【朗報】KOF XVさん、不知火舞に引き続きまたドスケベ女を登場させてしまう
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KOF XV|SHERMIE|Character
Trailer #14 (4K)
https://youtu.be/rbXDQND5EmU チャンコーハンの鉄球にバスケットボールで立ち向かうのがラッキーグローバー 毎年スポーツチーム出せ言ってた奴らが
いざ実装されたら特に愛用しなかった件 GANGANのボビーの方が
ボールを巧く利用できてる気がするぜ ヘルバウムクーヘンがどうしたって?あとチャンの鉄球の中身はお弁当な 俺のククリちゃんまだかよ
14の新キャラで唯一好きだわ GANGANだとレオンと李がリョウロバみたいなモンやな
レオンはリョウと庵混ぜたような感じだが髪型的に >>436
昨日?SNK公式アカウントに公開されたシルエットの事を言ってるのかも KOF XV|RYO SAKAZAKI & ROBERT GARCIA|Trailer #16 #17【TEAM ART OF FIGHTING】
https://m.youtube.com/watch?v=9zhnEChRrmg
まとめられてて草 リョウロバで確定したか
そこら辺は後回しにしてくれ ロバートの声優戻してくれ
あのネットリ関西弁が癖になるのに どうせラルクラレオナ大門キムチャンチョイサイコソルジャーあたりは確定なんだしもういっぺんに発表しろよ >>437
何でそのゲームからその二人…w
普通にリュウケンではw ピストル使うとか毒霧使うとかが居たなら
毒ガス撒いてもいいだろ ADKのゲーム側の版権はSNKが譲渡されたらしい
SNKショップのティンクルスタースプライツのキーホルダー持ってる ネオジオバトルコロシアムにワーヒーとガンガンのキャラいたしな
でも俺はKOFにADKキャラ出すのは勘弁して欲しい派
出すならADKキャラだけ集めた格ゲー出してくれ ADKのジャンヌダルクは需要ある(セイバーのサーヴァント感) 昔のスタッフってどのくらい戻ってきてるの?(´・ω・`)
14の新キャラ見ると昔のセンスないけど 世間的には20年前までのシリーズだし
当時のスタッフ活躍できそうにねーな… 京とかデザインしてた人は堕落天使作ってたらしいが
有能なのにねネスツの元ネタで >>452
どれくらい戻ったとかは知らないが今KOFやサムスピの新作作ってるのは旧SNKのKOFやサムスピスタッフじゃなくて第一の餓狼スタッフが中心だからな
昔の餓狼スタッフにKOF02、03、13作ってたスタッフに新人入れた合同チームみたいなことをインタビューで言ってたな
あとサウンドにはKOF99や2000の曲作ってたスタッフもいたはず
もちろんゲーム業界なんて流動激しいんで全員が全員戻るなんてことはない
ストやFFだっていつまでもオリジナルスタッフいないのと同じ >>452
京とか庵デザインした人はカプコンにいるらしいね
イラスト描いてた森気楼もカプコンやな サウンドは個人的には断然KOF96のスタッフが良いんだけどな。
今でもBGMは96の時が最高だと思っている。 96ボス戦のちづるBGMは最高だな
98にも使われたが ESAKA?、嵐のサキソフォン2 、Fairyあたりは名曲だよな
ビジュアルとか演出は96あたりが一番好きだな
キャラセレ画面、ラウンドコール、各ステージの対戦前の演出とかセンスの良さを感じる 97のROMを満を持して買ったのにBGMが寂し過ぎて
96ばっかりやってたわ 97はオロチ庵に乱入くらうかどうかの緊張感が要るんだ >>464
当時はそれでもリアルな感じだと思ってたわ
KOF98で再びBGMが鳴るようになって印象に残ったから
あの環境BGMは失敗だと
サントラデータ入れる時もやはり環境BGMは入れなかった 97の環境音オンリーBGM無しもリアル感あって好きだったけどな リョウが無敵の龍でロバートが最強の虎ってどう考えても逆だよな
餓狼SPでリョウの虎煌拳に虎のドット打ってたし >>467
せめてもうちょっとキャラ専用BGMを付けてくれていれば環境音オンリーからのBGMが流れたりで良いバランスだったと思うけどな。 ジョーとアンディはRBSPからBGM使い回しても良かったと思うけどね KOF97って何であんなにサイレントになったんだ
容量が足りなかった? リーダーキャラになると普通にBGM鳴ってたりしたからなぁ
リアル感を出したかったんかね 97スペシャルチーム?はRBSPのBGM流用してたから餓狼チームでもやろうと思えば出来たはずなんだよ 世界に向けて放送してますという演出は要所に感じたな
勝利デモがカメラを通した様な画で勝利メッセージが無いとか 基本的にキャラセレ時のbgmで回してるけど
97は4戦目位で大会進行デモと音楽が横入りするよな、
んでまたキャラセレに戻るんだけど 暴走ボスからのオロチチーム三種の神器エンドやらは熱い 背景にカメラマンが居たりもしたしな
昔のSNKはリアルとファンタジーを両立させようとしてたような印象がある ルガールやネスツ、リング機関はともかく神楽んとこの人開催のKOFはそんな感じだな
95まではそこまでメジャーな格闘大会って設定でもないし 本来は裏の格闘技大会って設定だったんじゃなかった? >>461
15の神器チームのBGMがそれらのニュアンス入れた曲っぽくて好きだわ >>479
元々はギースが開いてた賭博ありの格闘大会(八百長あり)だったからね
サウスタウンでしか開かれてなかったけど餓狼2でクラウザーが全国的に開いたとかなんとか 96は女格チームステージの開幕演出も格好良かったよな
夜のビル群のカメラワークからバー・イリュージョンの店内映すのがセンスあった 『KOF XV』リョウ、ロバートのトレーラー公開。21年ぶりに龍虎チームにキングが参戦!
https://dengekionline.com/articles/78818/
キングはXIの龍虎チーム以来で16年ぶりなんだが?公式が嘘ついちゃダメだろ >>450
それもうワーヒーの後釜新作でいいじゃんね
ワールドなんとかで 黒歴史はXIIであってXIは芋産KOFで一番面白いすらあるわ でも2003、11、12はKOFの爆死過疎ゲートップ3でしょ アッシュはアルカディアの年間人気キャラランキングみたいので一位だった気がする FALCOONのアッシュはキモいのが結構斬新だったからな
主人公なのがダメなだけで 年間1位かは知らないがアルカディアで大賞は取ってたな
わざと賛否が出るだろってキャラデザにしたんだが制作者の思惑通りになったな
サンキュロコンボがマジかっこいい THE KING OF FANTASY
のキャラをしれっと出さないかな アッシュはさっぱりだが14の中国人のが記憶に残らん 14は初プレイでラスボスまで倒せて
たぶんデフォルト難易度が極端に低いんだろうけど
どんな客層を見込んでんだ?とガッカリして辞めた あれはあってもなくてもいいようなシステムでしょ
うっかり連打してスパキャン発動してゲージ一つ無駄にしちゃうけどw trailerリョウとロバートの同時公開はともかくせめて2つに分けてやれよ 一方が不参戦とか別チームで参戦とかでも無い限り、分けて公開するほどの
内容でもないとも言う。 これまでいつメンの餓狼チームすら一人ずつtrailer公開してたからな
俺は人気の指標になると考えてるんでキャラは個別公開が良かったんだわ 扱いの差
リョウ&ロバート<<<キング
か……リョウ好きなのに キングってリアルにするとなると難しいよな
一応は男に見えないと駄目なんだろ オロチチームの出来栄えは素晴らしいのに他キャラはいい加減な出来…
まるで製作会社が違うみたい。 参戦動画の再生数が一番多いけどスケベ担当とはいえそこまで人気だったっけ? キングが強キャラだった時代はKOF94とカプエス1ぐらいか kof嫌いのK'がなんだかんだ99から12以外に通して出てるしウィップも出てきそうなんだよな アッシュ、シェン、デュオロン、エリザベート出たら買うぞ 2003主人公チームの構成が好きなんだが13のエリザベートチームの構成も好きなんだよな
アッシュとエリザベートはマストで欲しいんでアッシュ、エリザベート、ククリのチームとシェン、デュオロン、オズワルドのチーム頼むわ アッシュって前のシリーズの最後で存在が完全に抹消されたってストーリーじゃなかったっけ?
まぁ格ゲーだから出そうと思えば適当にこじつけて来るんだろうけど。 14のとあるチームのエンディングで復活しそうなフラグ立ててんだよな
…つーか本来ならマチュアとバイスも13のエンディングでいなくなるはずだったんだよ >>516
ウィップは14でもK'と組んでないしもう関連性低いキャラでは? 3人制だとどうしてもあぶれるキャラだからな。
怒は3人皆人気高いし、マキシマさんかアリス蹴飛ばさないとレギュラー参戦は厳しそう。 一度4人制にしたのがマズかったのかな?
そのタイミングで登場したキャラはあぶれやすいイメージ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています