スクエニ第一「既存のアクションから一歩踏み出した『未発表の次世代アクションゲーム』を開発中」
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未発表タイトル
HDコンソール向け新規IPタイトルです。
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで、既存のアクションゲームの枠から一歩踏み出した「次世代のアクションゲーム体験」の実現を目指し、全スタッフ一丸となり鋭意開発を進めています。
関わる魅力
日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/1BU/ 既存のアクションまともに作れるようになってから言え スライディング金玉ゴルフから何処に踏み出すって言うんだよ 発売まであと10年ってところか
そのころまで新鮮味があるといいね >>1
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで
はいポリコレ確定、解散 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! いつの間にかアクションゲーム屋になっちまったなスクエニ
スクウェアの頃はよかったなあ この会社が大層なこと掲げて、まともなものが出来上がった試しがない r ‐、
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| / `X´ ヽ / 入 | スクの第一にそんなこといわれてもリアクションに困るw
田舎の成金が都会に出てバンドで一発当てるぜみたいな話を聞かされてる感じ まあどうせFF15のあの近距離瞬間移動アクションの亜種でしょ
新作ForSpokenでもやってるやつ
SSDになったから読み込み速度を活かすような瞬間移動ゲーだろうね こうですな
開発者「バランで一歩踏み出した次世代ゲームを作りたい
お偉いさん「駄目だでもバランが売れなかったらお前は終わりな AAAディレクターならともかく開発経験者なんか集めたって巨大分業体制の歯車じゃん。優秀なインディーアクションゲー開発者招聘して教えを請うた方がマシでは? プライドだけはあるような人が集まる社風なのかな
それならSIEとべったりなのもよくわかる >>15
ヒロインの京野ことみ以外は悪くなかったと思うぞ
他の声優は合ってるしBGMも良いし
アクションもキャラ毎に違って遊びごたえあったな スクエニ基準のアクションから一歩踏み出して次世代言われてもこっちはポカーンやで 人気衰退したRPGしか出してなかったことに今更危機感を覚えてるんだろうけど
AAAにこだわるからコケた時に大損害を出してるんじゃないの 次世代って言葉な便利だよな
PS5だって前世代のチップを載せてるのに次世代なんだぜ…? バナンワンダーワールド
個性豊かなレジスタンスメンバーを率いて帝国に抗おう! >>4
あまり時間かかるとブルプロみたいに時代遅れになっちゃうかもな なんでスクエニってすぐ自分でハードルブチ上げるんだろうな
笑われたいマゾの集団なの? ソニーからPS5をなんとかしてくれっていわれて
適当に企画あげただけじゃね
すんごいリアルとかそんなん >>1
>世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで
>日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。
胡散臭い >>1
既存のアクションゲームすら、まともなの一つも作れてないのに…(金玉ゴルフやバラン等)
次世代アクションとはこれいかに? >>42
大丈夫、発売後は時間が足りなかったとか製作費が足りなかったとか言うから
投げ売りで販売本数も稼ぐし んー…本当はバランがそのつもりのゲームだったのではないでしょうか? >>1
間違いなくPS5時限独占だろうな
2年間はPS5でしか遊べないだろうしいつ出るかも分からない・・ むかしは一流のゲーム会社って印象だったけど
いまはカプコンの方が手堅いと感じる 第一の考える最強のアクションは
空中ビュンビュン飛び回ってワープしまくりのFF7AC的なやつだからなあ スクエニのアクションは地雷率が高い
コマンドRPGだけ作ってればいいよ さすがに自称AAAクラスでもコマンドRPGは失笑ものだからないだろうけど 瞬間移動してザクザク斬るゲームですね。分かります
でもそれ既存アクションですけどね〜 今あるFFですらこのザマなのに
新規IPなら出来る理屈がどこから来たのか全く不明 >>51
ワンダーワールドはスクエニのアクションゲームブランド「BALAN COMPANY(バランカンパニー)」初タイトル
これから第二第三のバランや真のバランが出るんだぜ >>58
実は移動中の処理が必要ないから普通のゲームより作るの楽だったりする 外注なら外注ガチャ良いの引けば当たりもあるが大丈夫?第一だよ?やで やっとアインハンダーの続編が楽しめるのか、
待っていたよー😭 次世代バラン
次世代レフトアライブ
次世代アベンジャーズ
期待が高まるな!! スクエニアクションの良作ってアクトレイザーくらいしか思いつかん ホモ軍団がトンベリ一匹をリンチしてるマヌケなアクションで何を言っているんだい? ヒット作にアクション要素があるだけでアクション部分が良かった作品は無いに等しい スクエニはまず普通のアクションゲームでマトモな物を作ってからそういう事言え うちでもシューター作れるわって出したのがダージュオブケルベロスだっけか?
色々と残念な会社だよね プロジェクトアーシア?とは被らない感じで作れるのかな? >>81
Haloつくれるわって出てきたのがメトロイドプライムだったメーカーもありましたね… >>75
クインテットのゲームって元ファルコム勢だけありアクションのテンポは良いけど
所詮は元ファルコム勢だからアクションの内容は単調なんだよな
天地創造で寝落ちした記憶あるわ >>2
スクエニ内製のアクションゲームは今までのところ一つ残らず全部クソゲーだし
(合併前はさすがに把握しきれてないが)
買収したスタジオも最終的にはアヴェンジャーズさせちゃうし
外注タイトルもその外注先が別なとこから請け負って作るものと比較すると…だし
社内体制に問題あるだろこれ >>2
FF7Rのバトルクソ面倒なだけだったな
カスダメ通常攻撃バシバシ当ててゲージ溜まったら魔法撃ってまた通常バシバシ15分くらい殴り続けて爽快感も何もなかった
スクエニ第一開発の作るアクションはつまらん 月風魔伝いけそうだからポケットザウルス作ろうぜw
作風もサービスした気にだけなってる今のスクにもわりと通ずるところがなくもないし 任天堂、カプコン「アクションゲー作るなんざ30年早いんだよ」 FF11でいってた剣が弾かれるのか?どうか?みたいなのを実装しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています