パックマン99発売決定wwwwwwww
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任天堂は遊びに柔軟だよね 面白そうだし
マルチで最もつまらなかった記憶が バイオだったと思うけど 海の向こうからくる巨大な奴に決められた弾を毎日撃つだけ それを参加者が期間中続けてダメージが規定より大きければ倒せるとかセンスがありすぎるマルチだった パックマンかよ…って思うけど遊べば面白いんだろうな ゼビウスだとアンドアジェネシスが送られてくるより
バキュラが大量に送られてくる方が辛い 海外もリリースされるのかな?
パックマンも人気だし話題にはなりそうだけど >>555
実際には
プラグザカートとガルザカートが
大量に送られてきます 99系は基本的に非リアルタイム同期型
ボンバーマンの新しい奴はステージ分けだからちゃんと同期取るのかな スティールガンナー99
マルチプレイFPSとかでリメイクしないかなあの世界観 >>567
マリオはそこが解決できなくて期間限定にはされたのかもね >>570
早くするだけなら赤タイマーのタイミングを早くしたり
最速からさらにもう1段階早いのつくればどうとでもなったと思う >>570
逆でしょ。期間限定ってのが先に決めてあったから必要以上に練らなかった パックマンてパターンゲーなんだから最終的にみんな同じになるんちゃうんか? 面白いけど
対戦が面白いってよりパックマンが面白いって感じ
バトルロイヤルしてるぜ!って感じがしない >>540
そりゃテトリスやった事ある程度の人が対戦して楽しいはずないだろ
普段からテトリスやってるような人がやるコンテンツなのに マリオ35より戦略性がないというか他プレイヤー見てる余裕がない
マリオ35はコイツはコインが無いから死にかけだからトドメ刺したろて指定出来たが、パックマンは無理 マリオ35はβテストで
いろいろ改良したマリオ99が後で出るんでね? 面白いけど対戦してる感は確かにないな
あとトレイン爆食いしてる時にパワーフード同時食いするとフード適用されないのは仕様? 思った通り微妙だわ
これならマリオ3のバトロワ出しとけよ 観戦モード無い?
トロフィー・実績的なヤツ(エンブレム)もDLC購入後に増やせる感じ?
テトリスみたく何回1位取った的なの無いよね
あとモード購入してもイマイチ旨味が分からない
同じようなコンテンツに見えてしまう
う〜むDX買うべきか迷うね
やること同じに見えてしまう パックマン自体触ったのがほぼ初めてだからってのもあるかもだけどあんま面白くないな…
テトリスやマリオは中毒性あったけども 一回やってみたけど微妙だな
他の人何やってるかさっぱりわからんし
マリオなら何かやべぇ動きの奴いるとかわかるのにw 課金要素マシマシでワロタ
これバンナムがテトリス真似して作ったのかな
それとも任天堂が注文したのか これあれだな
お邪魔はスロウ化じゃなくて
ゴーストの数増える方が勝負してる感出るんじゃないか? と思ったけど
ある程度送ると
追っかけてくるようになったりミスする赤パックになるんだな
考えられてるわ チャンスとピンチの目安になる
パワークッキーの残数とフルーツの有無が見えた方がええなぁ これはよく出来てるわ
残り人数一桁でゴースト30匹くらい連鎖で食えると気持ちいい PS3のパックマンミュージアムのがはるかに買う価値あるのに。
もうDLできなくなるし クルクルランド99来て欲しい
こういうのに向いてると思うんだよね 正直言ってマリオ35の方が面白かったかな。今の所の感想
まぁでもパックマンももうちょっとやってみようと思う
ちなみに1位はまだ取れてないw シンプルなのに案外むつかしいね つまんなくはないが
スゲーおもろって訳でも…
なんでか考えたところ
テトリス99→テトリスは超有名ゲームで近年でもやる機会がある→愛着ある
マリオ35→バーチャルコンソールとかスイッチオンラインで
近年もやる機会があった&他の2Dマリオもなじみある
パックマン99→超有名なのはそうだがチャンピオンエディション含め
手に取る機会が少ない?からあんまり習熟してない&愛着湧くまで行かない >>598
まあ日本でパックマンに思い入れがある人はさほど多いとは思えんからなあ
アメリカではパックマンって一時代を築いたゲームらしいから案外向こうの方がウケるかも
まあしかしパックマン35はこれまでのテトリスやマリオに比べると1試合がとても短いよね
だから短時間でも気軽にサクっと楽しめるのは利点としてあるな マリオ35は35人だったからか他プレイヤーの画面もデカくて、一緒にプレイして競ってる感じはあったが
これは他プレイヤーの画面小さいわ、しかも簡素化されて何やってるか分からんから一緒にプレイしてる感じがしない
プレイヤー数が多ければ良いってわけでも無いて反省して次のバトロワ出してくれ
パックマン99はすぐ過疎る 畜生、めちゃくちゃ面白い、
基本的にいかにコンボを決めるが重要なんだけど、コンボを決めすぎると、
敵の動きがめちゃくちゃ速くなる(しかも相手の妨害も加わる)ので、攻撃と防御をしっかり考えて行動しないと絶対に勝てない
ゲームバランスしてはマリオ35と同じだね 対戦相手が何してるかほぼわかんないのは致命的だと思った 手動でターゲット選ぶ意味ないなと思ったらそもそも選べない仕様か パックマンは小ウィンドウだと相手が何やってるのか分からんのがな
邪魔状況、パワーエサ残数、ドットの食い率、フルーツの有無の情報が欲しいな
パワーエサ尽きてフルーツもなくドットがほとんど食えてないなら潰すチャンスとハッキリわかる
正直位置関係の情報はこちらに取っては知っても意味がないから要らん >>600
パックマンは人数少ない方が面白いかもな
連鎖繋いでベースの送り合うシステムそのものは面白いだけに
カウンター出来たりしたらもっと楽しいと思う 今の所有効戦略がハッキリしないので結構手探りと言うか適当にやってるなー
少なくとも、スピードを上げるのと
敵を食べてコンボを増やすのを両立するのは難しいので
どっちか選ぶしかないんだよな(上手い人なら両方出来るのか?) テトリスよりも対戦してる感が薄いのは待ちが有効になる場面がほぼないことも関係しているかもな
攻略が煮詰まってくるとまた違うかも知れんが パックマンはカウンター戦略は全然ダメだな
相手のお邪魔を逆利用するカウンター出来ないからそもそも破綻してる
ひたすらボコボコにされるだけっていう SNS見て面白い現象だと思ったんだけど
ちょくちょくとペンゴの名が出てきてるあたり、
巨大一画面の中で沢山のパックマンがわちゃわちゃと(ry
をやるかどうかはともかく、見たかったんじゃね 「おっしゃー、28コンボ!!」
→直後に敵の大量のお邪魔が到着
「やばいすぐにパワーエサに戻らないと」
→コンボ決めすぎて敵が超高速
「なんのっ、アカベエやり過ごして・・・」
→大量のお邪魔を踏んでなすすべもなく死亡
てな感じで死ぬことが多すぎるので、攻撃と防御を切り替えるタイミングを計るのが重要 フルーツで邪魔を一掃出来るとこもポイントだよね
それだけに相手がフルーツ出てるかどうか見えないが致命的な部分かな
あと残りドット 転載
103名無しさん必死だな2021/04/08(木) 21:04:32.83ID:GyTkpC/z0
>>102
て言うか、クッキーを半分食べると出るフルーツが何気にこのゲームのキーポイント。
パワークッキーを食べる(おじゃまパックマン消える)
→ フルーツを食べる(キラーパックマン消える。クッキーとスリープゴースト再配置)
をドンドンやって、おじゃま/キラーパックマンを消していかないと取り囲まれる。
なので、フルーツを出す為にクッキーは残さず食べるべき。全部食べるとスピードも上がるし。
即生死に関わらないからと言って、クッキーを無視してたら取り囲まれて死ぬよ。
また、他者におじゃまパックマンを沢山送るには、
スリープゴーストを沢山食べる →パワークッキーでゴーストトレインを一気食い。
…をやりたいから、そう言う意味でもクッキーを食べてフルーツを出す事が大事。
送られてきた物を利用するは無くて、クッキーを食べてその影響を避けつつ攻撃のゲームだね。 ストロンガーでスピードダウンするってことは序盤しか使えないのかこれは パックマンファンのミヤホンも一般にプレイヤーとして参加してたりするんだろうか オンラインランキングのKO数が全く増えないんだけど
どうやったら増えるの?
40回KOしてるはずなのに14から増えない あんま関係ないけどパックマンCEのサントラ滅茶苦茶いいよ >>461
処理落ちさせるからだろ
処理落ち無しでちゃんと消えるスピード上がってく方式ならそんな長ったらしい対戦にはならん >>541
ホリが定規とピンポン玉に耐えうる専用コントローラでひと商売できるな >>96
世の中には気安く雑談が出来ない人間がいるんだな
コワイコワイ やっぱミヤホンはすごい
パックマンVSもミヤホン発案なんだっけ
それをアイデアだけじゃなくゲーム化するまで実現できるのが
クリエイターとしての凄みだよな バブルボブル99とか
面進めるか簡単な地形で居座るかとか
送られた的まとめ割りで送り返したりとか
すごい合ってると思うんだ >>629
だんだんつかめてくるよ
ただ、99人居るんだからそうそう勝てないと思ってやってた方がいいかと >>629
20位くらいまでは安定して来たけど
赤が湧き始めたあたりからが中々理不尽な難易度
KOをどうしても稼いでしまってあのあたりから狙われまくるんだよな
そして大量に沸いて詰み
消すためにフルーツ取らずに粘るのもかなりしんどい
ここの勝ちパターンの構築かねー speed3〜4になるまではとにかくドット全取りでspeedup、その後はいのちだいじにでやってる
調子良かったときに平均順位3位までいった >>631
それ色々欲張って粘ろうとしてるから駄目なんだよw
赤が大量にでてスピードもはやまってきたらとにかく自分が追い込まれないように先読みで安全ルート確保の動きに徹底すべき どれだけ勝ってもオンラインランキングに一切反映されずに
いつまでもパックワン1でKO数14のままだからやめたわ
バグ取りくらいしろよクソゲー 2位取りまくり、一位は取れてない
一番じゃないとダメなんです、2番じゃダメなんですorz 次はギャラガ99とか出して欲しいな
敵を倒したら他プレイヤーに送り込めKO取ったらその機体が
デュアルファイター形式でどんどんくっ付いて自機がパワーアップする感じ ディレイを覚えてから10回に1回ぐらいはパック1とれるようになってきたけど死因のほとんどが自分の操作ミスだというのがなんともね パックマンたまにやりたくなるんだよな
やっぱ面白いわ たまに導線に透明パックマン敷き詰められてオワタになる事もあるけど
基本的に操作ミスだね
>>633
なるほど先読みかー 10位以内の確率は結構上がって来たが、1位は中々取れんなあ
単に上位に入るのと1位になるのでは一枚壁がある気がするな あめみやたいようが、必勝法を編み出した模様
簡単にいえば、キラーパックマンが出るまで、ワープで引きつけて時間稼ぎ >>642
あの戦法は自分も映像を見たw
時間を稼げるから上位に残る事は出来るだろうけど、キラーパックマンが出てからが地獄よ。
・エサを全部食べてのスピードアップを全くしていない。
・エサを半分食べると出現するフルーツを食べないと、キラーパックマンは消えない。
・他者を倒してないのでシールドが無いから、おじゃま/キラーパックマンが大量に来る。
…と、今まで食べずに他者を倒してなく、セコく時間稼ぎをしていたツケが回ってくる。
そこで戦法を変えてエサやフルーツを食べ、おじゃま/キラーパックマンを消せるなら良いけどね。 >>9
ソニックはオリンピックでやってる競技を絞ってマリオと一緒にやれば面白そう
意外と東京上空シューティングや新幹線の横走るやつとか99人でやったらハチャメチャで現実逃避できそう キラーパックマンが出るようになるとスピードアップ狙うの難しくなるから
トレインでスリープ起こしつつ安全にトレインゴーストを倒しつつ
残り少なくなくなったらトレインゴーストの前にストロンガーかな
スピードの使い方をこなせるようになるともっと安定するかな その戦法試してみたけど十字キーを左右に振るのが大変すぎ
操作ミスで死ぬのが一番怖いのにクールタイムがないのはキツいわ >>643
説明書に全然書かれてないからあのあたり謎だったけど
KOカウントが送り込まれないラインを上げてたのね ABXYにスタイルを設定すればいい
とっさに判断するの大変だけどね これってパワーエサの効果時間が短くなる条件はスタートからの経過時間のみ?つまり常に全員同じ?効果切らさずに食べ続けると一時的に短くなるとかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています