主人公交代に失敗した作品ってあるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意図的にじゃなくて自然に交代した作品ならバカボンとかおそ松くんとか からくりサーカスは主人公交代じゃなくて3人それぞれが元から主人公だろ >>3
Zガンダムだな
アムロを上手い事脇役として扱った
逆に失敗例はSEEDデスティニー ドラクエ5は失敗だろうな
天空の勇者である子供が主役にならずこ汚い主人公が主役のままだったし ドラゴンボール 悟空→御飯 元々やりたかったなろう系ギャグ漫画にしようとしたけど読者が許さなかった
ジョジョ 徐倫 承太郎に存在に勝てなかった
デスノ 二人合わせて先代Lを超える程度の片割れに負ける、しかも決定打を放ったのはどちらでもなくジェバンニ >>18
シナリオ良作だったし人気もあるから成功してると思う >>4
天才バカボンというタイトルで
あの一家で遺伝子レベルで一番バカなのがバカボンという……
パパでさえ幼いときはハジメちゃん並みに賢かったのに 遊戯王はW遊戯から十代→遊星→と続いて現在7代目だから成功じゃないかな
途中炎上したりOCG辞めたり紆余曲折あるけど >>32
それはない
新以下の最低売上を叩き出したゴミが5 スト3はあいつが主人公だったことすら忘れられてるだろ MOWは成功の部類なんだろうけど、続編がないから失敗みたいなもんかな デストロイアからのミレニアム、ゴジラは結局どうしたかったんだろうな SEED DESTINYな
あれはシンアスカを下劣な人間に描きすぎたよな
主人公が最初精神的に未熟なのはガンダムあるあるだけどシンアスカのは未熟とか愚かのレベルじゃないんだよねw
お前何かクスリやってるだろって言いたくなるような狂気的なものがあって人間味を感じることができず視聴者の共感を得ることができなかった
結果キラヤマトに主人公交代という流れを作って物語を立て直すしかなくなった >>31
男ばっかり続けて7人じゃん
アークは柚子主人公の方が良かった >>16
5は子供から大人に成長した人生を体感できるRPGであって一生こどおじには理解できないだけだよ ティズ→ユウ
クロえもん→球えもん
アルフ→ロラン→レフィ
ファング→リュウガ
どれが成功でどれが失敗かな? 明日人はこけたが正直円堂から天馬よく成功したなと思う 主人公続投させてきた作品はそれを貫けよといつも思う
変化を求めるならスピンオフでやれ クロノクロスとテイルズオブディスティニー2というゲームがあってだな >>48
違う
種死の問題は上辺だけZなぞった薄っぺらい展開と主人公周りの大人(特にアスラン)の行動の稚拙さ キン肉マン
まあスグルも新シリーズ(そろそろ再開10周年)ではそんなに試合組まれてないけど >>50
大人になって子供が生まれたら5は逆にないと思うわ
悟空でもあるまいし子を危険な目にさらす親ってなんやねん
そもそもパパスが子連れで冒険に出たせいで命を落としたのに子供を連れまわして冒険に出るのはあり得ない
パパスの教訓を何も生かせてない >>67
前シリーズはある意味悪魔将軍やバッファローマンが主役みたいなもんだったな 銀英伝のヤン→ユリアン
これも成功とまでは言えないか 前作の主人公たちを雑に殺したせいで一生否定され続けるクロノクロス ユーキャントエスケープ
イェイ!
ウォッ!
ハイパーボッ‼︎‼︎ >>76
そしてその過ちを同じようにやってしまったのがラスアス2か >>76
そもそも鳥山明じゃない時点で否定的に見られてたのに悪手も悪手よ ガンダムAGEはむしろキオがいらなかったって今でも思ってるわ
フリットとアセムだけで良かった 工藤新一→江戸川コナン→アーサー白井
うん問題なかったな >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています