「モンハンライズはボリュームがない!もうやることがない!」←一体1日何時間ゲームしてるの?
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あまりにも廃人過ぎてひたすら引くんだけど・・・
どれだけうまいのかは知らんが各ランクでじっくり素材集めて装備を整えて行けば
とてもじゃないがそんなに早くラスボスまでたどり着けんわ
こういう連中って無料アプデで追加されるモンスターが全て最初からいたとしても
「もうやることねー!」って言い出し始めるのが数日後になる程度でしょ だって現状のエンドコンテンツがタワーディフェンスか金玉殴りだもんな 正直30時間も遊べれば及第点だとおもう
やり込みとか考えたら余裕で3桁時間になるでしょ はよアイツらにトドメささせんかい!
ってのはあるけど試しにスラアクからランスに変えてみたらこれは…中々良い 金玉マラソンに興味ない人はボリューム無いて言われても仕方無いぞ
だってストーリーぶつ切りで終わって続きは月末のアプデ待ちだし、現状無印のワールドよりやることが無い
まさかストーリーをアプデ商法でやるなんて予想外だったし >>546
「単一武器でキークエだけ進めてけばやること無い」
自分で一部しかやっていないと言っておきながら何言ってるんですかねこのひとは・・・ ジャンプでワンピースしか読まないやつが居たとして、
「ワンピース読んだからもうなにもない! 雑誌なのにボリュームが無い!」とか言ってたら
「いや雑誌なんだから他の漫画も読めよ」とか「ワンピースの単行本だけ買ってろよ」とかなるでしょ
おまけに「ワンピース以外のものはなくして週刊ワンピースにしろ」とかまで言い出す始末 >>1
逆逆w そいつらハード持ってないからゲームしてないだろw
ずっとゲハに張り付いて戦争ごっこやってんだよw 過程を楽しむことの放棄や手段と目的の乖離でもあるよな
普通の人は漫画を読むときに第1話から読み始めて第2話第3話と進んでくけど、
第1話第10話最終話とか途中をすっ飛ばして読んでおいて「最終話読んだから読むものない」とか言ってんの
「最終話を読むことだけが」目的になっていて途中の話はどうでもいいとかなってんのな 一緒にモンハンやる友達とか知り合い居なくてかわいそうとしか思わないな
学生の時モンハンやりまくったサークル仲間と週に2〜3回、1日1〜2時間程度ディスコ繋いで世間話や思い出話しながらまったりやってるからか
未だにHR3だけど過去一番楽しんでるわ
みんな社会人だからロード速いのは本当に助かる ってか
・キークエだけクリアしていけばボリューム無い
・キークエ以外のやらなくてもいいものは存在しないものと一緒
・ボリュームを増やせ
この3つをまとめると「全部のクエストをキークエ扱いにしてクリアしないと進めないようにしろ」
って言ってるようなもんやぞ 「時間が無い人のために一部を短縮できるようにしました」って言ってるのを
「時短ルートを通ったら時間が余って暇になったどうしてくれる」って文句言ってるの草ですよ モンハンってアクションゲーなんだからやり込み要素は全武器極めて使いこなすことだろ 初日からやってるけどまだ里☆4だわ
集会所は☆3、駆け足でプレイするのは嫌いなんだ モンハンにおけるボリュームの定義ってモンスターの数だけでしょ
モンスター数は過去作と比較しても見劣りしないんだからボリュームはあるよ
プレイ時間なんて製作者の気分次第で幾らでも増やせるからな
MMOやったことあるなら分かると思うけどプレイ時間増やしたいんならドロップ率絞ってひとつ装備作るに何十時間もかけさせりゃいいだけだし >>537
問題はその無職どもが自分を基準にして語ってることでしょ モンスターのHP攻撃力を倍にし装備作りを必須にして要求素材を倍にして尚かつ探索系のクエも全部キークエにすればプレイ時間なんて何倍にも増やせるわな
ただ今回は色んな武器を触って欲しいという思いから緩くしてるんだがそれで単一武器しか触らずボリュームないとか遊び方が間違ってるんだぞ そういう方向性じゃなく
各ランクのクエストってキークエ、採取小物討伐、高難易度クエって別れてるけど
高難易度クエは武器防具の能力制限入れた方が良かったんじゃね?
今さら遅いけど ラスボスまで行くのにかかる時間 という話と
全モンスターやほぼ全クエストを遊び切る時間 という話は違うよな
RISEで感じるのは後者の少なさかな
これから増えていくんだろうけどね
前者は遊びやすくなってる面も大きいし
一概に悪いことでもない クエストの数が少ないっていうのは
昔は採取クエとか運搬クエとか釣りクエとか戦闘以外のクエストもあったり
同じモンスターでもフィールドが違うだけのクエストがあったりしたけど
ライズはそういうの無いから少なく感じるんじゃね 一日2時間話をしっかり聞いて施設利用してサブキャンプも解放しつつ里マガマガ20時間でクリア
まぁ自分でもゆっくりしたつもりだしこんなもんだろ >>571
亜種がいないのが1番影響大きいかと
あとは二頭や大連続も少ないかな
あとこれはストーリー短いにも繋がるが
村拡張クエも少なく感じる
お団子クエがいくつかあるが5050にするのはHRだけで行くし
入れ替え技クエもあるが使う武器しかしない人も多いだろう 無印としてはモンスター数多く今後のアップデートで複数追加する予定
アクション性が高くフィールド探索も快適でリプレイ性が高い
ここに自信があるから過去作みたいに水増しする必要ないと判断したんだろうな
面白いゲームは強要せずともSwitchのユーザーは勝手にやり込むというのを
辻本が感銘を受けたというBotWが身をもって証明しているし 長くじっくり遊びたいなら集会所下位は飛ばさずに里クエと並行してやるなり
各ランクごとにじっくり素材を集めて装備固めながら進むのが本来のスピードなんだよ
百竜スキルや装飾品のためにも百竜夜行もある程度やらざるを得ないはず
それをすっ飛ばして流解きを選んだならボリューム感じられなくなるのは自己責任だろ
そんなことも分からないから無職ニートなんだろ ダブルクロスみたいにマップだけ変えた同じモンスター氾濫のゲームがボリュームあるとか言ってそう ダブルクロスとかちょっとづつ強くなる同じモンス10回倒さないといけないとか無理やりボリューム増やしてる感じだったが 今回もG級は完全版別売りじゃなくてDLC対応になるなら
いまのうち別武器に最初からやり直すとかでもよくね?
多分ライズのG級も追加部分だけだと完全新作ほどのボリュームはまずない
武器防具もそのランクでしか手に入らないので縛るとかな
どうせ防具だって全種類コンプしてる奴なんて絶対稀だろうし
ひたすらモンスター数ばかり求めてるアホって無料アプデ分が最初からいたとしても
「もうやることねー」と言い出すのが数日(下手したら数時間)の誤差でしかないだろ >>557
週刊ワンピースとか、毎週20pくらいで100円くらいだろうか?? >>569
そういう人向けに闘技場ってのがあってだなタイムアタック勢はどちらかと言えばそっちの方に集中してる
メインのモードに関しては制限入れたらあかんでしょ好きなプレイスタイルで楽しめるのがモンハンのウリなんで >>580
そもそもG級って熟練者向けのモンハンみたいなもんだからボリューム部分はある意味難易度に直結してるアイスボーンは理不尽な方面に難易度を突っ切ったのと新要素前提の肉質になって難易度の上昇がワールドから半端なくてやめてった人が多かった 個人的には最初から全部入れとけよ派ではあるが
最初から全部入れてた場合廃人が1〜2週間くらいで全要素やり込んでYouTubeにでも上げるだろうし
そうするとブームがすぐ過ぎ去る可能性もあると考えたら
一般的なユーザーが丁度クリアするくらいに追加コンテンツとしてやれば
そっからまた盛り上がる事を考えたら商売の仕方としては間違ってないのか 実際ネットのコンテンツ消化が早すぎるんだよな
それこそ海外だとフラゲ早いから発売日くらいにはもう攻略終わっててYouTubeに上げられてるとかよくあるし そもそも中身薄いとか言ってるクソ馬鹿の思考が
Youtubeにアップされてる装備だけ集めてやることないとか言ってるアホでしょ
その情報が更新されたらまた後を追って真似るだけ
そりゃお前等のゲームクリアは早いわなw 武器は最終強化までしたいけど、防具は相手に殺されなければそれて良い派なので、あまりちゃんと作らないのよね
適当に作って、このスキルついたら良さそうってなったら一部入れ替えて装飾品とかで補助で終わり
お蔭で全部位バラバラのままで雷神まで突破したし、他のモンスターもこれで全然いけるからいいやって感じ 防具に関しては武器によって扱い分けるようになると楽しいぞ
高速変形スラアクとか世界変わる 太刀しか使ってないので...
別の武器を使いたいとも思わないから、とりあえずはいいや
そもそも太刀ですら玉出なくて強化出来てないんだよ(怒) ランスはガード性能が立ち回りに直結するし、
ガンスは加えて砲術が必要やし… とりあえず防具は近接は攻撃+7にしてれば
後はゴリ押しでまだどうにでもなるしねぇ 攻略中武器は段階強化していくけど防具は後から更新するんでよっぽど詰まらない限り積極的には作らんな >>591
ランスガンスは回避距離UPつけると笑えるほど高速移動出来るようになって楽しい キークエ以外全てを無視してボリューム無い!
ってアホなのか >>594
ランスだとシールドチャージや流転突きで移動するから個人的には距離いらんかなあ
どっちも切り替え技だけれと 実際最近のシリーズの中ではボリュームは過去一無いぞ、だってストーリーすら未完状態だし
強化個体モンスターもいない、イベクエすら未実装 まあもう今の段階だと早い人達なら
全クエスト消化されてる頃よ
クソな納品とか採取の類や多頭がほぼないので
クエスト数は激減してるからスグに終わる ボリュームと言う名の水増しするくらいならこれでいいと言いたいとこだが
高難度方向はもっとあってもええかもね
里のエンディングまではあれくらいでええと思うが
レンジは広くあってもええかもね 適当に参加要請してるところにランダムで入って素材貰って装備作ったりマカ錬金に放り込んだりで十分楽しいよ >>599
上位やったらいつものモンハンくらいの難易度はあるし
それ以上の難易度となるとイベクエで追加する方式だろうしな ワールドで言う歴戦個体がいない糞雑魚モンスターしかいないから歯応えが無い
武器防具を強化した先はただのモンスター虐めっていう >>603
ソロでやってその感想ならアイスボーンや4Gくらいじゃないと満足出来ないんじゃね 強そうな連中は引き伸ばしDLCにされてるみたいだからな まぁ古龍も現状風神雷神しかおらんし、亜種もいないから少し物寂しさあるよね
後から追加されるって分かってる分幾らかマシではあるけども
飛竜刀が朱で終わるって凄い悲しいわ
蒼でも止まるのも違和感あるけども 今作は強い防具にした時の防御力が上がる事による
ダメージの軽減補正がやたらデカい気がする
被弾しやすさそのものは決してヌルくないけど
防具が優秀すぎるのかも XXと比較して下位/上位の難易度は上がってる(攻撃の回避し易さ的に
上位の獰猛化相当(イベクエの強化個体)に必要素材配置したらXXの再来か
G級になった時周回に苦労した記憶 >>607
それは里のエンディングくらいまでの話で上位後半は3rdより明らかにムズいよアイスボーンよりは簡単だけどね
マガドとか別物の動きするし
回避性能距離積んでるなら今回かなり回避系のスキルが強化されたんです簡単に感じるかもだが >>605
無印にも強化個体いるだろ、何でG級になるんだよ >>609
今回大技が警戒台詞でわかってて当たりにくくなってる分威力が凶悪になってんだよね
防御350くらいでも耐性次第で半分は持ってかれるし
だから上位マガドみたいな範囲が広く威力が高い技を複数持ってるモンスターの救援に行ったら乙る人が多い
>>612
難易度の問題ならって話
ヌシ単体クエストとか出たらきつそうではあるが 確かにハンターが注意を促す攻撃のダメージは大体でかいね むしろヌシ単体の方が狩りやすいまでありそうな
二つ名個体のコンパチみたいなもんだから
ヌシ動き自体はそこまで脅威じゃないし
門死守しつつ交戦するから面倒なんで 今回は上位でもモーション毎の威力が今まで以上に強弱付いてんだよね
だからこその翔虫にカウンター技が多かったり回避系のスキルが強くなってて攻撃に当たりにくくなるような調整にしたんだろうけど ヌシ出てきたら全部壊れて最終エリア行くのすごいバカらしくなる
最初の2戦要らねえだろあれ 下位と上位で行動パターン変えてきてG級でも変えてくるのは確定だろうから
アクションゲーとしては凄い厄介
思えば下位のモーションて当時のG級だったような(空中咆哮とか >>618
まぁ咆哮とか空中でやろうとそう変わらんし
希少種とか亜種の特殊な動きされたら流石に焦るけど カウンター技がない武器種だってあるんですよ!
虫棒とか虫棒とか虫棒とか…
突進回転の舞踏跳躍アテに出来ないし
もっとお手軽なカウンター欲しいもんだ
ブレイヴやブシドーみたいな >>620
そんなんあったっけ...
なんか特殊な動きってなると、金レイアのムーンサルト乱舞とかティガ亜種の咆哮ブレスみたいのしかイメージ湧かんわ >>622
上位でやってくる追加モーションの2連でテンポ入れて噛みつきしてくる奴
あれ確かワールドで亜種に追加された技 >>623
その技は知ってるけど、亜種からだったっけかそれ...
全然覚えてないけど、まぁ別に困らないから良いか >>557
なるほど、そういうことか
ボリューム厨の意見は何の参考にもならない悪質クレーマーだということが理解できた 配信勢とか里クエのサブもやらずにボリュームがないとか言い出すからな
里クエ丁寧にあそんでエンディングをみてチュートリアルが終わり
そこから集会所で物語の続き
これすら理解できずに煽ってるバカが多すぎるんだよ >>624
あれ何気に近接潰し技だから多用されるときつい範囲が微妙に上がってる感じもあるし はやい人ってプレイ時間どのくらいで全クエ終わるんだろうな
100時間やっているけどまだ半分くらい残ってるよ
探索ツアーで時間使っているというのもあるけど
その割に先人の遺物もまだ4割くらいしかみつけられていない >>627
外に逃げず、ローリングの無敵時間で足元いけばええんでない?
今回のレウスで唯一脅威に感じたのは、空中の飛込みからの振り返りブレス位だったわ
慣れるまであれが全然読めなかった >>629
弱点の頭を狙ってる時に咄嗟にやられるのがきついのと足元は動きまくるから危険
2回目の噛みつきの向きと反対の方向に避けると結構避けれるけど慣れてない間は中々回避が難しい技だと思う
俺もあのブレス苦手だわ
でも陸にいることが多くなったしかぎ爪もはっきりするようになって分かりやすくなり全体的に戦いやすくはなってるよね >>630
避ける時に足元側行くだけで、基本は別の場所で攻撃しててええで、頭は真正面じゃなく、斜めとかの位置からでもええんじゃない?あの噛みつき滅多に喰らわんからそこまで意識してないけど
前より空中にいないようになったのは割とマジで良い変化だわ 15時間やって村4集会場3の進行状況
下位装備から色々作って様々な武器お試ししてたらまったく進まない 今作のレウス原種あれG級個体で
速度上昇して隙少なくなったらやべぇよな
あとは希少種みたいなクソ肉質になったり >>633
まぁワールドの金銀は、クラッチの傷付けがあった分肉質硬くしてたんだろうし、流石に今回はある程度通るようにするんじゃないか?
じゃなけりゃバカだぞ開発 >>633
一応今回は叩き落とす方法が豊富だから大丈夫だと思う 現在120時間でとりあえず普通に狩りいけるレベルの属性弓全種は揃った
この後各種各属性の百竜弓揃えないと行けないがいい神オマが出ないせいでモチベ上がらん
貫通ライトでナルハタしばきたくねぇ >>562
つーか今までが「シナリオ本筋に無関係な多頭クエで水増ししてた」だけだしな ライズ持ち上げてる奴がヌルゲー部分を褒めてるだけってのがほんとクソゲーっぷりを現してるよな
そりゃ、世間から気持ち悪い任豚が動物虐待してるゲームって思われるわけだわ >>639
モンハンwwwは動物虐待じゃないのか? 全クエみたいなのはやる気しねえわ
今回複数いても大して変わんねえし XX全クエクリアはキツかったけど
それに比べたら今作は楽すぎる XXのクエスト数は歴代一位じゃね
そもそも無印とG級込みを比較するのはフェアじゃないけど まぁX自体がMH4GGみたいなもんでXXはMH4GGGくらいの盛り方だったからな
ベースが同じだから4からXXまでそのまま盛り続けた感じ >>639
ヌルゲー部分とは?
とりあえず遊んでみないとわからない事によくもまあ好き勝手言うよね 昔のシリーズはキークエじゃないのも難易度クッソ高かったからチャレンジしてたけど
今作は鼻ポジクリアできるから作業なだけなんよね こんなんでも(失礼)野良救援やると
2乙する人とかいて結構(ハラハラして)楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています