レベル5って何でここまで腐っちまったんだろうな
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九州の殿様になってやりたい放題
下請けは…その反動がね 妖怪に関してはガチでキッズ向けにSwitchを中心にした開発をすべきだった
妖怪を高画質ぬるぬるFPSでやりたいなんて層は殆どいないだろ
PSはPSで別のIPを独占して出すべきだったと思う
二ノ国とか クロワーの事前登録したのに全然認証コード送ってこない
もういいわ でも正直二ノ国に魔法の本がついてたのはワクワクした。作り物しっかりしてた。肝心のゲーム内容はまー置いといてあの本は良かった。 >>81
キッズ向けで新規作品当てられなくなったのでそもそもの企画力が下がってるのもあるんだが
アレスの天秤(イナイレリブート)でアニメもコロコロ連載もやったのにゲームだけ実は開発してなくて二ノ国作ってたのがユーザーだけじゃなくて一緒に仕事してた関係各社にもバレた まぐれ当たりが出ただけで
グギャーとか作ってたとこだからこんなもん >>1
日野さんの問題は
・本人がすく飽きるからオリジナル要素を
良くも悪くも改変する新しい要素を次回作で突然ぶっこむ
・シナリオが村〜街規模以上になった瞬間にかなり陳腐化する
辺りだと思ってる
あの人は妖怪1〜2くらいの規模のストーリーがちょうど良いんだわ ムサシは早く出てればヒットした可能性はあった
シンカリオンがヒットしてたから当時のキッズには巨大ロボットアニメの需要があったと思われる
日野の着眼点は悪くなかった 妖怪5は考えているのだろうか?
オワコンといえど一応4は累計30万本程度なら現時点でこの会社のソフトではトップだよね?
5出しても10万本いくかレベルだと思うけどさ 次のソフト云々の前に
まずPS開発を切れよ
開発効率上げねーとどうせ同じことの繰り返しだぞ >>107
そりゃアレスの天秤とか見りゃ同じ主人公で話作るのが出来ないのが解るだろ
円堂が自分が円堂守と思いこんでる中学生も同然だったからな >>117
アースグランナーもゲハの予想よりは売れてたらしい >>123
日野は自分のシナリオを世に出すために会社作ったんでシナリオ書けないくらいなら会社ごと廃業するから >>124
けどさぁ、何年も書いて良くなるどころか更に杜撰になるとかねえ… 妖怪4がスイッチで死んだからな
あれが予想外だったんだろうな >>126
妖怪ウォッチバスターズ2がDWEに丸投げした糞とはいえ、あそこまで落ちるとは思わなかったね。 >>90
ファンタジーライフはよかったと思うが
無印しか遊んでないけど 妖怪ウォッチはポケモンブームの時にフォロワーが死滅したのと同じ道を辿ってた
デジモンメダロッドロボポンモンファー
過去の失敗から何も学べなかった
とにかく一ついいたいのは
世代交代で長期で成功した作品はない >>132
シリーズ内で世代交代して
前のファンにも受け入れられたシリーズって少なくない?
ドラゴンボールも失敗してたし・・・
銀英は世代交代成功したと言えるかもしれんが >>133
プリキュア仮面ライダー戦隊
全て主人公交代の成功例じゃん
毎年主人公交代が視聴者に受け入れられてるぞ クロワのpvみたらちょっとだけ興味沸いた
けどどうせガチャあるんだろうな >>134
プリキュアや仮面ライダー/戦隊モノはちょっと違う気が…
少なくともプリキュアは基本的に主人公が続投してる一部作品以外は
同シリーズの別作品扱いだから
(過去のプリキュアが勢揃いする映画とかは
基本的に特別扱いだし) 遊戯王シリーズもあるし
女児向けだとプリティシリーズもある。 >>131
デジモンは定期的にリバイバルさせようとしてコケてるな
バンダイも認めてる潜在能力は有りそうだけど 聖剣作る為の素材を集めたぞ、鍛冶師に渡したぞ。こっからさ、普通なんかイベントあるじゃん。ダイの大冒険とか、ロトの紋章とか主人公が一緒に作るじゃん。二ノ国なんか渡して一晩経ったら普通にできてんのよ。シナリオ書く才能凄いなんてもんじゃねーよw >>139
こういう有益な感想くれる人がそばに居ないんだろうな 「二ノ国」ソーシャゲーはネット広告で凄く宣伝してるね。
年内配信予定だが果たして上手く行くのかな? >>138
デジモンは肝心のゲームがちっとも面白くないのがねぇ…
なんであんなにキャラに愛着湧かないんだろ
育成も大味、戦闘も大味
まあシナリオだけはポケモンよりは良いけど いまスマホゲーの二ノ国のCMやってたけど絵柄は完璧なんだけどな
ストーリーはどうなのかね ウマ娘プレイしてるアイドルオタ兼競馬オタには批判する権利無いからな 上でも書かれてるけどTFLOの件といい元々碌でもない会社だっただけだろ
日野本人も元からビッグマウスで発言をすぐに反故するようなアレな奴だし こんどのスマホ二ノ国はメインキャラもアニメ声優なんだな
いままでは俳優や素人にやらせてたのに >>139
ガンダムAGEも全く同じだな
ナントカシステムで進化するガンダム!って謳い文句だったのに
新しい敵だ、新しい武装を作ろう!ってなったら作るシーンすらなく「できたぞ」つってそのへんの床に置いてあった >>147
レイトンのCVは有村架純だけどテレビアニメは収録スケジュールや予算の都合でやむを得ず花澤香菜に代役してもらったってスタンスだから
要は予算取れないんだろ ソニーからしてフォワードワークス全敗からのFGO崩落という絵に描いたような夢の終わり
妖怪需要をスライドしたような成果でしかない妖怪ぷにぷになんだから
二ノ国で当たるわけがねえ ソシャゲなんか妖怪ウォッチツムツムみたいにサイゲやコロプラあたりにIP貸して作らせればいいのに >>151
ぶっちゃけ、最初から花澤香菜で良かったwww 暇っだったからぷにぷにインストールしたわ
まあまあ面白いなツムツムみたいで
でも要素多すぎてめんどーだから削除したわ >>1
典型的なワンマン企業だからだろ
大きく軌道に乗った所である程度引いて
PやD育てて行けばいいのに無計画に手を伸ばして自滅
まぁ自分が好きな事やりたくて起業したんだから自滅しても本望だろ >>60
あれでずっこけて以降鳴かず飛ばずなのは事実だろ…
他ライン止めてまで注力してたんだからそりゃ言われるに決まってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています