【朗報】KOF XVさん、不知火舞に引き続きまたドスケベ女を登場させてしまう
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KOF XV|SHERMIE|Character
Trailer #14 (4K)
https://youtu.be/rbXDQND5EmU 社とクリスはオロチの力の方が強かったのに
シェルミーだけはオロチの雷属性のやつの方が弱かった記憶 社って粟根まことだったな。
今だったら絶対ムリやな。
テリーは橋本さとしだったりと妙に豪華だっな。 ジョーとかギースを最初に演じた槍魔栗三助も今や名バイプレイヤーや セイバーマリオネットJのルクスをパクったかつてのパクリSNK時代の産物だろう >>10
昔のエロゲの目が隠れてる特徴なし主人公を女の子化しただけじゃね? 3Dになっただけでやる事何も変わらん
そりゃ格ゲーとうジャンルそのものが廃れるわけだよ >>1
相変わらずヒット音が安いのはなんとかならんのか モデリング鑑賞モードくらい用意しろよ
このメーカーに足りないもの レオタードの上にジャケットとスカートっていう
微妙に変態っぽい着こなしがエロアピールポイントだと思ってたんだが 露出度よりもクネクネした動きがポリコレ的に引っ掛かりそうな気が
ゲームに限らずセンスが古いまんまのところが多いんだわ日本は フェミ・ポリコレキチガイのこと考えたら頑張ってほしいな 裏性能の方が出てくるなら動きもまた変わるから見る目も違ってくると思うけどな この人らって本来の力解放しないで戦ってる時は舐めプしてんの? そうじゃね?
まぁ本来の力解放しても舐めプしてるみたいな感じではあるけど
超必殺技の名前とかはかつての日本チームのモノマネみたいだし イオリスはもうスポンサーじゃないしなんならプレイモアは韓国企業ではないぞ 上半身露出度低い方がエロいんじゃないかなシェルミーは マキシマムインパクト2の主人公アルバ、格好良いのにもったいないよね >>40
で最近サウジの石油王に買収された
日本で売れなくても大丈夫な無敵の人 シェルミー来るってことはクリスとかも出るんかな。
あのへんは裏のほうがいいが。 KOFはポリコレに屈さなくてよかったわ
ギルティのミリアとか別人すぎて初見で判断するのが難しいレベルになってるから >>27
あのレオタードを見ると
かつて存在してた武富士のCMを思い出す まあ社シェルミー居るならクリスもいれてオロチチームとして表裏両方実装するでしょ だーかーらー
最近の格ゲーは1つ1つの技の演出が無駄に長すぎんだよ
派手な演出入れたい気持ちは分からんでもないけど
格ゲーなんだからテンポを大事にしろ
そのうち召喚魔法とか使いだしてムービーゲーになるぞ 98シェルミーのアゴがボンバイエしてた記憶がある
この流れだと最後の方でアッシュ君復活しそうやな… >>2
最近のは知らんけど昔のKOFのコマンド投げは
「(技にもよるが)発生0フレかつのけ反り中の相手も掴めるので連続技に組み込める」っていう強力な性質持ってたから
投げキャラ、ってだけで一定以上の強さは約束されてた DOAギルティKOFはもう再起不可だろ
DOA6なんて一年で終了したんだぞ、あれならまだ5継続してたほうが良かった なんやこの中華ソシャゲCMによくある
パキッとしたモーションは かわいいランキング
1位麻宮
2位藤堂
3位ダイヤモンド
4位ウィップ
5位サカザキ >>62
オーナー成金石油王>制作中華>日本に騙し売る 一応開発してんの元SNKやスト4スタッフ等寄せ集めた日本人開発じゃなかったっけ
親会社は言われてる通り中国→アラブの石油王って変遷だけど >>50
スパロボみたく戦闘アニメ無し設定で
数値のやり取りだけになるかもなw 歴史のあるシリーズに古いっていうのはさすがに叩くポイントおかしいでしょ 今でもKOF追っかけてる層には大好評なんだよね、特に海外
このスレの方がズレてるっていう >>69
そいつら新作の情報出てるときだけ騒がしいだけでゲーム自体は買わないやつらだってまだ気づいてないのか、バカだなー
こんなクソゲーやるわけないだろ >>70
悔しいからってソースなしに適当抜かしちゃって...w スト5とか鉄拳7と比べるとモーションが目で追えないというかカクカクしてコマ飛びに見える
何をやってるのかよく分からないけど一応60フレームなんだよね >>72
KOF14 売上 20655本
本気でこのゴミゲーに盛り上がってるやつらがいったいだれだけいると思ってんだ?
悔しかったらスマブラみたいに1500万本売ってみろや
KOFみたいな超マイナーゲーには逆立ちしても無理だけどな スト5も国内5万、世界500万か
鉄拳が世界700万本で国内は5%だと35万本
SFっぽいFPSの方が流行ってるのかな >>74
KOF13の時点で家庭用の初週売上が21525本
同時期に発売されていたブレイブルーの焼き回しソフトの売上
49871本にダブルスコア以上の差をつけられて爆死していたからね…
まああれはキャラ選が超絶クソだったのが原因だけど >アクセルスピンキック裏に飛び越して蹴るようになったのいいね
回転してきた向きと逆向きに蹴ってるから威力は減りそう >>76
KOF12〜KOF13はキャラが担当のノナの絵みたいにキモくなってたけどKOF13はアレはアレで良かったな ドット絵作り直すタイミングが悪かったのがなぁ
あと何人かが妙に太いのがな
ラルフとクラークはアレはダメでしょ KOFってなんで途中からよくわからんナンバリングにしたんだろうな。 >>80
マキシマムインパクトのシリーズとKOF14を分けた理由もよく分からん 黒タイツ丸出しにヒラヒラ胴着とかいうエロ装備にはかなわんだろ 社とシェルミーがでたって事は、当然クリスも決定ですよね?(´・ω・`) >>80
諸々の都合で「毎年KOF出すのがむづかしくなったから」って理由だったかと
>>81
マキシマムインパクトは元々3Dの実験作というか外伝シリーズでバトルシステムも本編とは微妙に違う
14以降は単にこのご時世ポチポチドット打ってキャラグラ作るのが厳しくなってきたんで
「KOF本編のグラフィックが3Dになった」だけ >>74
そのファンの話をしてるんですが...😅
キミには難しかったかな?😝 >>85
ファンなんか全然いないだろってバカにしてやってるのにお前みたいに頭悪いやつには理解できないか
本当に本当に数少ないファンとやらの間で盛り上がってると言いたいのかもしれんがどうせそいつらもほとんどのやつは買わないぞ
今までのKOFの売上の低さを見れば嫌でもわかるだろ モーションが飛び飛びすぎるのが気になる
リミテッドアニメってレベルじゃねーぞ なんでだろ・・・まったくエロさを感じない
目が隠れてるから?いや何か違う理由な気がする・・・ エロさを感じない訳じゃないが
目に影を入れてる印象があるな
ちょっとアイマスクかな?と思った位
グラが進化したら不自然さも目立つて事なんかな
あと何か声優変えたんか?って思た ドットのシェルミーのほうが好きだわ
太股太過ぎやろ マチュアとバイスは居ないの?
あの二人好きなんだが >>93
2002も結構太かったような
>>94
いるんじゃない?
たぶん、きっと、おそらく 人形みたいなモデリングよりは全然良いよ
フェイトエクステラとか人形にしか見えん… >>93
過剰に太くしてた2002よりかはほっそりしてる KOFってやっぱりゲーセンでやってたから盛り上がったゲームだと思うんだよな。
まぁゲーセン自体が氷河期だから仕方ないけど。 シェルミーこれだとスタイルが良いとかじゃなくてデブなだけな気がする KOFって14や13のころは中韓やメキシコ、日本で人気あるかどうかって感じだったが
最近は英語圏でも人気が拡大してるのな、50万再生は(DLCだが)スト5より多い
スマッシュでテリーを入れたのと、やはり人気配信者のマックスあたりが取り上げてるのが大きいのだろう 舞がブス過ぎてがっかりなんやが
なんやあのきっしょい整形顔は
千鶴もユリもキングもぶっさいしよぉー
シェルミーがよく見えるのは顔隠れてるからやろこれ
>>102
声はもともとあんな感じの撫で声や >>106
再生数ちょっと胡散臭いんだよなぁ
こんだけ注目されてるなら前作もう少し売れて良かっただろ
累計ハーフ越えの発表もしなかった大コケ作品なのに ストーリー上死んだやつ出し過ぎじゃない?
もう完全に諦めたん? そういうストーリーを14で展開した訳だし
そもそも別の世界からナコルル来てるから社やシェルミー復活してもなぁw
そもそも13の時点でマチュアとバイス復活してるし >>106
拡大してたら前作がジワ売れとかしてるはずだけどそれがないってことは依然として人気ないままで間違いないだろ
キャラや配信者の人気をゲームの人気と勘違いしたら痛い目見るだけだぞ
マニア向けジャンルの爆死ゲーなんだからな >>109
14で死者でも復活出来る展開にしたんだよだから誰でも出せる
レオナの父ちゃんのガイデルだって出そうと思えば出せる
この調子だとクリスも普通に出るだろう
そんでゲーニッツも復活してマチュア、バイス、山崎が前作から引き続き出れば
もともとの八傑集が初めてゲームで揃う事になんな
SNKこれやってくれー 今のところバンド(オロチ)チーム来るよ!って出てないから今回は男性オロチチームと女性オロチチームで来るのかな?
主人公チームと餓狼チームと三種の神器チームはそんな感じの告知出てたけど >>84
モウヨッセ、ビリー!の掛け合いをやった俳優が二人とも大成してて草 スピンキックめくりは
左のチョップを出すと見せかけて
ヒジ位で停めておいて
右後ろチョップに切替えるような感じか 笑えるぐらいの人形劇www
不気味の谷にたどり着く前におもちゃの村寄りましたってかんじwwwww >>121
まだわからん
とはいえ復活してる可能性はありそうなんだよなぁ ゲーニッツは自分で使うと微妙だから
ボスのままでいい… SVCだとそこそこ…いや、ギースの方が強いか
CPUの超反応のせいで錯覚してしまうけどテクニカルなキャラなんだよなー… >>1
タイトスカートが足を開いたときも不自然に脚に張り付いてるから鉄壁になってるな >>99
Linkでは体型は良くなってた
粘土みたいになって質感が無くなったコスチュームには不満はあるがな 2Dから3Dになった格ゲーあるあるなんだけど、なんで右から蹴っても左から殴っても転ぶのが後ろなんだろな。
奥に行けとか3Dにしろ、なんて微塵も思わんが、せめてそれぞれモーションだけ変えるだけでも全然マシに見えると思うんだがなあ。 右転び限定起き攻めとか左転びガー不とか出来ても困るしな
単純な方が良い事ってあるよ バーチャなんて右構えか左構えかで決まるコンボ変わってくるくらい拘ってたでしょ。
パンピーにはついていけないわ。 だから、ゲーム性が変わらないように手を加えればいいだけ
言い訳にすんなってこと 必要じゃないと思っただけで手抜きでは無いと思うけど
予算も時間も無限に有るわけじゃないしな >>138
そうか
そんなとこに金と時間かけた格ゲーやりたいって人も中には居るんだな なんか昔の格ゲーみたいなキャラがいるぞ
思考がロックしてるぜ! オロチチームのシェルミー
当時ボディコン姉ちゃんと読んでいた
黒いパンツは見えない >>108
今のKOFはぶっちゃけスマブラ参戦とか異世界庵のラノベ、そのコミカライズとか本作ゲームと関係ないところの方が需要高くなってそう じゃあナコルルで外伝ADVを出すとか
いっそのことサムスピをRPGにしてしまうとか展開してはどうだろう >>144
なんか相手のキャラによっては見えるらしい
見えてもレオタードだけどハイレグ 02のシェルミーは地上吹っ飛ばしが見えるんだよね。
俺もそうだけどCPU相手に地上吹っ飛ばしだけ連発してる輩が結構いた。
いま思えば明らかに製作陣は狙ってこのモーションにしたと思う。
https://www.fightersgeneration.com/characters3/shermie2k2kick.gif https://i.imgur.com/nCGtI9D.png
当時この一瞬を写真に収める術がなかったから夢中になったけど今は出来ちゃうんだよな…
男子のロマンがない時代とも言える。 同じくいま気付いたけど格ゲー界での二大巨塔の春麗と舞の共通点はパンツでなくレオタード派のとこか。
キャミィもレオタードだし格ゲーの女性キャラの本当のエロさって機能性重視のレオタードにあるのかもしれない。
https://i.imgur.com/s0kkils.jpg
https://i.imgur.com/TCiDw3D.jpg
舞は餓狼3、RBシリーズのコスの方が良くない? KOFの主人公、中国人に変えられたのかよ
また一つ日本のコンテンツがチャイナマネーに飲み込まれたのか…
https://www.youtube.com/watch?v=Asg-tHYHJOA マキシマムインパクト3とKOF EX3はどうなったんだ? switchでも出るんだよなあこれ
ゲハ的には大注目ソフトなんじゃないの?ゲハ民格ゲー大好きだもんねw シェルミーえろいえろいえろい!!
久々に格ゲーキャラで悶々とした。
現在舞が54万回、シェルミーが65万回再生。
(舞の方がシェルミーより公開1週間早いのに) アンソロ本とかだとおばさん処女ネタでいじられてたな 誰や?新キャラか?と思ったらシェルミーじゃねーか
>>1は平成生まれの雑魚かよ >>160
格ゲの中でも特に売れてないシリーズだからなおさらそう映るだろうな
近い将来シリーズ終焉するだろう なんか新キャラどもがkofのキャラと言われてもという奴らで
この古臭いモーションをコピーした旧キャラが出てくると安心感すら覚える >>164
SNKはサウジの石油王と中華が見捨てなかったら続くだろう
格ゲーは既にもうワールドワイドの世界で売れたらいいみたいになってるしMUGENみたいな海賊版あるし
とりあえず日本で売れなくても大丈夫
令和サムスピは笑えるくらい日本で失敗したけど ストとSNKの最近の新キャラって、なんであんな魅力ないんやろな
ストでも評価されてるのってジュリくらいだし、KOF14もサムスピも酷い酷い
KOFはアッシュ編あたりはまだ良かった気がするんだけどな >>166
ワールドワイドでも売れてねえだろ
格ゲの場合は日本で売れなきゃ対戦相手もいないしな
外人との対戦はラグラグでお話にならんし >>167
単純にドットじゃないSNKに魅力がないだけじゃないの >>167
FALCOONのアッシュはキモいけどオリジナリティはあったな
ネスツ編なんて堕落天使だし >>171 たぶんあれのせいで何人か死んだかもな… モーションがカクカクで目で追えないというのは既出だけど
2Dなんてみんな一緒だと思ってたら今のスト5はモーション綺麗でキックの軌道が鉄拳みたく綺麗だなんだな
鉄拳は4の仁が正当派空手を使う様になった時のモーションが凄い綺麗だったけどSNKはそれから20年遅れても追い付いてないのが悲しい EPICにしかない上にセールもしないサムスピって奴…
PS4読み込みクソ遅いから欲しいのに この時代にこんな質感の3Dしか作れないって
なんなんだろうな >>168
カプコンのゲームなんてとくに知らない人でもリュウチュンは知ってるってやつはおおいし
ストはあまたあるカプコンのキャラクターIPの中でほぼナンバーワンの知名度だけどな
海外ではとりわけその傾向が強く、キャラゲーとしての格ゲーのポテンシャルは正直鰻登りだ
ハンクリのイラストが万単位で外人にRTされてる現状だけ見てもとくにSNSとキャラゲーの相性の強さを感じる
SNSでのバズリ具合だけ見るならKOF15もおそらく14の二倍とまではいわないまでもそこそこ売上を伸ばすだろう
新しいギルティもグラフィックが高く評価されていてSNSでの食いつきがいいしこれもおそらく相当伸ばす
ただしたしかに国内では格ゲーはほぼ停滞しており、ギルティもKOFもたいして話題になっていないので
もともと海外の売上に依存していた業界としてはさらに海外依存度を高めるだろうとおもわれる
実際、アークもそのへんを見越してトレイラーは明らかに英語優先になってたりするしな シェルミーの両手開くチョップみたいな技
ドットの時も変な技だなあ、何をやってる技なんだろうって思ってたけど3Dになっても変な動きをそのままやってるだけだった snkは中国シェアがデカイから人口で言えばストリートファイターキャラより知名度あるからな
14億人もいるとこで国民的ゲームと化してたから
ストリートファイターが北米で人気あっても3億ちょっとの人口だし 全世界で言えばリュウやチュンリーより紅丸や右京の方が知名度あるって事に(笑) ストリートファイターが主にどこで大ヒットを起こしたか知らないアジア人がいる >>179 チョップてか裏びんたみたいなモンだろう
オロチだから訳わからん動きでもダメ出るて事で
ストのかりんの裏拳・・はちゃんとした技だけど
ビリー(ズブートキャンプ)も両側に開く動きあるよな >>179
>>183
→Aの事じゃないか?
爆NEWスープレックス
ありゃチョップじゃなくて胸を押し付けてんだよ 京の闇払いは上投げ気味
柴舟のは98のみ上気味に見える
13以降は普通にアンダー 誤解してるやつが多いけど中国人が好きなのは昔のKOF97とせいぜい98だけであって今のKOFにさしたる人気はない
だから昨今の作品はさっぱりヒットしてないわけだからな
そこを混同してKOFは海外で人気みたいな論調に持っていくやつは詐欺師みたいなものだ >>178
だろうとか恐らくとか願望で売れる売れる言ってるだけだなこいつ
キャラクターの知名度があるのにソフトは売れてないというのはゲームの中身そのものはつまらないということが知れ渡っているということでもある
一度広まった悪評を消し去るのは並大抵のことではないからな
売れてないゲームにとってSNSは味方ではなく敵だと思え >>179
KOFは90年代の2Dゲームの動きのままで3Dでもヘンテコ攻撃なんだよね
鉄拳にゲスト登場のギースのモーションは滑らかでKOFの動きとは比べ物にならない
鉄拳の制作費はステージ制作費が最低5000万円からでキャラクターは非公開だがさらに高額で格ゲー最高額だと原田プロデューサーが明かしていたが 3D化で2Dムリに引き継いでるの仕方ない部分あるよ
だってこのシリーズは八神庵とか「変わらないこと」で人気維持してた気がするし 庵はKOF12辺りで炎が封印されたキャラになってたぞ >>190
SNSでの流行がいまや株価や売上にすら影響を与えるような時代だというのは、サクナ姫ひとつとっても明らかじゃん
ちなみにシェルミーは1万5千件ぐらいの書き込み数でアメリカのトレンドに乗っていた
むろんSNSだけがすべてではないし格ゲーというジャンルの特徴からしてキャラクターのファン=実際の購買者というわけでもないだろう
ほとんどはSNSでバズったりイラストがRTされてくるから「知った」というだけのミーハーなユーザーであり
KOFそれ自体のコアなファンベースではないためそのまま実際の売上に繋がるわけでもない
とはいえSNKオフィシャルツイッターのツイートが数千いいねされることなんてのは14のころにはなかったことで、この露出度から考えても15は14より売れないということはまずない
グラブルVSがほぼアジア圏の売上だけで50万本行っていることを考えれば、これを超えるのもまあ確実といっていい >>194
願望だらけなのに確実とか言って恥ずかしくないのかね全く
サクナ姫とかは新規IPだからこそ悪い印象もなくて皆も手を出してくれるんだよ
これがKOFなんていうマニアックな格ゲーだと下手に歴史がある分一見さんは手を出せない
15ってナンバリングも相当ハードル高いしな
誰が好き好んで初心者狩りされにいくかっての >>197
現実に1万5千件の書き込み数でトレンドに乗ったということもトレイラーの再生回数も全部実数以外の何者でもないわけだが
もしそうしたリアクションの大きさやコミュニティの盛り上がりみたいなものから売り上げを推測することがただの妄想でしかない、というのなら
んなもん発売日以前のおよそすべての予想はただの妄想でしかなくなるな
まあすべて売上となって現れることなので今ここでお前を説得するつもりなんぞないが、とりあえずKOF14のときよりは遥かに盛り上がってる、ということだけは理解しておけばいいのではないか
ちなみに「初狩りで新規がやる気をなくして衰退」みたいな格ゲー衰退論ってあくまで日本限定のものであって、
むしろ海外では格ゲー市場はずっと拡大しておりだからこそソニーがEVOを買ったわけ
とくにKOFは北米ではずっとニッチだったので15で北米での売上をかなり増やす可能性が高い kof大国である中国で14が全然売れてない
グラが14よりは良くなったけど相変わらずしょぼいまま
今作も依然として厳しいと思うけどね
ゲーム性とかネットコードが優秀で売れる可能性もあるが
SNKではそこら辺も期待出来ないし
しかし舞は顔が何か硬い感じして不気味だな
その点シェルミーは顔が隠れてるからいい感じに見える
しかしそれもなんとも皮肉だなぁ顔の作りが不味いって事の証左だしな >>192
声優変更で古参バイバイなんですがそれは… >>202
ジョーの顔は14のがいいな
テクスチャとかシェーダーはこっちのが当然上だけど
アンディとかはめちゃかっこよくなってるのに
落差ひどくないか今作 >>26
ゲーセンが怖くて行けなかった陰キャの集まりなんだもの 発売までに仕上げてくれるならいいけど、社ばかり丁寧に仕上げてジョーがこんなにテキトーだと可哀想。 トレンドなんて言ったって所詮一瞬の輝きに過ぎんからたいしたことないしなあ
そんなことよりこのペースでいったら発売はかなり先だろうからその頃には完全に盛り下がってる可能性のが高い
有名所のキャラはもう結構発表されてるし、復活して盛り上がりそうなのもせいぜいゲーニッツぐらいだろ >>206
本当いつまでこんなスローペースで続けるのかね
毎週凄いクオリティのもんを出すなら兎も角
仕上がりの落差は酷いしそもそものクオリティもそこまで高くないしで
興味を持続させるにはあんま効果的には思えんよな
それとも微妙なグラに慣れさせようとしてんのかね
現にちょっとでも微妙なキャラよりも出来が良いと
必要以上によく見える様になってるかもしれんしw >>204
ネオジオの貸し出し用専用筐体MVSは
ゲーセン以外にも街中あちこちに沢山あった代物で
特にシェルミーが出てたKOF97とか辺りの全盛期は
街の書店やレンタルビデオ屋
酒屋、駄菓子屋の軒先とかにもあったレベルなんでそのツッコミはおかしい 田舎にあるのはネオジオのMVSだったわ
カプコンやセガの筐体はゲーセンっぽい場所しかなかった シェルミはsegaのベアナックルに向いてるな
ブレイズよろしく敵に凹られたり敵として出たり
動きや技も何となく似てる所あるし >>213
あなた趣味似てるわw
リアル世代でないから後にアプリとかで知ったけどブレイズは衣装も含めていいわ。
現役の家庭用ゲーム機などでプレイできたらいいんだけどな。
https://i.imgur.com/3N7Wyij.jpg
知らない人用に一応ブレイズ貼っておく。 >>214
これ、ベアナックル2の3DS版だとスタッフお遊びクレジット画面にて
パンツの見える攻撃に対してサミーが乱入死守して逆におもろいことになってた
ベアナックル2といえば舞の膝落としとアクセルの膝落としが同じポーズだった
https://i.imgur.com/jgDvJHW.png ベアナックルのブレイズは1の生足の方がエロいんだよな…
キャラちっちゃいけど >>202
東ジョーがグラップラー刃牙みたいな顔になっとるw 以前iPhoneのアプリにベアナックルあったのに今はもう売ってないみたい。
買っておけば良かった。 >>224
そりゃオールスター格闘技世界大会ゲームで5年目にやってきたオリジナル新キャラが
テッポコ持ち出して「外道がぁー!!」って叫びながら発砲とか「よそでやって」って思われるだろ
悪役の山崎ですらドス止まりなのに主人公チームで何やってんだよ 超能力とかビームとか宇宙人とか謎サイボーグ居るのに銃ごときでがたがた言うなよ こいつらニューフェイスチームっていう名前じゃなかったっけ ウィップの銃撃なんなのあれ
ほぼノーダメだし意味わからん >>230
秘書ズ、シェルミー、レオナ
総合スレでバケモノって言われてた。 15のトレイラーでとうとうシェルミーが庵を抜いたぞ!
やはりシェルミーがKOFの真のヒロイン! アリスちゃんはリストラしないでくれ
異世界チームはリストラで良いぞ >>237
なんかクーラさん格ゲー外で萌え狙いすぎてダメな方向行ってるからなぁ >>237
クーラもひなこも顔隠すデザインに変更しようぜ
そしたらシェルミー並みに褒められる可能性大 知らんけどメタルスラッグのキャラ出ないんか?
あれ今だと普通に認知されてるだろ
出たのがネオジオバトルコロシアムだけなのは勿体ない 今はワーヒーの版権もSNK何でしょ?
ハンゾーマドマンジャンヌのワーヒーチームはよ さすがに中の人は代替わりしてるよ
>>1と>>24で聞き比べてみたらいい >>245
KOF MAXIMUM IMPACTにフィオが出てるよ
https://www.youtube.com/watch?v=WYCPkG9M8xs
ついでにファイターズヒストリーの溝口も参戦してる >>16
スマブラだってやる事変わって無いが?
アホなやつ >>247
シェルミーもヒロインズで出てたからな
あれ一応KOF14の後の時間軸らしいし
ジャンヌもKOF参戦の布石だといいんだが
まぁジャンヌよりマッドマンが使いたいけどね俺は >>257
いやー駄目だろw
全体的にサムスピよりしょぼいんだし 令和サムスピのグラはディンプス開発のスト4並みになってて「おおっ」って思ったけど全然売れなかったな サムスピの色がどエロくて好きなんだがあんま人気ないよな 出てる作品がパッとしないからなあ
(エロくて)良いキャラだよな 色はSVCとネオジオバトルコロシアムに出てるからサムスピのイメージが無い
メインのポリサムがなあ…… キャラデザは大変秀逸だったな
当時のポリゴンじゃなくて2Dドット絵だったら
めっちゃ人気出たはず サムスピは蒼刃もキャラデザだけは良かったクソポリゴンだけど
大江戸スパッツとかガンブレイド竜馬とか爺覇王丸とか スマブラは進化し過ぎた格ゲーをみんなが楽しめる物に戻す!がコンセプトだからな
それが大当たりで本当任天堂の先見の明凄い >>252
15のスタッフに韓国人いるのか?PやD、デザイナーとか日本人ばかりなんだが… KOF XV|CHRIS|Character Trailer #15 【TEAM OROCHI】
https://m.youtube.com/watch?v=zCJ0M1nraec
クリスかわえー 結局オロチチームぜんぶ出すのかよ
こりゃグラフィック流用で地震雷火事のオロチの能力のやつも出るな 「この子男じゃないですか!」って文句言ったら
「可愛ければいいじゃねぇか!」って怒るんですよ。 14で既に作ったキャラのモーション酷すぎるし作り直せ
何でオロチチームだけこんな力入れてんだ >>279
ほんとそれ。
オロチチームってか社とシェルミーだけ異様な作り込み。(クリスは微妙)
>>257の差を見てみて。 オロチの3人のPV見てからキングのPV見ると目が潰れる >>281
キング見てなかったから初めて見てみた。
こりゃヒドいわ…
ジョーが一番ヒドいと思ってたのに… KOF XV|KING|Character Trailer #12
https://m.youtube.com/watch?v=Lqtjq0Pr1-4
キングも声優変えたのか声ヤバすぎでしょ グラもモーションも今の時代に求められるクオリティに全く達してない
こんなの飼いならされた信者以外に誰がやるんだよ >>284
飼いならされた信者もほぼやらない状態
kof14のグラも酷かったけど
それにしてもブランド力ほぼ無いじゃんって程に売れなかった
頼みの中国ですら…今作はどうなる事やら
下手したらこの結果次第でSNKはまたCSの開発から離れると思う switchで出るから買うわ
ヒロインズより遊べそう 世界で売れたら日本で儲からなくても良いくらいに思ってそう
本編は3Dで良いけどそろそろ2Dタイトルにも戻ってほしいが 2Dってドット?ドットはもうやらないっしょ
無計画に無謀なドット制作やって12みたいな超絶黒歴史生み出したんだし KOF13は良かったと思うんだけどなあ
ノナのキャラデザインが基本的にキモいのが敗因か 誇張具合がストZEROやRB餓狼SPぽくて残念だったね
もっと普通ぽかったら日本でも受けたかも ラルフクラークが妙に太い、舞の立ちアニメが変、タクマが中年太りして身長も縮んだアレのどこがよ買ったんだ? 変な所で誤字が…
あ、後ノナさんは八神の髪型面白く描くのやめて欲しかったんだがなぁ 声どころか顔も髪型も服装も変わってもはやだれやねん状態だったな ネオジオ時代のラルフとクラークはそれなりにはマッチョだったと思うんだが
大門も結構筋肉質だけど太かったし 細くてハイパワーだから凄いので太くすると弱く見える
kof94キムは餓狼2に比べて細いけど
増やすにせよそれ位の差よね
あんなに太っちゃ怒Vとかに戻ったら
食らい判定増えちゃうぞ 完全に方向性がズレてんだよな
KOFのグラって写実的でおされな感じが受けてたのに身体の特徴デフォルメしてデザインするとか既存のタイトルでやるもんじゃない
おまけに14はましにはなったものの13の悪い箇所受け継いだままだったりマジでバカ
13はドット打つのが大変だったから技減らしたり構成変えられたキャラがいたわけで
14にそんな制限はなかったのに何でその悪習受け継いでるんだよと小一時間
明らかに体格おかしいマキシマは修正して技構成戻すべきだろうと >>301
おまけに声優ほぼ変更だしなぁ
既存切り捨てて今更新規が入ってくると思ってんのかねぇ
グラがまともになって声優元に戻したらやってもいいかなって思うけど、あり得なさそうなのが悲しい
もう新作とかいいからオン対戦できる98でも出してくれや 94のドットは背景のセンス含めいまだに一番凄いと思う
ドッターがアイレムから移籍した人がメインでやってるからアイレム魂を感じる パーフェクトソルジャーのbossのセレウスって
起き上りに足でぺしっと攻撃してくるんだよな >>302
もう出てるだろ
UMのsteam版が嫌だって言うなら…あきらめて >>305
PS3のフリプでUM落としたけど、なんか効果音とかUIとかダサくなってなかった?
芋屋が泥塗ってる感じで気持ち悪いんだよなぁ
需要あるだろうになんで頑なに98無印オンラインを出さないのか アケアカNEOGEOでネット対戦できたら良かったのに >>302
その声優変更も基本前任者のイメージ崩さない様に起用してるのはまだ好感持てるんだが
そもそも声優変えるんじゃなく前任者にちゃんと演技指導して長台詞でも耐えられる様にしろと
イメージ崩さないといっても完璧なのは庵とシェルミーくらいで他はどうしても違和感あるしな >>306
一部のキャラの効果音は変わってるっぽい
RB餓狼っぽい効果音が少し紛れてると思う
あと裏京はKOF95の効果音になるね
個人的には元々のKOF98の効果音は97よりダサくなってると思うからそこまで気にならんかったな 餓狼と龍虎と怒とサイコソルジャーのキャラがオリキャラに混ざって「KOF出身の人気キャラです!」みたいな使われ方してるのが嫌
SNKオールスターでやるかオリキャラだけでやるかどっちかにしてくれよ >>308
続投勢のコング桑田も生駒さんももうかなりキツい
モンスター前塚は維持してるけど さすがにもう変えてくれやって言われて変えるのなら納得できるけど、いきなりほぼ総とっかえはやっぱ抵抗あるなぁ
ザザエさんはいいけどドラえもんは無理みたいな感じ >>310
自分達が主役のゲームが出ないでKOFだけ大量生産されていったからもう全員がKOFのキャラクターと錯覚するようになってたわ。 ちづるの謎勝利踊りは入れてくれよ
あれがないと使ってても面白くない >>315-317
これこれw
まだあった気がするけど
そういやシェルミーも謎踊りあったっけな ちづるって初登場の96はまだちょっとキャピキャピ(死語)してたよな
次作の97から突然悟り開いたかのように落ち着いてた 餓狼も龍虎も新作出ないんだからもうどうしようもないんだよな
スマブラのキャプテンファルコン状態 ニューフェイスチームじゃなくてオロチチームなのね
裏モードじゃないのに >>322
だからKOFにも出さなくていいんだよ
KOFのオリキャラだけでやっていけばいい
餓狼龍虎キャラをこれ以上汚さないでくれ >>323
97年のチームにニューフェイス言われてもアレやしな 具体的に何やってるか謎の庵のロックミュージシャン設定 スマブラのテリーはKOFじゃなくて餓狼伝説のキャラとして出てるけどな
桜井が詳しく紹介してくれたお陰もあって一部キャラの世間の誤認も溶けた
KOF自体知らない人多かったからもとからKOFのキャラって認識ない人のが多かったけど >>323
98の時点で既にオロチチームで裏は裏オロチじゃなかったか? >>325
もうKOFのキャラになってるから無理だぞ
と言う意味合いも含めてキャプテンファルコンに例えた >>332
全然無理じゃないだろ
KOFのキャラだけでやってけばいいだけ
メインストーリーに必要なキャラたちでもないしさ
もうKOFのキャラなんて主張は泥棒が開き直ってるようなもんだ KOF94あたりは外様の元アイレムのスタッフのゲームだったんだよな
だから他のキャラ借りられたのが必然でもない 餓狼、龍虎のドリームマッチでウケたシリーズなんだから、消すほうが無理あるよ 未だに龍虎餓狼原理主義というかKOFアンチいるのか。
本家も龍虎2とかリアスペでキャラ崩壊してたけどなあ KOFにテリーやリョウが出る事がアウトなら
女体化したプリティーファイターなんて超絶アウトだろ >>336
山崎の許してチョンマゲはまぁいいけどオロチ設定とただただヒャーハハ言うのはつまらないんだよなぁ… 餓狼ではイケメンヤクザの山崎がオロチの一族でイカレた狂人ってKOF97でいきなりなってたけど
餓狼チームと設定意見の摺り合わせ本当にしてたんだろうか 餓狼龍虎がKOFに出るのがキツいって言うよりKOFオリキャラの踏み台にされてんのがキツいわな
版権スパロボに主人公と魔装機神以外のオリキャラ出まくってそいつらが一生喋ってるのと同種のキツさ 94が出た時続編はトップハンターやバーニングファイトやネオ&ジオやファイヤースープレックスが参戦するもんだと思ってたけどなぁ
ストライカーとかじゃなくプレイアブルで >>340
魔装機神はアリと考えるからだよ
お仲間連れてきたんや 魔装機神は最初は実際にある作品かと思ってしまった
KOFもアメスポチームは最初は原作ある物だと思ってた 今となっては原作があるだけでKOFのオリキャラみたいなもんやろ 原作あるならどこまで行っても原作のキャラでありKOFのオリキャラではない 当時KOFは夢のゲームだったんだがなぁ。
龍虎と餓狼のキャラどっちが強いんだろう?
とか妄想してたのが現実になったと言う所がね。 餓狼とか龍虎キャラなんて全く使わないし削除して貰って構わないぞ
寧ろアッシュ編完結の13で出すべき敵キャラ出さずに餓狼龍虎キャラ出されまくったせいで恨みしかないわ
今も新作で餓狼や龍虎キャラが使えてるのKOFのおかげなのに餓狼龍虎信者は何を勘違いしてるんだ 同じ感想の人が多くて安心した
要するにKOFが本来のあり方であるお祭りゲーをやめて餓狼龍虎キャラを踏み台にするのはユーザーに対する裏切りなんだよな
独自のストーリー展開させたいんならKOFの看板を外して京や庵を使ったスピンオフでも作ればよかったんだから話が違うじゃねえかよってなるのは当たり前
この部分をなあなあにしてKOFのキャラ扱いしようとするから更に反発を受ける
今のKOFが昔のSNK全盛期の頃のユーザーの支持を受けられずに他メーカーの格ゲーより低迷してる理由がこのあたりにあるわ >>339
イカレた狂人化は97で初めてなったんじゃなくてRBSPで既になってたよ
あとオロチ一族入りはあくまでKOF内の設定ではあるけどちゃんと餓狼開発に許可もらってるから文句があるなら餓狼開発に言うべき
こうやって何でも思い込みでKOF叩く人多いよね まぁ、リアスペファンブックで山崎はオロチ一族ですか?との問いに対して
「違います」とはっきり言ってたしね 同じ社内で頼み事されたら断りにくいってことだってあるだろ
でも本音は嫌だったから後のロックのKOFへの出演拒否とかに繋がっていったとも考えられるけどな… RBSPはまだ抑えてた方だろ
ギャグキャラになってたけどただのオロチみたいなキャラ付けよりは面白いからいいんだよ
それはそれとしてスレの流れが変な方向に拗れてKOF批判になってんの笑えんな スマブラでも同じような議論があるんだけど
本来ならキャラを貸した側の方が立場が強くなって然るべきだけど、餓狼龍虎もKOFも同じ会社内で、しかもKOFの方が売れちゃったから原作ファンは泣き寝入りするしかないんだよ
それを覆したかったらカネを出すしかない
SNK買い取った中国人やサウジアラビア人のように 被害者に泣き寝入りしろって本当に犯罪者みたいな言い方だな
スマブラはマリオやゼルダと言ったスマブラの核になるビッグタイトルの原作が何年も続いた上で満を持して出たオールスターゲーム
今でもそのオールスターゲームの枠からはみ出してないからこそ何年かに一度のオールスターが今でも成り立ってる
原作キャラもちゃんとリスペクトしてるしな
KOFは餓狼龍虎の夢の共演からスタートしたくせに初期からいきなりそのキャラ達を引き立て役にしてお祭りゲーを乗っ取ってオリジナルストーリー始めたから全然話が違う
売上なんか関係なくキャラの扱いからしてスタッフの悪意が感じられるんだよ 餓狼や龍虎をKOFに利用するなってんなら原理主義の奴らがもっとプレイして支えてやればよかったんじゃないの
成功したのなんて餓狼SPぐらいで後はリリース2ヶ月もしないうちに過疎る程度のものだったから今じゃ全然続編なんか出ないじゃねぇか
それに対しKOFは作品にもよるけど次回作出るまで毎年対戦台置いてあったし
今のSNKとしてはもうKOFしかないんだからそこに餓狼龍虎を含め全てをつぎ込んでいくのは当然でしょ KOFの方が売れちゃったのはそこそこオールスターやってた98までで99以降はゴミやん 餓狼龍虎が生き残ってるのはKOFのおかげ以前に
KOFが売れたのが餓狼龍虎を利用したからって歴史を抹消するなよ
軒下貸して母屋取られるとはまさにこの事だわ 別にメタルスラッグ並に龍虎の拳シリーズを乱発してても良かったのに >>358
DCとPS1で出た99の売り上げ本数とDCとPS2で出たMOWの売り上げ本数見てから言いなよ テーマパーク作ったりネオポケ作った奴らが悪い
アークみたいに身の程をわきまえた経営をすべきだった KOF、サムスピ、餓狼、たまに新作、KOF、サムスピ、餓狼のローテーションを続けていけばよかったのだ スーパーネオジオ32xCDを出して
MVSやネオジオに追設し
2dの新作とか同ソフトなら低価格で出せれば >>363
良かったのにってゲーム作るのただじゃないんだが
特に龍虎外伝なんて3Dゲーに触発されてわざわざモーションキャプチャーまで使ったりしてめちゃ開発費かけたのに大爆死したんだぜ ワーヒーやスト2みたいにコピペっても
いいんじゃない?って事かと思た >>360
だから軒下も母屋もSNKのものなんだよ
その家を所有してない奴が改築方針にギャーギャー言っても仕方ないと言っている >>370
どっちもSNKなんだから〜が通用するならドラクエ派とFF派は今頃仲良しだわ 現在進行形でサムスピ・KOF15・メタスラが動いてる
餓狼は待て >>355
売れちゃったを大義名分に原作を蔑ろにしたらそりゃ原作ファンは敵になるわ
しかもお前の言うように「うるさい黙れ泣き寝入りしとけ」と上から行くもんだから当然「ふざけんな市ね」となるわな
大事にしなかった事でアンチ化した連中をどうしても黙らせたかったら物理的に消すぐらいしか方法はないが
そんなこと無理だからKOFは批判を背負って続けて行くしかないだけの話 餓狼や龍虎のキャラがKOFに出る事に文句言ってるのなんて一部の声がでかいだけで金を出さない少数派だろ
大半の人は居てくれたほうが良いと思ってるよ
てかKOFが批判される理由で多いのは人気キャラ差し置いて誰得の新キャラばかり出したりグラがしょぼいとか対戦バランスやシステムが酷いとかでしょ 龍虎はKOFが出てから、下手に3D格ゲーの真似事やってコケたからな
後あの超地味な武力ってのも龍虎の世界観だっけ 燐とかデュオロンとか当時のPC同人格ゲーみたいなキャラより
メタルスラッグや月華の剣士から出てくれた方が嬉しいしな
キャラ選的にはオリキャラほぼなしのSVCや頂上決戦やバトコロの方が魅力あった
まあこれらはバランスがダメとかネオポケとかで定着しなかったけど ネオジオバトルコロシアムは人選良かった
あれでシリーズ化しなかったのが残念 >>371
そりゃFFもドラクエも出てるからな
これがもしドラクエ打ち切ってリソース全部FFに集中するって話になったら当然大きな反発はあるだろう
でもそれが会社の決定ならユーザーにできることはなにもない
シリーズを買い支えてそうならないようにするしかない
>>373
アンチなんて無視して続ければいい
KOFに限らずほとんどのゲームではそうしている
売れたってことはその路線を支持する人の方が多かったってことだしな >>378
お前自身がアンチを無視できてないじゃん >>379
俺は無視できてなくてもメーカーは無視するでしょ ここまで述べられてきたような不満のせいもあってかKOF自体が昔のSNKユーザーから無視されてるけどな
だから今全然売れてなくて昔はカプコンのライバルだったのに今やアークにも負けてる
アンチしてくれる人なんて優しい部類よ だからここで人気の高いオロチチームを出してきたってことはさすがに危機感を感じて
要望の多かったであろうユーザーの意見は無視せず素直になったって事の表れだろうな >>368
モーションキャプチャー取り込んだ所からドット打ちだから目茶苦茶手間がかかってる モーションキャプチャーとか3Dとか旧SNKはいろいろ挑戦的ではあった気がする
挑戦してはいけないところまで挑戦してしまって潰れたが
生き残ってたら、こんなショボグラにはなってなかったと思うと悲しい 元餓狼チームのディンプスはスト4とか比較的グラフィック凄いのも作れてたからな
ハイパーネオジオ64さえ無かったら 旧SNKが神格化され過ぎてて草
HN64で出た侍魂や餓狼WA、武力、PS1で出た蘇り死蒼紅の刃のグラ見てきてから言えよ
よく言い訳に使われる3D不得意のハードで出したなんて言い訳にならないからなPS1はポリゴンに特化したハードだったし 糞グラでも磨いてりゃ、そのうち形になった可能性はあるだろ?
まぁ、現実はそうじゃないんだから、終わった話をしてもしゃーないけどさ HN64でkof98とか作れると思うけど
mvs用を開発しつつ並行でやる余裕はないか 3Dノウハウ0から自社エンジンでノウハウ蓄積してUE4で令サムまでのグラ作ったのは評価していいだろ
人材集めから発売まで6年くらいだぞ MIは2からPが自社スタッフになったが3D制作自体は外注のノイズ委託で自社ノウハウにはならなかった
スト4Dの小田が現SNKに戻った時に3Dノウハウはなかったと明言してるからな スーパーネオジオ32xCDzを出して
ネオジオと合体すれば
ご家庭でも鉄拳1の移植とか遊べたかもしれない 大人気な原作キャラは全部DLCでいいよ
初期はKOFオリキャラだけでやって欲しい
正直原作キャラに全く魅力感じない せっかく復活したアンヘル、ウィップ、ヴァネッサ当たりは続投させて欲しいな 外道がー言い出したのは2002からだし意外に主人公チームだったのは2001だけ ウィップはまぁいるなぁ
K9999は…性格悪すぎるからいいや ここらでマルコロッシとかロディー&キャシー参戦させて来たら手のひら返すわ サムスピの時代からずっと生きてたっていう設定でいろは出してもいいぞ >>402
龍虎チーム(特にユリ)が現役の姿で参戦してる時点で時代考証はするだけ無駄やで メタスラチームは意外と現実的だな
14で投入された多くの奇抜キャラよりは ナコルルが異世界から云々ってあったから何があってももうおかしくない 覇王丸とガルフォードとナコルルは実際ドット打って動かせる状態だったと元スタッフが言ってたな まぁムチやらカードやら棒やら前から武器を使ってるキャラは出て来ているけど、俺は武器持ちのキャラが出て来ると萎えるな。
一応はKOFって言う大会の中で戦っている設定があるんだからビリーカーンやウィップはギリで許せても刀を持ってるのと素手の格闘家が戦うって言うのもなんかなー、て思っちゃう。
本当に今更なんだけど。 >>408
その代わり響とかいうマイナーキャラに光が 炎出したりビーム出したりそもそも3ONなのに技で四人目出て来たりルールなんてあってないようなものだろ 血が出ないとこを見ると銃から気を飛ばす能力なのだろうか 過去やら異世界やらから来れるなら未来から来るのも不可能じゃないしな 実際にKOFのどっかのナンバリングの中ボスは未来から来ました、な設定なかったっけ?
確かアッシュ編あたりのやつ。 >>421
未来から来たというか乱入キャラの風雲キャラはたしか餓狼から半世紀ほど後の世界だったとは思う あ、違うか
一族滅亡の未来をやり直すために過去にやってきたアッシュのご先祖様の斎祀のことか >>409
この後誰もチャンチョイ言ってないんだけどお前らマジでKOFやってるん? チャンコーハンの鉄球にバスケットボールで立ち向かうのがラッキーグローバー 毎年スポーツチーム出せ言ってた奴らが
いざ実装されたら特に愛用しなかった件 GANGANのボビーの方が
ボールを巧く利用できてる気がするぜ ヘルバウムクーヘンがどうしたって?あとチャンの鉄球の中身はお弁当な 俺のククリちゃんまだかよ
14の新キャラで唯一好きだわ GANGANだとレオンと李がリョウロバみたいなモンやな
レオンはリョウと庵混ぜたような感じだが髪型的に >>436
昨日?SNK公式アカウントに公開されたシルエットの事を言ってるのかも KOF XV|RYO SAKAZAKI & ROBERT GARCIA|Trailer #16 #17【TEAM ART OF FIGHTING】
https://m.youtube.com/watch?v=9zhnEChRrmg
まとめられてて草 リョウロバで確定したか
そこら辺は後回しにしてくれ ロバートの声優戻してくれ
あのネットリ関西弁が癖になるのに どうせラルクラレオナ大門キムチャンチョイサイコソルジャーあたりは確定なんだしもういっぺんに発表しろよ >>437
何でそのゲームからその二人…w
普通にリュウケンではw ピストル使うとか毒霧使うとかが居たなら
毒ガス撒いてもいいだろ ADKのゲーム側の版権はSNKが譲渡されたらしい
SNKショップのティンクルスタースプライツのキーホルダー持ってる ネオジオバトルコロシアムにワーヒーとガンガンのキャラいたしな
でも俺はKOFにADKキャラ出すのは勘弁して欲しい派
出すならADKキャラだけ集めた格ゲー出してくれ ADKのジャンヌダルクは需要ある(セイバーのサーヴァント感) 昔のスタッフってどのくらい戻ってきてるの?(´・ω・`)
14の新キャラ見ると昔のセンスないけど 世間的には20年前までのシリーズだし
当時のスタッフ活躍できそうにねーな… 京とかデザインしてた人は堕落天使作ってたらしいが
有能なのにねネスツの元ネタで >>452
どれくらい戻ったとかは知らないが今KOFやサムスピの新作作ってるのは旧SNKのKOFやサムスピスタッフじゃなくて第一の餓狼スタッフが中心だからな
昔の餓狼スタッフにKOF02、03、13作ってたスタッフに新人入れた合同チームみたいなことをインタビューで言ってたな
あとサウンドにはKOF99や2000の曲作ってたスタッフもいたはず
もちろんゲーム業界なんて流動激しいんで全員が全員戻るなんてことはない
ストやFFだっていつまでもオリジナルスタッフいないのと同じ >>452
京とか庵デザインした人はカプコンにいるらしいね
イラスト描いてた森気楼もカプコンやな サウンドは個人的には断然KOF96のスタッフが良いんだけどな。
今でもBGMは96の時が最高だと思っている。 96ボス戦のちづるBGMは最高だな
98にも使われたが ESAKA?、嵐のサキソフォン2 、Fairyあたりは名曲だよな
ビジュアルとか演出は96あたりが一番好きだな
キャラセレ画面、ラウンドコール、各ステージの対戦前の演出とかセンスの良さを感じる 97のROMを満を持して買ったのにBGMが寂し過ぎて
96ばっかりやってたわ 97はオロチ庵に乱入くらうかどうかの緊張感が要るんだ >>464
当時はそれでもリアルな感じだと思ってたわ
KOF98で再びBGMが鳴るようになって印象に残ったから
あの環境BGMは失敗だと
サントラデータ入れる時もやはり環境BGMは入れなかった 97の環境音オンリーBGM無しもリアル感あって好きだったけどな リョウが無敵の龍でロバートが最強の虎ってどう考えても逆だよな
餓狼SPでリョウの虎煌拳に虎のドット打ってたし >>467
せめてもうちょっとキャラ専用BGMを付けてくれていれば環境音オンリーからのBGMが流れたりで良いバランスだったと思うけどな。 ジョーとアンディはRBSPからBGM使い回しても良かったと思うけどね KOF97って何であんなにサイレントになったんだ
容量が足りなかった? リーダーキャラになると普通にBGM鳴ってたりしたからなぁ
リアル感を出したかったんかね 97スペシャルチーム?はRBSPのBGM流用してたから餓狼チームでもやろうと思えば出来たはずなんだよ 世界に向けて放送してますという演出は要所に感じたな
勝利デモがカメラを通した様な画で勝利メッセージが無いとか 基本的にキャラセレ時のbgmで回してるけど
97は4戦目位で大会進行デモと音楽が横入りするよな、
んでまたキャラセレに戻るんだけど 暴走ボスからのオロチチーム三種の神器エンドやらは熱い 背景にカメラマンが居たりもしたしな
昔のSNKはリアルとファンタジーを両立させようとしてたような印象がある ルガールやネスツ、リング機関はともかく神楽んとこの人開催のKOFはそんな感じだな
95まではそこまでメジャーな格闘大会って設定でもないし 本来は裏の格闘技大会って設定だったんじゃなかった? >>461
15の神器チームのBGMがそれらのニュアンス入れた曲っぽくて好きだわ >>479
元々はギースが開いてた賭博ありの格闘大会(八百長あり)だったからね
サウスタウンでしか開かれてなかったけど餓狼2でクラウザーが全国的に開いたとかなんとか 96は女格チームステージの開幕演出も格好良かったよな
夜のビル群のカメラワークからバー・イリュージョンの店内映すのがセンスあった 『KOF XV』リョウ、ロバートのトレーラー公開。21年ぶりに龍虎チームにキングが参戦!
https://dengekionline.com/articles/78818/
キングはXIの龍虎チーム以来で16年ぶりなんだが?公式が嘘ついちゃダメだろ >>450
それもうワーヒーの後釜新作でいいじゃんね
ワールドなんとかで 黒歴史はXIIであってXIは芋産KOFで一番面白いすらあるわ でも2003、11、12はKOFの爆死過疎ゲートップ3でしょ アッシュはアルカディアの年間人気キャラランキングみたいので一位だった気がする FALCOONのアッシュはキモいのが結構斬新だったからな
主人公なのがダメなだけで 年間1位かは知らないがアルカディアで大賞は取ってたな
わざと賛否が出るだろってキャラデザにしたんだが制作者の思惑通りになったな
サンキュロコンボがマジかっこいい THE KING OF FANTASY
のキャラをしれっと出さないかな アッシュはさっぱりだが14の中国人のが記憶に残らん 14は初プレイでラスボスまで倒せて
たぶんデフォルト難易度が極端に低いんだろうけど
どんな客層を見込んでんだ?とガッカリして辞めた あれはあってもなくてもいいようなシステムでしょ
うっかり連打してスパキャン発動してゲージ一つ無駄にしちゃうけどw trailerリョウとロバートの同時公開はともかくせめて2つに分けてやれよ 一方が不参戦とか別チームで参戦とかでも無い限り、分けて公開するほどの
内容でもないとも言う。 これまでいつメンの餓狼チームすら一人ずつtrailer公開してたからな
俺は人気の指標になると考えてるんでキャラは個別公開が良かったんだわ 扱いの差
リョウ&ロバート<<<キング
か……リョウ好きなのに キングってリアルにするとなると難しいよな
一応は男に見えないと駄目なんだろ オロチチームの出来栄えは素晴らしいのに他キャラはいい加減な出来…
まるで製作会社が違うみたい。 参戦動画の再生数が一番多いけどスケベ担当とはいえそこまで人気だったっけ? キングが強キャラだった時代はKOF94とカプエス1ぐらいか kof嫌いのK'がなんだかんだ99から12以外に通して出てるしウィップも出てきそうなんだよな アッシュ、シェン、デュオロン、エリザベート出たら買うぞ 2003主人公チームの構成が好きなんだが13のエリザベートチームの構成も好きなんだよな
アッシュとエリザベートはマストで欲しいんでアッシュ、エリザベート、ククリのチームとシェン、デュオロン、オズワルドのチーム頼むわ アッシュって前のシリーズの最後で存在が完全に抹消されたってストーリーじゃなかったっけ?
まぁ格ゲーだから出そうと思えば適当にこじつけて来るんだろうけど。 14のとあるチームのエンディングで復活しそうなフラグ立ててんだよな
…つーか本来ならマチュアとバイスも13のエンディングでいなくなるはずだったんだよ >>516
ウィップは14でもK'と組んでないしもう関連性低いキャラでは? 3人制だとどうしてもあぶれるキャラだからな。
怒は3人皆人気高いし、マキシマさんかアリス蹴飛ばさないとレギュラー参戦は厳しそう。 一度4人制にしたのがマズかったのかな?
そのタイミングで登場したキャラはあぶれやすいイメージ。 ジョン・フーンとかいうフーンと組み合わせて一時期愛玩されたキャラ >>520
14のオフィシャルチームのEDで復活フラグが立ってる
ただEDのフラグが次作で回収されないことはKOFあるあるなんで出たらラッキー程度 飛賊はともかくネスツの話ってイグニス倒して終わりだと思ってたけど何か伏線あったっけ >>409
でも武器持ちキャラにも一定数の人気があるからな… >>541
サイコ(パス)ソルジャーとしてアテナのチームに入れてもらえ 刃物やら火砲やら持ち出してくる連中と互角以上に戦える日本チームや餓狼チームのビックリ人間っぷりよ >>547
ビックリ超人は大門の地震が一番の謎
あれはリアルに考えるとかなりヤバい スト4作ってたのがSNKの残党で餓狼伝説作ってたディンプスっていう >>553
つ〜か、ストリートファイター作ってた人がカプコン抜けて餓狼伝説作ったから 初代餓狼にも下段攻撃はあたけど
下段で転ばせるのはライデン位だったか リュウとリョウは産みの親が同じなんだっけ?テリーは違う感じ? でもポケットのせいじゃないかとか
色々推測はできたよねぇ >>275
やしろーのイントネーションめっちゃ気になる >>558>>559
テリーもリュウと産みの親一緒だぞ
スト1のオープニングで壁殴ってるキャラがテリーのプロトタイプだと公言してる レオナは後ろに下がる時の歩きモーションが好きだったんだけど誰かこの感覚分かる?
歩きながら髪をかき上げるのが可愛かった いやレオナの話じゃなくてリュウとテリーとリョウの産みの親が同じってマジかってことな >>572
ステップ踏んでタンタン跳ねてたイメージしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています