キャラデザが無能だったゲームを教えてくれ
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シルバーガンとカードヒーローはやっぱりあったか
どっちもゲーム自体はいいんだがなあ FFとかヤクザもMGSも自分は全然好きじゃないしダサくてもどこかに需要がありそうならわかるんだが
ゼノブレイドと最近のサクラ大戦はマジでただ単にヘタクソって感じで萎える とっとと責任者降ろせよ
洋ゲーのメスゴリラの方がマシ 初代ファイアーエムブレム
ミンサガ
メタルマックス4
ストリートファイター5 スタデューバレーは厳しかったわ、外人的にはあれがストライクなのかね
MODで変更するくらいにはモチベに関わった 洋ゲーは異文化の合う合わないだから無能ってのは違うんじゃないか >>129
それはひょっとしてギャグで言ってるのか
を思い出すやつ >>109
個人的にはトラキアの人、北千里、ワダサチコと封印の人以外これじゃないわ
コザキも風花の人の元のデザインの人も鎧の違和感強い
この人らは現代舞台のデザインは好きなんだけどね >>144
メタルマックスはずっとデザインやってるやん
1と2、モンスターデザインはこの人だぞ >>151
そら1や2のキャラデザは別に酷くないよ
4が酷かったと言うだけ
同一人物ならOKとかいう訳でもあるまいし これは、メタルマックスの話をしてるはずだが、金子一馬の話をしてるように聞こえてくる悲しみ… キャラデザじゃなくてネーミングだけど、みつめてナイト >>153
金子はメガテン4のデザインに関わってないぞ
メガテン4は悪魔デザインがよく酷評されてるけど人間のデザインも大概だった
主人公の髪型キモい >>152
俺はこの漫画家の作品好きだからむしろゲーム内のキャラ絵がダメだったわ >>155
金子さんもうゲーム関わってないんかね?
全く見なくなった 新サクラはキャラデザ無能だったわけじゃなく3Dモデル班がくっそ無能だっただけだからな 自分はオプーナが一番無能だったと思う
あのゲーム実は人間のモデルかなり可愛いんだよ
人間が出てくることすら知ってる人もいなさそうでまじで勿体ない 内製でもない限りそんな奴に発注してる企画側が無能って話だよね ファイアーエムブレムは毎回毎回イラスト担当は変わるのが本来のやり方で、
覚醒→ifが特殊なだけなんだぞ >>157
メインで参加してたのは2009年のメガテンSJが最後
あとはデビサバ1で少し悪魔絵描いてメガテン4のシナリオ原案出してそれっきり エロゲだが「痕」の1回目のリメイク
なんだあの造形w サーカディアがまだ出てないな
風雲黙示録とかゲテモノすぎて逆に印象に残るが >>164
聖戦トラキア、封印烈火、蒼炎暁、リメイク暗黒紋章と2作ごとって考えたらまあ
覚醒ifは舞台異なるけど 貝獣物語かな
キャラデザがまともなら名作になっていた惜しい作品 >>5
あの溶けたような崩れた顔はホント嫌だ
全体的に幼児向けアニメみたいで世界観にまるで合ってないし >>157
もう50代だし現場は完全に若手に渡してるっぽい
原案だけ出して半分アートワークのディレクションかプランニングじゃないかなと思ってる
P/Dとしても名前上がらないし、
本当に裏方回って新人育成やってそう
いい年こいてプライド任せで自分の名前出したがるおっさんより、
ちゃんと会社員として賢い方向で動いてる ディレクター自ら
時間的余裕が無かったからと言ってた
FE聖戦は誰か挙げた? FF4DSとかドラクエ9とかは幼児体型のキャラがどうしても気になる 聖戦に限らず
初期のFEのキャラデザてわりと適当よね… 超操縦メカMG
ゲームは好きだったけどあの立ち絵のキャラグラはもうちょっとなんとかならんかったんかな ゼノブレ2は高校生以上ホイホイだが、
小中学生には薦めにくいのは間違いない
ストーリー的には薦めたいけどね 風来のシレンに方向の分かりにくい笠を被らせ挙動の見えにくいマントを着せたデザイナーは馬鹿だと思う マントをつけずポニーテールで方向が分かりやすいアスカ見参の評価は高い オプーナは実際プレイしたらあれで良かったと思えるデザインだったけどな
異星人が人間メインの星に行って活躍するってストーリーなわけだし
オプーナはモンスターデザインも色々凝ってて好きだった >>166
エロゲリメイクで思い出した
イブとかユーノも変なのがあったな 他のデザインは嫌いじゃないけど鳥山明からの落差があるクロノクロスの結城信輝 星のドラゴンクエストのピンクの着ぐるみみたいなやつも酷かったな
小学生にはあの方がウケると思ったのか ブリーチ大戦は全くあってなかった
KBTITを他の商業商品に使うのはダメだわ リメイクでわざわざキャラデザを変更する意味がわからないな。
時代にあったキャラデザというものがあるとは思うけど
ミンサガみたいに別人にする必要はないだろう… >>171
会社員?
とっくにアトラス辞めてるんだが…
名義貸しと頼まれたら新規デザインするだけ 新サクラ大戦や3DSのメタルマックスもそうだけどなんでもかんでも有名漫画家使えばいいもんじゃないってわかるね ねんどろいどの影響を間違えて受けてしまった様なFFのワールドオブ >>199
ヨクサルって色塗りがほんと下手だよなw キャラデザはマシなのにポリゴンがショボいってゲームの方が多いのでは? #FEやチェンクロのtoi8って人
絵柄やデザインが垢抜けないし人体デッサンよく崩れてるし
水彩風の塗りも色ムラが汚くてモッサリしてるから上手いと思えない これはミラーズエッジ。キャラデザと言うか嫁を推した監督の審美眼の問題で、キャラデザ担当は逆に優秀で似せすぎたんだけど。 ダクソ
美女作っても実プレイでは幽鬼と化す仕様は何なん?
そういう世界観なん? デザインが間違ってるのはRO2
デザインは神だがモデリングが勘違いしてたのはSO4
>>170 >>180
推測だが シルエットミラージュ と混同してる気がする 初代サクラ大戦は絵が藤島に似ていないというどうでもいい指摘を受けていたな
そんなに似せたいって言うなら、初期藤島に似せさてやろうかぁ? サターンの英雄伝説3が酷かった。
移植でキャラデザ変えるんじゃねーよ。 正直ホライゾン気になってるしやってみたいんだが主人公がブスゴリラ過ぎてどうしても食指が動かん >>217
松原のサクラの絵って逮捕しちゃうぞ後期と結構似てなかったか? >>216
170だけど
レイディアントシルバーガンの事だよ
本当にあの絵が嫌で買うのを見送った >>216
SO4のキャラデザのエナミカツミは
先にゲームのモデルがあってイラストはそれに合わせて描いたと当人の画集に書いてたよ
FFの天野とか、こういうケースもゲームにはある ミンサガ
キャラデザ自体は別に悪くないんだけど、直良の絵柄がSDのポリゴンキャラと致命的に相性悪いんだよね
フロントミッション4は悪くなかったわけだし
まあ良くもなかったけど
アートディレクターとしてはかなり有能なのに自分でキャラも描いちゃうとアレなのが玉に瑕というか、もったいない人だなと >>225
ミンストはあのデザインで10万本は落ちただろうね
初報のデザインのままだったらさらに5万本は落ちただろう |┃三 / ̄\
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ガラッ. |┃ |
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ >>225
個人的にも直良の絵嫌いじゃないんだけど、
当時スレでボロッカスに叩かれてて不憫だったわ
悪くないんじゃない?みたいな擁護した俺もそのまま叩かれた気がする
直良が悪いと言うかあのデフォルメの基礎作った奴が悪い
サガフロ1のデフォルメも嫌い
サガフロ2っぽいデフォルメ3Dに起こせば良かったんじゃないのと思うけどな カードヒーロー挙げてる奴はどちらの事を言ってるかで話が変わってくるな
......世間一般的には両方なしなんだろうけど >>232
元のデザインがある以上、変えたら拒否反応出るのは必然 >>232
ミンサガのキャラデザ(絵そのもの)が嫌われてたの?
それともデフォルメ3Dモデリングに落としたものが嫌われてたの?
後者ならわかるけど、前者だったら腑に落ちないな >>236
羽が生えたラファエル
ツフになったシフ
30歳のバーバラ
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