ガキ「昔の人ってよくこんなショボグラでゲームしてたなぁw」←こういうの凄い腹立つよな
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すっかり涙目の常套句じゃんもう
スマホでもインディーでも新旧の2Dグラ技術が通用し、物理ボタンありで求める層もたくさんいる
スマホがSwitch潰す業界論はボロクソに敗北してソフトメーカーは涙目でSwitch新作増やした 今の時代でもSwitchのショボグラで楽しんでる哀れな奴らがいるじゃん 昔のグラ職人がやばい
ツールもマウスもなかったようなファミコン時代で
パターンテーブル節約テク効いた変態クオリティの絵出してる 俺もいつもスイッチのクソグラでゲームしてる昔の人を馬鹿にしてるから仕方ない
なんで10年前のクソグラでやれるのか不思議だし >>8
そうそう
先人の弛まぬ努力があったからこそ今のグラフィックがあるわけだし
それをバカにするって頭おかしい このゲーム進化の過程を楽しめた30代は良かっただろ
もう後は解像度・フレームレート・ロード時間の進化のみ 大人でも言うぞ
有吉ぃぃeeeee!でPSクラシックのバイオやった時
ボケボケの映像見て有吉がこんな画質だったっけ・・・って驚いてた いや、そうでもねーぞ
頭のいいガキはゲームの歴史をリアタイで見てきた人の方が羨ましい PSやPS2の解像度のゲームはブラウン管に映さないとすげえ汚いから
当時よりクソグラになってるだろ あと誕クリ待たずに現行グラのゲーム出来るんだから、むしろ子供の方がきついまである 美術の歴史で言うと1839年に写真術が公開された時に
画家の評価として「とにかくリアルに描ける」ってのは(完全にではないけど)価値を失った
写真とりゃいいじゃんって話だからな
当時は写真とるのも大仕事だけど、超写実的な絵を描くよりは簡単
フォトリアルってもう200年近く前に、すでに価値を失ってるのよ
コンピュータはそのあとに生まれて進歩していったけど
もうわりと十分に進歩してて「リアルな絵」は誰でも出せるようになって
ピクセルアートとかがまた評価されてる
グラで、メタルスラッグ1~3よりすごいなって思えるゲーム未だに無いわ 子供っぽい浅はかな意見だなぁ…と
別に腹は立たないな いや全く。
むしろ最新作でもいまだにフルフル狩ってて日本のゲームの牛歩に戦慄した
和製はもうだめ 昔のゲームやってキツいのはグラよりシステムの不親切さ >>13
それはブラウン管と液晶の違いもあるからまあ >>15
エミュレータ等でフィルターかけて補正すればブラウン管に近付ける事は可能だが、
そのまま表示したら汚く感じるのは仕方がない。
当時遊んでた人ですら『こんなだったけ?』と思うくらいだから。 ドットゲーは今やっても違和感なく遊べるよな
月下の夜想曲とかユグドラユニオンとか
ただ3D黎明期のポリゴンフル活用みたいなのは流石にキッツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています