【悲報】Switch桃鉄、300万本行かず【コナミ】
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あと3年くらい延々と売れ続けるから心配いらない
PSと違って初月で終わりじゃないからね 現状何本なの?
1なら知ってるんだよね?
教えて? GWとお盆と年末にちょっとずつブーストするタイトルなんだよな
太鼓の並んでジワ売れの双璧 決算待てば数字は出るだろう
コナミの決算は来月かな? switchがあるかぎり売れ続ける定番タイトルになっちゃったんだぞ
そのうちとどくでしょ PS5で300万本行くソフトはいつ頃になったら出ますか? そもそも現時点で歴代最高更新してるんだから充分なのでる 250万発表したのっていつだっけ?
今でも毎週2万以上売れてるから、遅くてもそこから20週間以内には300万行くと思うんだが
250万発表後の販売ペースを知りたい つか250万の時点でPS4のどのソフトよりも売れてるのに悲惨とは一体?
PS4には悲惨なソフトしかないと言いたいのか?w そんなこといったらモンハンワールドが1800万本売れてるから!!とかシュバってくるぞww まだ一回もトップ10落ちしてないのにピークアウトとは一体…
今年の年末でも普通にトップ10入りしてそう >>1
それでも歴代最高売上だよ
国内のみですごいね ピークアウトって言葉に違和感を感じるようになった俺ゲハ脳
跳ね返り恐れて例のやつ禁句にしたの? こういうスレが立った瞬間発表とかよくあるから
中の人なのかな 桃鉄令和の推移が貼ってあるわけでも無いし
ここゴミスレすぎて引くわ もうPSを擁護するの諦めたから300万本とかサードのハードル引き上げまくってるの草
altすら内心で敗北認めちゃってたのか 国内でミリオン売れたら普通は完全勝利よ
FFとかバイオとか開発費が異常でペイしないってだけ >>13
11/24 出荷50万
11/25 販売50万
12/01 販売75万
12/11 出荷100万
12/21 販売100万
12/24 出荷150万
12/29 販売150万
01/08 販売200万
02/04 販売250万(同日夜の週販ランキングでは178万9756本)
(https://www.famitsu.com/news/202102/04213964.html)
先週時点で207万2296本なのでパッケージだけで29万本増 >>24
むしろあんな厨二ゲーがかつて300万も売ってたのが信じられん
それに比べたら世代問わない桃鉄の売上は適正になったと思う 桃鉄推移
〜11/22 345,697 / *345,697
〜11/29 126,729 / *472,426
〜12/06 115,884 / *588,310
〜12/13 166,744 / *755,084
〜12/20 209,123 / *964,207
〜12/20 209,123 / *964,207
〜12/27 268,816 / 1,233,023
〜01/03 190,427 / 1,423,450
〜01/10 *87,087 / 1,510,537
〜01/17 107,064 / 1,617,601
〜01/24 *92,793 / 1,710,394
〜01/31 *79,362 / 1,789,756
〜02/07 *56,283 / 1,846,039
〜02/14 *46,638 / 1,892,677
〜02/21 *41,508 / 1,934,185
〜02/28 *40,610 / 1,974,795
〜03/07 *31,760 / 2,006,555
〜03/14 *25,287 / 2,031,842
〜03/21 *20,275 / 2,052,117
〜03/28 *20,179 / 2,072,296
11/19 出荷*50万本
11/25 販売*50万本
12/02 出荷*75万本
12/11 出荷100万本
12/21 販売100万本
12/24 出荷150万本
12/29 販売150万本
01/08 販売200万本
01/31 出荷250万本
02/04 販売250万本 >>32
これを見ると、そろそろ300万のアナウンスがありそうだから
わざと逆神スレを立てた疑いがあるな 今年の年末にも売れて伸びるから、届くんじゃないかな >>1
未だに週販のTOP3にランクインし数万売上続ける
脅威的なジワ売れサードタイトルになに怯えてんだと思った(呆れ) 海外で投げ売りしまくって販売本数稼いでるソフトより売上多そう >>1
ピークなんてないゴミステソフトのdis?いいぞ、もっやれ サンクス
パケ220万付近になった時、合算で300万行くと見た
週2万をキープすれば、あと6,7週間ってとこだな どんだけ怯えてんだよ
泣き叫んだところで販売停止にでもならない限り300は確定だよ 今は280後半くらいと思われる
あと5〜7週間で300万
出荷報告なら少し早まるが 新作出るまでジワ売れするし、何なら新作出ても少しは売れるんじゃないの 桃鉄は新作の桃鉄出るまでは
それなりに売れるからな 今からでもローカライズを進めて
1年遅れでもいいから海外でも売ってみて欲しいな
北米で大ヒット!が日本で売り文句になるように
逆もまた然りなんだからワンチャンある 250万販売報告(2/4)から約9週間が経過
現在の販売数は285〜290万くらいと思われる
あと5〜7週間、GW明けから1週間後くらいに300万到達かな 5月の決算は3月までの数字だから無理だけど、その時期辺りで出荷は行きそう
ワンチャン決算で出荷報告ならあり得る >>58
DQ11SもSwitch版は今後10〜15万本は行きそうなジワ売れが楽しみ
その本数分の2000円の利ザヤを自ら捨てた価格改定(廉価版)をしたエニックスの経営・営業判断はマジで謎 5000本から動かないPS5のValhallaとか悲惨、ワザワザ出す価値ないよな
こんな負け機種にFF16独占しなきゃいけないスクエニ哀れwwwwwwww 桃鉄とか藁
FF7Rの国内推定売上500万本なんですが?
総FF7の売上は1000万本なんですよ
桃鉄とか雑魚過ぎるわ >>61
未来の数字を取り寄せないと勝てないなんてorz てか今250なら年末までに確実に300行くでしょw >>63
桃鉄の未来の数字も取り寄せうか?
年内中はじわ売れするだろうが300万本には届かず
累計でギリ300万本といったところだろう
あれ?完全にFF7Rの勝ちですね残念でした >>66
お前自分の逆神パワーを恐れずよく煽りを繰り返せるな >>61
桃鉄とFFが比べられるとか10年前だったら有り得ないだろうな 300万行かないからPSのかち!!!
ゴキちゃんさあ…PS5新作は300万どころか1万本すら遥か彼方やぞ 先日にユーチューバー(芸能人含む)とVチューバーでやってた大会の時に
大型アップデートが近々あるとかなんとか言ってた気がするので
テコ入れになってセールなしで到達しそうだな これだけ売れればアップデートも力入れるだろうな、そりゃ >>61
FF7Rは100万いかずにフェードアウトじゃなかったか?w
しかし今年中に200万どころか20万行くソフトがえるかも怪しいPS5と比べたらスイッチは陣容が厚すぎるわ…
まあシェア3%未満相手にしても仕方ないがw 大型アップデートの正式発表と同時に300万本突破もアナウンスするんだろうね >>70
10年前どころか1年前でも有り得ないべ
発売前の尼ランクが一向に下がらないんでゲハが不穏になり始めたのはもうちょっと先だし
当の開発側にいたっては初週売上出ても営業の「これは年度内ミリオン夢じゃない!」を鼻で笑ってたんだぞ >>74
ダウンロード版
他機種版
フリープレイ
リメイク完結までの全ての売上を含めて500万本
この500万本はあくまでリメイクのみ
オリジナルを含めれば1000万だ
あつもりですら勝てない数字だよ >>70
しかも今はFFよりも桃鉄が売れるようになるんだから本当に分からないな。
今度のプレステ5用のFFでブランドに止めかな。
ソニーと任天堂、サードもここまで差がつくとは思わなかった。 >>79
77 名無しさん必死だな sage 2021/04/06(火) 21:14:10.45 ID:KW5QEJxAr
>>74
ダウンロード版
他機種版
フリープレイ
リメイク完結までの全ての売上を含めて500万本
この500万本はあくまでリメイクのみ
オリジナルを含めれば1000万だ
あつもりですら勝てない数字だよ
桃鉄の方が売れる・・・? >>80
いつもいつも自分のレスを引用するのそんなに楽しい? あと数年は長期休暇だの年末だのが来るたび浮上するやばい奴相手にピークもクソもない >>32
来週ぐらいに300万突破のアナウンスありそう >>77
今時小学生すらやらないご都合計算方式にウォーズマンも呆れとったわ 今年の年末商戦にはどこまで伸ばせるかな。
新作は急がなくていいでしょう。 そうかそろそろ300万か
すげーなあの桃鉄がAAAじゃん 子供の誕生日やイベントに買ってあげるとかあるから長く売れるんだよね 誰が国内でFF7Rより桃鉄が2倍以上売れると予想出来ただろうか >>8
桃鉄関わったスタッフめっちゃボーナスもらえそうwww
一方コジプロは次の就職先を探していたw 発売前にアンケートしたり調査していたなぁ
アンケートでは「ゲーオタのおっさんだけど出ても買わない」的な選択肢を選んだ覚
何より企画の成功、おめでとうございます >>32
今パッケージ+DLで280万くらいは少なくともあるのか。
時間の問題だな >>79
近年のゲハで語られるようにゲハ住人の大半のようにプレステにどっぷりつかってきた(まだどっぷりつかっている)世代と
プレステとは無縁に任天堂のゲームで育ってきたポケモン・スマブラ以降の世代が断絶しているのでしょう。
初代のポケモンやスマブラで遊んだ小学生は今は30歳前後ですよね。
つまり20代以下はすでにほぼプレステ知らない世代なんですよ。
ゲームの売れ筋がプレステ知らない世代の好むものになるのは自然なことなのでしょう。 次回作がいつ出るかだな
これまでみたいに毎年出してたら二の舞で売り上げは先細るやろし
さくま氏も考え所かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています