ゼルダ夢をみる島ってストーリー最高!とは言われるけど
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アクションとか謎解きとかでもレベル高くない?
誰でも解けて頭をすごく使うという塩梅 でも、任豚はSwitchの夢島買ってないし
他の2Dゼルダも全然やったことないじゃん GBでボタン二つしかなかったのを逆手に取ってたのがすごかった
リメイクもまあ悪くはないし >>4
「まあ悪くない」ってなんだよ
なんで歯にものが引っかかったような言い方なんだよ ストーリーが良いというかマリンのキャラが良いんだよな、GBCだと連れ歩いてる時に写真撮れたりもしたし
早い段階で島と一緒に消えてしまう事に気付いて進めるのが辛くもなってくるけど最後の最後に救いがある ゲームボーイカラーはノーコンティニュークリアするまでやり込んだわ
夢オチなんだけどプレイ終了後の喪失感と余韻がやたら良いんだよなぁ GBの時は途中でやめてたけど、今回クリアできて良かった。
ちょい切ないエンディング。 センチメンタルなバケーションにたまに出かけるんだ
冬でも Switchのやつ、次にどこにいけばいいかわからなくてやめちゃった
再開しようかな >>12
懐かしめていいリメイクだけど1周すれば十分やね
ゲーム側より根気と無限の時間が無くなったプレイヤー側の問題だけど ヒミツの貝殻の上限を26から50に増やしたのはいいとして
コホリントの剣の貝殻必要数を20から40に増やしたのは糞リメイクだと思う
実況プレイとか見てると大体の人が貝殻を集められずにレベル1の剣でクリアしてる
マスターソードは神トラでハイラルの森に返したからあの島には退魔の剣は存在しないってのを表すいい演出だったのに のちのゼルダの方針に重大な影響を与えてるから据置原理主義のゲハでも破格の扱いだ
ここから別れを軸にしたEDばかりになったのはもちろん
ダンジョン間のクエスト肉付け、キーアイテムでボスをダウンさせ攻撃チャンスを作る
アイテムセットボタンの複数化と併用、オカリナの多目的化とか色々この作品からの当たり前 そもそもハイラルの地形じゃないのにマスターソードがあるわけないじゃん毎回戻してるんだから Switch版は写真屋さんがいないから詰まらん
パネルダンジョンなんて要らなかった コホリントの剣入手はDX版でもうダメ
ぴったり同期した音と演出で目の前に剣が降りてくるドキドキを
無印にない余計なメッセージ挟んでパーにしてる Switch版は剣入手時のウニ処刑→BGM切り替えの流れも台無しだったな 今発売されたら
世界を滅ぼした者は かつて世界を救った勇者だった
みたいなキャッチコピー入りそう >>30
良作だと思うぞ
ゲームバランスがいまいちだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています