【ソニー決算20Q4】PS5、4Q330万台で累計780万台突破!PS4は100万台
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>523
それでいいと思うよ
そもそも、どっちの企業も株主の過半数が外国人
配当金の6〜7割が海外に流出してる >>563
まぁしばらくは下がるだろ
PS5が普及しきるまでどれだけプラスで補えるかだからな
それを乗り切ったらソフトださなくてもプラスだけで生きていける 互換は粉飾の言い訳に使えるからな
つけたのは正解だよ >>549
転売屋から買うような奴がF2P?
無理して買ってソフト買えないのかw ソフトメーカーがやばたんになったらSIEがハードで得た利益で囲えばいいんじゃない?
ソフトを一回ソニーが大枠で買い取るのと同じ意味だし利益を関係会社にまいて、売上あがるなら原価みたいなもんじゃない >>561
ソニーがゲームだけの企業だと思ってんの?
センサーどれだけ伸びてると思ってるの >>569
投資家の評価は正直良くないだろうな
G&NS事業に関しても将来的な事業契約や
ポートフォリオも不明確だし
サービスベースのビジネス転換がイマイチパッとしない
PS4世代の資産とコロナ特需の恩恵はあるけど
ファースト作品出しまーす、サードに時限独占させまーす
じゃかなり弱いと思うわ >>557
27歳の時に起業してそこから勝ち組コース
もう40歳超えたけどもう少ししたらイタリアに住むつもり 好調なのはいいことなのになんでイライラしてるやついんの? >>578
それサードにも利益分配しないと
残ってるソフトの再配布ばっかりになるぞ
買いもせん利益にもならんとこにソフト持って来んよ >>505
PS5ってサードメーカーに恩恵は全く無いだろ >>571
そうか四半期か
そうすると5000円超になるな このままゲーム事業は畳むんだろうなあ
出口ないもんな >>587
銀座にタワーマンションなんかねーぞ
田舎者め >>571
デジタルソフトウェア・アドオンコンテンツ
には音楽や映像コンテンツの売上も含まれるよ
そして 6140万本に下がった、というのはゲームソフト本数だけの話だよ イライラ?
ソフトが売れてないのに何でハードだけこんなに売れるんだろう、、、?って、素朴に疑問に思ってるだけですわ >>571
>>94は第4四半期の数字、君のは通期の数字
通期のソフト売上本数は3億3890万本 >>578
プラスの会員も頭打ちだぞ
プラス会員はこっから減るもしくは維持がせいぜいでハードは売るほど赤字
どんどん利益縮小してサービスだけ残るけどそれも長くは続かない >>569
望月>スマホゲームやPSが想定より巣ごもり需要を受けなかった
そりゃ4Qでウマ娘にFGO壊されたからな、ウマ娘はガチで殊勲打だった
PS5は個人的な体感に近い
ソフトの売れなさはPS4との合算発表した前期のソニーの態度で分かってはいた 数年前のテレビニュースでも任天堂は世界九位と出ていたな
これは今年も変わらないだろうな
バカだからファミ通の売上本数のみで勝ち負けを決めてるアホら >>578
サードは死ぬけどな
AAAなんてバカみたいに金が掛かるのにフリプの割り当てだけで食っていけるわけないだろうに >>590
実際サードは減るような気がする
マルチも増えたしな >>588
ソニーも任天堂も両方好調でゲーム業界盛り上がってるなでいいのにね
とかはゲハじゃ何の意味もない これだけ好調でも何としても終わったことにしたい人たち… >>587
13年間で年収2000万が5億貯金w
構ってちゃんか、あほらし プレステといえばリマスター商法!
でもプレステ4じゃ全く売れず、プレステ5に至っては互換でそれすら封じられてるからな
サードからしたらソニーハードにはもうほんと何の旨みもない 大手サードもps4互換しか作らないからな
ps4pro2がふさわしい 累計台数を詐欺まがいなことやっても増やさないと
サードがソフト作らねーんだよ!!!
感が凄すぎていかに詐欺数字つくることに必死なんだよな
だから返品、整備品カウントなんてありえないことを平然とやってのける、生産出荷もそれな ソニー側は、今期計画を売上高8.5 兆円⇒8.8 兆円、営業利益 7000 億円⇒9400 億円に上方修正した。
すべてのセグメント利益予想を引き上げたこと、売り上げも興行面が厳しい映画を除いて上方修正したことが要因。
エース経済研究所でも、今期予想を売上高 8 兆 4300 億円⇒8 兆 8000 億円、営業利益7300億円⇒9500億円に上方修正する。
↓
売上高は、前年度比7,395億円(9%)増加し、8兆9,994億円となりました。
営業利益は、前年度比1,264億円増加し、9,719億円となりました。
↓
エース研究所のアナリスト、安田秀樹氏は、
「プレイステーション事業および音楽部門のスマートフォン向けゲームの売上は、外出禁止令がこれらの事業をより促進すると考えていたアナリストのコンセンサスを下回った」と述べています。 >>609
いや、祖父母が残してくれた遺産だよ
お前らもゲーム買う金あったら宝くじでも当てて勝ち組なった方が良いぞ >>599
そこはゲーパスに完全に潰されるのが
確定してるからなあ
先は無い >>595
銀座ってレトロでモダンな建物があって好き
モダニズム建築の銀座三越とか憧れる >>519
広告研究費本社計上にしてるのに差はひらくばかり +会員は維持するだけで毎月チャリンチャリンやから増えなくても死なないんやが、下に転がり始めたら一気に終わるからそこだけは気をつけたほうがいいね
常に攻め続けた方がいいと思う ゲハ的に場末で何言おうが何の意味もないってなってるが
この数字見てユーザーが盛り上がろうがサードが懐疑的になってたら
最終的に痛い目見るのユーザーじゃね 結局、このスレ監視してる糞ニーゴキブリからはソフトが売れない理由は何ひとつ出て来ず >>608
終わってはいない
終わりが始まったのだ ニュースで巣篭もり需要でPS5が売れたって言ってたな
ソフトは驚くほど売れてないけどなw >>616
そういうのは残るが開発が進んでかなり変わってる
そして今回の緊急事態宣言で夜はゴーストタウンみたいになってる あのパケ版の売上見て例のルビコン川みたいになるサードいるのかよ
DLの方も大本営は売れてる言わずに逃げてるし >>621
一応それは売れるものを出していないだけで済む
実際ロンチソフトは相当弱いと思う
あとはニーアやバイオでおおよそどれくらいアクティブなユーザーがいるか予想できるよ ソニーのオブジェ人気ありすぎ!
ゲームとかいらんかったんや!! >>620
その通り
実際PS4ではすでに起こってる問題
だからソニーとしてはなんとしても誤魔化し通したい
このスレ見てもわかるでしょ 巣ごもり需要がある割に
ps5は売れてないしソフトも売れてないのが正しい見方 >>614
俺は中卒だが、貯金7000万超えた頃に4000万を投資に回して
3億超えた時点でリタイア生活に入って3年目
なおゲームは15年ぐらいやってない
最後に買ったハードがPS2 あれれ??全世界でもハードの売上にソフトが見合ってないぞ?ハードの歴史上この数字はありえないぞ?
↓
PS5出荷台数
※返品、新装整備品を含む。
↓
お察しwww
生産出荷もそうだけど、ソニーの数字って毎度ありえないことばかり。 >>614
はあ、27歳から勝ち組コースなのに祖父母の遺産ねえ
頭悪い奴は設定もボロボロな自慢話しか出来ないんだな
ちなみに孫に5億の遺産を残そうと思ったらどれだけ資産が必要か分かってるか? とりあえずサムスンに奪われたシェアとこれからの市場をソニーは奪い取りにいけ まあこれだけ好調ならジムライアン降格なんてことはしばらく起こらないだろうな
それよりもジムライアン続投=日本軽視続行ってなったところで和サードが今後どう動くのか必見だな
これまで通りPSに本命ソフトを出し続けるか任天堂にも本命を出し始めるか 小学生の考えた金持ちで草
543 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 17:10:43.57 ID:GlBRDyKhr
>>533
その辺の管理は秘書に任せてるから詳しくはしらねぇな
貯金は5億あってベントレーとフェラーリ持ってるわ
少し前に南青山と銀座にタワマン買った ちゃんと台数発表しているだけ偉いだろ
どっかのMS何か何にも言わないぞ >>628
アクティブユーザー一億らしい
PS5の累計販売台数が780万台を突破
PS5の累計販売台数が2021年3月末時点で780万台を突破したことが明らかとなりました。一方、発売から8年目を迎えたPS4の2020年度の販売台数は570万台(前年比780万台減)で、累計販売台数は1億1590万台を突破しています。
2020年度 PS5/PS4合算ソフトウェア全世界販売本数:1億6560万本(Q4は6,140万本)
PSN月間アクティブユーザー:1億900万アカウント(2021年3月時点)
PS Plus会員数:4,760万人(2021年3月末時点 / 前年比610万人増)
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html >>640
小学生でも今どきこんなひどい奴いるか? 明日のPS5ソフト売上が楽しみだな
こんなにハード出てるなら激安キムタクが一位取ってもおかしくないぜ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-28/QRWD33T0AFB601
>エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは1−3月期の業績について、予想に比べ「音楽分野の
営業利益が思ったより少なかった。スマホゲームからの収入が少なかったと思われる」と分析。
PS5については「巣ごもり需要でもっと上を見ていた人が多かったのではないか」と指摘した。
安田さん辛辣すぎ草
スマホはやっぱりウマ娘の影響だろうな >>627
今のソフト開発は5年以上は平気でかかるから大手サードはみんな川を渡った後だよ
ルビコン川じゃなくて三途の川になりそうだけど >>619
維持は正直無理だぞ
これは任天堂の課題でもあるが、ゲームハードの普及なんてどうあっても限界あるからサブスクビジネスとゲームハードが完全に紐づいている以上このビジネスはある程度成長したらピタッと止まる
今のスイッチの勢いならもしかしたらDSにも迫れるかもしれんがそれでも2億なんてほぼほぼ無理だし、そこから任天堂Onlineに入る人はせいぜい半分行かないくらい
だから全員が触れるハードであるスマホやPCにサブスク展開したMSは正しい。それでも頭打ちはあるけどゲームハードとじゃ格が違うからな
いちいちハード更新に怯えなくてもいいし >>642
これソニーの独自予測だから1ヶ月に一度ログインしただけでアクティブって可能性もあると思うんだが
明確な基準を提示してくれないと参考にならん >>639
SIEJAみたいな戦略は無いな
DQやら龍シリーズやジャッジアイズはああいうことになったし
どこぞの言う恩義も結局は直接目に見える見返りがあったからこその恩義だった
目もくれなくなった為に、和サードがPSに表向きにこだわる理由が無くなったしな。接待もねぇし。
これから本当の意味での恩義でどう判断するか楽しみだな >>1
※返品、新装整備品を含む
「PS5の出荷数は販売台数より、予想以上に上の数字」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617000772/l50
>ちなみに探った限り、PS5の出荷数は販売台数(約50万台)より、予想以上に上の数字でした。
>販売店が転売ヤーのまとめ買いを防ぐためにも、購入希望者の購買履歴を調べる時間が必要とはいえ、
>販売数と出荷数の「差」が意外に大きいのは気になります。 >>648
フリプの遺産を手放したくない人が続ける可能性があるor再加入する可能性はあるから意外と粘るとは思うぞ
この点だけはゲーパスに勝ってると思う しかし、ゲーム機ってこんなにいっぱい作れるもんなわやね
メーカーってすげーなあといつも思う 貧乏人は熊といっしょで一度自分の物だと思い込んだ物を手放すのを異常に嫌うからフリプ戦略は上手いと思う 結局ソフトが揃うかどうかよ
PS5好調バンバンソフト出せってなればいいな
好調なんだし >>653
フリプはストア閉鎖したら再DL不可なのがバレたからな
PS3とPSPのストア閉鎖が発表された後、ジムライアンのCEO退任運動が起きて、慌ててPSPだけ撤回したし
この辺は相当な地雷になりそう フリプは中古合計で余裕で買える程値段落ちまくったときがその時かもしれん
え、もう払う必要なくねって。 >>653
そのフリプの遺産全部ゲーパスでできるならいらないと思うぞ? >>621
転売と基本無料と無料配布と修理回転も決算込みなどの要素が合わさってというのが実態なんじゃないか? とりあえず1兆をなんに使うかやろ
ソニーはん、みんなに還元しつつさらに売上アップ頼んまっせ >>630
まあ業者も社員も動員してるだろうな、それがソニーの本業だし >>659
ゲーパスはソフトにもよるが期間が定まってたりするからな
あとセーブデータも移行できなきゃ意味ないだろう >>16
よくまあその最悪レベルからPSとWii抜いて歴代据え置き2位まで売れたな G&NSは4Qの営業利益が前年度から減少
逆ザヤハードのPS5が足を引っ張っているなw コロナでゲーム企業各社は空前の利益だしてるけど
いずれ反動が来ると思うけどね >>662
利益もソフト売り上げもハード売上も任天堂が勝ってるよ >>646
鬼滅が逃げたのは意外だった
いや意外と言うほどではない惨状だからか >>666
国内の話という流れだよ
アンカー先もよく読もうね
国内だとPS4は据え置き歴代8位
switch抜いたら7位だな
すぐ上はPS3 だけどもう抜くの無理だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています