【技術力】モンハンライズ、大型モンスター×5、ハンター×4、オトモ×4を描画しても処理落ちせず
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自社ゲームすらまともに動かせない任豚堂は見習ってほしいな ライズで唯一処理落ちするところは水没林の地下だよ
あそこだけ明らかにやばい
あんなにグラ綺麗にしなくていいから抑えてほしい ゲームとして成立させるのに当たり前のことを凄いw凄いw 3DSモンハンやバイオ6時代は技術力ないゴミとか言われてたのに変わったよなカプコン >>2
これがPSPレベルに見える技術音痴ならキミにPS5なんていらないな
あ、だから売れてないのかw >>2
お前のPSPはPS3よりも遥かに高性能だなwww >>13
3DSモンハンの時も3DSの性能をギリギリまで発揮してるとは言われてた
そう言うカリカリのチューニングは得意なんだろうな >>20
和メーカーは伝統的に制限されたスペックに仕様を落とし込む技術は高いね >>21
言うほどか?
PS3のGTA5とかPSPのGoWのほうが凄いやろ そりゃそれをできるくらいに解像度とグラを落としてりゃできるだろ
すごいのはそれを他機種と同じ設定でやったときだ 画質きれいロード爆速fpsド安定マップ広大モンスター・オトモ超多数
化物だなライズ ワールドはオトモ一匹なのに20fpsだぞ?なんでや フレームレートの急激な低下は今のところないからはそんなに気にしないけど阿保泥とマガマガの足下の視点で発狂する模様 でもPS5なら大型モンスター×1000出しても処理落ちしないんでしょ
俺が言いたいのはそこだよ
求めるレベルが低いんだよお前ら モンハンで同じ画面に1000も出してなん意味があるの
数字をでかくすればいいとしか考えられない馬鹿はこれだから さすがカプコンの戦艦タイトルだな
3DSからSwitchに移行してきた客が全員腰抜けるわ >>31
サイバーパンク2077の通行人はどうなりましたか…? >>22
ソニや洋メーカーに3DSでセルフシャドウとか無理だろうな 百竜夜行かな?って思ったらやっぱりそうだった
実際あそこで処理落ちやらfps下がることないのに水没林だけはガチでひどいのは水のせいなのか何なのか >>29
草木のオブジェクトやエフェクト盛り過ぎた…… >>13
3DSのバイオリベですげえすげえ言われてたぞ >>38
水の反射だと思われる
別にあんなん削って良いんだけどな、良いグラでやりたいならPCでやるだけだし
百竜が処理落ちしないのは、恐らく大物以外は基本的に部位破壊とか設定されてない、簡易的なのを使ってるからだと思われる >>38
でも寒冷群島や溶岩洞にも似たような地形あるのに
まったく処理落ちしないんだよな
ようわからん >>42
地下で水面に光が反射して綺麗な感じに描画しようとしてるからじゃないかね
外の水面より明らかに光源というか反射した光多いし PS5ならこのぐらいのグラなら4k120fpsレイトレ有りでロード時間ゼロだったのに PS4版MHW =20〜30fpsの可変fps(場合によって20fpsを下回ること有り)
Switch版MHR=安定30fps(30fpsを大きく下回ることはほぼ無し)
ガックガクは、PS4版MHWなんだよなあwww >>2
そう思うなら実際にPSPのモンハンと見比べてみよう 百竜夜行はフィールドが軽いんだろうな
水没林がヤバいのは、おそらく水マップのせい 任天堂にしかゲームを出してなかったら今よりクオリティ低かっただろうな
PSにゲームを出してたからこその技術といえる Reエンジンやべぇな
上はPC、下はSwitchまで動作も軽く挙動も安定とか自社製エンジンで世界に誇れるんじゃね? クソグラだからPSに基準だともともとが処理落ち状態だろ
クソッチに4k60fpsだせるのかよ?
4k表示したらハンター一人だけでもカクカク確定だからクソッチは実質処理落ち済みみたいなものでこの動画は無意味だな Reエンジンとコエテクエンジンは作るの早いしバグも特に聞かない印象 AAをOFFって水場やその他エフェクトをもうちょい簡素にしたら素のスイッチでも60fpsいけそうだけどな、youtubeにあるfps limit制限OFF MODの動画見るに PS5ならーっいったところで
ワールドがカクカクだったから説得力皆無
ソロでやってでだぞ エフェクト控えめにしたらめっちゃ遊びやすくなった! >>44
PS5でモンハンは出ないだろうな
残念だね 3DSのバイオリベのグラはオーパーツ級になんかしてるんだよな >>47
こうやって改めて見るとライズめちゃくちゃ進化してんだな >>58
> 3DSのバイオリベのグラはオーパーツ級になんかしてるんだよな
してないしてないw
3DSのバイオ(リベもマーセも)は一見の静止画は見栄えするけど敵キャラなどのオブジェクトの描画がその分めっちゃショボすぎるんだぜ
敵の同時表示数なんか4匹までだからな…マーセなんか5匹目写そうとしたら遠めの一匹が静止画と化すという仕様w
自キャラのポリゴン数もめっちゃ少ないし…
3DSでオーパーツ級にすげぇのはIron Fall invasionだけだわ
あれはマジでハンパない 無印のPS2、PSP辺りから大体やってるけどワールドとライズで一気に変わったわ
PSPから3DSまでグラがほぼ一定で飽き飽きしてたからな
ワールドのグラはまじでワクワクしたけどライズでも和ゲーしか触らない人にはクオリティ高いと思えるレベル >>47
PSPのほうが圧倒的に綺麗じゃんw
やっぱブヒッチは低性能だったんだな グラフィックにこだわるくせに SwitchとPSPのグラの違いに気づけないゴキってもう存在価値がないね >>62
KPD
さすがフレームレートが20fps未満にまで落ちる不安定なMHWに不満を言わず、
基本的に30fps安定で大きく落ちることは無いMHRをカクカクとか言い張る基地外ゴキらしいわww >>13
GCのリメイクからすげー言われてた
まぁ任天堂の協力あったけどな REエンジンはSwitchでは動かないって煽られてたのがもう懐かしくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています