン配信者「モンハンライズのボリュームは従来並み。つーかMHWより多い」
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大人気モンハン配信者
「ライズは従来の無印モンハンと同等のボリューム。つーか同時期のMHWよりボリュームは多い」
「しかもライズは一ヶ月後にモンスター多数追加なのに対して、
MHWはなかなか追加がなかったし追加モンスも初期は少なかった」
「これまでの個人的ベストモンハンはトライとMHWだったんだけど、モンハンライズはそいつらを越えた」 今回のは快適にプレイできる分、時間がかからなくなってる上に面白いから短く感じるだけじゃないかと思う。 BotWもゼノブレもライズも遊べないかわいそうなゴキちゃん(´・ω・`) 今回プレイ中に総時間見る方法ないんだっけ?
セーブ読み直す時にこんな時間やってたっけってなる マップがよくできているから探索ツアーが面白くてボリュームとか気になることはないな
隠し通路とか探すのが楽しくて探索ツアー行くと数時間過ぎてる
ゼルダBotWみたいにあそこになにかあるかな?と思った部分には
何かしら配置されているのでマップがちゃんと作られているなと感じる メルカリもう7000円の取引とかあるからなぁ・・・
1週間ちょっとで2000円も相場下がるとかもうね・・・
1−2か月たったらもっと中古安くなるだろうな・・・ ライズ元々7000円ぐらいで売ってるぞ
アマゾンで7190円で買ったし >>397
マジで?どれ?
URL教えて
MHWの時は1週間で4000円下がったのに
全然下がらないんだもんなあ 最近ゲハ来たけど中古の相場で争ってんのクソワロタ
中身の話せえよwwww あらゆる面でワールドのほうができがよいのは間違いない MHWは互いにロード時間を抜くとMHRより早く終わるからな
モンスターの行動パターンは少なくて同ランク体だと体力も低くて討伐も簡単
モンスター数も少なくコンプも簡単
クリアまでのステージ数はどちらも同じだが
それ以外、全てにおいて優れてる >>402
モンスターが少なくてモンスターの行動パターンも少ない?
つまんね よしなまも裏切り者リスト入りか
これから豚®︎に粘着されるんだろうな >>402
無い無い
Wは装備更新も結構必要になるしゼノまででもワールドの方が長い
そこから歴戦古龍解放までも長いしそこからエンドコンテンツ Wって、HR解放は最初からあったんだっけ?
アプデで色々追加されまくったお蔭で記憶が曖昧だわ >>402
ムービーも細かく挟むし
拠点歩き回るだけでもダルいし
序盤からマップも相当面倒くさいぞ
サクサク進めるにしても攻略見なかったらライズと同じ進め方でも時間はかかる >>405
エンドコンテンツって話だと
MHRはまだ誰もエンドコンテンツクリアしてないんだよなあ
MHRはまず、最初からMHW(アプデDLC無し)の1.5倍モンスターが多い
そして1年でMHWの2年分と同じ回数モンスター追加アプデが来る事が確定済み
(予定1回1匹でもMHW:ibの全モンスター数超える)
クエスト数は同じ、モンスター1回のドロップ料も同じ、モンスターの耐久力はMHRが上
ただしロード+討伐後待ち時間はMHRは1戦40秒、MHWは1戦6分
どこにMHWがMHRより長く遊べる要素が? >>408
エンドコンテンツクリアも何もお守りにクリアなんて無いやん
それとも弱特3超会心3大スロ3つとか出たらクリアなんか?(あるか知らんが)
ボリュームなんてどれだけやり込めるかだ
雑魚モンス増えた所で1回10分、その後ほぼ狩らんし
ヌシなんて百竜夜行でしか戦えない上に反撃の狼煙や設備のお陰でどれと戦っても変わらん
Wは歴戦含めモンスに3段階の強さと素材、HR上げと装飾珠ガチャと目的があったからもっと長く遊べた(それでも短いと言われたけどな)
モンスターの数=ボリュームとかエアプか ライズもワールドも好きだし珠もお守りガチャも目的になるから批判する気無いしな
そこまでの道のりがワールドの方がボリュームあったってだけ
新モンスに加え重ね着解放してくれたら更にやり込めるんだけどな そりゃ、現時点のモンハンXXやモンハンアイスボーンと比較すれば
ライズのボリュームは少ないけど
そりゃしゃーないわと 二つ名あったXは無印じゃ一番ボリュームがあったな
今回お守りガチャが脳死炭鉱夫で出来ないのがちょっとキツイかな クロスは獰猛と二つ名の恐ろしいタフさで相当引っ張ったな
特に上位の獰猛素材の集めにくさは尋常じゃなかった 重ね着を限定する意味はあるのか?と思った
XXの合成でいいじゃん 合成っていうかもう性能用と見た目用をそれぞれ装備させてくれればいいのにな
あえてできなくして重ね着を有料で売りたいんだろうけど 一式作ったら重ね着解放とかやれば良かったのに
HR解放で解禁とか淡い期待抱いてるけど >>406
始めからあったよ
ただ内容が歴戦の個体っていうパラメーター上げただけの
水増しモンスターと戦えるってのがほぼほぼだったので
よっぽど作業が好きな人以外はジョー配信前後でいなくなった 今後のアップデートで重ね着解放は普通にあるだろ
でなければ重ね着マイセットに120枠とか用意せんわ >>410
エンドコンテンツがどうなるかは今後次第だろ
今のところHR解放すらできてない現状で比較できるのは
HR解放前のボリュームの部分でしかない
ライズがHR解放されなくてこれで打ち止めですって言うなら
やり込み派の意見としてお前のいう事も分からんでもないけどな >>422
そのHR解放が最初からあるかどうかの違いでは >>423
HRが初期から開放されてるのって
公式ポータルで外伝のところに配置されてるXとワールドくらいじゃね 4も無印から開放されるんで
最近のモンハンはHR開放されるものって感じではある 重ね着はW同様にG級相当の拡張まで
温存の出し渋りだろうな、とは思うわ
生産重ね着そこまで待たされてもなぁ…
DLC売りたいが為の出し渋りにしか思えん HR上限解放に拘る理由が分からない
HR7でアプデも含めて全クエ受注・参加できれば十分だと思うんだが
見かけ上の数字がそんなに大事なのかね ボリューム=面白さじゃないからな
ただダルイだけのめんどくさい要素が多くてボリューム多くても
なんの意味も無い
やってて楽しいかどうかが一番大事
そういう意味ではライズは最高傑作
ワールドとアイスボーンは駄作でしかない >>427
目標意識って意味では、見掛けだけの数字でもあるとないとで意識は変わるよ、それだけが全てではないのはもちろんだけども
一応HR上げるとクエスト追加とかなかったっけ?その辺うろ覚えだけど クーラードリンクホットドリンクいらないって最高
かけリ虫で崖を全部登れるし、すげー高い所から飛び降りても
ダメージ無しで超快適
鉱石掘るときも一回掘るだけで複数回分の鉱石取れるから
だるさも解消
操竜のおかげで乱戦時でも快適になった
ワールドのころみたいにバゼルギウスに終始邪魔されることが
なくなった時点でライズのが1億倍面白いわけだが
まだまだライズのが快適で面白い部分はあるが書ききれない 昨日レイア討伐に行ってモンハンらしくなってきた
まだまだ先は長い >>432
G級が出て最終アプデとかまでに余程酷いコンテンツとか追加しなければ超えると思うで >>432
超えたかは不明だが
CS版ワールドの累計売上は75%が発売2週間での売上なので
発売3日がワールドの80%ながら、
発売10日時点の売上がほぼ同じと
CS版ライズが長期的に売れる傾向が見えたから超えそうだね
って話
ライズが欧米品切れで米カプコン謝罪してるし
機会損失に繋がらない限り海外でも売れそうではある >>410
ワールドってそもそも歴戦ですら弱いじゃん
歴戦王だのベヒだの来てようやく戦えるレベルになったけど
それまでずっと虚無ってたぞ >>198
なんだ、ゴキちゃんの言うボリュームとやらはロード時間込みだったわけかwwwwww 虚無もまた娯楽の一環らしいな
楽曲における間みたいなものか このスレ眺めながらワールドしてますどうも。
Switch買おうかな >>413
ねーよエアプ
うんこ集めがボリューム?www
時間稼ぎの苦行とロード時間がお前のボリュームかよwww おもろいソフトがきちんと売れるのは素敵
ライズはおもろいから変な宗教拗らせてない人は一緒に遊ぼうぜ ハードとセットで買ったはいいが、トレーニングしてコントローラーがクソだと分かって別コン選別中だわ
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