スクエニ第一「既存のアクションから一歩踏み出した『未発表の次世代アクションゲーム』を開発中」
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未発表タイトル
HDコンソール向け新規IPタイトルです。
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで、既存のアクションゲームの枠から一歩踏み出した「次世代のアクションゲーム体験」の実現を目指し、全スタッフ一丸となり鋭意開発を進めています。
関わる魅力
日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/1BU/ >>2
スクエニ内製のアクションゲームは今までのところ一つ残らず全部クソゲーだし
(合併前はさすがに把握しきれてないが)
買収したスタジオも最終的にはアヴェンジャーズさせちゃうし
外注タイトルもその外注先が別なとこから請け負って作るものと比較すると…だし
社内体制に問題あるだろこれ >>2
FF7Rのバトルクソ面倒なだけだったな
カスダメ通常攻撃バシバシ当ててゲージ溜まったら魔法撃ってまた通常バシバシ15分くらい殴り続けて爽快感も何もなかった
スクエニ第一開発の作るアクションはつまらん 月風魔伝いけそうだからポケットザウルス作ろうぜw
作風もサービスした気にだけなってる今のスクにもわりと通ずるところがなくもないし 任天堂、カプコン「アクションゲー作るなんざ30年早いんだよ」 FF11でいってた剣が弾かれるのか?どうか?みたいなのを実装しろよ >>100
>>89の言う通りだが…
理解してないのはお前では? 2がすべてだよな
というかここ数年まともなゲーム出してないだろ
紙芝居みたいなもんかリマスターしかみてないぞ >>86
大抵の人が共感できる評価だから
偉そうなんて普通の人は思わんが お前らテクザー知らんか?
スクエニは数十年前に既に確立してる この企業の大体のクリエイター判明してるから今手空いてるリーダー居ないだろ >>110
正気かよ
ありゃゲームアーツのゲームを移植しただけだ 聖剣3リメイクってインディーズ以下の駄アクションなのに信者がこれでいいとか擁護してるからな
そんな信者に支えられているスクエニの既存のアクションとは >>114
スクエニのアクションゲーで評判良いのは大体このパターン
最低限の凡アクションに優秀なガワ被せたパターン(さすがに糞アクションだと売れてない)
KHもそれだからな、もしディズニー無関係だったら間違いなくここまで売れてない スクエニこんな会社だから
ドラクエもアクション化してクソゲーになって死ぬ
そんな予感がある びっくりするぐらい凡アクションしか作れてないよなこの会社
この時代にヒットストップすらまともに実装できないのは流石にビビる FF7R2の本作業がなかなか始まらんから、DLC作る組残して別のを
作ってたってことか? トゥームレイダーもパットしない
アベンジャーズ爆死
アウトライダーズ爆死
バラン核爆死
スクエニの落ちぶれっぷり凄い スライディング金玉ゴルフの時点で十分次世代アクションしてたろ どうせ凄いアクションとやらはムービーの中だけなんだろ スライディング金玉ゴルフをしなくてもいい
普通のゲームを作れるというのかスクエニは スクエニに作れるのってアクションもどきRPGまででしょ
無理すんなって スクエニのアクションってだけで失笑モノなのにいつまで自分達が一線を画してると思ってるんだろう時代遅れ共は ただの面倒臭い 煩わしい とっつきにくいゲームであることは明白
こいつらは思い付きだけでやるから / ̄\
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ミヤホンがFPSにちゃぶ台返ししなきゃ記者にボロクソに言われたTPSゲームのままだったんだよなあ くだらんムービー作るヴィジュアルワークスなんて解散しろと言いかけて検索したらヴィジュアルワークス無くなって最近イメージ・スタジオと名前変えてた。こんなムービー部なんて要らん スクエニのアクションって基本ふわふわしてて爽快感無いよな…
16はまともであって欲しいが >>149
ヘイローが自滅してヘイロー宮本ガイジも消えちゃったね おそらくというか、ほぼ間違いなく他社の既存のヒット作品にちょっとオリジナル要素を足したようなものが出てくるよ >>2
島本和彦も昔、北斗の拳の原作者に近い存在に同じこと言われた
結局よその雑誌で既存の漫画っぽいのを描いた ジム・ライアン「日本のサードとの関係を強化し、日本のタイトルを世界に向けて売っていく」
ジムの実行力が効いてるな
スクエニが身を乗り出してスイッチ無視
本当に実行力が無駄にあるからw他の日本のサードも説得されるであろう ガンハザード来たか
インディーで溢れたジャンルだけどな >>155
スクエニに関してはまだその方がマシ
オリジナル要素メインで勝負しようとすると間違いなく公式ページやトレーラー見ることすら時間の無駄なゲームが出来上がる スクエニっていっつもプロジェクトばっかり発表してんな
トレーラーくらいできてから言えよ >>157
スクエニとカプコンは独占買収が効いてるな
他のメーカーもPS5時限独占ゲー増えるだろうね。 AAAタイトルに社内のスタッフを集中させる為とか理由つけてFF15のDLCやめたのにプロジェクトあれこれ動かしすぎじゃね あれこれ新たなプロジェクト始めるから、
FF15のDLCはやめたんやぞ
スクウェア・エニックスが堂本光一さんの新アルバム「PLAYFUL」に映像制作および作曲で参加
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210419009/
スクエニは映像業界にも少しずつ手を出し始めたよね
スクエニってゲーム会社のイメージ強いけど
書籍やアニメもやってるからね まぁアクション作れるようにならんとな
今の戦闘だけアクションとかが一番意味無い気がするけど >>165
むしろゲーム作るよりそっち業界の方が上手くやっていけるかもね
スクエニは豪華なムービー作ること以外全く才能ないし >>164
FF15のDLCやめたのはこの前発表されたFORSPOKEN作らせるためだろ
あそこは独立したLuminousStudio専用チームになってるから第一は関係ない >>2
簡潔な即レスに痺れる
中村勘三郎の型破りと形無しの例えを思い出したわ
昔から言われる守破離ってやつ >>165
ゲームと出版は未だに仲が悪くて、その企画もゲーム側の小遣い稼ぎだけどな スクエニ流石に冗談だよな?wどっからそんな自身湧くの >>173
こいつらは未だに自分らがすげえことしてる業界最高峰だと思い込んでるぞ >>32
カメラワークが酷すぎて敵が視界に入らない >>165
コエテクは既に時代劇へのCG提供を始めてるから焦ってんのかな スクの三人称視点シューティングで面白かったのとびだせ大作戦くらいじゃね RPGのメーカーがこんなこと言ってるのは違和感しかないわな >>151
ムービー部門は子会社化して切り離した方がいいよな
中に居るとろくな事がない スクエニのアクションなあ…
バウンサーで映像だけ綺麗だったとかつい最近もバランワンダーワールドという、PSサターン時代に見かけるアクション出してたよね
プラチナが手がけたニーアオートマタは個人的にはよかったほうだけど スクエニで更に第一って聞くだけで期待薄になってるな アクションに限らず毎回設定とキャラモデルを作ってからゲーム部分をどうでっち上げるかみたいな作り方なんで、
まあロクなものにならないだろうよ アクティブタイムを拗らせたようなやつに決まってるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています