ソニー、Epicにまたもや2億ドル投資
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.epicgames.com/site/en-US/news/announcing-a-1-billion-funding-round-to-support-epics-long-term-vision-for-the-metaverse Today Epic Games announced that it completed a $1 billion round of funding, which will allow the company to support future growth opportunities. Epic's equity valuation is now $28.7 billion. This round includes an additional $200M strategic investment from Sony Group Corporation, これって去年話題になってたやつじゃなくて、今回また上乗せで追加投資したってことなの? ソニー・EPIC連合とMS・STEAM連合の米中代理戦争化してきたな なんとしてもプリミティブシェーダー優位のエンジンに仕上げさせないといけないから必死だよ また見栄のために金払ったのか… ユーザーに還元してあげなよ EPIC「(なんかわからんけどソニーがお金くれる…)」 2億ドルぽっちじゃUE忖度もしないだろ… 業界標準のメッシュから逆行してプリミティブ優位にしたらそれこそメインのPC開発者に使われなくなるだろうし損得考えたら2億ドルじゃ足りないよね ソニー 中国側 MS アメリカ側 任天堂 大日本帝国側 LEDウォールとの組み合わせを見込んだだけ ゲームのことなんてオマケでしかない タダでゲームバラ撒いたり汚い時限独占したりやってること同じだもんな 相通じるところがあるんだろう これはいい傾向 アメ豚コンテンツは日本コンテンツの敵だから 中華圏16億人を味方にしたほうが得 >>1 口腔内や喉が乾燥していると、ウイルスや菌を体外に送り出す「繊毛」という組織の働きが鈍くなってしまいます。 外出時は、少なくとも20〜30分に一度、こまめに水分を摂りましょう。 (体温を下げない温かいお茶がベスト) ポイントは、「こまめに、少量ずつ、頻繁に」水分を摂ることです。 水分摂取の重要さについて!:ドクター・スタッフ ブログ | 医療法人 深川病院 http://www.fukagawa-hp.or.jp/blog/blog-e000348.html 手洗いと水分補給がポイント!風邪・インフルエンザ予防 | ゆたか倶楽部 https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1711cold-flu/ >>7 SIE副社長、中国女性 エピック株主40%はテンセント 中華の養分にされてるけどEpicがソニー優遇したことなんてあったっけ? >>30 去年してたじゃん 低性能PS5を「PCでも数年追いつけない高速ロード!」とかってEpicトップのティムが大ウソついてリップサービスしてた まあ2億ドル程度だとこのくらいのリップサービスで限界だよね ラスアス2リマスタやホライゾン2はEPIC先行販売になったりしてw Epicでソニーファーストのソフトを供給するんだろうな ますますPS5が要らなくなるな ジャパンスタジオ解体してエピック様に上納金納めるんや!! サーニーの大ウソばかり話題になるけど、Epicのティムも同じくらい酷かったからね いやこのまま滅んで消えるくらいなら中国に売り渡して箱やswitchを倒して貰おうくらい考えそう またハッタリデモ作ってもらう為に200億出したんか ゲーム業界はテンセント陣営とアップル陣営とマイクロソフト陣営の三つ巴になってきたな UEの使用条件はまだ一定以上を売り上げた場合の利益の何%とかってロイヤリティだっけ? 投資するからPSでUE使ったタイトルの場合はロイヤリティ下げて裏で交渉してるとか? >>44 でもJAPANスタジオ実質解散っていうw 日本には投資する価値ないって判断されたわけね これEPICをトンネルにしてPS事業をテンセントに売り飛ばす為の準備だったりすんの? インソム買収額が2億ドルだからねぇ 相当エピックにぶっこんでるよ 中国人がイカサマし放題の中国市場でやっていくには結局中国企業と組むしかないよね >>3 日本企業ヅラして日本に迷惑かけるのもうやめろよクソニー テンセントソニー爆誕でみんなにっこりのニュースやでw ソニー・インタラクティブエンタテインメント役員 ・代表取締役社長 ジム・ライアン ・代表取締役副社長 伊藤 雅康 ・取締役副社長 陶 琳 ・取締役 柴田 剛 >>29 欧州人に乗っ取られたあと中国に売られるのかねSIE サードはマスターソースをソニーから引き揚げたほうがいいんじゃないか ソフトに投資じゃなくてマルチプラットフォームのツールに投資する意味後わからん UEでゲーム作ると中華にぶっこ抜きされやすくなるとかチート開発されやすくなるとかいうリスクってあるんかな? ジャパンスタジオを潰して浮いたお金をエピックに投資か >>62 エンジンの中身に手を加えるのが自由だから 通信系のAPIやらを独自にラッパ咬ましておけば 不正なのはエンジニアが気付ける 開発やデバッグ時には徹底的にトレースログ記録してるしね >>66 サンキュー じゃソフトウェア的にはUEが中立性を失うことは無いってことか >>68 ソニーが仕込んでなければ という担保が必要だけど リリース用にマスタ作成時に結合するソニー提供の本番モジュールに仕込まれてたら防ぎ用ないくらい EPICストアだけ時限独占! ってことになるんかな ファーストはSteamに流さない、とか 日本の任天堂 米国のMicrosoft 世界の敵中国のSONY 1000億円調達した中の200億円はソニーが出してくれたというレベルの話でしかなくて、 これを根拠にUE5をPS5に一蓮托生と言えるくらいに最適化する、というのは論理の飛躍でしかない ファンボーイの落とした金がチャイナに流れてタダゲー配布のために使われる >>75 ストアとかどうでもええわ ランチャーはGOG Galaxy使えばいいだけだし マーベラスはテンセントと提携した後に主要ブランドで糞ゲー出し始めた プラチナは提携後にまだゲーム出してない ポケモンはテンセントと協業のオンラインゲームの予告をしてブーイング受けた プラス要素どこ? ソニーというかSIEは本社こそアメリカにおいてるが創始者はチョン つまり ソニー(朝鮮)とエピック(中国)が手を組んで、任天堂(日本)とMS(アメリカ)に挑んでるわけやな これで売国奴になるならUE4使ってる企業も売国奴になるな もちろん任天堂も使ってる >>42 アップルなんてあってないようなものじゃん 任天堂(日本)VSソニー(朝鮮)&エピック(中国)VSMS(アメリカ)の戦いだろ レッドチームは手を組んで、日本アメリカは普通にライバルとして競いつつレッドチームとは敵対してる まんま今の世界情勢だな SIEはラスアス2の爆死でいよいよ後がなくなったからなあ ポリコレ要素とジョイエルをもっとかっこ良く死なせば(エリーをかばって死ぬとか)ゼルダ級の巨大IPになれたのにな 蜘蛛男、ホライゾン、ゴッド もう弾が無いだろ 何故、任天堂のような大人気ゲームが作れないのか? 大人気ゲームは長い時間軸の中で慎重に育てないといかんから マリオだってここまで人気になるのに35年かかった ポケモンだって25年、あつ森ですら20年の時間軸でファンを増やして今の成功がある 長い時間軸+子供から大人まで遊べるキャラクターゲーム >>90 任天堂ソフトのテスター・レビュー集団たるマリオクラブが上げる声を真摯に検討してちゃぶ台返しやお蔵入りも辞さず という 『ブランド』 としてのクオリティ管理かと お偉いさんが思いついたアイデアだから、面白くないとレビューするのも、採用やめましょう というのも絶対に許されない 育てゲー大好きな日本人のクセに 『育てる』『評価される』 のロジックが理解できてないんだよ UE4 採用で楽して作れる! というのもブランドにプラスかマイナスか? を考えない暴挙のひとつ 持ちスタジオの独自のゲームエンジンすら却下するソニーだからこんなもん >>94 投資を回収するビジネスモデルの目途はたってるのん? >>98 箱やPCの最適化が後回しになるタイプの魔法やね スポンサーの御威光は強い EPICは対Steamの方に目が行きがちだけどGoogleやAmazonより全然上手くやれてるじゃん ゲーマー視点でもGやAはマジでゲームへのやる気があるのか分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる