Nintendo Switch総合スレ★1439
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)■■
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■高速テンプレ貼り(We hate Continuous規制変更につき更新)
1→(5分待つ)→2→3→4→5→6→(5分待つ)→7→8→9
5分待つとこ以外は20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
スレ立て以前のレス回数が多いと2を貼る前の待ち時間が5分では足りないかも(10分以上なら大体いけるはず)
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特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意(2021年3月時点で規制変更) 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:クッキー削除は効果なし
・スレ立てたら5分以上待つ
・テンプレ5つ貼ったら5分以上待つ
・それでも規制出るなら10分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
EROOR: 埋め立てでしょうか?(20秒間隔だと出やすい)
・IPを変える
・1分程度待つ
ERROR: クッキーの不正取得を検出しました。
・IPを変える
・クッキーの削除
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1438
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616882083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured SWITCHは欠陥品!!ゲーマーはもうSWITCHなんかとっくに見捨ててる!!
何2000万台だ転売厨に売れてるだけで普及してねえから!!ドリフトジョイコン!!粉吹きプロコン!!
SWITCHはオワコンだって言ってんだろうがきょりょしゅじょおおおおおおおおおお!?(ブリブリブリブリュリュリュリュ!ブツチチブブブ チチブリリイリブブゥゥッッッ!!!) >>321
人が楽しんでるところに水差して俺はもっと引いたとこから物事見れてますよアピールしたいだけだよそういうのは
構うだけ無駄だからほっとけ レゴシティ1800円とか安すぎないか
買いかえようかな リングフィットで自分と同じ年の人達のプレイ人口見れた
240万本売れた中の1万人ちょっとだからめっちゃ割合低い
一番買った世代でもっと上なのか?
それとも下なのか… >>325
以前本スレで年代別人口調査されてたけどアラサーが一番多かった模様 というかスレで調査したのなら単純に5chのメイン年齢層なだけの気が >>328
まあ、アンケート調査する時は、希望した結果が得られるように
アンケート方法を選択するくらいだからな… >>318
E3でブレワイ2、メトプラ4、
ベヨ3のどれかは情報出すよな?
海外ファンボーイの精神の安定のためにも… BotW2の情報は今年中とか言ってたからまだだろう
E3で出すなら近いうちにとか言うはず しばらく前にSwitchの買い替えを相談した者だけど
昨日たまたまマイニンテンドーストア覗いたらSwitchの在庫があって2台目セット買えた
今日たまたまAmazonみたらライズのプロコン定価で売ってて買えた
二日続けて運が良くて笑える メトプラ4はまだまだなんじゃないの
開発してるとこ色々大変そうだし後3年は無いと見てる >>124
桃鉄って最初から200万作ってたの!?
マジでかぁ。
50万本達成!とかのポップ貼ってたけどまさか200万見込んでたとは。 >>338
パックマン99はパックマン99でしょ(トートロジー) >>334
プロコンは8228円の販売発送両方ともAmazon
ちょいちょい復活してる
>>335
Twitterの入荷速報たどると22:30〜0:00くらいまでは在庫があったっぽい
オレは23:50くらいに気がついてジョイコンの色迷ってるうちに通常版が売り切れ、0:10くらいに2台目セットを購入って感じ Google Stadiaみたいな完全に終了ハードで出すんだ >>340
情報ありがとう
日中張り付いてたんだけど真夜中くるとは思わなかったな >>340
定価かありがとう
>>338
パックマン99は1画面パックマンをやり続け1人なったら勝ち
パワーエサを取ってゴースト食べると他にゴーストを送れる 送ったゴーストは
触れるとスピードが遅くなる
眠ってるゴースト起こすとCEみたいに一列になって襲ってくるから連続して食べる ソロプレイで倒した敵が相手に送られるシステムならほとんどのレトロゲームが99化できそうだな パックマン99のカスタムテーマ20種類とは
すばらしい >>341
これ予定してた事もあってマリオ35は期間限定だったんかな? >>350
ギャラガレギオンズも面白かった
なんでこのシリーズ2作で打ち切られたんだろ バトルロイヤル系は1プレイあたりの参加人数が多く必要なので
あまり大量にあれこれ生産するとユーザーの分断とマッチング遅れが発生しちゃうから作ればいいってもんでもない
任天堂ならそのへんはわかって作る作品選んでると思う >>352
パックマンCEはDX、2と地味に続いてる
CE1はナムコレの特典、CE2は普通にeshopで売ってる
99もゴーストトレイン一気食いがCE2っぽい テトリス99の時に、誰かパックマンも出来そうとか言ってたよね E3はFEが目玉じゃないかな
リメイクか新作か全然読めないけど、リメイクなら聖戦なのかね 封印烈火聖魔の三部作リメイクだったらテンションやばい >>303
オプションでエフェクトの派手さ変えられるだろ スマブラ世代にFEは6〜10作目あたりが直撃だからな
海外はここからがFEのスタートだったから 時系列的には烈火→封印になるがどうなるか
小説も烈火からだったか アメリカで実際に最初出たのは烈火だけど
封印の時に「ロイが主人公のゲーム出せ」と言われて烈火発売の流れが出来たわけだから
海外にとって封印の剣はまさに幻のゲームなんだよな。聖剣伝説3と同じ SFC→GBA→蒼炎、暁の流れでswitchリメイク出してくれると俺的には幸せだな 本編は200万本以上
リメイクは国内20万代、海外不明 >>361
自分の変えても変えてないライトだらけのオンだからな >>125
開発側が発売前既にに予約数が凄い事になってるとかツィートしてたから思い切ったんだろうね ゼノブレ2のマップがなんか知らんけどとにかく迷いがちでBGMもあって気がついたら寝落ちしてること多数・・・
年かな ゼノブレ2はジークと出会ったところのマップが複雑で次の街までかなり迷った >>348
最終的にミソボンが97人になるのか・・・ 大量のスイッチハブして挙げ句
スイッチにパックマンとか
バンナム、スイッチ馬鹿にしてんのか >>383
正直心配だったがエリア分けしてるならちゃんと遊べそうだな
サバイバル系FPSのシステムに寄せたか >>384
スマブラポケスナ太鼓釣りスピににんじゃボックスと結構出してるよ >>384
ブヒッチに対するサードなんてこんなものじゃん
なにを今更w バンナムで個人的に欲しい物思い浮かばなかったけどちょっと考えてみたら
鉄拳テイルズカカロット辺りが出てないから目の敵にしてるんかな? すべてのソフト出さないと敵、裏切り者と思う異常者はどの陣営にもいる
バンナムは良くやってるよ
テイルズの移植はもっと出した方が良いと思うが
せっかくのブランドが死にかけてる ルンファク5の予約にデジタルデラックス版が追加されて嬉しい なんかいいゲームないかな〜って探しててオブラディン買ったらめちゃくちゃ良くて笑った
難易度高めだけどよく観察すれば解けるようになってるのすごいな
独特の音楽が良すぎてずっと頭の中流れてるわ バンナムが出さないのは大抵鉄拳テイルズ新作などの原田案件 つか鉄拳は3DSやWiiUで出てるんだよな
それがイマイチってんで
ポッ拳にたどり着いたと
よくやってるじゃないか 鉄拳もキャリバーも軽く作るってのが頭の中から抜け落ちてるから無理なんじゃない?
重たいのはUE4なのも原因かもしれないけど鉄拳は箱版が劣化してるって話だから
原田が日本語使えなくなった時に最適化って言葉も忘れてしまったと思う
UE4と言えばエスコンも出てなかったか そういやウイニングポスト系って面白いんかね
とりあえず体験版はダウンロードしたが、競馬系はダビスタしかやった事ないからのう >>292
だけど本当に一週間前じゃマリゴル無理じゃないか
ポケダン辺りにしておくかねぇ >>395
最初良くわからずにまだ全然特定できてない時に船降りたらドクターが当て付けでショック死してくれたわ
単語がどこの言語かとかフォルモサ=台湾とかゲーム外で色々検索するのも楽しかったな >>390
いつかじゃなくてカカロットは出るの確定したじゃん 公式インスタでカカロットが時限とバレて速攻消されたよな
公式インスタ度々お漏らしするけどこれ知らない奴いるのに驚いてるわ >>403
ps1の鉄拳3はどうやってるのこれレベルの最適化が掛けられてたんだけどな >>410 >>403
あの頃はCS機はゲーム専用機で、OSが無いか有ってもCD上のソフトを起動位の機能だったからね。
なのでソフトの開発も、機械語直打ちか、機能の低い開発ツールを用意して、そのソフトの事だけ
考えていれば事足りた。
3Dグラ。動画を再生。ネットに接続。ソフトを記録メディアに保存。などの色々な機能が
入り始めるとCS機にもOSが必要になって、OSの上でOSの機能を利用して動作させられる様に、
高機能なゲームエンジンを用意する必要ができはじめた。
そうなるとゲームエンジンの設定や内部プログラムをいじれる人が相当手間かけないと、
ハードの限界まで引き出せる最適化にならない。技術力の高いエンジニアに仕事させているか
どうかで差が付くんだよな。今のナムコとカプコンを見れば良く解るやね。 >>404
ダビスタよりも面白いぞ
出来ることが多い 正直、鉄拳とかまったく売れないゴミが出てもねぇ・・・って感じ >>415
そんなん言ったらそれより売れてないゼノブレイドシリーズの立場無くなるからやめとけ (ワッチョイ 768a-0pr0 [153.195.172.232])
8a
まだこのソニーキチガイキモオタ爺ゴキブリ朝鮮人68歳いきてたのかw
とっととババアのオムツ交換していろ そこでジャンル違いのタイトルが出るのが謎だがゼノ挙げる辺りいつもの和歌山でオークワの替え歌歌ってるお爺さんかね
まあ実際のところはSF5みたくSIEが囲ってるから出さないんじゃね
3DSで60フレーム実装したりUでも出したりしてたぐらいだからな 鉄拳ゴミなんて2万本くらいしか売れないだろ、ゴミステ5だったら2000本かな?w
本当にソニー信者キモオタ爺ゴキブリって身の程わきまえてないなw https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20190416018/index_3.html
高橋氏:
JRPG――ここではあえてJRPGって言い方をしますが,このジャンルのセールスの限界値ってどのくらいだと思いますか。実は最近ずっとこれを考えてまして,自分の中では200〜300万本くらいのところに高い壁があるイメージなんですけど。
原田氏:
……うーん,僕は「テイルズ オブ」シリーズにおけるワールドワイドでのマーケティングも担当してきて,現在はそれらの開発責任と収益責任を担う部門の部長でもあるんですが,その経験から言うと,まずミリオンの段階で1段階目の高い壁があると感じます。
日本ではRPGって「ゲームの王道」ってイメージもありますが,世界市場ではJRPGにもそれぞれ立ち位置がありますから。日本人にとっては意外でしょうけど,売り上げで言えば「鉄拳」みたいな格闘ゲームタイトルのほうが,出足という意味では断然速いんです。発売2か月で200万本ですし,1年で300万,2年で400万は行きますから。これがJRPGだと,最初の100万本の壁が意外に厚いな,となる。
高橋氏:
その壁を越える方法をずっと探しているんですよね。
2年で400万の鉄拳がゴミなら4年掛けてチケットとかスマブラとかに頼りまくってなんとか200万が限界のゼノブレイド2ってチリか何か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています