「モンハンライズはボリュームがない!もうやることがない!」←一体1日何時間ゲームしてるの?
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あまりにも廃人過ぎてひたすら引くんだけど・・・
どれだけうまいのかは知らんが各ランクでじっくり素材集めて装備を整えて行けば
とてもじゃないがそんなに早くラスボスまでたどり着けんわ
こういう連中って無料アプデで追加されるモンスターが全て最初からいたとしても
「もうやることねー!」って言い出し始めるのが数日後になる程度でしょ >>721
ようやくって、別に過去作でも別のクエストやら装備集めで幾らでも時間は費やせたのでは... しっかしチョンと中華多いな、この時間でも金玉やってると3回に一回は混じってるわ >>722
昔のモンハンは割と水増しクエストとかで強制的に時間かかってたんだよ
集会所も村やって下位もやってとかキークエ隠されてたりな
ワールドも痕跡集めのために何度も拠点とマップ行き来しないと古龍に会えんかった
そういうのがライズはごっそりそぎ落とされたので
早くクリアしようと思えば一直線に駆け上がる事も出来るんよ >>717
学生の1日のゲーム時間の平均は2時間以下な
ゲームある程度やる層でも1か月精々50時間くらいだろう
それ見越して1か月後にアプデ予定してるんだろ 別に好きな遊び方すれば良いけどクリアした人を僻んでニート呼ばわりするガイジはモンハンやめて欲しいわ >>724
過去のキークエとかはともかく、ワールドはストーリーの流れが痕跡とかなんだから、そこから更にストーリーと別のクエストとか装備集めは出来るでしょうに
それより前のだって、緊急出てからも装備集めたり別クエストは出来たでしょうに
>>725
モンハンユーザーの平均時間とかどっかに出てるん?
2年位前の記事で大学生が平均2時間ネットゲームってのはあったけど、去年位の記事で、高校生のネット利用(内80%がゲーム)が4時間みたいのあったよ
特に2年前と今で状況も大きく変わってるから、その辺りも今と前で結構変わってそうだけどね はっきり言わせてもらうと現時点でラスボス(集会所の方)周回しかやることないのが
当たり前でしかも今月中にアプデで数体モンスター追加されるのに
ボリューム不足と批判できると思い込んでる時点で
某うどん県がゲーム障害がどうたら言ってゲーム規制に乗り出すのも無理がないと思ってしまう >>726
早解き自体がだれも悪いなんて言ってないけど
ボリューム不足とか騒ぎ出すから廃人と言われるんだよ >>728
過去作はクエスト埋めて最終クエストやったりハンターランク上げてクエスト出したりはあったんだけどなあ マガイマガト腕作りたいのに
マガト紫玉が出ません
クエスト報酬1%捕獲報酬3%とか書いてるし >>732
今回、ワールドみたいに調査クエとか激運チケットとか竜人チケットとかないから、確率あんまり上げれんもんね
日替りで幸運か激運だんご選んで、あとは運って感じだからレア素材集めはワールド以上にしんどいわ 百竜適当に回してるとレア素材は勝手に手に入ってたりするけど百竜自体が虚無だしなぁ 今作のマルチの仕様上、アホみたいにクエスト増やすとそれだけ人数散っちゃうからダメでしょ。
モンスターと下位上位で検索かけられるならクエストもりもりもありだった。 やたら違う拠点の話されるからアプデき期待してる
船着場がある意味がなさすぎるし 百竜で色んなモンスの素材が貯まるのも
ある意味いいんだけどある意味問題
単体クエすら攻略してないモンスの装備ができちゃうからな >>727
昔から装備作りなどやればやるほど遊べるゲームだったのは否定してない
俺が言ってるのはモンハンがずっと強いていたクリアするまで時間を稼ぐことを
ライズでようやく辞めたっていう話をしてる
ワールドの古龍の痕跡集めだってわざわざ一回のクエストで集まらないようにしてたんだぜ
ネルギガンテの痕跡探して見つからない→拠点に戻ってもう一回ってな
痕跡集めがストーリー上本当に必要なのかも謎だがそこはさておき
せめて一回で終わるようにしとけよって話だしそんなのが他の古龍種でも続くんだぜ
流石にもうこの何回もの繰り返し要らねぇだろって これでボリューム足りないっていったいこれまでのモンハンってどんだけボリュームあったんだろ >>740
いやだからさ、ストーリークリアっていう軸があるとして、そこを水増ししてるとかに関しては一旦置いとこ?俺が話してる部分と微妙にズレてるから
俺が話してるのは、ストーリーって軸とは別でそこから枝の様に生えてる寄り道要素ややり込み要素のこと
だってストーリーそのものが水増しされてようが、その作品としてのストーリーの長さは変わらないでしょ?
ストーリーとは別に、やり込める要素や寄り道出来る要素があるから、多様性って言うんじゃないの?
ゲームの多様性に、他のゲームと比較したストーリーだけの長さは関係なくない? 編集されたプレイ動画観て速攻クリアした気分で語るのがいるのか… まったり進行でやってたけど今クリア
ラスボスは噂に聞いていた通りギミックわからんと何度も死ぬしわかった所で面白くないw
これを周回するのは俺はノーセンキューだな
ぶっちゃけ全然物足りないんだけどアプデでモンス追加してくれると見るか
本来入っているべきものが塞がれていると見るかは人によると思うけど俺は後者かな そろそろニートや廃人じゃなくてもやる事無くなった人出てくる頃でしょ
アプデ前提とは言えパッケージだけの分じゃかなりボリューム少ないよ アプデ前提だしな
ここで無理矢理擁護してる奴はエアプ臭しかしないわ 俺、このゲーム8000円で買って遊んでるよ。
アプデ早くしろや
スカスカなんじゃ >>748
そう思ってる時点でお前がニート廃人だからだ
そんなにやることないなら別武器で飛ばした下記クエ消化とかいくらでもやることあるだろ つか、俺含めて現時点で集会所上位まで逝ってる時点で
普通の人から見れば引くくらいのゲーマーって自覚したほうがいい
それでも今月中にアプデで数体増やしてくれるだけでも廃人に配慮してる方だが
はっきり言ってこいつらが最初からいたところで廃人は今頃「もうやることねー!」を言い出してるだろ でも死ぬほどやること増やして難しくしてもお前らクソゲークソモンスびちびち導きって言うやん? >>752
気になってたんだけど、その普通の人って基準は何処から出て来たの?
全プレイヤーの到達度なんて分かるん? >>743
>ストーリーって軸とは別でそこから枝の様に生えてる寄り道要素ややり込み要素のこと
そこについて俺は否定も議論もするつもりない
俺が言いたいのはカプコンのスタンスが
「クリアまでに全員水増ししたルートを強制します」
っていうやり方で漏れなくプレイヤーに長時間プレイを必須にしていたのを
「クリアを早くしたい人は駆け上がってもらえます」
「やり込みたい人は好きに時間をかけてください」
っていうスタンスに変わったという事だよ
全ての人が時間がかかる=ポジティブ要素なわけではないし
価値観や人それぞれのスタイルにカプコン側が合わせにようやく言ったという話
おれはそういう意味で多様性を考えた仕様にようやくなったと言ってる >>753
体験版マガマガの時点でプライド傷つけられた奴がソウリュゼンテイガーだのトリアツメガーうるさかったからな
何をしたって文句は出るだろう >>755
いやだから、クリアまでの時間ってゲーム毎に違うのに、それぞれのゲームのクリアまでの時間を比較してもしょうがなくない?
過去作からも今作でもカプコンのスタンスは、ストーリーって軸から各要素を自由にやってねってだけよ、というかどのゲームも大体そう
主軸のストーリーについての長さは正直どうでも良いよ、そこから枝分かれしてる各要素ってのが、現状過去作の初期よりも薄いから不満を挙げてるって話
最初ボリュームないって言われてたワールドでも、装備作りとクエスト消化以外にもやることまだまだあったぞ、なんのらワールドの方が、ストレートにやった時(痕跡混みで)クリア時間短いんじゃないか? >>754
プレイ時間の統計は
アンケートレベルでチラホラ出てる
俺が見たのは子供だったけど
1日平均1時間以上遊ぶのが25%
30分以上が50%
30分以下が30%
全く遊ばないが20%
全く遊びない人を除いても平均をとっても
日45分=2週間で10時間弱くらいがいいところかと
順調でも里クエ終わって上位クエ受けて
ってところだろうし
詰まったり寄り道してたりしたら
里マガも倒してないくらいの時間 >>754
少なくとも現時点でやることないってのが「普通のプレイヤー」なら下位クエなんて
野良でも全く人がいなくなってなきゃおかしいな
本気で言ってるなら自分の人生を見つめ直した方がいい 可愛いアイドルにブスwちゃんとした作画のアニメに作画崩壊w
こんな奴らが他人のプレイ動画見て「もうやることねーw」と言ってるだけ >>758
どの辺にあった?
というか、1時間以上って割合を、1時間として計算したらあかんくないか?
2時間も5時間も全部1時間で計算されるでしょそれ
>>759
そりゃ後から買った人とか、単純に進めてない人は幾らでもいるだろ、ユーザー数どんだけいると思ってるんだ
その下位と、上位クエやクリア到達済みの数、比較して多いってなってるの?って話 >>761
ゲーム プレイ時間 とかでググれば色々出てくるぞ あーあと割合は
1時間以上を1.5時間
30分1時間未満を45分
30分未満を15分として計算した
つもりだったけど普通に計算間違いっぽいな
45分=0.75時間を0.45時間で計算したかも
平均1時間くらいはいくか
それでも14時間だから
上位行ってる方が少ないって意見に変わりはないけど 廃人も行くところまで行けば常識的な思考すら出来なくなる典型だわ >>757
俺がずっと話してるのは「クリアまでの話」だけど
具体的に「クリアまでに体験できる枝分かれしている要素」で過去作よりも薄いって何をもってして言ってんのよ?
ライズはワールドよりもモンスターの数多いし入れ替え技や複数オトモの育成もある
皮ペタの廃止で武器作りのモチベも戻ったしモンスの素材でお守りガチャもある
一番ゲーム的に盛り上がるメインモンス帯☆6☆7も過去最高クラスで充実している
クリア後のコンテンツがバッサリ今は実装されてない状況だから
そこに不満の声はあるのは事実としてナルハタタヒメを倒すまでの過程においての
枝分かれする要素は過去作に劣るどころか過去作よりも充実してるだろ >>766
貼れてる貼れてる、ありがとう
小1〜3ってなると流石にゲームあんまりやらんもんね
>>767
単純にまだ歴戦モンスターや亜種がいないので、モンスターの強さに変化がないこと
調査クエみたいなランダム性のあるクエストもないので、ほぼパターン化してしまうこと
ネコの技はランダムなので、探索して技を見付けて鍛えたり、外のネコとの仲良し度等で狩りに有利になる要素がないこと
あとは装衣とか各種拠点な設備追加系だけど、この辺はライズにもあるので割愛
逆に竜人チケットとか調査クエみたいなレア素材出す為のものなくしたのって、同じクエストを何回もやらせる為の水増しとはならないん? >>768
そうか?小学生の方が他にやる事なくてゲームよくやってる気がするが
というわけで別の集計
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsicr/33/2/33_41/_pdf/-char/ja
少し古い(2015)けど大学生のデータ
集計人数は少ないけど、ゲーム関係のない講義でやってるので無作為性はいいはず
で、2時間以上が20%
1〜2時間が13%
0.5〜1時間が13%
0.5未満が23%
やらないが30%だな
今の段階でクリアしてそうなのは
4時間以上遊ぶという5%くらいの人達かね >>770
いや、小学生の低学年位は、ゲームより外に出て遊んだり、動いて遊ぶ子の方が多いと思うぞ?ソースが俺や俺の身近だからアレだけど
高学年とか中学高校辺りから、結構ガッツリゲーム時間増える気がするわ
というか俺一応全体での平均の記事貼ったんだが...
今のご時世考えても、外に出ない人の数は増えてるだろうし、そこから増えててもおかしくないと思うで >>771
さっきも書いたがお前の貼ったのは4gamerの読者アンケートだから
読者のデータであって全体のデータではない
同じ記事内で、男性90%女性10%だけど
日本の人口比率はこんな感じか?
大学生10%中学生0.5%小学生0.05%だけど
4年間3年間6年間のそれぞれの世代でそんなに人口差があると思うか? 月平均の労働時間が200時間なのに半月でプレイ時間50時間が普通の分けねえだろ
ゲームが仕事なん? >>772
いや統計とかって、無作為に選んだ人間であれば、ある程度の母数があれば結果は収束するぞ?母数幾つか見てないけど さっき上位タマミツネを野良でやってみたが自分以外の全員が3乙してたな
特別うまいわけでも下手なわけでもない普通のプレイヤーがここらが壁になってくるし
うまいプロハンター様()は自分基準で何でも考えない方が良いんでないでしょうか? ソロでもクエストで金が貯まりにくいのは
古龍種が少ないからだしなぁ
ギルクエならG級に片脚突っ込んでるから
レア素材も金も貯まりまくる一方なのに 新規はともかくシリーズ経験者はもうクリアしてやる事無くなってる頃合いでしょ
無意味に使いもしない武具を作り続けるなんて一部の池沼しかしないし そもそもそこそこのゲーマーじゃなきゃ買わないよモンハンなんて >>774
4gamerがランダムサンプリングしてアンケートとってる訳ないだろ 属性武器作らずナルガ武器作ろうってのがモンハン経験者ならそうなんだろうね
過去作で作った装備作ろうってのは珍しい事じゃない >>774
そう
お前も言ってる通り
無作為に選んだ人間であれば が大事
母数は言うほど大事ではない
で、お前が貼ったのは無作為ではない
4gamer読者のみを選んでる >>779
それは流石にその根拠を言わんことには...
>>781
いや、読者って言っても、誰でも見れる記事のアンケートだぞ?
それを選ぶとは言わんぞ
それ、アンケートはアンケートを配った人を対象に集計してます、にケチつけてるレベルだぞ >>782
昔だとランダムサンプリングするときは住民台帳とか閲覧して調査相手ピックアップしてたけど個人情報的にまず出来なくなったし
今なら携帯電話含めたランダム生成した電話番号で調査するんじゃない?
新聞の世論調査とかは読者向けアンケートみたいにはしてないよ
読売新聞の世論調査は産経新聞の読者も対象にしてるだろ >>777
>無意味に使いもしない武具を作り続けるなんて一部の池沼しかしないし
やりこみなんて基本はそんなもんだろ
この調子で浪費し続けたらあと10体モンスターが多くても大して変わらんだろ
>>778
そこそこのゲーマーだけを相手にしたんじゃ数百万も売れない
カプコンも売りたければ幅広い層に目を向けざるを得ない
一応廃人様のために今月にもモンスター数体追加するわけじゃん >>783
?
それと、4gamerが無作為に統計を取ってない(任意に回答者を選んでいる)事の証明に何の関係があるん? 記事読んだら無作為抽出はしてないのは明らかだろ
4gamer読者の傾向をつかむためのものだから意味の無いデータって訳でも無いけど 50時間でやることなくなったわ
それが悪いとは言わんが
やっぱギルクエって必要悪だわ >>782
選ぶと言うんだよなぁ
「無作為」を理解出来てないのは分かった
これ以上説明してあげる気はない
普通にアンケート取ったら「無作為」にならないから
無作為にするための工夫が必要という事だけ覚えてて パッケージのボリュームはPS2時代並みにすくねぇんじゃねぇかな今作 まぁアプデ有るんだし終わったら別ゲーやって待ってればよくね? 現段階でボリューム少ないと言うのをムキになって否定する意味がわからん
実際スッカスカにすくねぇんだわ
まぁアプデには期待してるけどさ >>786,788
それは記事読者、もといアンケート回答者が一般人より明らかに偏りがあると証明したら成り立つものであってだな
というか、そのアンケート結果がおかしいって話なら反証出した方が良いと思うが...
現状、小1〜3と大学生の結果しか出とらんぞ
あと大学生側の調査結果だけど、ジャンルの利用動機強弱によってプレイ時間等に差が生じるって結論付けられてて、かつモンハンが該当するであろうアクションは利用動機高い方だぞ >>792
俺はアンケート結果についておかしいなんか言ってないよ
単に無作為抽出した調査じゃないよねって言ってるだけ >>793
単純にゲームやるユーザー層がそこメインなのでは...ある程度のネットに触れて、ゲームやる層ってなるとその辺りだし、モンハンみたいなゲームやる層もその辺りじゃないか?
>>794
いや、だとしたら俺の表現が悪かっただけで、結局結論としては変わらんけど...
ランダムサンプリングとか無作為抽出って意味じゃなく、わざと自分達の出したい結果だけを取ってるって意味で言ってると思ってただけなので...>>779 というか、1日30分未満とか1時間もやらない様な人達がモンハンやる層だと思ってるんかな...
アクションとかRPGみたいなのをその程度ですぐ止める人って、どれだけいるのか逆に気になるわ >>768
>単純にまだ歴戦モンスター
これはクリア後のコンテンツだろ
当初からずっとクリアまでの過程の話をしてたのに
クリア後の話がどうしても抜けないみたいだな
>亜種がいないので
亜種がいなくてもライズの方がクリアまでの数が多い
っていうか亜種少なくて原種多い方が良いだろw
ワールドはレウスレイアディアの亜種で水増しをしてるというべきか
ライズにはヌシがいるけど亜種とは比べ物にならない差別化がされてる
アイボーの亜種は頑張って差別化してたけど
ワールドのはまだモーションやAIちょっと弄った水増し感強い
あと新モンスもジュラがヴォルのコンパチ
バルキンがガンキンのコンパチ臭くて水増し感強い
ここら辺のモンスターがライズみたいに
他と差別化されてるモンスだったらもっとワールドは評価高いだろうな
>ネコの技はランダムなので、探索して技を見付けて鍛えたり、
>外のネコとの仲良し度等で狩りに有利になる要素がない
ネコのスキルだのはライズの方が圧倒的に多い
色んなスキルのネコを雇用して並行して育てつつ
どのネコを連れて行くのが良いのかとか考えたり
そこら辺も狩りの攻略になる
しかも猫だけじゃなく犬もいるからな
>モンスターの強さに変化がないこと
エアプ丸出しやん
里→下位→上位でモンスターの強さは勿論
モーションが追加されているしアルゴリズムも弄ってる
マガイマガドなんかは下位と上位で別モンスターと言える強さ
>調査クエみたいなランダム性のあるクエストもない
探索クエストやればいい
出てくるモンスはランダムだしな
マップの大翔蟲設置や猟具生物の場所を覚えたりすれば
他のクエストの攻略でもより効率的にやれるようになる >>796
いや俺も揚げ足取りと取られても仕方ない言い方だったかなと反省 >>796
ゲームをやる層に限った平均 と
全体での平均 と
4gamer読者の平均 と
モンハン買った人の平均 は確かに違う
話を戻って、>>754から>>758のやり取りでは
全体の中での普通の人の話だと理解してもらえたら
>>797
やると思ってるよ
そうじゃないと300万とか400万とかは無理 >>798
え、歴戦ってクリア後だったっけ?
だとしたらマジで記憶違いだすまん
ネコのランダム性は過去作にもあったから今更だけど、それは水増しにはならんの?
都合の良いネコ厳選より、自分で都度都度切り替えられた方が快適さとしては良いと思うんだけども
あとモンスターの強さに変化がないっていうのは同じ上位帯で、とかの話
亜種や歴戦と比べての原種ってこと
探索クエはワールドからもありましたやん、調査クエはそれに加えて追加報酬とかもあったから、やる意欲が強かったって話
>>799
いや、そこは俺の国語力の問題だからすまん
>>800
その人達って、クリアどころか、ほぼやらないで止めるレベルじゃなかろうか...
少なくとも、そんなレベルの人達がメインになるなんてまずないと思うんだけども... 効率しか考えないでやる事ない言ってる奴楽しいの?
俺なんかゆっくり楽しんでるからまだHR6なんだが >>803
どのクエストやるのか出てるんだから、効率もクソもなくね
普通に進めるか、わざと非効率にやるかってレベルやろ アクションゲームなのに武器一種しか使わずやる事ないとか言ってる奴はゲーマーなのか
全部極めろよ >>801
>ネコのランダム
ランダムと言っても昔と段違いに好みを絞れるようになったからなぁ
サポートタイプはもちろん詳細なルックスが選べるし
自分で大型を狙うとか戦法も指示できるようになったから
過去作の欲しいネコがでるまで延々行き来する様な水増しになってない
一匹のネコにした場合ワールドよりもスキルが多いので
着脱はめんどくさいだろう(スキル登録のシステムって手もあるが)
ここら辺は価値観の話だけど複数の色んなネコを連れて行けるのは良いよ
二匹のアイルーそれぞれ役割が違う奴を連れて行ってどうなるとかそれも楽しさよ
>同じ上位帯で
いや、同じ上位帯でも強さは全然違うぞ
☆4クルルヤックと☆6タマミツネじゃアホほど違う
それは亜種がいるとかいないとか関係ないわ
しかも亜種って言うて1ランク上になる程度だろ
レイア→レイア亜種よりもレイア→ヌシレイアの方が遥かに上げ幅ある >>801
偏見だなぁ としか
1日平均1時間以下と言っても
日曜日しか取れなくて日曜日には10時間ぶっ続けでゲームする人もいれば
毎日ルーチンの如く遊ぶ人もいるだろう
その人たちがどんな人なのかを勝手に妄想の翼を広げても話にならないだろ ゲームなんて効率化の過程を楽しむのも楽しみ方の一つだろ
モンハンは特にな 手記探しも攻略サイト見て作業のようにやっちゃうんだろうな ID変わってるけど
>>806
いや、ネコのスキル厳選とかやるなら結局同じじゃないか?
スキルの数が多いのはその通りだけど、コレクターなら、コレクタースキル、アタッカーならアタッカースキルって感じでも良かったんじゃないかなぁ
傾向選べるのは良いと思うわ
同じ上位帯の同じモンスターって意味ね
じゃなきゃ亜種だの歴戦だの言わんだろ...
>>807
でも、普通はまだクリアしてないとか、上でちらほら言ってるもうやることないって言ってるのは廃人、ニートってのも偏見じゃない?
モンハンユーザーがどうかって明確なデータでもない限りキリがなくないか? 1日3時間も4時間もやるような層だけを相手にすればハーフが限界でしょ
それでも現時点で集会所上位までいけてる時点で結構なヘヴィゲーマーだが
「やることない」なんて状態になってるのは単なる廃人
そのくせ飛ばしたクエストや作り切れなかった武具を作るやりこみは嫌らしいが
そんな調子じゃあと10体モンスターいたところですぐにやりきるだけだろ 俺も人の事言えんが偏見が酷い
いっそもう皆でモンハンやるか! >>810
ニートとか廃人とかのレッテルは偏見だな
でも、既に50時間以上プレイしてるような人は
一般的に普通ではないってのはデータから明らかだろ
モンハンプレイヤーとしては普通って可能性もなくはないが
そっちはどうでも良くない?
MMOプレイヤーにとっては人生を諦めて1日24時間ログインが当たり前だろうがなんだろうが
一般的には廃人なのには変わりないんだし
大事なのは一般的な感覚の方 たぶん装備も自分で考えないで攻略サイト見るんだぜ?
何が楽しいのか? 2Gの頃プレイ時間自慢してる人よく見かけたけどなーにも偉くないし暇人アピールでしかないからね 基本情報は仕入れてないが
サブキャンプは明らかに迷惑かかるようになってきたから
ここだけは調べちゃった 飽きたなら売って次のゲームに行けばいいのに。 頭悪いなーwww >>813
むしろモンハンってシリーズな以上、モンハンプレイヤーの数字以上に重要な数字なくないか?
モンハンの売れ方って、アクションゲームのユーザーって言うより、モンハンユーザーって感じだし
だから今の段階で50時間いかないってのもそのデータから全然明らかになってないんよ、そもそも、小学生1〜3はともかく、大学生のはゲームジャンルによってプレイ時間に差が出ていると考えられるって結論出てるってさっきも言ったやん ワールドの時全然分からなかったから攻略サイトでおすすめ武器とか調べてたけどかえってしんどくなるんだよね
今回はほぼ攻略サイト見ないでゆっくり楽しむつもり >>818
俺が気にしてるのは
どの程度遊びのが普通でどの程度が多いのか
という感覚を数値評価しようという話だからね
モンハンユーザーはみんな遊びすぎてても
それは普通という評価ではなく、遊びすぎという評価が正解
それにモンハンユーザー限定のデータなんて
ありもしないものよりは推測できるものを推測して話したい
ま、今はそっちに合わせるから
どうにかモンハンユーザーの平均をデータで探る話をしようか アベ取れるわけねーだろ
出来もしないこといってんじゃねーよ
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