ソニー、Epicにまたもや2億ドル投資
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https://www.epicgames.com/site/en-US/news/announcing-a-1-billion-funding-round-to-support-epics-long-term-vision-for-the-metaverse Today Epic Games announced that it completed a $1 billion round of funding, which will allow the company to support future growth opportunities. Epic's equity valuation is now $28.7 billion. This round includes an additional $200M strategic investment from Sony Group Corporation, 1000億円調達した中の200億円はソニーが出してくれたというレベルの話でしかなくて、 これを根拠にUE5をPS5に一蓮托生と言えるくらいに最適化する、というのは論理の飛躍でしかない ファンボーイの落とした金がチャイナに流れてタダゲー配布のために使われる >>75 ストアとかどうでもええわ ランチャーはGOG Galaxy使えばいいだけだし マーベラスはテンセントと提携した後に主要ブランドで糞ゲー出し始めた プラチナは提携後にまだゲーム出してない ポケモンはテンセントと協業のオンラインゲームの予告をしてブーイング受けた プラス要素どこ? ソニーというかSIEは本社こそアメリカにおいてるが創始者はチョン つまり ソニー(朝鮮)とエピック(中国)が手を組んで、任天堂(日本)とMS(アメリカ)に挑んでるわけやな これで売国奴になるならUE4使ってる企業も売国奴になるな もちろん任天堂も使ってる >>42 アップルなんてあってないようなものじゃん 任天堂(日本)VSソニー(朝鮮)&エピック(中国)VSMS(アメリカ)の戦いだろ レッドチームは手を組んで、日本アメリカは普通にライバルとして競いつつレッドチームとは敵対してる まんま今の世界情勢だな SIEはラスアス2の爆死でいよいよ後がなくなったからなあ ポリコレ要素とジョイエルをもっとかっこ良く死なせば(エリーをかばって死ぬとか)ゼルダ級の巨大IPになれたのにな 蜘蛛男、ホライゾン、ゴッド もう弾が無いだろ 何故、任天堂のような大人気ゲームが作れないのか? 大人気ゲームは長い時間軸の中で慎重に育てないといかんから マリオだってここまで人気になるのに35年かかった ポケモンだって25年、あつ森ですら20年の時間軸でファンを増やして今の成功がある 長い時間軸+子供から大人まで遊べるキャラクターゲーム >>90 任天堂ソフトのテスター・レビュー集団たるマリオクラブが上げる声を真摯に検討してちゃぶ台返しやお蔵入りも辞さず という 『ブランド』 としてのクオリティ管理かと お偉いさんが思いついたアイデアだから、面白くないとレビューするのも、採用やめましょう というのも絶対に許されない 育てゲー大好きな日本人のクセに 『育てる』『評価される』 のロジックが理解できてないんだよ UE4 採用で楽して作れる! というのもブランドにプラスかマイナスか? を考えない暴挙のひとつ 持ちスタジオの独自のゲームエンジンすら却下するソニーだからこんなもん >>94 投資を回収するビジネスモデルの目途はたってるのん? >>98 箱やPCの最適化が後回しになるタイプの魔法やね スポンサーの御威光は強い EPICは対Steamの方に目が行きがちだけどGoogleやAmazonより全然上手くやれてるじゃん ゲーマー視点でもGやAはマジでゲームへのやる気があるのか分からん >>100 林檎のAもだけど、コンテンツは他社依存やからね プラットフォーム税 のビジネスしか考えてない psnow!とepicを統合すればゲーパスに対抗し得る。頑張れ! ようわからんな 例えばソニーのゲームが全部Epic独占担ったとしてもなんの魅力もない steamには絶対に勝てないよ ソニーはファーストゲームが強いと錯覚してるようだが 共同でなにかやるというより吸収統合される準備でもしてるんじゃないか? ああえらくジャパン潰し必死すぐるな…と思たら中華指揮か…ちかたないね >>100 上手くやれてるんじゃなく、純粋にゲームメーカーなのそのうちでEpicだけだろそれ EpicはギアーズオブウォーやFortniteの成功とUEの普及でゲームメーカーとして成功したうえでやってるから順番が逆 GoogleやAppleはゲームメーカーじゃないただの金持ち企業だから成功が難しいのは当然 >>104 本社はSIE手放してepicと組みたいんじゃねーの これも本社がSIEじゃなくてepicに2億ドル投資したって話なんじゃない? 持ちスタジオの自社エンジンへの投資は却下してUE任せって事なら他ハードへの移植も視野に入れてるって事だし、1stゲーのPCマルチもしやすくなるしハード撤退しても無駄にはならないからジムライアンの方針は一貫してるんだよね この報道はある意味悲報だよ、マジでソフト屋になる気なのかなって あとソニー製のPhyreEngineもSwitch対応して以降話題ないけど詳しい人いる? ジムが開発停止させてるまでありそう >>109 つってもアンリアルエンジンに傾倒したところで、アンリアルエンジンの使用料は取られるし、PCでゲーム出してもSteamストアのショバ代は取られるし、サーバーも開発環境もWindowsでMSに金を取られるしでPSに旨味が残ってないじゃん 自社でやらないと各方面から搾取されるだけだよ >>92 構図としてはsteam潰す為にタダゲーバラ撒いてるepicの損失をソニーが埋めてるわけだな なんだこのクソは日本冷遇してやる事がコレか ついでにPhyre EngineがPC最新環境であるDX12U対応もといRDNA2 への対応が不可能だからepicに頼るのか なんとなく分かってきた UnrealEngineは映画やドラマでも活躍しそうだからな マンダロリアンとか観てると有望だぞ >>85 任天堂は共産党員だらけのテンセントと手を組んでるから売国反日企業だな。 エピックは一部資本が入ってるだけでアメリカ企業。これに文句言うならUE使ってる企業(任天堂含む)は どうするんだってーの ソニーがエピックに投資する意味ある? PS5でエピックのストア使えるようにしてもストア競合するだけだし利益ないよね >>118 だから映画やドラマ制作なんかでも使うんだって SIEじゃなくてSONYなのは そういう事 ゲームでいうならVRでも活躍するだろ ゲームヲタクの視野に狭さに驚く もっとテクノロジー全般に興味ある人種だと思ってたわ Epicは組む相手として文句なしだろ 中国につくのかソニーは 骨の髄までしゃぶられるぞー >>1 UE5がPS5独占のように宣伝してたのもこのお陰か Sony バーチャルプロダクションでググって見れば Epicと組んでどういう事したいかの一端は判る 金を出す事で自分達の要望ねじ込めるだろう PS5もそうだけど映画とかの映像分野も含めてUE5に可能性感じたんじゃね 中華関わると企業とは別の意志が入ってくるから ろくなことにならんのよね 将来的にPSNタグとEPICストアの融合も夢じゃないな >>124 ねじ込めるわけないだろ… 全世界の開発者につかってもらうための汎用エンジンで成り立ってる企業なのにたった2億ドルぽっちで一企業の言うことなんて聞かんわ… チカニシがどう言おうが現実は エピックはアメリカ企業 任天堂が手を組むテンセントは中国共産党が支配する中国企業 >>110 全部自社でやるのほうが良いと思ってるならアホとしか言いようがない。 >>129 現地法人以外はビジネス禁止だから 最大手に委託しただけやで >>130 アホすぎだろ… ぜんぶ他社任せだから搾取されまくってダメダメだって話だろ まーた200億ぽっちでなにするんだか どうせマイクロソフトの足引っ張る妨害工作だろ? UE5のデモ、あれなんだったんだよ! PS5版のゲーム軒並み劣化してんじゃん! 結局Xboxが12TFで PS5が8TFだったんじゃないかよ!嘘つき! epicさんあんだけPS5で騒いでたのに発売後だんまり、 林檎相手にご執心なのほんと草 >>132 なお全部の根拠はない模様。任天堂は全部みたいね >>134 12TFなのにPS5に比べて劣化しまくってるのが箱じゃん。 【訃報】ステイ豚®の時間、幸せだったロンチ直後で永遠に止まる SIEが単独で動かせる金って数百億円程度が限度だよなやっぱり ベセスダお買い上げのために8000億円ポンと出してくるMS相手はきちーわ なーんかこういうの見てると上場するとアメリカに乗っ取られてどんなに稼いでも株主に取られるからある程度資金があるなら自力で機械作って1回製品が売れれば全部純利益になるから上場する方が馬鹿って思うよなぁ また馬鹿が金だけ取られた話か CELLで懲りなかったか おまえら相変わらず情弱だな 最近、UE4はハリウッド映画やミュージックビデオの背景合成でもよく使われてるぞ そっちへの投資だよ まじでソフト屋になるつもりだろ。 ぜんぶ辻褄が合う >>145 ロイヤリティさえ払えば自由につかえる汎用エンジンにわざわざ2億ドルも投資する意味ねーだろって話だろw マジでこんな無意味なとこにカネつかうからPSのゲームはいつまで経っても売れないんだよ どうせUE5デモの時みたいにXboxのネガキャンするための費用だろ? もうわかるんだよね、長年ソニー見てるとさ 普通に日本の天才達に金出してゲーム作らせればいいのにな、解雇したことによって完全に任天堂に流れてPS終了のお知らせやんけ洋ゲーなんてロックスターとベセスダしか売れない時代に和ゲー切り捨てたらお察しエンドが見えるわ PSの和ゲーが多いのは箱と差別化出来てて良かったのになぁ 海外に乗っ取られるとどうなるのかの良い見本ですね 本当に中国人は要らないな、余計な事ばかりでうんざり来るな Epicがいつまでもユーザー目線になれないのはこれが原因なんだろうな 同じ事して失敗したやつの真似しても同じこと繰り返すだけ あまりUEに寄り過ぎてもな ほかのツール・エンジンとの連携バランスも重要だろうに ま、日本市場や客と関係無くなったハード・メーカーだけどソニーは あー まーつまりSIEは我々日本やアメリカのブルーチーム側ではなく 中共や南北朝鮮のレッドチーム側に着いたってことね アメリカから叩き出されればいいのに このまま両社の共同出資でEpicソニーになり、Switchでジェリーボーイの続編が出る とりあえず、フォートナイトをPS5に最適化してくれ 200億円とかケチくさいこと言わず対抗して2兆いこうよ2兆 そうか ならもう俺はソニーに金は払わない事に決めたわ ん?ちょっと前に250億だかの投資したとかあったよな 上乗せってことか 自分とこのエンジンの開発させないとかいう話もあったしやっぱUE5全力するんか 商業利用だと粗収入100万ドルを超えた場合のみ5%のロイヤリティだから、PSはもう諦めたのかもな 大ヒットゲームなんてつくれないってことを バンバン大ヒットゲーム連発できるなら自社エンジンにした方がいいし 金使いまくってるところへさらに渡すとか流石にどうかしてる 完全に末期、撤退後社員を引きって貰いたいんじゃね? テンセントステーションへの道がどんどん舗装されてるな また7分のPS5プロモ動画作ってくれるのか 今回は金額減ってるから5分くらいかな?w 日本から追い出されて米国のゲーム機と勝負も出来ないから中華にゴマすりしてんのか >>170 2億ドルでか? スマホにも使われるようになったらそれくらいすぐに稼げるだろうにそんなことする意味あるのかな 何かしら優先してくれることはあるだろうけど独占ってのはepic側の利点が少ないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる