【ソニー決算20Q4】PS5、4Q330万台で累計780万台突破!PS4は100万台
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>798
何年かかるも何も現時点でPS4以上の推移、国内に至ってはPS2の上の3DSを超えてるんだからそりゃ
PS4よりは到達は早いだろうな >>798
三年前くらいからスイッチは今年失速する! とか言い続けてそう >>781
最初2年は日本では歴代据置勝ちハードペースだった
その時の北米はPS4と同等のペース
欧州は3DSよりは勢いが持続したがそこまでのペースではなった
むしろ3年目以降の拡大が大きい
ただソフト市場はPS5とは比較にならない活況だった >>798
12月時点で7987万台だからあと2年くらい、つまり6〜7年目だな
PS4は8年目の現在1億1590万台万台
今期の出荷100万台で1億2000万台に到達出来るのか? 販売国数激増でPS4並って…
何のための逆ザヤなのってなるなあ PS4の日本の存在感とそれより売れてるPS5ってことになると
本当に日本は眼中にない感じなんだな >>1
馬鹿なソニー信者がわめこうがこれが現実
【悲報】一流経済学者「ソニー決算ゲーム事業が不調、事前の予想を大幅に下回り失望しかない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619602795/ >>802
遊びきれないんだろ?
さっさと⭕❌知育玩具ゲームやってこい >>810
じゃあ今レスしてるのは任天堂信者ではないのか >>810
ファミ通のランキングが世界の全てだからかきゃつらは
実態がないしか言えないからなあ スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505
2018年度 188 319 942 246 1695
2019年度 213 480 1081 329 2103
2020年度 568 685 1157 >>79
ハード発売年で償却費4ヶ月分はガッツリ乗ったにも関わらず最高益とか凄まじすぎて草 同時期と言ってもSwitchって年度末じゃなかったっけ? >>821
これ何度見ても草生える
ジム本当に無能すぎ そもそもスイッチってか任天堂とか土俵が違う
ソフトの販売本数差はPS4がダブルスコアで上回る
スイッチは結局任天堂ソフトが過半数以上を占める歪なプラットフォーム
だからPS5普及開始の年になってもスイッチに傾倒するサードが居ない
参加者が少ない、参加者がやる気ないプラットフォームはいつもの様にソフト枯渇の飢餓で終わる これからソフト売上が楽しみだな
サードもどんどん新作を発表するだろうね PlayStation Plusの会員が増加しPS5の販売台数は780万台と目標を上回った
純利益1兆1717億円
わろた >>816
実態はファミ通の数字から何割増しだと思ってるん? >>824
>参加者がやる気ないプラットフォームはいつもの様にソフト枯渇の飢餓で終わる
これは正しくその通り >>824
そりゃSwitchのソフト売上はDL専用ソフト含んでないんだから、少なくて当たり前 >>827
そんなのはわからん
だって推測とか想像だもの
しっかりとした決算で勝負をしましょうや >>807
再来年?w
スイッチの性能はiPhone7相当なんだよw
それこそ任天堂以外は誰もソフト出さない終末市場だよw
そんなゲームプラットフォームなんざ用が無い
SONYはMicrosoftとPS plus対ゲーパス戦争の只中だろその頃
任天堂はその頃にスイッチの後釜普及始めるの?w
終わってんだろw >>810
販売国数激増+コロナブーストでPS4並って何のための逆ザヤだったか教えて下さい >>824
別に桃鉄やモンハンは売れてるしサードでも最近はもう前までPS有利なソフトですらswitchなんだから
それでもPSでやりたい方のサードは勝手にすりゃええやん、もう居なくても何とかなるんだし >>829
含んでくださいどうぞw
直近までの任天堂irだとdl専用ソフト売上は、パケ売上の1/10程度の売り上げ額ですが何か?w >>831
はいはいw性能が低くてswitchが売れないという幻想にいつまでしがみついてるんだい?w
switch発売時点でPS4より性能の低いswitchが売れた現実を直視しようね >>833
桃鉄やら劣化モンハンで満足できる頭ん中お子様向けに頑張ってくださいどうぞw >>831
まず現実に予定スカスカのPS5どうにかしようぜ、きっとそうなるは妄想だが今ある予定は現実なんだぜ >>839
困った時の「それはジョガイ!!」
出ました >>836
そういう次元超えてんだよおバカさん
iPhone7相当って事は、現在のスマホアプリの最低動作水準スレスレ
そんなゲームプラットフォーム向けに2年後に最適化してまでソフト作るデベロッパー自体が殆ど存在しない
任天堂以外にはねw 発売半年近くになるのにソフトが7万本程度しか売れてないPS5の心配が先だろ
switchは発売週のゼルダだけで17万本だぞ ゴキブリが元気だけどすぐ精査されてフルボッコ
altを筆頭とする失敗作ゴキブリって表面しか認識できないから毎度毎度こういうチョンボかましては遁走するんだよね >>839
大人のゲームリターナル
ちゃんと買えよ? 2年後に出るゲームはもう作り始めてるよ
今の状況でSwitch向けを止めようとするバカどこにいるんだよ >>844
4年前からずっと同じこと言ってるんだろうなw
脳機能の大半が死んでるだろコレ PS5はすごいコスパのいいゲーム機だと思うわ。
発売日に手に入れてから1本もソフト買ってないw wiiの時もスイッチも、任天堂は新しく集めた客に次を用意出来なくて毎回溢して終わる
wii→wiiuで9割失い、スイッチで再び集めても次を用意できない繰り返し
一社で賄えないキャパになる度に客を呆れさせて失う繰り返し
その間にPS5は4000万弱のpsplusユーザーを集め、Microsoftはゲーパスで猛追
任天堂は今後も若年層相手に頑張るしかないんだよ何年経ってもね PS5また覇権か
しかもガキ向けじゃない大人嗜好のソフトで
ブヒッチなんぞ敵じゃないんだよ
こんなクソゴミはガキが飽きたらすぐ終わる
22年のイカあたりからのマンネリでガキが離れてファーストタイトルが沈没して行く もうPSの存在感が希薄すぎてつまらんな
負けすぎだよ >>851
実際任天堂スイッチにAAAを同時発売してくれたのは、金で釣ったeaの FIFAだけ
結果はFIFAシェアの1割にも達しないがね
結局サードは任天堂プラットフォームなんか消えても困らない
だから半導体不足で普及が遅れるPS5の現状が有ってもスイッチに主力タイトルを用意しない
現実見ないふりすんの疲れない任天堂原理主義の豚脳君達?w >>852
コレクションで遊びきれないほど遊べるしね しかし結局switchはスカスカになる!とか言うのに現時点でスカスカのPS5は「みんなソフト作り出すに決まってる!」か、願望だけは立派だなぁ PSPからPSVで国内7割、海外PSV不明のため比率割り出せないくらい落ち込ませたSONYへの謎の信頼感 >>860
そりゃソフト売れねーしメーカー離れるわ >>859
出したあと返品や交換で戻ってきたのを再度出荷してカウントしてる >>859
インドだろ
コロナの苦難に喘ぐインドに出荷して数字作れると思ってるんだから大したもんだよ、ほんとに >>863
ステイ豚がゲームパスで大赤字って言ってたのが嘘だったからそりゃ伸びないわ >>857
日本に限ればその通りだな
しかしPSプラットフォームから見ると1割程度の市場でしかないんだよ日本
日本に注力させるにはスマホ連動のヒット作が必要
Fortniteが数年で3.5億人プラットフォームを作り上げ、現在国内でも最もアクティブユーザーの多いプラットフォーム
これと競ってPS5とスマホで遊べるタイトル作らないと、日本ではPS4以下の市場しか作れない Switchの現状見ればサードの「主力タイトル」とやらが無い事がそれほど影響しないって事にしかならん現実はミエナイキコエナイ!
サードが色々なソフト出してくれる事自体はとても大切だけど、いわゆるAAAが無くて困るユーザーはそんなにいない そもそもswitchはWiiで高性能、高コスト化を危惧してユニーク路線に舵を切った一つの到着点なので販売戦略にAAAを組み込んでないんだが
性能マウント老害は理解出来ないみたいだな >>868
だろじゃなくて、本当に売れてる地域。
北米と印度か? 日本切り捨てがどういう結果になるのかは純粋に興味ある >>869
日本スタジオは閉めて然るべき
結果出さないで何年存続してたよ?
ファーストスタジオだろうが何だろうが、売れるタイトル作らなきゃ整理されて当然
日本市場の現状考えたら、売れるタイトル作れるサードに集中投資してタイトル用意することの方が遥かに重要 PS5売るほど赤字って嘘だったんか
まぁ箱SXの劣化だし妥当か >>876
本当に売れてる地域なんてものがあるならSIEがこんな醜態になどなるものか >>878
そうだな
なくても利益上げられると分かったから
今後は日本のスタジオは不要
ってことで
日本でしか売れないようなサードもゴミだからいらないんだよね
こうなるの理解してる? >>871
コロナ禍のテレワーク需要で世界全体でPC再興で大儲けだからなMicrosoft
Office売れる度にazurとサブスク収入も増える
Microsoftは当面盤石
しかしxbox事業が高利益なんて一切公開されてないが?w
要はWindowsとOffice様様のお荷物事業だろxbox >>874
「〜はswitchでは遊べないw」とかマイナーハードが言った所でそれ、過去のセガハードのやPCエンジンにだけ
出てたソフトで自慢してるのと何も変わらないんですよって言うな、メジャーなハードで出さないって事はそう言う事 薄く広くじゃソフト売り辛いしオンラインも過疎る
日本での箱みたいな状況を量産中 PSが当時のPCエンジンやメガドライブ以下の存在感になるとはな 自分達で売って自分達で買ってまたそれを出荷してそう >>874
結果スイッチはPS4の半分もソフト売れないんだよ
要は限られたタイトルだけ遊べれば良い奴以外には、ゲームプラットフォームとしての責任を果たせない
任天堂信者とかこの板にしか居ないからな?w
>>875
こんだけ売れてもサードに全く相手にされてない現実は、性能を疎かにした事による当然の結果
性能が高ければサードは難なく移植できるし、同時発売マルチだって可能
性能を軽視した結末がサードやる気ないにつながってんだよおバカさんw ハードの性能に合わせて作れば良いだけの話を性能ガーって本当に頭悪いよな
高性能でしか作れないソフトがあるのは事実だけど、そこそこの性能で比較したら低性能なハードでも売れるソフトが作れるのは任天堂が4年かけて証明し続けてきたのにw 任天堂信者がイライラし過ぎてて逆に面白いなぁw
モンハンライズは今日アプデだけどもう飽きたのかいw? PS5売れすぎワロタ
これ時代来ただろ
2021年 ソフト売上
PS5 8,640 0.1%
2020年 ソフト売上
PS5 61,908 0.2% >>892
PS5はマイニングくらいしかないけど大丈夫?
あ、あなたは持ってないんでしたっけ。 >>877
現時点では日本切り捨て
今後の手も予想がつく範囲を超えないだろ
MHW続編
FF16
FF7R2
以外は上から数えた何作かへの投資ぐらいしか手はないだろうな
俺は徹底的にCOD、Fortnite、apex、FF14ユーザーの取り込みに注力すべきだと思うよ向こう2年は
実際最もアクティブユーザーが多いのは国内でもFortniteなんだから これが好調なら日本外しは正しかったことになるからな >>890
全く相手にされていない
つい先月モンハン最新作が出ましたw
全くって日本語そんなに難しい?w それなのにソフトシェアが小数点以下ってのはなんでなんだぜ ソフトは売れてないのにね。
1 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:53:01.86 ID:FMOXe3Eu0
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
2019年度Q4 6,530万本(PS4)
2020年度Q4 6,140万本(PS4+PS5) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。